■誕生日プレゼントを受け取りました。
北海道の宮崎 
お礼のコメントが遅くなりすみません。
→新型コロナにかかりずっと自宅療養してました。
体調が良くなりましたらまた注文したいと思っています。
その時はまたよろしくお願いいたします。

[No.1295] 2022年03月03日(木) 14:29:36
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
宮崎様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しいです(^-^)
私の周りでも増えてきており、「いつ・どこで・誰が」と感染しても不思議ではなく、特に子供の体調管理には毎日ヒヤヒヤしております。

春の季節が一気に近づいてきまして、このままコロナも一緒に去ってくれればとは期待したいのですが・・。

一日も早く良くなられます事を願っています。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2022年03月05日(土) 21:47:52
■東ティモール産(深煎り・中煎り)、Very Very Good!!
且味 誠一 
今回、東ティモール産(深煎り12gと中煎り12g)で、330ccの珈琲を抽出時間2分45秒かけてつくりました。温度は88度です。

 珈琲独特の味がしっかりと出ていて、しかも滑らかさもコクも感じられました!とっても美味しかったです。

 以前、店長さんが「湯音が86度くらいになると、味がボーっとしてくる。」とおっしゃっていたことが気になって、自分なりに抽出時間や抽出時の湯音などをいろいろと変えながら試してきました。

 その結果、自分が「美味しい!」と感じていたのは、ただ単に「味がボーっとしているのを、滑らかでコクがあって飲みやすい。」と勘違いしていたのでは?と思うようになりました。

 今では、抽出時間は約2分40秒、抽出時の湯音は基本的に約90度、深煎りの時はややぬるめで87〜88度、となりました。

 これで、「味がしっかりとしてきた、ボーっとした感じがなくなってきた!」と思っています。

 西山珈琲様、貴重なアドバイス、ありがとうございました!

[No.1294] 2022年02月27日(日) 20:24:03
■この度のご丁寧な書き込み、有難うございます。
店長 
且味様、いつもお世話になります。

東ティモール深煎りと中煎りを半々で、また他の条件を見て私も抜群の抽出方法だと思いました。

且味様が求める味わい、文面からも味が伝わってきました。
また色々と試行錯誤されてきたのが分かりますよ(^-^)

今度はブラジル・ダテハの新豆でも試してください。
絶対に気に入って頂けると思いますので。

いつも楽しんで頂きます事、またご丁寧な書き込みを頂きます事を嬉しく感じております。


2022年03月05日(土) 21:43:54
■感謝
宇都宮 峰子 
コーヒーが、無事に届きました。新鮮で美味しいコーヒーが、早く届くので嬉しく思います。ありがとうございます。

[No.1293] 2022年02月22日(火) 15:58:55
■ご丁寧な書き込み、有難うございます。
店長 
宇都宮様、この度の書き込み有難うございます。

商品無事にお届けが出来、安心致しました。

ご縁を頂いて間もないですが早速ギフトとしてもご利用頂き本当に有難うございました。
今後はギフト商品を充実させていきますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^.^)

2022年02月23日(水) 22:57:23
■4805D9GC
小原  
バースデープレゼントの珈琲豆届きました。
お心遣い有り難うございます。

[No.1292] 2022年02月21日(月) 7:39:16
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
小原様、この度の書き込み有難うございます。

バースデープレゼント、お届が出来また喜んで頂き嬉しいです。

厳しい寒さが続いておりますので、一杯のコーヒーが少しでも癒しとなって頂きましたら幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^.^)

2022年02月23日(水) 22:55:40
■お願い
宇都宮 峰子 
はじめてポイントを買い、そのポイントで、お世話になった方のプレゼントを購入しました。
ポイントの残りが、どこかで確認できますか?
確認できるのであれば、教えて下さい。
もし確認できるシステムがなければ、あると助かります。

まだお店を利用し始めて慣れていないため、ポイントは直ぐに購入できましたが、ポイントで商品を買うのがわかりにくく不安でした。
オンラインメンバーの、現在のポイントには購入したポイントは反映されないので、凄く不安でした。

[No.1291] 2022年02月20日(日) 11:15:57
■ご返信が遅くなり申し訳ございません。
店長 
宇都宮様、この度の書き込み有難うございます。

メールではご返信させて頂きましたが書き込みのご返信が遅くなり申し訳ございません。

ポイント購入後のポイント加算はアナログでの対応となっており、ご心配おかけいたしまして申し訳ございません。
ご入金確認後に手作業で対応しており、今後のシステムのバージョンアップには自動化出来ないかと考えております。

またポイントの確認ですが、ログインされた状態でしたら会員様メニューバーに表示がされておりますので、ご確認頂きます事をお願い致します。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお申しつけください。

ご心配おかけいたしまして申し訳ございません。

2022年02月23日(水) 22:49:55
■とても美味しかったです
エイジ 
今回初めて購入させていただきました。直火式の焙煎豆に期待しての選択でしたが、大正解でした。個人的な感想ですが、熱風式や半熱風式の焙煎機で煎った豆は、味の輪郭が何だかぼんやりする印象があり、直火式が一番美味しいと思っています。しかし、それ以上に確かな焙煎技術と生豆の質があってこその、この美味しさだと思います。そして、この求めやすい価格。嬉しい限りです。私も趣味で焙煎をしていますが、自分でもこんな美味しい珈琲豆に焙煎できたらなあ・・とため息が出ます。また、利用させていただきます。有難うございました。

[No.1290] 2022年02月19日(土) 23:40:30
■気に入って頂き嬉しいです(^-^)
店長 
エイジ様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

文面を拝見しまして珈琲が大好きな事がヒシヒシと伝わってきました。焙煎の違いを把握されており、かなりの「通」ですね。

最近は直火焙煎が減ってきまして、半熱風が主に熱風も増えてきた印象がありますが、だからこそ今まで守り続けた直火焙煎を大事にこれからも続けていきたいと考えています。

正直私も自宅で焙煎すれば、全く別の仕上がりとなります(^-^;
「弘法は筆を選ばず」と言いますが、筆を選ぶ事も大事だと思います(^-^;

これから西山珈琲にとってのメインのブラジル・ダテハの様々なロットが入荷致しますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2022年02月23日(水) 22:43:29
■ありがとうございます
はな 
いつも美味しいコーヒーをありがとうございます
毎朝、毎休憩タイムに必ず飲んでいます
ほんとうに美味しいです

先日、立て続けに3人のお客様に「このコーヒーおいしい!!」とほめていただきました
同じ日時ではなく、それぞれ別の日にコーヒーメーカーでいつもどおり淹れてお出ししただけなのですが・・・
私も嬉しかったですし、これは西山珈琲さんへお伝えせねば!と思い書き込みさせていただきました

これからもよろしくお願いします😊

[No.1289] 2022年02月18日(金) 11:33:09
■温かい書き込み、有難うございます(^-^)
店長 
はな様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

はな様に楽しんで頂いている事が文面からヒシヒシと伝わってきまして本当に嬉しいです(^-^)
またお客様にも楽しんで頂き、不思議と自分自身が楽しむ以上に大事な方にお褒め頂けると尚一層嬉しくなりますよね。

私もこうした書き込み頂いた事が凄く嬉しく、また励みになっております(^-^)

遅れておりましたブラジル・ダテハの色々なロットの新豆が入荷してきますので、こちらもお楽しみください。

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました(^-^)

2022年02月19日(土) 21:20:49
■ありがとうございます
宇都宮 峰子 
我が家は全員コーヒーが好きで、良いお店がないか探していてこちらを知りました。
最近注文し、飲んでいます。
驚くのは、他店のネット通販よりも安く、そしてとても美味しいのです。
私の息子は、医療従事者で、子供も親も厳しい自粛生活をしています。
ストレスを感じることもありますが、そんなときは美味しいコーヒーを飲むと不思議なぐらい癒やされます。
これからも、西山珈琲を利用したいと思います。

[No.1288] 2022年02月18日(金) 10:36:56
■気に入って頂き嬉しいです(^-^)
店長 
宇都宮様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日初めてご利用を頂き、早速の書き込みを嬉しく感じております。
初めての方のご感想は、やはり気になりますだけにこうして仰って頂き安心致しました(^-^)

当社は「少しでも良い素材を少しでもお手軽な価格」にをモットーとしております。
また私自身も珈琲愛好家でもありますし、皆様に気軽に楽しんで頂ける為に何が出来るか・・を一番に考える事を大事にしております。

それだけにこうして仰って頂けた事が嬉しいです。

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきますので今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年02月19日(土) 21:17:52
■ありがとうございました!
真柄 睦美 
今日誕生日プレゼントが届きました!
温かい御心遣いに感謝しております。
日々、西山さんの美味しい珈琲に
癒されてます^_^

どうぞ店長様もコロナ禍、身体に気をつけて
お過ごし下さいね!

[No.1287] 2022年02月10日(木) 19:43:22
■いつもご愛飲頂きます事、嬉しいです(^-^)
店長 
真柄様、いつもお世話になります。

先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しく感じております。
真柄様の地域では今年は雪が大変だったと思います。

姫路は今日は雪が舞っておりましたが積もる様な雰囲気はなく、それでも空気が痛くなるほど冷たいです。
雪掻きはこうした中での作業かと思いますと・・一杯のコーヒーが少しでも癒しとなって頂ければ嬉しいです。

近々ブラジル・ダテハの深煎りのロットも入荷致しますので、お楽しみください(^-^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年02月17日(木) 18:19:56
■(no subject)
須賀 
この度は、誕生日のプレゼントありがとうございました。
仕事から帰って来てポストから取り出すとコーヒー豆の香りが疲れを和らげてくれました。
休みの日にゆっくりと楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

[No.1286] 2022年02月10日(木) 0:11:54
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
須賀様、いつもお世話になります。
この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼントを喜んで頂き嬉しいです(^-^)
疲れた時のコーヒーの香りって本当に癒されますね。

私も車内に置いていたコーヒーの香りに何度癒された事か・・。

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2022年02月17日(木) 18:16:29
■tsuguya
奥永 嗣弥 
待望の豆が届きました。有難う御座います。またよろしく、お願いします。

[No.1285] 2022年01月30日(日) 11:06:11
■いつも楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
奥永様、いつもお世話になります。

今回のモカ・中煎り。実はロットが変わったのですが
今まで以上にモカらしい味わいとなり、大のお気に入りです。
いかがでしたでしょうか?

またダテハの新豆が月末には入荷致しますので、お楽しみくださいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年02月08日(火) 21:43:02
■ケニア・ルイスグラシアとブラジル・スーパーボイア、Very Good!!
且味 誠一 
10日程前にいただいた商品ですが、ケニア・ルイスグラシア(深煎り)とブラジル・スーパーボイア(中煎り・プレゼント商品)をブレンドしてみました。とってもなめらかで、コクもあり深みもあって美味しかったです!

ほんとを言うと少しミスをしてしまい、ケニアの深煎りは通常11gのところ13gの豆を入れ、ブラジルの中煎りは通常通り11gの豆を入れて合計24gをミル機で挽きました。

そしてお湯ですが、作ったお湯は92度と少し高めだったので、ポットとケトルを両手に持ち入れ替えを3度繰り返したところ84度になりましたが、それで3分20秒かけて珈琲を入れ、330ccの珈琲を作りました

数日前の掲示板に、店長さんが「お湯が86度くらいだと、味が少しボーっとした感じになる。」とおっしゃっていました。私は、深煎りの珈琲が好きなので、お湯はぬるめで時間は長めで作っています。だからお湯の温度は通常85度前後、時には83度などでも作っています。「味はボーっとしている。」と言われればそんな感じもしますが、私には、それが“おいしく”感じられるので、まぁそんなもんかなぁと思っています。

とにかく、今日作ったコーヒーは私にとって一番ともいえる出来栄えになりましたので報告させていただきました。

西山珈琲様、いつもお世話になり、本当に有難うございます!

[No.1284] 2022年01月24日(月) 13:12:16
■楽しんで頂けることが嬉しいです(^-^)
店長 
且味様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

深煎り・中煎りの1対1の割合は調和に優れて、特に頂いた配合は絶対に美味しいです。
これだけでイメージが出来ますよ(^-^)

苦みがしっかりとしている銘柄には湯温を低くして苦みを抑え甘味を強調させる淹れ方はお勧めです。
そういう意味でも過去一の仕上がりは納得です。

個人的に、ブラジル深煎りとサンアントニオの1対1も抜群ですので是非お試し下さい。

いつもご丁寧な書き込み、本当に有難うございます(^-^)
こちらこそ、今後とも何卒宜しくお願い致します。

2022年01月27日(木) 23:53:55
■誕生日プレゼント
滝野 啓子 
いつも心遣いありがとうございます。
一年が早いですね!
コロナ禍で中々外に出られないので一杯の珈琲で癒やされてます😊
これからもよろしく
お願いします。

[No.1283] 2022年01月21日(金) 19:14:14
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
滝野様、いつもお世話になります。

先日のバースデープレゼント、滝野様に喜んで頂き嬉しいです。
長いお付き合いをさせて頂いておりますが、変わらず楽しんで頂きます事、また温かいお言葉を頂ける事が励みになります(^-^)

今年もコロナ禍のスタートとなってしまいましたが、そうした中でコーヒーが癒しとなって頂ければ幸いです。

2月上旬にはブラジル・ダテハの新豆をご紹介できると思いますので、お楽しみください。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^.^)

2022年01月27日(木) 23:47:17
■西山ブレンド、とても美味しかったです
角川 由香 
昨年末にメルマガ特典でいただいた、西山ブレンドを飲みながら年末年始を過ごしました。
ブレンドはこれまであまり買ったことがなく、ストレートの豆ばかりを選んでいましたが西山珈琲さんを知ってからすっかりブレンドのファンになりました。
和みブレンドを飲んだ時に感激したのですが、今回はお店のお名前を背負った西山ブレンドにもすっかり魅力されました。
味のバランスが絶妙でラテで飲んでも色々な味わいが感じられて毎回はっとする美味しさです。

こんなに美味しいコーヒーをプレゼントしていただいてありがとうございました。

今年も美味しいコーヒーを楽しみにしています。

[No.1282] 2022年01月06日(木) 18:02:52
■楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
角川様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
年末はご注文を頂き、またその際のブレンド中煎りを楽しんで頂き嬉しく感じております。

沢山の銘柄を取り扱いしておりますが、自家焙煎店の者としてブレンドを楽しんで頂ける事が一番嬉しいです(^-^)
ブレンドはその店の看板だと感じておりますので。

これから自信作の銘柄も数多く入荷してきます。そうした銘柄
が沢山入る事でブレンドの状態も変わってきますので、単品・ブレンドと楽しんで下さいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年01月10日(月) 19:07:14
■お礼
H谷 
12月27日に誕生日プレゼントの珈琲をいただいたH谷です。ありがとうございました。また、自宅用の珈琲を昨年末ギリギリに注文したのにも関わらず、発送していただきありがとうございます。
今年は、お店の方にも購入に行かせていただこうと思っております。
本年もよろしくお願いします、ありがとうございました。

[No.1281] 2022年01月02日(日) 21:33:16
■ご丁寧な書き込み有難うございます(^-^)
店長 
H谷様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
昨年末のバースデープレゼントを喜んで頂き、またいつも楽しんで頂いている事が分かるお言葉、嬉しく拝見させて頂きました(^-^)

今年は姫路観光を検討頂いているとの事。
その時には姫路でのお勧めのお店などをご紹介させて頂きますので、事前にお声かけて下さいね。

今年も同じお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年01月10日(月) 18:57:11
■ありがとうございます。
くどう 
先日の誕生日プレゼント、どうもありがとうございました。サンアントニオ、早速おいしくいただいております。豊かな香りと「あまみ」が疲れに効きますね。

年末寒さ厳しい折、どうかご自愛くださいませ。

[No.1280] 2021年12月29日(水) 16:02:10
■喜んで頂き嬉しいです。
店長 
くどう様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼントが無事にお届けが出来、また楽しんで頂きました事を嬉しく感じております。

このサンアントニオ、ブラジルの旨味とナチュラルの個性とのバランスが凄くよく大のお気に入りです(^-^)
来月にはバウの新豆をご期待下さいね。

今この返信をさせて頂いている時、姫路も雪が降っておりますがこの冬は予報通り厳しい寒さになりそうですね。
一杯のコーヒーでリラックス頂きましたら幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2021年12月30日(木) 21:17:21
■ケニアに珈琲の甘さを見た
藤本 
こんにちは
年内営業最終日ということで、直接買いに行かせていただき、
「ケニア 深煎り」と「深煎りブレンド」を購入させていただきました。
「コーヒーの深いコクと甘さ」がなかなかわからない素人なので、「ケニア」を選んでみました。 「甘さ」が最高に引き出せている味!
思わず笑顔が出てしまいました。 深いコクもしっかりと出せています。
自分の好きなシングルの最上位となる「ケニア 深煎り」です!

[No.1279] 2021年12月29日(水) 15:15:35
■楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
藤本様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

昨日はご来店頂き有難うございました。
昨日もバタバタとした日々で、殆ど話する時間もなかったのですが、迷わずお勧めさせて頂いたケニア深煎りを気に入って頂き、安心致しました(^-^)

コロンビアも新豆となっておりますので、次回にはコロンビア深煎りもお勧めさせて頂きますね。

藤本様からご紹介頂きました淡路島で開業される方とも話をさせて頂いており、その方にも色々と気に入って頂いており嬉しく感じております。
藤本様から頂きましたご縁を、これからも大切にしていきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2021年12月30日(木) 21:13:50
■質問があります。
中條 
西山さん、いつもお世話になっております。中條です。質問があるのですが、最近コーヒーをドリップする際に、いつもお湯の温度をどこかのサイトで見た、「94℃」程度でいつも抽出していたのですが、最近になって、色々なサイトを見ると、目安となる温度が全然違っていて、「91℃ぐらい」だったり、「86℃程度」等と、色々書かれていて、一応試してもいるのですが、西山さんはどれくらいの温度がベストだと思いますか?豆の煎り具合や豆の挽き具合等によっても全然違うと思いますが、どういった傾向があるのかだけでも知りたいです。かなり乱文になってしまいましたが、お返事をお待ちしています。

[No.1278] 2021年12月25日(土) 16:06:18
■ご返信が遅くなり申し訳ございません。
店長 
中條様、この度の書き込み有難うございます。
また先日は年末年始用のご注文を頂き有難うございました。

頂いております湯温について。
基本的に温度が高すぎると苦みが強調されて味が感じにくくなりますが、少し下げると苦みが柔らかくなり甘みが強調されるのは事実です。

私は何度抽出と言うのは絶対ではなく、その時の銘柄や自分自身の好みの応じて変化してあげればいいと思います。
ですが最初は必ず同じ条件で、そこから変化されていくのが一番分かりやすいのではないでしょうか。

私は必ず沸騰してから少し冷ます位が個人的な好みですが、正直86度の温度では「味がぼんやり」してしまうと感じております。

湯温の調節も、「基準でされて苦みが強いな」と感じられたら少し下げてあげる意識で良いと思いますよ。

すみません、絶対的なご返信が出来ず。

年明けにはブラジル・バウの新豆をご紹介出来ると思いますのでお楽しみください。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年12月30日(木) 21:11:05
■お邪魔しました
藤本 
昨日はお店のお忙しい時間帯にお伺いし、長居してしまいましたが、ご丁寧に対応いただきありがとうございました。

皆さんのお人柄の良さに余計に心惹かれています。

「ブレンド 深煎り」 ストロングのような力強さではなく、しかししっかりと味のポイントはきちんと強調している旨さ。 “ぽたーと”の表現がわかる味です     これまたお気に入りです!

「.マンデリン 深煎り」 酸味の苦手な私ですが、この深煎りマンデリンなら大丈夫。 しっかりとマンデリンの風味も感じ、コクも最高。
「お店でマンデリンを出すならこれだな」と思えるほどの旨さです。
ますますコーヒーライフがハッピーになっていきます。
これからも美味しい豆をよろしくお願いします!

[No.1277] 2021年12月18日(土) 20:46:40
■先日はご来店頂き有難うございました。
店長 
藤本様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
また先日はご来店頂き有難うございました。

年末のバタバタとなり、ゆっくりとお話させて頂く事が出来ず・・
また色々とお聞きになられたい事がある時は是非仰って頂きましたら空いている日時をお伝えさせて頂き、沢山お話が出来ればと思います(^-^)

お勧めさせて頂いたブレンド深煎り、マンデリン深煎り、共に楽しんで頂けたみたいで安心致しました。
中煎りのタイプとは異なる深煎りの旨味、コロンビアやケニアの深煎りも一押しですので次回には。

またブラジルの一押しの豆も入荷致しますので、お楽しみください。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年12月23日(木) 11:34:54
■ありがとうございます☆彡
hoshino 
遅くなってしまいましたが、バースデープレゼントをほんとうにありがとうございました!
思いがけない贈り物に胸が熱くなりました。
誕生日を迎えても、もうそれほど感慨を覚えなくなってしまいましたが、気に掛けて祝ってくれる人がいるのは嬉しく、またありがたいものですね。
そういう気持ちは若い頃よりも遥かに強く湧いてくるようになったようです。

プレゼントをいただいたから言う訳ではありませんが、西山店長のメールを拝見すると、いつも清々しい風が心を過ぎります。
夫も、誠実で温かい人柄を感じると漏らしておりました。
だから、また頼みたくなる、とも。
そうそう、先月お願いして送っていただいたパプアニューギニア・コルブラン(中煎り)、とても気に入ったそうです(浅煎りだけではなくて、中煎りも販売してくれたらなぁ、と申していました)。
これからも美味しいコーヒーと爽やかなメールを楽しみにしていますね♪

[No.1276] 2021年12月15日(水) 17:13:25
■ご返信が遅くなり申し訳ございません
店長 
hoshino様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
年末のバタバタでご返信が遅くなり本当に申し訳ございません。

先日のバースデープレゼント、hoshino様に喜んで頂き嬉しく感じております。ご主人様にも楽しんで頂いている事、これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思います。

パプアニューギニア中煎りの魅力、分かります(^-^)
実は「コロンビア・プリマベーラ」の特徴とパプアニューギニア中煎りの特徴が重なる所があり、パプアニューギニアは浅煎りと深煎りで販売する事となりました。
ニュークロップのコロンビア・プリマベーラ、また東ティモール中煎りもお口に合うと思いますので、是非!

この度の温かい書き込み、本当に有難うございました(^-^)

2021年12月23日(木) 11:12:13
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品