■ストロングブレンド
清水 恭宏 
私のスクールのお客さんで3名の方が西山さんのコーヒーを飲みたいと言ったので、思い切ってまとめて買いました。ストロングブレンドはアフターミックスであることが、一目で分かる位、焙煎度合が違うものが混じっていますね。フレンチローストみたいなのから、中煎りまで面白い組み合わせです。名前からのイメージとは違い、甘さが先立つほっとする味です。ネーミングを変えたら?とふと思いました。グラデーションがかかったような何とも飽きのこない味だと思います。

[No.769] 2015年03月11日(水) 16:51:58
■本来はもっと深みを求めているのですが(^_^:)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日はオフィス用の件でお電話を頂いていたみたいで、早速のご利用を有難うございました。

今回は清水様のお客様と一緒に楽しまれる様として、確かに今のストロングはストロングではなく、柔らかい深みと言う表現になってしまいます。実は今試行錯誤に陥っておりまして・・以前使用しておりましたコロンビアが完売となっており新しく色々なコロンビアが入荷しておりますがボディーが柔らかい銘柄が中心で。
コロンビア・ガレラスは別のブレンドの大黒柱として使用しておりますのでタイプを異なる様に・・と。
ですがまた新しいコロンビアが入荷しますので、次回は名前負けしないストロングブレンドをお届け出来る事をお約束致します(^_^)

こうしていつも楽しんで頂きます事、またご丁寧なお言葉を頂きます事を嬉しく感じております。

2015年03月14日(土) 22:22:30
■誕生日プレゼントありがとうございました
渡邉 正人 
先日、妻から「西山さんからコーヒー届いてるよ!」とメールがありました。
帰宅するとプレゼントのダテハ中煎りが届いていました。

妻が待ちきれない様子なので早速作ってみましたが、ダテハ特有の甘みを久々に感じました。やっぱり美味しいですね。

色々あって注文ができない状態だったんですが、少しして落ちついたらまた色々注文させてもらいます。
美味しいコーヒーをありがとうございました。

[No.768] 2015年03月09日(月) 11:14:14
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
渡邉様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、渡邉様をはじめ奥様にも喜んで頂けたみたいで嬉しいです(^_^)

色々な銘柄を味わっていく内に感じられる事は、やはりダテハは安心して楽しめる銘柄だな・・と私も強く思います。
個性という個性はないのですが、こうしてバランスよく楽しめるのがダテハの最大の個性なのでしょうね。

4月からメール便の契約が変わり送料が上がってしまいますが契約上では姫路から渡邉様のエリアでも翌日配送が可能となりますので、これからも少しづつを(^_^)
焙煎したてが翌日には必着としてお届けできる内容となっておりますので。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2015年03月14日(土) 22:18:40
■(no subject)
中石  
お礼が遅くなり申し訳ありません。
誕生日に珈琲豆が届きました。
思いがけないプレゼントで、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

[No.767] 2015年03月07日(土) 0:59:02
■サプライズが出来て嬉しいです(^_^)
店長 
中石様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
サプライズ的な喜びをお届けが出来たみたいで、私自身も「させて頂いて良かった」と思える事が出来ました。

これからも同じ様な喜びを一杯のコーヒーを通じて(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2015年03月07日(土) 22:36:09
■桜咲ブレンド
小沼 
ポストを開けるとホンワリ良い香り〜
いつもの達筆の素晴らしい封筒が届きました
今日はあたたかい日差しで正に春!です
さっそく桜咲ブレンドをいれて飲んでいます
軽やかな味わいが心地よいです

[No.766] 2015年03月04日(水) 14:28:28
■姫路も春の気配です(^_^)
店長 
小沼様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
一気に春の気配となりまして、厳しい寒さも遠い昔の様に思えてきました。

今日は一日雨でしたので業務用ストーブをつけながら仕事しておりますが、ここ最近は全く必要とせず。
この後に控える夏の存在が恐ろしいですが、この季節が一番コーヒーの風味を楽しめる季節だと思いますので嬉しいです(^_^)

ボリビアの旬が入荷致しまして桜咲ブレンドの状態も更によくなりましたので、次回も是非桜咲ブレンドを。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2015年03月07日(土) 22:34:49
■リクエスト
吉尾 
毎日こちらの美味しいコーヒをいただいてます。
現在子育て中ということもありカフェインレスを
いただいておりますが、今後安全で美味しいカフェインレス
コーヒーの種類が増えたらもった楽しいなぁと思い
リクエストさせていただきました!

[No.765] 2015年03月01日(日) 22:52:11
■今後「これっ!」と言う銘柄が見つかりましたら・・(^_^)
店長 
吉尾様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
またご返信が遅くなりまして申し訳ございません。

いつもカフェインレスをご愛飲頂き有難うございます。
以前に比べて安全な方法でのカフェインレスが浸透しており何やらまた新しい製造方法のカフェインレスが・・と言う話も。
現時点で私の中では今取り扱いしておりますカフェインレスが「コーヒーらしい味わいもありながら・・」と言う理由から扱っておりますがサンプルも色々と入ってきておりますので今後「これは!」と言う銘柄がありましたら必ず。

すみません、すぐにご希望に添える事が出来ず。
ですが今後もご要望などがございましたら、お申し付け下さい。

この度のご丁寧な書き込み有難うございました(^_^)


2015年03月07日(土) 22:32:02
■同じコロンビアでも〜
笹倉 義裕 
こんにちは、いつもお世話になっております!
ガレラスを土曜日の夕方に焼きました。日曜日は雨が降ると思っていたので(((^^;)
パライソに比べてガレラスはどっしりとした岩のようにコクがある印象です♪もちろん、フルシティの最終までしっかり焼きました。仕上がり釜出し温度は202℃です。
フルーツのような感じはパライソに軍配が上がりますね(*^^*)シティローストの練習はこの豆でよくしました〜(*^^*)

基本的にウチはエスプレッソ用途にしますので、火力は少し弱めだと思っています☆ドリップで落としても十分なのですが、日持ちを伸ばそうとすると焼き上がりまでに18分くらいかかります!
かっと強火で焼けば香りや味わいはやはり変化してくるのでしょうか?
中点はいつも80℃に揃えています☆

ああ…雨の日はキャベツをかじらずにドリップコーヒーを飲んだらことのほかおいしいですね(*^^*)

[No.764] 2015年02月22日(日) 7:10:18
■パライソのニュークロップが3月下旬に入荷致します
店長 
笹倉様、お世話になります。
ガレラスは酸味がしっかりときいておりますので2ハゼ以降のポイントがベストだと思います。
パライソ農園はここまで焙煎しますと耐えられないですが、南部特有の酸は深煎りにまでしっかりと耐えられますので。

確かに18分は少し長いですね。もう少し強火で焼く事で風味はしっかりと表現出来ると思いますが、また一度された分とで飲み比べされてみて、ご来店頂いた際にその分も拝見させて頂きましたらアドバイスも出来ると思います。

私の中ではこの時期が一番焙煎しやすい時期だと思いますので、これから沢山入荷してきます旬の素材の焙煎が凄く楽しみです(^_^)

また分からない事などございましたら、是非。

この度のご丁寧な書き込み有難うございました。

2015年02月25日(水) 21:17:00
■誕生日プレゼントありがとうございました
西沢  
いつも美味しいコーヒーありがとうございます。 
日曜日の朝のコーヒーを楽しみにしていた主人は年明けから単身赴任になってしまい、時々しか淹れてあげられなくなりました。
今の時期は雪かきが忙しく、今年は降雪量が多くウンザリしています。
でも、雪かきを終えた後のコーヒーは格別で、また頑張るぞという気にさせてくれます。
雪の少ない所に行き、雪かきから解放された主人にちょっと、悔しい気持ちはしますが、近いうちバースデープレゼントのコーヒーを持って、主人のところに行こうと思います。
一人で頑張っているようですし。
西山さん、心のこもったメッセージとコーヒー、ありがとうございました。

[No.763] 2015年02月12日(木) 21:53:54
■こちらこそ、温かいお言葉を嬉しいです(^_^)
店長 
西沢様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
何とご主人様が単身赴任との事で・・女性だけでの雪かきは本当に大変だと思います。

姫路は雪が積もる事はないのですが・・スキーに行く事が多くなり周辺の住居を見ておりますと大変だろうな・・と言う想いが。。

一杯のコーヒーが癒しとなり活力になっている事、扱う者として最高の言葉だと思います。

来週からは春の気配も感じられる様になりそうだけに、後少しの辛抱と言った所でしょうか・・。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)

2015年02月14日(土) 19:27:45
■ありがとうございました。
須賀  
今年も誕生日プレゼントを頂きありがとうございました。

最近は忙しく豆を挽いてという時間がなかなか作れず、挽きたての美味しさを忘れておりました。
今回、誕生日プレゼントと頂いたお陰で美味しい珈琲、それを楽しむ時間を思い出させて頂きました。


とても貴重なプレゼントとなりました。ありがとうございました。


[No.762] 2015年02月09日(月) 12:26:27
■楽しんで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
須賀様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、喜んで頂けた以外にもコーヒーの美味しさを再認識頂けたみたいで凄く嬉しいです(^_^)

仰るとおりバタバタとした日々を過しますとコーヒーを楽しむ事が出来なくなり、ちょっとした一時のコーヒーの美味しさに私も癒される事があります。
扱う者でも・・同じです(^_^:)

これから須賀様に一押しの銘柄が数多く入荷致しますので、忙しい合間の一杯のコーヒーを楽しんで頂ければ嬉しいです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2015年02月14日(土) 19:23:55
■ありがとうございました
真柄 睦美 
昨日バースデープレゼントが届きました♪
いつもあたたかいお気遣いに
感謝しております。
変わらぬ美味しさの西山珈琲さん、
これからもどうぞよろしく
お願いいたします(*^^*)

[No.761] 2015年02月08日(日) 17:42:56
■こちらこそ、ご愛飲頂き嬉しいです(^_^)
店長 
真柄様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼントを喜んで頂き嬉しく感じております。

主に深煎りを中心にご愛飲頂いておりますが、これからブラジルの新豆も数多く入荷致しますので甘味あるブラジルもお楽しみ頂ければ幸いです。

これからも同じ様なお言葉を頂ける様に精進していきたいと思います(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2015年02月14日(土) 19:21:25
■御礼
柿沼 良宏 
バースデープレゼント有り難うございました。
いつも私の好みにあう商品をプレゼントしていただきましてとても嬉しく思います。
おいしくいただきました、有り難うございました。

[No.760] 2015年02月03日(火) 22:52:42
■喜んで頂き、嬉しいです(^_^)
店長 
柿沼様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼントを喜んで頂き嬉しいです。

基本的にマイルドな銘柄をお好みとなっておりますが、近々入荷致しますマンデリン浅煎りもピッタリだと思いますので、是非お勧めいたします。

またパプアニューギニアの新豆もご紹介出来る日が近いと思いますので、こちらも。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年02月06日(金) 18:59:21
■続、エルサルバドルを焼いてみて
笹倉 義裕 
時間が経つに従い、味わいが幾分落ち着いてきました♪
コクはコロンビア系より少ない印象ですが、丸みのある柑橘類の酸味と甘味も同居していました。内心ほっとしています(((^^;)
コーヒーの甘味成分、まだ解明されていないそうですが焙煎関係の本には甘味が伴う焼き方が良いと載っています☆
天候や農園の状態で左右されてしまう農産物ですが、自宅で勉強目的で焙煎できることが楽しいです♪
これからもご教授よろしくお願いしますね(*^^*)

また面白い豆の情報、お待ちして居ります!

[No.759] 2015年02月01日(日) 18:20:15
■気に入って頂き安心致しました(^_^)
店長 
笹倉様、再度ご丁寧な書き込み有難うございます。
焙煎したてよりも、少し時間を置いた方が豆本来の味わいが出てきますよね。

早くカップしたい銘柄は私も直ぐに飲む事が多いですが、翌日味わうのと違うな・・と感じます。
逆に言えば時間を経った時にどの様な変化をしていくのか・・その点も深く調べる必要もあるのですが。。。

今度はマンデリン・リントンの新豆をご紹介致しますので是非こちらを(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2015年02月06日(金) 18:57:24
■エルサルバドルCOEを焼いてみて
笹倉 義裕 
いつも勉強になってます。今朝、ペーパードリップで落として飲んでみました。
軽やかな柑橘類、オレンジ系の酸味が立ち上がりました。余韻は少なく…儚げな感じを受けまして、焼くポイントをまた探ろうと思います。
そこが楽しいところであり、焙煎のロマンであると思います!
エルサルバドルはまたのんびりしたい時にシングルで落としていきます。

土曜日お世話になったサンタカタリーナとサンペドロはウチの焙煎ポイント、フレンチにて焼いてみようと思います(*^^*)
焙煎機の掃除を忘れずにしてから焼きますね♪
Non vedo l'ora!(楽しみだなぁ!)

[No.758] 2015年02月01日(日) 8:59:44
■是非深煎りをチャレンジで(^_^)
店長 
笹倉様、お世話になります。
先日のエルサルバドルの焙煎、価格も価格なだけにいつも以上に緊張された方と思いますが何を隠そう私も緊張します。特にブルーマウンテンの時は非常に集中しますね(^_^:)

先日店頭でお渡し致しましたブラジルとコロンビア、深煎りで最も個性を表現出来ますので最初は怖い気持ちもあるかと思いますが、慣れれば心地良いハゼ音となりますので是非チャレンジしてみて下さい。

またご来店で焼かれた豆を拝見頂きます事を楽しみにしております。

ご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年02月06日(金) 18:55:11
■ありがとうございました
中津 大輔 
昨日、会員登録時のダテハ届きまして、早速頂きました。
コーヒー診断通りで、とてもおいしくいただきました。一度にたくさんの注文はできませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

[No.757] 2015年01月28日(水) 9:07:57
■楽しんで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
中津様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のダテハ中煎り、中津様に楽しんで頂き安心致しました(^_^)

これから個性のある銘柄が数多く入荷致しますので、バランスが取れたダテハ中煎りとの違いも楽しんで頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年01月28日(水) 19:33:46
■西山珈琲 様
伊藤 悟 
三重県の伊藤と申します。

美味しい珈琲を求めてもう何年にも成ります。昔は、煎茶の味わいが好きでお茶ばかりを飲んでいましたが、先輩に連れて行って貰った珈琲専門店で珈琲に魅了され、今ではストレートでしか、珈琲が味わえ無くなってしまいました。主にサイフォンで煎れる珈琲が好きなのですが、ドリップでも味わいのある珈琲が好きです。家には両方の器具が揃っています。ジャワ・ロブスタと言う珈琲の豆の品種でした。
それぞれの方法で美味しく珈琲が飲みたいと思っています。
宜しくご指導願いたく存じます。

[No.756] 2015年01月27日(火) 21:56:32
■先日新規会員登録を頂いた方ですね。
店長 
伊藤様、この度の書き込み有難うございます。
コーヒーにはまり数年が経つとの事で、扱う者として嬉しく拝見させて頂きました。

主に好まれている銘柄が「ジャワ・ロブスタ」と言う事でしょうか?ホームページ上では掲載はしていないですが、もし焙煎豆をご希望の時は別途メールやお電話などでお申し付け頂きましたら販売もさせて頂きますので、是非。

コーヒーの淹れ方についても伊藤様が好まれる銘柄によって変わるものだと思いますので、またメールにて色々とお聞かせ頂きましたら対応もさせて頂きます。

ジャワ・ロブスタなら個人的にはドリップ式の方が好みですが以前に比べてサイフォンの人気が下火となり・・もっと手軽な価格なら多くの方にも受け入れられるとも思うのですが。

またご不明な点など、メールにてお聞かせ下さいね。
この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2015年01月28日(水) 19:32:04
■誕生日祝いの御礼
佐藤 忠 
西山珈琲さま

高砂市佐藤です。
バースデープレゼントのダテハいただきました。毎年誕生日に僕の好きなダテハを送っていただきありがとうございます。毎年頂く度に僕が珈琲好きになった時のことを思い出しています。結婚するまで珈琲にあまり興味がありませんでしたが、珈琲好きの嫁をもらった影響でどんどん珈琲に惹かれていった時のことを・・・。
嫁にも珈琲にも感謝!

[No.755] 2015年01月25日(日) 12:32:42
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
佐藤様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
今年も喜んで頂きました内容のお言葉、嬉しく拝見させて頂きました。

コーヒーの世界に入るキッカケはバラバラだと思いますが、ご結婚を機に・・とは良いですね(^_^)
コーヒーは一人で楽しんでも美味しいですが、やはり家族で楽しめる事が一番美味しいポイントだと思いますので扱う者としてこうしたお言葉は凄く嬉しいです。

これからも同じ様なお言葉を頂ける様に精進していきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年01月27日(火) 19:37:24
■焙煎はやはりモノ作りですね。
笹倉 義裕 
こんばんは。いつも店頭にてお世話になった生豆を焼いております。
冬場は外気温の影響こそ受けますが、釜出し後の冷却がしやすいので比較的狙い通りに焼き上がります。
今年の2月でフジローヤルの1キロ・半熱風釜1周年となります。地道に掃除を繰り返しながら使ってきました。
最初は排気ダンパーの意味や役割等理解できずに・・・首をかしげていた時が多かったのですが、ある時に(!)はやってきますね。あとガス火は以外と湿気がありまして、冬場はドラム内部結露しています。これを防ぐため最初は排出口を開けて予熱を始めています。
いわゆる「完煎」の状態直後に釜出しをしたいのですが、お国柄によってはそうはいかないところがあるのが難しさというのか探す楽しさと言いましょうか・・・。
ちなみに家族には僭越ながら「ブラジル・ダテハ樹上完熟」「コロンビア・パライソ」が美味しいと好評を頂いております。

またいろいろお話出来る機会、楽しみにしております。ありがとうございます。

[No.754] 2015年01月23日(金) 21:31:09
■いつも楽しさが伝わってきまして嬉しいです(^_^)
店長 
笹倉様、いつもお世話になります。
また普段は店頭で生豆をお買い求め頂き有難うございます。ご自宅で1キロの焙煎機を設置されて1年が経つのですね・・。最初買われた話を聞いた時は非常に驚きましたが、今では十分焙煎機を使いこなしていますね(^_^)

最近拝見させて頂いております焙煎豆も豆の特徴を生かした焙煎が出来ておりますし、おそらく何処でも通用出来るレベルだと思います。
これからマンデリンやコロンビアの新豆、春頃からブラジルの新豆が続々と入荷致しますので、これからのニュークロップの焙煎もご期待下さい。

いつも大変ご丁寧なご対応を頂きます事、またコーヒーがお好きなのだと言う事がヒシヒシと伝わってきまして嬉しく感じております(^_^)

2015年01月27日(火) 19:28:30
■誕生日プレゼントを再送してくださって!!
船津 和倫 
西山さま、こんにちは(*^_^*)
先日は、引っ越しに伴い、送って頂いた誕生日プレゼントの珈琲が届かなかったと、わざわざ再送して下さって有難うございました!
私が「今」飲みたい珈琲でした!!
最初は、どの豆も同じに見えて何を選んだらよいか分からなかった私ですが今は、珈琲の特徴が本当によく把握できて、少し苦手感があった酸味が特徴の珈琲とも、上手く付き合えるようになりました。
人付き合いならぬ、珈琲付き合いは「人生の彩り」と、さえ思えます。
年末年始の集まりで珈琲を振るまったら「なんて美味しい珈琲だ!」と、絶賛の嵐でした。
「そうでしょうとも!」と、得意になった私です。

[No.753] 2015年01月16日(金) 16:21:03
■ご丁寧なお言葉、嬉しいです(^_^)
店長 
船津様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日はご自宅用とご親戚の方へとご利用を頂き、本当に有難うございました(^_^)

お正月に皆様で楽しんで頂けた事が文面からも伝わってきまして嬉しく感じております。
自信作のブラジル深煎りも入荷致しまして、船津様にもピッタリな味わいだと思いますので、次回には(^_^)

これからも同じ様なお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2015年01月20日(火) 19:45:03
■誕生日プレゼンご馳走様でした
関矢 敦 
このたび誕生日プレゼントのコーヒーをいただきありがとうございました。大好きなダテハ早速いただきました。芳醇な香りと適度の苦味、喉を通た後に口に広がる何とも言えない旨みを堪能しています。
雪深いと言われる新潟ですが、当地の積雪は全くありません。
降る雪を眺めながらコーヒーを飲みたかったのですが、生憎の雨になっています。
間もなく大寒になります。西山様の温かいお気持ちと一緒に熱いコーヒーを飲み、寒さを乗り切ります。
お風邪など召されぬようにご自愛ください。



[No.752] 2015年01月15日(木) 20:44:34
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
関矢様、いつもお世話になります。
今年もご丁寧な書き込みを頂き嬉しく感じております。

新潟でも場所によって積雪が大きく違うみたいですね。
昨年は各地で大雪で混乱しましたが今年は積雪の話はあまり聞かないですね。

それでも寒い事には変わりはないので・・一杯のコーヒーで心身ともにリラックス頂ければ嬉しいです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年01月20日(火) 19:40:16
■今年もよろしくお願い致します。
鈴木  
昨年は大変お世話になりました。北海道の伯父に忙しい時期に送っていただきありがとうございました。
大変喜んでいました。これからも美味しい珈琲をお願い致します。風邪を引かないように気を付けてくださいね。

[No.751] 2015年01月07日(水) 13:39:51
■こちらこそ何卒宜しくお願いいたします(^_^)
店長 
鈴木様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
昨年末は色々とご利用を頂き本当に感謝しております。
また本日も職場用にと・・(^_^)

ドリップパックで「ブレンド中煎り」を作成致しました。
今月中には掲載する予定ですので、こちらもお楽しみ下さいね。

暖冬と思われておりましたが一転厳しい寒さが続きますので一杯のコーヒーでリラックス頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年01月07日(水) 20:13:15
■今年もよろしくお願いします。
中條 陽介 
あけましておめでとうございます。メルマガ特典の「コロンビア ピコ・クリストバル」ありがとうございます。酸味やコクとのバランスが取れていて同じ南米でもいろいろあるのだと感じました。あと数か月したらブラジル産のニュークロップも入ってくると思いますが、今年はどんな出来なのか楽しみです。長い雑文になってしまいましたが、本年もよろしくお願いします。

[No.750] 2015年01月06日(火) 20:53:04
■こちらこそ何卒宜しくお願いいたします(^_^)
店長 
中條様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
コロンビアは南北に長い国で、北部・中部・南部と味わいが異なり南部になればなる程標高が高く、実が引き締まり小粒傾向になりますがボディーがしっかりとしてきます。
逆に北部はカリブ海の気候を受けた環境となり、マイルドな味わいが主体となります。

この北部産のコロンビアの新しい銘柄が近々入荷予定となります。またブラジル産も深煎り用のブラジルが月末には入荷予定となっておりますので、是非(^_^)

2015年も楽しんで頂ける銘柄を求めていきたいと思いますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込みを有難うございました。

2015年01月07日(水) 20:10:53
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品