■ガテマラ・メディナ! 中煎り、深煎り、Very Good!!
且味 誠一 
両方とも、素晴らしく美味しかったです。

中煎りは、湯音28.5度、豆24gで300ccの珈琲を3分丁度の抽出時間で作りました。西山さんのおっしゃるような「深みのある香り、柔らかく丸みを帯びた甘いコク」と言った味わいを、自分のような素人にも少しは感じ取ることが出来たように思います!

また、深煎りは、湯音28.0度、豆24gで280ccの珈琲を2分40秒の抽出時間で作りました。これも最高に美味しかったです!ただ、自分にとってこのコーヒーの味は、前回の「マンデリン・リントン 深煎り」と同じように感じて、その“さわやかな苦み”がとっても僕の好みに合っていました!!

今回もとても満足しています。ありがとうございました。

[No.1061] 2019年07月15日(月) 11:47:53
■楽しんで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
且味様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のガテマラ・メディナの中煎りと深煎り。
共に且味様に楽しんで頂き安心致しました。

丸味のある味わい、これがこのガテマラに求めている味わいで今年も表現出来ている事が私自身も安心しております(^_^)

今度はコロンビア・アンデスコンドルの新豆や、ブラジル・ダテハのオークションロットもご紹介させて頂きますね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2019年07月19日(金) 17:18:03
■今年も頂きました
T-Takeshita 
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんが、
誕生日のコーヒー頂きました。
今回はフレンチプレスでいれてみました。
良い香りで気分もすごく良かったです。
ありがとうございました。

[No.1060] 2019年07月14日(日) 13:23:22
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
Takeshita様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しいです。
フレンチプレスで楽しまれたのですね。

プレスにはプレスの良さがあり、ドリップにはドリップの、その時その時に応じて味わいを変化するのも楽しいですね。

梅雨明けは少し先になりそうですが、一杯のコーヒーでリラックス頂きましたら幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2019年07月19日(金) 17:15:40
■(no subject)
須藤 マリ 
今年も誕生日のプレゼントありがとうございました

とても嬉しかったです

ほっこり味わいながら、頂きたいとおもいます

[No.1059] 2019年07月12日(金) 17:08:20
■温かい書き込み、有難うございます。
店長 
須藤様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

今年も温かいお言葉、嬉しく感じております(^_^)

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思いますので、今後共何卒宜しくお願い致します。

温かい書き込み、本当に有難うございました(^_^)

2019年07月12日(金) 21:51:33
■誕生日プレゼントありがとうございます。
鈴木 龍太 
誕生日プレゼントありがとうございます。
僕は今の時期はカフェオレにして飲んでいますが、そのカフェオレに合うと教えてくださった、ダテハのしかも特別仕様をプレゼントして頂き本当に嬉しいです。
もったいなくて特別な日まで取っておきたいと思います。
冷凍して取ってあります。
これからも色々な珈琲を注文しますので宜しくお願い致します。
ところで、珈琲豆はどの時期に収穫するのですか?
熱帯雨林気候なので一年中採れるのでしょうか
そうだとしたら収穫するのにローテーションみたいな事はしているのでしょうか?
それでは失礼します。

[No.1057] 2019年07月11日(木) 6:05:49
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
鈴木様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しいです。
またガテマラをご注文頂き、有難うございました。

ダテハ特別、実は近々ニュークロップも入荷予定ですので今の特別と新しい特別とも飲み比べしてみて下さいね。

ですが今お手元にございます特別仕様は出来るだけ早い内に楽しんで頂ける方が、特別の良さもしっかりと伝わると思いますので(^_^)

コーヒーは一年に一回ですよ。コロンビアでは北と南で収穫時期は変わりますが、基本は年に1回です。

ブラジルでしたら、6月から9月が収穫時期で、早ければ日本に12月頃には船便で入荷してきます。
後は輸入側の国内在庫との調整を見て、現地から出港するタイミングとなり、ダテハ特別仕様の様なこの時期入荷の銘柄も色々とございます。

基本は国内で置いておくより現地でパーチメント(コーヒー豆を保護する皮のようなイメージ)の状態でおいておく方が生豆の鮮度も維持されます。

アジアならアジアの時期、アフリカならアフリカの時期、中米なら南米なら・・と時期が異なりますので、国内入荷には毎月何らかの銘柄が入荷してきます(^_^)

それが楽しい所であり、悩む所でもあるのですが・・。

また色々な銘柄をご賞味頂き、お気に入りが一つでも見つかって頂きましたら幸いです。

この度のご丁寧な書き込み有難うございました。

2019年07月12日(金) 21:50:16
■(no subject)
y3 
先日はバースデープレゼントのコーヒーをありがとうございました。最近は息子夫婦がマンデリンが好きなので我が家の分と一緒に購入しています。
いつも美味しい珈琲をありがとうございます。

[No.1058] 2019年07月11日(木) 16:11:32
■毎年ご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
y3様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

インドネシアのフローレス島の銘柄や、バリアラビカあたりを今探しているのですが、マンデリンとは違った「苦味」を求めたインドネシア産、お楽しみ下さい。

またコスタリカやガテマラの自信作も入荷致しますので、厳しい暑さの中でご紹介するのは・・・ですが、今年は朝晩が過ごし易いので一杯のコーヒーでリラックス頂きましたら幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2019年07月12日(金) 21:42:07
■誕生日プレゼントありがとうございます。
中島 満幸 
昨日、誕生日プレゼントが届きました。
ありがとうございます。

いろんな味のコーヒーを飲む機会があるのですが、
最後はモカ等酸味のある味が一番落ち着きます。

同じ豆でも煎り方で全く違う味になるのも興味深いです。
これも、浅煎りが一番落ち着くようです。

と、言いつつも、まだいろんな味を試したいなとも思ってます。

今後ともよろしくお願いいたします。

[No.1056] 2019年07月09日(火) 18:37:29
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
中島様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

浅煎りの中でもモカが・・確かにこの気持ち分ります。
モカならではの香りと味わい、浅煎りの中でも魅力的な味わいで浅・中・深とどの焙煎ポイント問わず人気が凄いです。私も癒される銘柄の一つですね(^_^)

またモカの新豆が8月頃には入荷致しますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました!

2019年07月12日(金) 21:38:57
■誕生日プレゼントをありがとうございます
本郷 久美子 
昨日 誕生日プレゼントが届きました。
ありがとうございます。


まだお付き合いさせていただいて日も浅いのに
大変恐縮しています。
こんなに鮮度の良いコーヒーをいただくのは
初めての事です。大変感謝しています。

ダテハをいただいてコーヒーの甘味が
分かったような気がします。
今は色んなタイプのコーヒーを楽しみたいと思っています。

[No.1055] 2019年07月05日(金) 13:18:06
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
本郷様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼントを喜んで頂き嬉しいです。
またご利用を頂き、当社のコーヒーを楽しんで頂けている事、嬉しい気持ち以上に安心しております(^_^)

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2019年07月07日(日) 21:41:42
■マンデリン・リントン 深煎り ; さわやかな苦み、最高!!
且味 誠一 
ここ半年ほど、西山珈琲さんにお世話になってから、僕にとっては、“最高の珈琲”だと感じました!

フルーティーな珈琲ももちろん美味しいのですが、この「マンデリン・リントン 深煎り」を飲んだとき、「これこそ、ぼくの求めていた珈琲だ!!」と感じました。

経済的に許すなら、毎日でも飲んでいたいと思いました。

今回も素晴らしい珈琲豆を送っていただき、感謝感謝です!ありがとうございました。

[No.1054] 2019年07月04日(木) 8:41:10
■楽しんで頂き安心いたしました。
店長 
且味さま、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日は早速ご利用頂き、また気に入って頂き安心いたしました。ここ数年マンデリンの品質は年々悪化していると感じておりますが、その中でも満足頂けるマンデリンを販売出来る事、扱う者としても嬉しい限りです(^_^)

今度はガテマラ・メディナの新豆。数年ぶりに入荷致しましたメディナ農園。丸みのあるコクと甘みは自信作ですので、次回はガテマラを。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2019年07月07日(日) 21:39:25
■ブラジルイパネマ農園産豆
鈴木 龍太 
イパネマ農園の豆をドリップして飲ませて頂きましたが、おっしゃる通りフルーティーな味で美味しかったです。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

[No.1053] 2019年06月28日(金) 14:52:39
■こちらも気に入って頂き安心致しました。
店長 
鈴木様、この度の書き込み有難うございます。

イパネマもダテハ同様に楽しんで頂き安心致しました。
同じブラジルですが、全然味わいが異なりますよね(^_^)

焙煎度合い、品種・栽培の仕方、精製・・同じ農園でも味わいが変わる要素が沢山あり、コーヒーって本当に奥が深いと思います。その分悩む所もありますが、楽しい所も(^_^)

今度はダテハ樹上完熟中煎りをご紹介させて頂きましたので、またご感想お聞かせ下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2019年06月28日(金) 21:14:47
■ブラジルダテハ豆
鈴木 龍太 
ブラジルダテハ豆のプレゼントありがとうございます。
早速ドリップして飲んでみました。
美味しかったです。
素人でも違いが解ります。
カフェオレにしても美味しいです。
ブラジルイパネマ農園はこれからドリップして飲みます。
フルーティーな感じのようで楽しみです。
ダテハとも比べてみます。
珈琲豆をお湯を入れてドリップしている時に豆の中央にくぼみが出来るのですが、あっても無くても良い物なんでしょうか?
それでは失礼します。

[No.1052] 2019年06月25日(火) 9:09:01
■気に入って頂き嬉しいです(^_^)
店長 
鈴木様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

あれからダテハをご賞味頂き、気に入って頂き安心致しました。

ドリップ中の中央のくぼみ、私が思うくぼみなら正しい抽出の結果だと思います。
もし宜しければメールで画像を送って頂きましたら更に適切なお返事ができると思いますので、是非。

ご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2019年06月28日(金) 21:12:24
■涼味ブレンド最高!!
バウム 
いつもお世話になっております。
かなり暑くなっては来ましたが、じっとりした真夏の暑さではないので、まだしばらくはホットコーヒーが楽しめそうです。

そんな中で、いま私を含めて我が家の人気ナンバー1が『涼味ブレンド』。あの「ダテハ」をも凌駕する勢いです!

甘みも香りも後口もたっぷりあって、浅煎りなのに酸味が柔らかくて、何にでも合います。今年の涼味ブレンドは最高だと思います。

最新の「ダテハ中煎り」も甘〜いですけどね。どちらも美味しくて、コーヒータイムが楽しみでしかたありません(笑)

ハンドドリップの技も地道に磨きつつ、今後も”珈琲道”に精進していきたいと思います。

今後とも末永くよろしくお願いします。

[No.1051] 2019年06月23日(日) 9:47:58
■今年の涼味ブレンドはかなりの自信作です(^_^)
店長 
バウム様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

最近はダテハを主に楽しんで頂いておりましたが、涼味ブレンドの魅力にはまって頂き嬉しいです。
今浅煎りの銘柄の中でお勧めは何か?と尋ねられますと私は「涼味ブレンド」とこたえます。

単品には単品の良さがありますが、ブレンドの調和が取れた時の味わいはNO1だと感じております。
それが今の涼味ブレンドにはありますね(^_^)

フルーティーさの甘味、酸味ではなく酸味がある事で甘味が感じられる味わい。

コーヒーを扱う者としてブレンドを楽しんで頂ける事が一番の言葉だと感じておりますので、本当に嬉しいです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)


2019年06月28日(金) 21:10:17
■Thank You
小沼 
今年もまたひとつ歳がふえました。
元気にコーヒー豆を受け取れることに感謝します。

[No.1050] 2019年06月21日(金) 18:26:56
■今年も温かいお言葉、有難うございます(^_^)
店長 
小沼様、いつもお世話になります。
今年も温かいお言葉、有難うございます。

確かに誕生日が来るという事は無事に一年を過ごす事が出来た事ですね。
当たり前のように感じてしまう誕生日ですが、「感謝」の気持ちをこめて。自分を支えてくれる周りの方々への感謝、また日々元気に過ごす事が出来る事への感謝(^_^)

忘れがちですが、私も今年で40歳。これからは感謝の気持ちをもって過ごしていきたいです。

温かいお言葉、有難うございました(^_^)

2019年06月28日(金) 21:06:17
■ブラジルにあるイパネマ農場のブルボン豆
鈴木 龍太 
実は、東京都調布市深大寺にある調布深大寺北町一丁目店でマチカフェと言う挽きたてのコーヒーが飲めるイタリア製のマシーンがあり、そのマチカフェはご存知の方がほとんどだと思いますが、ボタンを押してから抽出されるマシーンでコップに抽出されたコーヒーが注がれます。そのコーヒーがあまりにも美味しくて店長風の人に聞いたら、このコーヒー豆はブラジルのイパネマ農園のコーヒー豆だと教えてくれました。早速インターネットで調べてこの西山珈琲のサイトに行きつき、イパネマ農園のコーヒー豆のブルボン豆を購入しました。
どなたかブラジルのイパネマ農園のコーヒー豆を飲んでいらっしゃる方がいらっしゃったら是非とも情報提供お願いします。
例えばイパネマ農園のこの豆は豆は美味しいとか、他の農園のこの豆はもっと美味しいとか、宜しくお願いします。

[No.1049] 2019年06月16日(日) 10:17:49
■ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
店長 
鈴木様、この度の書き込み有難うございます。
また先日はイパネマをお買い求め頂き有難うございます。

ローソンさんのコーヒーは今は把握していないですが、確かにイパネマ農園でしたね(^_^)
イパネマ農園はブラジルの中でも非常に大きな単一農園で、三菱商事の資本も入っている農園です。
ですので日本に輸入しているのも三菱グループの輸入会社となっております。

当社はその中の一つの輸入会社からイパネマ農園の特別ロットを購入しております。

同じ農園でも「ロットが違えば違う農園と思え」と言われている位、栽培方法・品種・精製方法、後は焙煎方法や度合いなど風味が変化する要素は多々存在します。

当社が購入したイパネマは浅煎りで焙煎する事でフルーティーさを求めたロットであり、ローソンさんのイパネマとは少しタイプが変わるのではないでしょうか。
むしろ同封させて頂きましたダテハ中煎りの方がイメージが近かったでしょうか。

ローソンさんの焙煎度合いなど把握していないので何とも言えないですが後は抽出の仕方や挽き方でも変わってきますので、また一度ご感想お聞かせ下さい。

各コンビニさんのコーヒーの需要が増えている事でコーヒーを身近に感じられる方が非常に増えており、今までコーヒーを楽しまれなかった方の玄関口が広がったなぁ〜と感じております(^_^)

また少しづつご賞味頂き、お気に入りが一つでも見つかって頂きましたら幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。



2019年06月20日(木) 21:41:10
■今年も誕生日プレゼント、ありがとうございます。
カープファン 
今日、誕生日プレゼントが届きました。ありがとうございます。
毎年お心遣いいただき、恐縮しております。
最近飲んでいないダテハをいただき、とてもうれしく思いました。

原口選手、本当に良かったですね。
多くの人に、勇気を与えたと思います。
赤松選手も回復してほしいものです。

交流戦で、セリーグは頑張ってほしいものですね。

[No.1048] 2019年06月10日(月) 12:17:13
■こちらこそ、ご丁寧な書き込み有難うございます(^_^)
店長 
カープファン様、今年もご丁寧な書き込み有難うございます。
いつもコロンビアをご愛飲頂いておりますが、そうした中でのダテハ。どの様に感じて頂けるかまたご感想お聞かせ下さい。

プロ野球、広島は交流戦今一つですね・・。阪神は5割を維持しておりますので素晴らしいです(^_^)
原口選手の回復、そして活躍。育成枠からのMVPを獲得した時も感動でしたが、今回は更に勇気を頂きました。
仰るとおり赤松選手も回復して欲しいものです。

交流戦、今年こそはセリーグ全体が勝ち越して欲しいものですね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2019年06月12日(水) 22:57:29
■通訳が要りそうな言葉ですいません。
中條 陽介 
既述のコメントですが、自分自身、読んでいて意味不明感に反省しました。何と無く伝わったように思いますが、理解不可能の文章も有ったので、失礼致しました。一応形だけでも伝われば幸いです。ドリップ式のアイスコーヒーもいいですが、水出しコーヒーもやはり美味しさの違いもあると思います。以前ボダム社でフレンチプレスの要領で、アイスコーヒーを作る器具があって、結局買えなかったのですが、コーヒーは奥が深いなと感じます。西山珈琲さんも暑さや雨に負けず、元気でいられることを願います。

[No.1047] 2019年06月04日(火) 22:30:07
■ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
店長 
中條様、この度の書き込み有難うございます。
ご返信が遅くなり申し訳ございません。

また本日はご注文を頂き有難うございました。
頂いておりました水出しコーヒー、同封しておりますのでお楽しみ下さい。
私も最近は焙煎後の水出しコーヒーに癒されております。滑らかな味わいのアイスコーヒー、正に水出しならではですね(^_^)

これから不快指数が高くなりますので、中條様も体調崩されないようにご自愛下さい。

この度のご丁寧な書き込み有難うございました。

2019年06月12日(水) 22:53:04
■誕生日プレゼント 届きました。
長坂 得弘 
お世話になります。
最近なかなか御伺いできないのに、
プレゼントを頂き恐縮しております。
有難うございました。

[No.1046] 2019年06月03日(月) 10:06:58
■また来られた際には是非(^_^)
店長 
長坂様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼントを喜んで頂き嬉しいです。
以前は出張で頻繁に姫路にも来られておられましたが、またプライベートで姫路に来られる事がございましたら当社にご来店下さい(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2019年06月04日(火) 19:46:08
■近況報告とお願い。
中條 陽介 
いつもお世話になっております。中條です。ここ最近ずっと体調を崩して、コーヒーが本当に飲みたくても飲めない状況が続き、大変苦労しています。ただ今日になって、ようやく少しだけ口にすることができて、だいぶ体調も回復したかな。という気がします。そう考えると、やはりコーヒーは偉大です。いまだに深煎りしか注文していないですが、やはりアイスコーヒーにしてもホットにしてもいいバランスですね。いっその事、生豆から煎る所までやればいいのでは?と言われることもありますが、もう少し経験とお金を積んでからにします。すいません。話が脱線しました。お願いというのは、昨年度「水出しアイスコーヒー」のセットをメルマガ特典で用意して下さったとき、手軽さと、美味しさに驚きました。是非とも今年度もメルマガ特典や出来る事ならばセット商品にも加えて頂けないでしょうか。本当に自己中心的なお願いになってしまいますが、よろしくお願いいたします。追記:よく見れば商品カテゴリーの中にアイスコーヒーセットがありましたね。すいませんでした。もしもメルマガ特典やセット商品のリストの中にアイスコーヒーセットも加えて頂ければ幸いです。

[No.1045] 2019年06月01日(土) 4:56:33
■アイスコーヒーセット、販売致しました(^_^)
店長 
中條様、この度の書き込み有難うございます。
体調を崩されていたとの事で、確かに崩しますと体がコーヒーを受け付けなくなります。

コーヒーは健康のバロメーターと私は感じており、日々コーヒーを楽しめると言う事は健康と言う事。
体が受け付けなくなっている時は体調を崩している事で、再度楽しめる様になった事は良くなられた証拠ですね(^_^)

この時期は体調管理が難しいですので、何卒ご自愛下さい。

メルマガセットの中にもアイスコーヒーのセットを販売させていただきました。こちらの事を指しているのかな?と正確には把握は出来ていないですが、今年も水出しを楽しんで頂きましたら幸いです。

昨年から水出しを楽しまれる方が急増しており、私もその内の一人です(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2019年06月04日(火) 19:44:33
■ルワンダ・マヨギ
内田 言朋 
お世話になります。
ルワンダ・マヨギ、11gを150ccで淹れました。
とんがった部分がなく、優しくまとまった味に感じました。
冷めても美味しく、口に残る甘みが気に入りました。

他の豆も楽しませていただきます。
また、よろしくお願いいたします。

[No.1044] 2019年05月26日(日) 21:06:31
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
内田様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のルワンダ、楽しんで頂き嬉しいです。
初めてのご利用を頂いた後に直ぐにリピートを頂き、またこうしてご丁寧に書き込みを頂き本当に有難うございます。

これからも同じお言葉を頂ける様に取り組んでいきますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました(^_^)

2019年05月28日(火) 23:59:01
■ルワンダ・マヨギ!「珈琲にフルーツのような香り?!!」
且味 誠一 
(僕は珈琲を豆から挽いて作り出してまだ半年程なので「深煎り、浅煎りの違いはよく分かりませんが)「カップ・オブ・エクセレンス受賞豆:ルワンダ・マヨギ」、とっても美味しかったです!

いつものように25gの豆で300ccの珈琲を作りました。(良いか悪いかわかりませんが)僕は全ての豆を自動ミル機「ボンマックコーヒーミルレッド」で約6秒挽いています(レベル4《中:medium》で。)

それで、出来立ての珈琲を一口すすると「あれ?少し酸味があるのかな?」と感じました。二口三口すすると「あっ、これがいわゆる“フルーティーな香り”なのかな?!」と思い、少し冷めるまで約5分程待ってもう一度飲みなおしました。

すると、とてもとても美味しかったのです。西山さんの言う「フルーツのような際立つ香り、そして“明るい酸味”」ということが体感できたような気がしました。初めての経験です!今回も美味しい珈琲豆を送っていただきありがとうございました。感謝、感謝です!! 

[No.1043] 2019年05月25日(土) 20:51:27
■楽しんで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
且味さま、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のルワンダ・コンテスト、楽しんで頂き安心いたしました。2位の順位、また90点を超えるスコアでこの価格!と驚かれた方も多いですが、私も驚いた一人です。

こうした銘柄もありますよ。と多くの方に楽しんで頂ければとさせて頂きましたが、それでも通常の銘柄に比べては高い銘柄ですので、気に入って頂いた事は素直に嬉しいです。

ルワンダのニュークロップも入荷しており、こちらも近々販売出来ます。こちらもコンテストに負けない味わいを備えておりますので、お楽しみください。

いつもご丁寧な書き込み頂きます事、本当に有難うございます(^_^)

2019年05月28日(火) 23:56:37
■ルワンダいただきました
桜井 学 
好みはもっと浅煎りですね。あれでも濃いですね。もっと生豆ぽさがあってもいいかもしれません。まずくはないですが予想の範囲内です

[No.1042] 2019年05月25日(土) 5:02:37
■かなりの浅煎りがお好きなのですね(^_^)
店長 
桜井様、この度の書き込み有難うございます。

早速ルワンダをご賞味頂き、やはり更に浅い焙煎の方がお好みなのですね。

大分前にもメールで記載をさせて頂きましたが、ご希望の浅煎りのポイントでも焙煎は可能です。
ですが沢山のお客様に楽しんで頂けるポイント、また私自身がミディアムローストでの酸味よりもシティーロースト(お店によってポイントは異なりますが)の酸味を評価している点で、どうしてもこのポイントを浅煎りとして販売させて頂いております。

ご無理言います事を申し訳ございません。

また私自身、ミディアムで試せる銘柄がございましたら、ご案内させて頂きますね。



2019年05月25日(土) 18:15:13
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品