■今回ポイントを購入させていただきました
桜井 学 
価格表を見るとマイクロロットやカップオブエクセレンスの豆が500円くらいでありえない値段だと思いました。次回注文させていただきたいと思います。以前趣味で鉄鍋で焙煎していたこともあり浅煎りが難しく苦労していました。なので今回特典のコスタリカ浅煎り、楽しみにしています。個人的に好きなブレンドはケニア、コロンビア、ブラジルを1:1:1の比率で配合したものです。では飲んだら感想お知らせします。

[No.991] 2018年08月19日(日) 7:02:49
■また宜しければ、ご感想お聞かせ下さい。
店長 
桜井様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
今回はポイント購入となりDM便での手配の為に日数を要してしまいます事を申し訳ございません。

通常のメール便ではネコポスを使用しておりますので迅速な手配が可能となります。

最近ではマイクロロットが主流となってきており当社でも半分近くがマイクロロットの銘柄となってきております。

少しでも良い品質を少しでもお手軽な価格が当社のモットーとなっております。
回転率も良くなりますし、結果毎日焙煎をさせて頂く事が出来新鮮なコーヒーをご提供出来る事にも繋がると考えております。

ご自宅での焙煎で一番難しいのは浅煎りだと思います。当社のコスタリカは柔らかさを強調させる為に少し濃い目の浅煎りとなっておりますが、またこれから少しづつご賞味頂きお気に入りが一つでも多く見つかって頂ければ嬉しいです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2018年08月21日(火) 20:57:41
■プレゼント、ありがとうございました!
西尾 能幸 
益々ご清祥のことと、お慶び申し上げます。
この度は、プレゼントのダテハをありがとうございました。
思いがけず嬉しかったです。

暑い日が続きますが、お元気ですか?
ついご無沙汰しておりまして、恐縮致します。

いつも美味しい豆をありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

西尾 拝

[No.990] 2018年07月31日(火) 21:22:35
■ご返信が遅くなりまして本当に申し訳ございません。
店長 
西尾様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
ご返信が遅くなりました事、本当に申し訳ございません。

また先日はご来店頂き、有難うございました(^_^)
これだけ暑くなりますと、ご自宅での焙煎がなかなか進まなくなってしまい、同じ様に夏場は焼き豆の購入になられる方が急増しております。

お盆が過ぎれば少しは・・と期待したいですが、朝・晩は少しは変化を感じられる様になってきましたので、焙煎のシーズンまで後少しだと思います(^_^)

また焼かれた豆を持参頂いて色々とお話が出来ればと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。
ご返信が遅くなりました事、本当に申し訳ございません。

2018年08月11日(土) 19:32:32
■ありがとうございます!
清水 恭宏 
今年のダテーラのニュークロップ素晴らしいできですね。新米を食べるように今年はどうかな?というわくわく感があります。ミャンマー産のような変わった豆が登場しているので、今後も楽しみ満載です。暑い夏ですがアイスコーヒー飲みすぎないように気をつけたいです。

[No.989] 2018年07月31日(火) 8:32:55
■気に入って頂き嬉しいです(^_^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

ダテハのニュークロップ、気に入って頂きまして本当に安心致しました(^_^)
昨年の状態が芳しくなく、2年ぶりのロットとなりましたが、やはりダテハは飽きの来ない味わい、またブレンドをしているかの様な味わいで多くの方からもリピートを頂けます。

またガテマラ・パチュージ、ブラジル・フローレスの新豆をご紹介致しますので、お楽しみ下さい(^_^)

厳しすぎる暑さが続き、また暫く続く予報となっておりますので何卒ご自愛下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2018年07月31日(火) 19:23:51
■(no subject)
岡崎 覚 
ミャンマー産、ごちそうさまでした(*^-゚)b
豆が自宅に届いた日に「ミャンマーに行ってくる!」と焙煎士の知人から便りが‥なんという偶然!今から試飲するとこ_と伝えたら、日本ではきわめて希小ロットなので驚いてました(笑)
で拙い感想ですが、口に含んだ瞬間はほのかな苦みとやわらかな甘み(どこかで味わったことあるような‥)的なサラ〜ッとした感覚でしたが、さほど強くなかった酸味が後味としてながーく尾を引き、浅煎りに近い焙煎なのに冷めても酸っぱくならない不思議な印象を与えてくれる豆でした。たしか店長さんにとって焙煎泣かせ‥と聞いた記憶があったので、やっぱり複雑な特徴のある豆なのかな〜と勘繰りつつ、ガテマラのような硬い豆だったりして絶妙な焙煎技術が求められるのかなぁ?でも硬い豆は深煎り向きだよな?どっちかというとタンザニアみたいな??日本じゃ中浅〜中煎りなのにラオスとかミャンマー現地では深煎り主流で売られてるらしいぞ‥などと、勘違いのロジックを膨らませたりして違った意味でいろいろとそそられました(笑)
私など好奇心は旺盛でも根気がないので、焙煎士さんの熱意や広範囲に向けた向学・探究心、妥協しない姿勢にはただただこうべを垂れる思いです。また時節折々の素晴らしい豆をご紹介いただけること、楽しみにしております。

[No.988] 2018年07月26日(木) 17:53:10
■ご丁寧な書き込み、いつも有難うございます(^_^)
店長 
岡崎様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
ミャンマー産、日本ではまだまだ数が少ないですね。
有名なのは「星山」と言う銘柄だと思います。これは国営の大規模農園と言う話を聞いておりましたが、それ以外のミャンマーは他の東南アジアと同じく零細農家の集まりが基本です。今回のロットはそうした零細農家の方々に、「いかに良い品を作れば、高い価格で世界のマーケットで売れる事ができるか」と言う事を5年ほど前から指導されているグループを通じて購入したロットとなります。

カッピングも良いのですが、国内には300キロのみの入荷で当社もおそらく8月下旬には完売になっている事かと。
同じ東南アジアではミャンマーはアフリカに近い特徴があり、不思議な感覚だったと思います。複雑な味わいが特徴ですので、これをどう生かすか・・数秒の誤差で変わってしまいますので結構苦労しました(^_^:)

ですが今度はインドネシア(マンデリン)のニュークロップが入荷致しますので、お楽しみ下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2018年07月28日(土) 17:52:58
■(no subject)
奥永 嗣弥 
 ダテハ届きました。早速、今日もホットで頂きました。妻がホット派なので、付き合っています。
またよろしくお願いします。

[No.987] 2018年07月20日(金) 11:33:07
■ニュークロップのダテハ、お楽しみ下さい(^_^)
店長 
奥永様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

上旬頃から頂いておりますダテハがニュークロップへと変わっており、奥永様のダテハ中煎りもニュークロップですので、滑らかな味わいを楽しんで頂きましたら嬉しいです。

あまりにも暑過ぎまして・・扱う者としてはもう少し涼しくなって欲しいです(^_^:)
早く秋の訪れが・・。

またブラジルのカップオブエクセレンスをお盆前にはご紹介致しますので、こちらもお楽しみ下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2018年07月20日(金) 18:42:49
■ありがとうございます
 
西山様
今年もプレゼント本当にありがとうございます。
暑い中でも1杯のコーヒーに癒されています。
ゆっくりと楽しみたいと思います。

[No.986] 2018年07月17日(火) 21:56:52
■楽しんで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
星様、いつもお世話になります。
この度のご丁寧な書き込み、また同時にご注文を頂き本当に有難うございました。

バースデープレゼントを喜んで頂き、またこの厳しい暑さの中でも楽しんで頂いております事、本当に嬉しいです。

記憶の中でも最も暑い夏になり、更に暑くなるのでは?と不安になりますが一杯のコーヒーが少しでも癒しとなって頂きましたら幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました(^_^)

2018年07月20日(金) 18:40:08
■バースデープレゼントありがとうございます。
中島 満幸 
本日、バースデープレゼントのコーヒーが届きました。
ありがとうございます。美味しくいただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

[No.985] 2018年07月12日(木) 16:49:49
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
中島様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しいです。

浅煎りの銘柄を主にご愛飲頂いておりますが、ブラジルからフルーティーさに優れた一押しの銘柄が入荷致します。
サンタイネスから変更する予定となっておりますので、厳しい暑さが続きますが、フルーティーなコーヒーを楽しんで頂きましたら幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2018年07月13日(金) 20:23:34
■ありがとうございます
y3 
今年もバースーデープレゼントの珈琲ありがとうございました。今年は以前飲んでいたダテハでした。最近はダスフローレスばかりでしたが、ダテハも美味しいです。ごちそうさまでした。

[No.984] 2018年07月09日(月) 14:01:48
■楽しんで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
y3様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

ダテハ樹上完熟、以前のダテハの味わいですね(^_^)
特にフローレスをご愛飲頂いておりましただけに、このダテハ樹上完熟はお口に合うと思います。

近々新しいブラジルも入荷致しますので、ダテハ樹上完熟と共に楽しんで頂きましたら幸いです。

厳しい暑さが続きますので、体調崩されないようにご自愛下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2018年07月11日(水) 21:12:35
■こんにちは
須藤 マリ 
今年も意外なプレゼントが届き、びっくりしました。
すごく嬉しかったです。
じっくり一人占めして頂きたいと思います。

ありがとうございました

[No.983] 2018年07月08日(日) 11:55:12
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
須藤様、いつもお世話になります。

先日のバースデープレゼント、無事にお届けが出来、また喜んで頂きました事を嬉しく感じております。
西日本の集中豪雨の中、無事にお届けが出来ました事が本当に嬉しいですね(^_^)
配送して下さった方にも感謝です。

厳しい夏の到来ですが、ブラジルの新豆がこれから続々と入荷致しますので、お楽しみ下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2018年07月11日(水) 21:10:41
■バースデープレゼント ありがとうございました。
なかがわ 
バースデープレゼント、ありがとうございました。
自分の誕生日も忘れていたので、思い出させていただきました(笑)

休日に淹れるコーヒーが、ゆったりとした癒しになっております。

[No.982] 2018年07月01日(日) 10:55:23
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
なかがわ様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
バースデープレゼント、無事にお届けが出来喜んで頂きました事嬉しく感じております。

休日のゆっくりとした時に淹れるコーヒーは、バタバタとした時には感じられない癒しがありますよね(^_^)
これからも同じお言葉を頂ける様に取り組んでいきますので、今後共何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2018年07月04日(水) 19:21:33
■バースデープレゼント頂きました
たけした 
今年もバースデープレゼントのコーヒー豆ありがとうございました。
昨日から早速飲み始めています。
すごく幸せな時間です♪

※メルマガ特典のコーヒー豆もいつもありがとうございます。

[No.981] 2018年06月26日(火) 22:02:02
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
たけした様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント、無事にお届けが出来早速楽しんで頂いております事を嬉しく感じております。

高温多湿の不快指数の高い日々ですが、一杯のコーヒーが少しでも癒しとなって頂きましたら幸いです。

いつも温かいお言葉、またご愛飲頂きます事を本当に嬉しく感じております(^_^)

2018年06月28日(木) 20:19:44
■メディナが大変美味しいです!
ぷっち 
西山さん、いつもお世話になっております。
いつもお店でコーヒーのお話ができて、本当に嬉しく思っております。毎週末伺うことを楽しみにしております。

この間、アイスブレンドをご紹介していただき、もうそろそろ一ヶ月間それで水出しを作り続けています。そのブレンドの豆で、とろみという感覚も教えていただき本当に有り難いです。それでようやくコーヒーの粘度という感覚が感じれるように!(≧∇≦)/甘みがすごく際立って、すごく美味しい深煎りです!

先週末頂いたガテマラメディナのナチュラルとウォッシュドが本当にカリブ地区の特徴が感じれます。
スペシャルティコーヒーにハマったキッカケはあるグアテマラの銘柄だからこそ、グアテマラに対する特殊な感情を持っております。

今回のウォッシュドのほうはグアテマラならではの優秀なテロワールすごく実感しており、標高の高さによる華やかが出ています。こういった豆のナチュラル製法がすごく好きて、まさにレーズンみたいな甘みが出ていて、まるでいちごジャム。

皆様も是非ともこの2種類のガテマラを飲み比べてみてください!

これからもよろしくお願い致します。

[No.980] 2018年06月25日(月) 10:07:02
■いつもご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
ぷっち様、いつもお世話になります。

アイスブレンドの水出し、私も大のお気に入りです。今年の水出しは本当に良い仕上がりだと自分自身でも感じており店頭でも深煎りのお勧めは?と聞かれますと迷わず「アイスブレンド」と答えております(^_^)

また先日のガテマラ・メディナのウォッシュドとナチュラルの飲み比べ、どちらも楽しんで頂き嬉しいです。
メディナ農園のブルボン種100%のロット、またメディナ農園のナチュラル製法。やはりメディナは優れた農園だと感じさせられる仕上がりですよね(^_^)

また7月にはパチュージ農園のニュークロップが入荷致しますので、こちらもお楽しみ下さい。

土曜日、某店さんのコーヒーを楽しみにしております(^_^)

いつもコーヒーを楽しんで頂いて下さっている事が感じられ、扱う者として嬉しく感じております。今後カフェを・・との夢に向かって努力されておられますが、応援しております。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2018年06月28日(木) 20:16:10
■この度はありがとうございました!
秋桜 
いつもお世話になります。メルマガ特典を受け取り早速淹れております。最近、メールマガジンが届いておらず少々心配しております。本日もいつもの豆がなくなりましたので発注させていただきます。ゆかたまつりの季節に入りました。体調崩されませんように。

[No.979] 2018年06月22日(金) 8:03:32
■昨日のメールは届きましたでしょうか?
店長 
秋桜様、この度の書き込み有難うございます。
昨日深煎りブレンドとアイスブレンドをお買い求め頂いた方になりますでしょうか?

その際の自動メール、またお礼のメールは届きましたでしょうか?メールマガジンが届かない要因として○プロバイダ、○ウイルスソフトの2点が挙げられますが、次のメルマガが7月2日(月)の晩となりますので、そのメルマガが届かない時はお手数おかけ致しますがお申し付け頂ければ幸いです。

またその際には今ご利用のプロバイダーやお使いのウイルスソフトをお聞かせ頂きましたら原因を調べてみたいと思います。

姫路の人間としては浴衣祭りが終わりますと夏の訪れを感じますね(^_^)
今年も沢山の人で賑わっておりますので、秋桜様も是非楽しんで下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)

2018年06月23日(土) 18:27:53
■ありがとうございます♪
小沼 
今年もバースデープレゼントありがとうございます
郵便受けの香りに癒やされます
一筆箋も素敵
梅雨の通勤お気をつけて…

[No.978] 2018年06月21日(木) 11:54:49
■こちらこそ温かいお言葉、嬉しいです(^_^)
店長 
小沼様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
温かいお言葉、嬉しく拝見させて頂きました(^_^)

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思いますので、今後共何卒宜しくお願い致します。

いつもお人柄が感じられるお言葉、私も癒されております(^_^)

2018年06月23日(土) 18:22:57
■今年もありがとうございます
カープファン 
今日,バースデープレゼントが届きました。
毎年,送りいただき,ありがとうございます。
久しぶりに,ダテハをいただきました。
改めて,美味しさを実感しました。

カープは,交流戦でセリーグチームの勝率がよくないことを幸いに,首位を守っています。
タイガースは,新外国人選手を獲得とか。
ぜひ,CSで対戦しましょう。

今後とも,どうぞよろしくお願いいたします。

[No.977] 2018年06月11日(月) 18:02:57
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
カープファン様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント、無事にお届けが出来、喜んで頂きました事を嬉しく感じております(^_^)

今年のセリーグは1位から6位までのゲーム差があまり無く、逆に楽しみが増えますが今年は子供達と一緒に甲子園に行って直で応援したいものです。
私以外の家族は野球にあまり興味がないので、これから教えていこうかと(^_^)

またガテマラの新豆が入荷致しますので、こちらもお勧めいたしますね。
この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。


2018年06月13日(水) 19:57:18
■バースデープレゼントありがとうございます
ゆーき@福島 
お世話なっております。
今年もバースデープレゼントありがとうございます。
さすが西山さんのダテハ、大変美味しいですね。
長年のお付き合いとなりましたが、これからもよろしくお願いします。

[No.976] 2018年06月10日(日) 9:53:53
■こちらこそ、何卒宜しくお願い致します(^_^)
店長 
ゆーき様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
今年も温かい書き込み、本当に嬉しいです(^_^)

ゆーき様とは当社HPを立ち上げて間もない頃からのご縁を頂いており私が24〜5歳くらいだったと思いますので、こうしてご愛飲頂いております事、本当に嬉しく感じております。

これからも同じお言葉を仰って頂ける様に一生懸命努力していきますので、こちらこそ何卒宜しくお願い致します。

いつもご愛飲頂きます事、また温かいお言葉を頂きます事本当に有難うございます(^_^)

2018年06月13日(水) 19:52:32
■誕生日プレゼント、届きました。
長坂 得弘 
今年も誕生日プレゼント、ありがとうございます。
なかなか伺えなくて、残念です。
これからも宜しくお願いします。

[No.975] 2018年06月05日(火) 9:49:13
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
長坂様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、無事にお届けが出来、また温かいお言葉、嬉しく感じております。

どうされているのかな?と思っておりましたが、姫路の方には最近は来れていないのでしょうか?
またお時間がある時には是非ご来店下さい(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました。


2018年06月06日(水) 21:19:33
■プレゼントありがとうございます。
清水 恭宏 
普段注文しない最高級ダテーラの味を堪能しました。実は体調を崩していて5月は仕事休んでいるのですが、プレゼントのコーヒーでちょっと元気になったように思います。ダテーラ規模の農園になると豆の質も様々なんだな、って改めて感じました。レギュラーの商品でも十分な美味しさですが、これを飲むと別世界です。

[No.974] 2018年05月27日(日) 20:09:50
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼントを喜んで頂き嬉しいです。
体調を崩されているとの事で・・文面からいつもと少し違う様子が感じられますが一日も早く良くなられます事を願っております。
レギュラーのダテハのニュークロップも6月末にはご紹介出来ると思いますが、こちらも自信作ですのでお楽しみ下さい。

一杯のコーヒーが少しでも癒しとなって頂きましたら幸いです。この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2018年05月30日(水) 19:12:19
■マンデリン中煎りが絶品!
ぷっち 
いつもお世話になっております。
先週の土曜日朝開店に合わせてお邪魔させていただきました。西山社長いませんでしたが、お母さんいつもの通りに丁寧に接客してくれて、優しく会話してくれました。
今まで、スマトラ産の豆に対してすごくトラウマがあって、大阪会社の近くの自家焙煎でマンデリンを飲んでもいまいちでした。
同僚の誕プレを買う時自分もマンデリンを購入してみました。
なんか、西山さんが焙煎されたマンデリンが今までのものと全く違い、そういう樹木や土っぽい感じが穀物を思わせる香りに変化していて、すごくまろやかなコク感じます。喉に引っかかるエグミや嫌なスパイシー感がなくて、飲みやすいマンデリンです!
皆様にもおすすめしたいです!
ぜひマンデリンリントン 中煎りを!!!!\(^o^)/

[No.973] 2018年05月23日(水) 9:08:29
■ご来店頂き有難うございます(^_^)
店長 
ぷっち様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
土曜日の朝にご来店下さり、その際にマンデリン中煎りをお買い求め頂いたのですね。

マンデリンと言いますと深煎りが定着しておりますが、中煎りには中煎りのマンデリンの個性がしっかりと備わっており、特に今のマンデリンからはバランスが取れた中でのマンデリンの個性となっており私も大のお気に入りです。

今マンデリンの産地のインドネシアでは収穫時期である9月から12月にかけての収穫がずれ込み、また今年に入り大手メーカーからのオファーに対応が出来ない状況となり価格が高騰しております。
結果品質に拘ったロットの原料の調達が難しくなりつつあります。
その中でももう直ぐ一押しのマンデリンが入荷する動きとなっておりますが・・価格が高値となってしまいます事を申し訳ございません。

他の産地では表現できないマンデリン、これからも楽しんで頂ける様にお手軽な価格を維持出来る様にも努力していきたいと思います。

いつも楽しんで頂きます事、また温かいご対応を頂きます事を本当に嬉しく感じております(^_^)

2018年05月23日(水) 21:19:58
■お誕生日♪
梶野 優子 
ここのところ買い物をしておりませんでしたのに、お誕生日の珈琲を送って頂き、真に有り難うございました。大人になると、なかなか人に祝われる機会も少ないので、大変有り難く又嬉しく感じました。今年のGWは三重方面に足を延ばし、丁度帰宅して疲れた身体に至福の一杯でした。封筒の外迄コーヒーの芳しい香りが漂い、油分も浮いて煎り立ての鮮度の良さにお心遣いが感じられます。深煎りの力強さと、深味と奥行きのある味わい。滑らかな舌触りが感じられ、美味しく頂戴致しました。

[No.972] 2018年05月08日(火) 15:31:45
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
梶野様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

お久しぶりですね(^_^)
ですがこうして喜んで頂けました事、また楽しんで頂きました事を嬉しく感じております。

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思いますので、今後共宜しくお願い致します。

温かい書き込み、本当に有難うございました(^_^)

2018年05月11日(金) 21:43:51
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品