■いつも、美味しい珈琲を有難うございます。
鈴木 詠司 
いつもお心使い、有難うございます。今回は焙煎豆だけでなく、生豆も注文させていただきました。今度の休日に焙煎する予定ですが、どの焙煎度合にしようか、今から楽しみです。また、今回注文した、ダテハの樹上完熟豆は、開封したら独特な香りが鼻を突きました。私は、ウォッシュド製法よりナチュラル製法の豆が放つ、あの独特な香りが大好きで、よく飲んでいるのですが、これも期待どおりの美味しさでした。有難うございました。

[No.1315] 2022年04月17日(日) 21:06:06
■こちらこそ、楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
鈴木様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

今回は生豆のご注文もございまして、当社の焙煎豆を一つの煎り加減の参考にして頂きましたら幸いです。

自宅での焙煎は正直私も四苦八苦です・・。
ですが「答え」を見つけるのではなく、一回一回の焙煎の味わいも楽しみながらコツを掴んで頂くのが良いと思います。

最初は失敗の連続、その失敗が今後は大事になってきますので。

また焙煎された豆の画像など拝見頂きましたら、何がアドバイスも出来るかと思いますので、是非。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年04月20日(水) 17:53:52
■(no subject)
齋藤 等 
いつもお世話になっております。
誕生日プレゼント頂戴しました。
毎年ありがとうございます。
これからも素敵な珈琲を楽しみにしております。

[No.1314] 2022年04月16日(土) 9:49:32
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
齋藤様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼントを喜んで頂き嬉しいです。
齋藤様とは長いお付き合いを頂いておりますが、こうして変わらずご愛飲頂き、またご丁寧なお言葉を頂ける事を嬉しく感じております。

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年04月20日(水) 17:51:04
■(no subject)
三浦 貴大 
いつもお世話になっています。
今年もバースデープレゼントありがとうございました!
好みドンピシャの豆でした。
数あるロースタリーを渡り歩いてきた中で、こんなにリピートしているロースタリーは他にありません。
今後とも贔屓にさせていただきますね!

[No.1313] 2022年04月14日(木) 23:28:59
■楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
三浦様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

バースデープレゼントでの銘柄、お口にあったとの事。
色々な銘柄、お店でご利用頂いていた事をメールからも頂いておりましたが、こうしてご愛飲頂ける事が嬉しく感じております。

これからもお好みに合う銘柄をご紹介させて頂きますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございます(^-^)

2022年04月20日(水) 17:49:27
■有り難うございました。
近藤  
毎年西山さんからはコーヒーのバースディプレゼントをお届け頂き感謝しかありません。
大した顧客でもないのにいつもお心遣いを頂き有り難うございます。
今後ともよろしくお願いします。

[No.1312] 2022年04月14日(木) 22:21:50
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^-^)
店長 
近藤様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、喜んで頂いた事を嬉しく感じております。こちらこそ、こうして仰って頂きますと「させて頂いて良かった」と思う事が出来ますので、来年の書き込みも待っています(^-^;

こちらこそ、今後とも何卒宜しくお願い致します。
ご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年04月20日(水) 17:36:02
■嬉しい誕生日でした!
yuri 
バースデープレゼント、いつもいつもありがとうございます!達筆でのメッセージも本当に嬉しかったです。誕生日に頂いた唯一のプレゼントでした(笑)。
こうして長年お付き合いさせていただいているのも、コーヒーの美味しさは当然のことながら、いつもご丁寧なメールやお気遣いなど、西山珈琲さんの温かいお人柄があってのことです。今後ともどうぞよろしくお願い致します!

[No.1311] 2022年04月14日(木) 8:25:20
■温かいお言葉、有難うございます(^-^)
店長 
yuri様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しいです。

バースデーの手紙はスタッフが書いてくれていますが、私が見ても数年前より明らかに字が上手になっています。
スタッフからも仕事しながら硬筆の勉強も出来て嬉しいです。と言ってくれている事が嬉しいです(^-^;

yuri様から頂きましたお言葉、これからも大事にしていきます。
初心に戻れるお言葉、本当に有難うございました(^-^)

2022年04月20日(水) 17:34:06
■コーヒーは生鮮。
野崎 純一 HOME
初めて購入させて頂きました。迅速な対応ありがとうございます。コーヒーは以前スーパー等で粉を購入して飲んでましたがイマイチおいしく感じられませんでした。ネットで検索してコーヒーは豆からでその都度挽いて飲むのが良いとわかり、西山珈琲さんに巡り合いコーヒー豆は冷凍保存してのことコーヒーは生鮮なんですね。浅煎りも初めて飲みましたあっさり、スッキリとした感じでおいしかったです。コーヒー豆初心者ですかこれからも色々な豆を味わっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

[No.1310] 2022年04月10日(日) 11:24:13
■気に入って頂き嬉しいです(^-^)
店長 
野崎様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

今回初めてご利用を頂き、また美味しいコーヒーを求められていた中での当社のご利用。
初めての方のご感想は特に気になりますだけに、気に入って頂いた事を嬉しく感じております。

仰る通りコーヒーは生鮮食品です。
今後も出来ましたら、少量づつを豆のままですので3週間〜4週間で飲み切られる量のお買い求めをお勧め致しますね。

これからも自信作が続々と入荷致しますので、お楽しみください。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年04月20日(水) 17:31:05
■ありがとうございました!
北九州の井上 
遅くなりましたが、先日はバースデープレゼントをありがとうございました。
まだ一度だけ、しかも最近の注文にも関わらず、まさかプレゼントをいただけるなんて…お手紙も嬉しかったです!

コーヒーに興味が出てすぐに検索で西山珈琲さんを知り、ずっと気になっていたのですが、この一年妊娠出産とバタバタしていて、落ち着いたらすぐ注文するぞ!と決めていました。
念願叶って嬉しいです。

今は購入したものと頂いたものとで計5種類の豆がありますが、私の初心者丸出しドリップでも、それぞれの特徴がはっきり分かって楽しいです!
全部おいしいので好みは探し中ですが、今のところマンデリン深煎りが一番かもしれません。苦味とコクがとても好きです。

これから勉強して長く趣味の一つにしたいと思いました^^*
これからもよろしくお願いいたします。

[No.1309] 2022年04月10日(日) 7:25:16
■この度のご丁寧な書き込み、有難うございます。
店長 
井上様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
ご返信が遅くなり申し訳ございません。

先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しく感じております。
コーヒーに興味を持たれて当社の事を知って頂き、今回念願との事で、それだけの期待をもって頂いた中で結果気に入って頂けた事が凄く嬉しく、また安心致しました(^-^)

深みのある銘柄がお好みとの事で、
ブラジル深煎りが個人的に一押しです。

また少しづつ色々な銘柄をご賞味頂き、井上様のお気に入りが一つでも多く見つかって頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年04月20日(水) 17:28:29
■連投申し訳ございません。新たな発見がありました。
中條 
何度も連投してしまい本当に申し訳ございません。今日、スマホでコーヒー関連の記事があったのですが、スケール(はかり)を使うことで、かなりコーヒーは美味しくなる。という内容で、私自身、今まで目分量でコーヒー豆やお湯の量を量っていたので、今更ながらスケールを使ってコーヒー豆と、お湯を量り、キッチンタイマーと合わせて即席のコーヒースケールを作り、試しに淹れてみたところ、今までのコーヒーは何だったのか分からなくなる位、味や濃さ、コクや苦みが劇的に改善されていました。コーヒースケールなんて必要ないと思っていましたが、きちんと量る一手間が大事なんだと感じました。基本的な量や濃さが判ったので、さらに改善や工夫できるようになってきました。基本的な事って大事ですね。衝撃があまりに凄かったので、連投してしまいました。すいません。さらにコーヒーが楽しめそうです。ありがとうございました。

[No.1308] 2022年04月09日(土) 17:56:59
■ご丁寧な書き込み有難うございます。
店長 
中條様、この度の書き込み有難うございます。

何度も書き込み頂いて大丈夫ですよ。
それだけコーヒーに対する想いが強いのだと感じておりますので(^-^)

下記の書き込みでも記載致しましたが、基準を作る事は凄く大事です。目分量で大丈夫!と私も思いがちですが、テストの時は絶対に条件は同じにします。

正直コーヒー以外は物凄く曖昧の私ですが・・(^-^;

ちょっとした事で味わいって変わりますよね。
何事もそうだと思いますが、こうした「一手間」が大事なのだと思います。
特に今の時代は手軽さが求められますが、こうした一手間で味わいって大きく変わるのだと言う事を体験頂き嬉しいです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年04月09日(土) 21:36:38
■バースデープレゼントありがとうございました!
中條 
表題の件ですがバースデープレゼント届きました。西山さんには、かなり長い間お世話になっているので、本当にありがたいです。ルワンダ・シンピ産のコーヒー豆を今年は頂きました。いつもは大体ブラジル産が多かったりしたので、ケニア・ルイスグラシアから続く(?)アフリカ産の深煎り豆を楽しんでいます。最近思う事があるのですが、豆の煎り方や淹れ方に関しても、コーヒー豆の挽き具合があると思うのですが、コーヒー豆の産地や農園に関しても挽き具合が違うのだと感じています。深煎りだから、中煎りだからとかではなく、その産地や農園による挽き具合の違いを楽しむのもコーヒーを飲むうえで、必要になってくるのだと感じています。そして私自身、コーヒーを楽しむうえでも時間はとても大切だと考えているので、休日の静かな楽しみを楽しんでいこうと思います。今回はどうもありがとうございました。乱文となりましたが、これからもよろしくお願いします。

[No.1307] 2022年04月03日(日) 17:45:00
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
中條様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、喜んで頂きました事を嬉しく感じております。

確かに其々の産地・焙煎度合いに応じた調節は大事だと思います。私がお客様にお伝えするポイントで、

○先ずは基準になるポイントを作る(淹れ方や挽き具合)

○その基準でどう感じたか、それによって調節する

事が大事だと思います。

銘柄によっていきなり変更してしまいますと、何で味が変わったのかを把握し難いと思います。
先ずは基準を作り、その基準でされてみて、そこからの調節を楽しまれていくのが私はお勧めです。

またこうした点でご不明な点がございましたら、お申し付け下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2022年04月09日(土) 21:32:10
■ブラジル・ダテハ特別仕様(中煎り)、とてもとっても良かったです!!
且味 誠一 
 今までどんなに美味しい(と思う)珈琲を豆から作っても、コンビニ(ファミマ・セブンイレブン)の珈琲に「やっぱり負けてるなぁ…」と感じていました。特に「後味に、珈琲独特のうまみ(良い意味の”渋み”のようなもの)がコンビニの珈琲にはあるなぁ」と。

 ところが、今回の『ブラジル・ダテハ特別仕様(中煎り)』では、あのコンビニの珈琲に<負けるとも劣らない>味を感じました!

 本当に、感動すら覚えました。今まで、「深煎りの珈琲」には時々”感動”していましたが、「中煎りの珈琲」にこれ程感動したのは初めてでした!

 西山珈琲様、どうもありがとうございました。

[No.1306] 2022年04月03日(日) 14:24:43
■楽しんで頂き嬉しいです。
店長 
且味様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のダテハ特別仕様、且味様に楽しんで頂き嬉しく感じております。多くの方からも高評価のお言葉を頂いております(^-^)

ダテハは私にとって最も愛着のある農園だけに、こうしたお言葉は尚一層嬉しく感じております。

これからも同じお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2022年04月09日(土) 21:27:41
■お返事遅くなり申し訳ございません。感想です。
中條 
西山さん。お久しぶりです。先週買ったコーヒー豆頂きました。有難う御座います。味の感想というか、下手な表現になって申し訳ないのですが、今回の注文で、初めて(?)アフリカのケニア・ルイスグラシアを購入させて頂きました。で、味の感想になるのですが、今まで経験したことのない深煎りのコーヒー豆だな。と感じました。アフリカ産の深煎り豆をほとんど購入していなかったので、酸味が少しありつつ苦みとコクがすっきりしているような印象を受けました。今までの南米産やインドネシアなどのコーヒー豆とは明らかに違う印象でした。なかなか貴重な体験となりました。ありがとうございます。まだマンデリンの深煎りやダテハの樹上完熟も、楽しませていただいています。何はともあれ、今回は何かと勉強させて頂きました。ブラジル産のサンアントニオやバウ農園も入ってきているので、何か別の楽しみ方や淹れ方も試してみます。今回はどうもありがとうございました。

[No.1305] 2022年03月31日(木) 14:35:33
■ご丁寧な書き込み有難うございます(^-^)
店長 
中條様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

アフリカ産の深煎りはあまり飲まれていなかったのですね?!
お聞きしまして、確かにブラジルとマンデリンの印象があります(^-^;

選べるセットで、ルワンダやパプアニューギニアの深煎りも掲載しておりますので、この2銘柄も是非ご賞味下さい。

輸入商品としては更に厳しい状況が待ち構えておりますが・・同じお言葉をこれからも頂ける様に妥協する事なく取り組んでいきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年04月02日(土) 22:16:43
■ありがとうございました
佐久間 和人 
三重の佐久間です。

誕生日プレゼントのコーヒー届きました。

「あれっ?何か頼んだっけなぁ」と思ったら、嬉しいプレゼント。

仕事から帰ってきて、ほっこり癒されました。

おいしくいただきます。

ありがとうございました。

[No.1304] 2022年03月29日(火) 18:14:01
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
佐久間様、いつもお世話になります。

先日のバースデープレゼント、無事にお届けが出来、また喜んで頂きました事を嬉しく感じております。
正にサプライズとしてお届けが出来た事が嬉しいです(^-^)

寒暖差の激しい時期ですが、一杯のコーヒーでリラックス頂きましたら幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2022年04月02日(土) 22:13:53
■375J142C
福本 
誕生日プレゼントどうもありがとうございました。

サンアントニオ中煎り美味しかったです。
コクって言うのでしょうか?
甘味、旨味、酸味、苦味、濃厚さが良かったです。
何というか、バランスが現在の季節にちょうどいい感じでした。
鼻から抜ける香りも良かったです。
今度また注文しようと思う味でした。

正直、去年はあまり注文しなかったので、プレゼントの喜びもひとしおでした。
大変な時期にもかかわらず、本当にありがとうございます。
いつもメルマガは読んでチェックしています。
今年のダテハは良さそうな感じですね。
試してみようと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

[No.1303] 2022年03月29日(火) 5:57:18
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
福本様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、喜んで頂き更に楽しんで頂いた事が伝わってきまして嬉しく感じております。

サンアントニオ、他のブラジルとは異なる特有の味わいを備えて
記載されております風味の表現、正にその通りです。

今年のダテハはそれに比べて、王道のバランス。
ただ単にバランスが整っているのではなく、滑らかな質感のあるバランスの良さで多くの方からも高評価を頂いております。

これからコンテスト豆が続々と入荷致しますので、お楽しみください。ただ・・・高値ですが。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年04月02日(土) 22:12:18
■puramu5426
石井 栄 
お世話様です、いつも有難うございます。これまではお茶・紅茶を飲用しておりました。今年になり、家内と珈琲を飲むようになり西川珈琲様で初めて購入いたしました。珈琲の味もまだ解りませんがいつも美味しくいただいております。
今後とも宜しくお願い致します。

[No.1302] 2022年03月28日(月) 11:54:36
■ご丁寧な書き込み有難うございます(^-^)
店長 
石井様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

初めてご利用を頂き、こうして楽しんで頂けている事を嬉しく感じております(^-^)

これから主要産地の新豆を始め、コンテスト豆も続々と入荷致しますので、お楽しみください。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2022年04月02日(土) 22:09:15
■(no subject)
宇都宮 峰子 
無事に今日、届きました。ありがとうございます。我が家は、今までいろいろな通販でコーヒーを買っていましたが、西山珈琲を知ってからは、他のコーヒーは飲めません。こちらは安くて、とにかく美味しいです。でも、他と比べても価格が安くて驚いています。これからも、よろしくお願いします。

[No.1301] 2022年03月25日(金) 21:43:07
■いつも温かいお言葉、有難うございます(^-^)
店長 
宇都宮様、いつもお世話になります。

ポイント購入時にはお手数お掛け致しまして申し訳ございません。
いつも温かい書き込みを頂きます事を嬉しく感じております。

とあるコラムでスペシャリティーコーヒーの適正価格は?と言うテーマがあり、100gが800円と書かれておりました。
何を持っての適正価格なのか、調べると包装資材にどれだけ費用がかかっているか、それ以外の原価は?と疑問に思う事が多々ありました。

当社は資材費には多く費やしていないですが、「少しでも良い銘柄を少しでもお手軽な価格」を最も大事にして今後も努力していきたいと思います。

いつも温かいお言葉、本当に有難うございます(^-^)


2022年03月26日(土) 22:06:33
■プレゼント
吉川 寛樹 
ブラジル・ダテハ樹上完熟 中煎りですが、素晴らしい香りにスッキリした味わいに感動しました。とても美味しかったです。
それに、入れて下さった、浅煎り・・・ビックリこんなに深い味わいなんだと
私好みに、思わずニンマリしてしまうほど、感動しました。ありがとうございました。

[No.1300] 2022年03月24日(木) 21:50:41
■楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
吉川様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のダテハ樹上完熟の中煎りと浅煎り。
共に楽しんで頂き嬉しく感じております。

同じ樹上完熟製法のバウとは違った王道的なブラジルの味わいを樹上完熟は備えていると思います。
今度はこの深煎りをご賞味下さい。
私にとって深煎りがベストポイントだと感じておりますので(^-^)

浅煎りもバランスの良さがあり、ドゥアスポンチス浅煎りが完売後にはこの樹上完熟を浅煎りのメインにしようと考えております。

これからも同じお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年03月26日(土) 22:01:31
■樹上完熟またはフレンチブレンド+ブラジル・ダテハ中煎り(ニュークロップ)、最高でした!
且味 誠一 
 前回の品物ですが、「ブラジル・ダテハ樹上完熟(深煎り)」と「ブラジル・ダテハ中煎り(ニュークロップ)」、もしくは「フレンチブレンド(深煎り中心)」と「ブラジル・ダテハ中煎り(ニュークロップ)」の両ブレンドは、それはそれはとてもとても美味しかったです!!

 私は主に深煎りが好きなのですが、それに「ブラジル・ダテハ中煎り(ニュークロップ)」をブレンドすると、深煎りの深いコクのようなものになめらかさが加わり、何とも言えない奥深い味わいとなってきた様に感じました。 有り難うございました!

(ちなみに、他の誰かも書いておられましたが、「東ティモール産(浅煎り)」は、私のコーヒー歴5年ほどの中で初めて『わぁ、浅煎りがこんなにおいしいなんて!!』と感じられた豆でした。「良い酸味」とはこういうことを言ううんだなぁ!と初めて実感することが出来ました。ありがとうございます。)

[No.1299] 2022年03月24日(木) 12:34:17
■楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
且味様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

早速楽しんで頂いたとの事、嬉しく感じております(^-^)
多くの方からもダテハのバランスの良さを高評価頂きましたが、単品で味わうのと同様にブレンドにも正にピッタリな銘柄ですね。

仰る通りブラジル深煎りとダテハ中煎りの配合は最適です(^-^)

東ティモール浅煎り、私も高評価となっているのですが
同じタイプとしてのパプアニューギニア浅煎りもあり・・・
個人的にブラジル・イパネマ浅煎りも且味様には味わって頂きたいと思う銘柄です。

今度はダテハ特別仕様、またボリビアやペルーの新豆が入荷致しますので、こちらもご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年03月26日(土) 21:57:26
■MAMA88
駒山 美江 
こんにちは、先日お誕生日のプレゼント頂き、とても嬉しく、本当に
有難うございました。いつも、いろいろと私の質問に詳しく回答していただき感謝しています。今回もコクと深みと甘みを重視して注文入れました。よろしくお願いいたします。

[No.1298] 2022年03月20日(日) 16:06:48
■ご丁寧な書き込み、有難うございます。
店長 
駒山様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント。喜んで頂いた事を嬉しく感じております。

深煎りを主に楽しんで頂いておりますが、ケニアの新豆も5月頃にご紹介出来ると思いますので、ご期待下さい(^-^)

またご不明な点などございましたら、お気軽にお申しつけくださいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年03月26日(土) 21:49:17
■東ティモール産(浅煎り)
岡田 隆 
メルマガ特典いつも有難うございます。
こないだ頂いた表記のは今まで飲んだ事が無い上に、そちらでも販売されていない浅煎りだったので非常に興味を持っていました。
僕はいつも酸味系のをエスプレッソで楽しんでいますが、半信半疑で飲んでみてビックリしました。
何と爽やかで、透明感のある酸味!!! 今までは、ほぼルワンダシンビ一本で楽しんでいましたが、今は完全にこの東ティモール産にはまっています。 今までは、他にエルサルバドル・シェキーナもかなり好きだったのですが、こちらの方がスッキリ度と旨味のバランスが優れているように感じています。
販売商品にこの浅煎りが無いのが残念ですが、生豆で購入して自分で煎るしかないのかな〜?

[No.1297] 2022年03月08日(火) 20:01:13
■楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
岡田様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日の特典の東ティモール浅煎り。
元々東ティモールはフルーティーさが特徴の産地で、当社では基本は中煎りと深煎りの販売をさせて頂いております。
ですがこの浅煎りも良い酸味があり、特典とさせて頂きましたが岡田様に大変気に入って頂き嬉しく感じております。

個人的にマンデリン浅煎りとキャラクターが被ってしまいますので、このタイプにはマンデリン浅煎りをご紹介させて頂いております。
おそらくマンデリン浅煎りは未だだったと思いますので、こちらも是非!!

またキリマンジャロのニュークロップが4月末頃にはご紹介出来ると思いますので、こちらもご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年03月16日(水) 20:53:45
■メルマガ
宇都宮 峰子 
メルマガを読んで、また注文しました。届くのが、楽しみです。

[No.1296] 2022年03月05日(土) 12:50:02
■楽しんで頂き、嬉しいです(^-^)
店長 
宇都宮様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

早々なリピート、嬉しいです。
またメルマガもご覧頂き、楽しんで頂いている事が伝わってきます(^-^)

これから主要産地の旬が続々と入荷致しますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年03月05日(土) 21:49:23
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品