■本年もありがとうございました
むらやま 
本年も美味しいコーヒー豆をありがとうございました。
11月下旬にバースデイプレゼントを頂いたのに御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

基本的に酸味系や香味系が好きですので,いつもモカ系列ばかりでしたが,
今年は,ブラジル・ドゥアスポンチス農園という新しいおいしさに出会うことができました。
あらためて,コーヒーって農作物なんだ,農園によって味わいが違う,ということに気付くことができました。

来年はどのような豆との出会いがあるのでしょうか。
来年もよろしくお願い致します。

[No.749] 2014年12月31日(水) 11:32:14
■本年も何卒宜しくお願いいたします(^_^)
店長 
むらやま様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。昨年はご愛飲頂きました事を嬉しく感じております。
本年も楽しんで頂ける銘柄を求めていきたいと思いますので、ご期待下さい。

ニュークロップではないですがケニアやパプアニューギニア、コロンビアからの新しい銘柄など色々な銘柄が近々入荷しますので少しづつご賞味頂き新しい嗜好が見つかって頂ければ嬉しく思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年01月07日(水) 20:00:55
■お久しぶりです。今年もありがとうございました。
中條 陽介 
いつも西山珈琲さんで、注文させて頂いている中條です。今年もあと残り僅かとなってしまいました。冬は徒歩通勤なのですが、珈琲を飲むと、リラックスできて、歩いているときも気持ちが上がります。西山珈琲の豆を来年も注文させて頂く様にしますので、よろしくお願いします。本当に信頼の置けるお店です。ありがとうございます。来年もコクと甘みを中心にしたコーヒーを期待しています。出来ればおすすめのフレーバーコーヒーをアドバイスして頂けると嬉しいです。

[No.748] 2014年12月29日(月) 18:51:58
■2015年も何卒宜しくお願いいたします(^_^)
店長 
中條様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
円安とコーヒー相場の高騰で何かと大変なコーヒー業界ではございますが、これからも少しでも良い品を少しでもお手軽な価格でお届けが出来る様に取り組んでいきたいと思いますので2015年もご期待下さい(^_^)

年が明けて2月頃から中條様からご愛飲頂いておりますブラジル産の旬が続々と入荷致しますので、こちらも是非。

この度のご丁寧なお言葉、本当に有難うございました。

2014年12月30日(火) 18:29:18
■ありがとうございます。
ICHIMURA 
ブラジル・セルトン農園産(中煎り)届きました。
さっそく一杯いただきました。大好きな香りとお味でした。
これから、少しずつ色々試させていただきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

[No.747] 2014年12月17日(水) 21:42:02
■気に入って頂きました事、嬉しいです(^_^)
店長 
ICHIMURA様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。先日のブラジル・セルトン、気に入って頂き嬉しいです。姫路からも近いですので、また姫路に来られる事がございましたら是非当社にも。

少しづつ色々な銘柄をご賞味頂き、ICHIMURA様のお気に入りが一つでも多く見つかって頂ければ嬉しいです。

この度のご丁寧なお言葉、有難うございました(^_^)

2014年12月17日(水) 22:56:24
■モカ・リム
橋本 
今、先日頂いたモカ・リムの香りを味わって思ったのですが・・・
これは麻薬です。

[No.746] 2014年12月17日(水) 20:21:35
■気に入って頂けた・・のかな?と感じております(^_^)
店長 
橋本様、この度の書き込み有難うございます。
ここ数日で多くの橋本様がおられ、どの橋本様かな?と特定は出来ていないのですがモカ・リムは好き嫌いが他の銘柄に比べてハッキリするだけに、今回のコメントは良い意味でのコメントと捉えさせて頂きました・・。
宜しかったでしょうか?

違う時は直接メール・・頂ければ幸いです(^_^:)

癖になる味わいではございますが、個人的にはたまに飲むと美味しさが増しますので毎日味わうよりは、個性のあるコーヒーが欲しいな・・と思う時に(^_^)

コロンビア・ナリーニョ・ガレラスのニュークロップが入荷しておりますが、こちらも一押しの銘柄ですので是非。

この度の書き込み、有難うございました。


2014年12月17日(水) 22:54:14
■ありがとうございます!
清水 恭宏 
今回は店長ブレンドを二種類試すことにしました。前回も感動しましたが、今回も前回と同様、バランスの良さに感嘆しました。甘味のブレンドは甘さはもちろん、コクが素晴らしいです。飲みやすいですが、単に飲みやすいのではなくて、余韻に浸りたい後口があります。これ以上の言葉を見つけるのは難しいですが、ブレンドの魅力を西山さんを通じて発見しています。私が紹介した金沢の常連さんが、「ブレンドが美味しくバランスが取れているので、逆にストレートを選ぶのが難しい」と言っていました。

[No.745] 2014年12月16日(火) 21:39:52
■適切なコメント力、私もビックリです(^_^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
前回に続き今回もブレンドをお試し頂き、また大変気に入って頂きましたことが分かるお言葉を嬉しく感じております。

今はブレンドが一番です・・は店頭でも最近よく言う様になりました。それだけ今は状態が良い時です。
この状態を維持する事が非常に難しいのですが、今はどのブレンドもそれだけお勧めが出来る状態です。

コーヒーを扱う者としてブレンドを楽しんで頂ける事が一番嬉しい事だけに、頂きましたお言葉本当に嬉しく、今後のブレンド作成の活力にも繋がります(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2014年12月17日(水) 22:49:59
■商品ページのグラフについて
24 
いつもおいしいコーヒーをありがとうございます。

商品ページのグラフについて気になる点があります。
「酸味の特性」の項目なんですが、この特性とはどういう意味でしょうか?
ざっと見た限り、酸味の特性が高いほど酸味がある豆だというわけでもなさそうですが…。
サワーテイストかフルーティなテイストかということでしょうか。

ご教授頂ければと思います。

[No.744] 2014年12月16日(火) 17:42:43
■頂いております件についてです。
店長 
24様、この度のお問い合わせでの書き込み有難うございます。頂いております件についてですが、「参考」として捉えて頂く事を前提でお願いします。

基本的に酸味の数字が強くなればなる程酸味を強く感じる事に繋がります。

ですがそこで大事になるのが焙煎ポイントです。
浅煎りでは風味は弱く酸味が際立ちますので酸味の数値が高くなるのは仕方が無い事ですが、ここから先の産地別の酸味の種類に関してはチャートでは表現する事が出来ず掲載しております「文面」を一番参考に頂く事をお勧めいたします。

また焙煎が中煎りになりましてもガテマラやアフリカの産地など元々酸が強い産地では中煎りでも酸味が感じられます。ですが浅煎りの酸味とは大きく異なるコクや甘味など他の風味と絡み合う事で一言で「酸味」と言いましても酸味を強く感じる事はなく全体の味わいの中での「一つの味」として捉えてくると思います。

一概に酸味でも「どういった酸味か・・」はチャートでは表現する事が難しく、一見どうした味わいかな?と言う意味での参考に頂ければ幸いです。

その後に説明文をご覧頂きますと何となく・・・ですが「自分には合わないな・・合うかな?」などと把握し易いかと思います。

一番は実際に味わってみる事が一番ですが(^_^:)

すみません、適切なお返事が出来ず。

またご不明な点などございましたら、お申し付け下さい。
この度のお問い合わせでの書き込み、有難うございました。


2014年12月17日(水) 22:45:37
■バースデープレゼント届きました
さいだ 
いつも美味しい珈琲ありがとうぼざいます
少ない注文ですが また宜しくお願いします。

[No.743] 2014年12月10日(水) 21:44:18
■こちらこそ、ご愛飲頂きます事を嬉しく感じております(^_^)
店長 
さいだ様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
ご返信が遅くなりました事を申し訳ございません。

先日のバースデープレゼントを喜んで頂きました事、またご注文を頂きました事を嬉しく感じております。

これからもコーヒーの美味しい賞味期限の間に飲みきれる量づつのお買い求めをお勧め致しますね(^_^)

いつもご愛飲頂きます事、またご丁寧な書き込みを頂きます事に感謝しております。

2014年12月17日(水) 22:36:54
■CRB4X32X
清水 恭宏 
店長オリジナルブレンド絶品です。アフターミックスで手間がかかっているのに素晴らしいコストパフォーマンス!又、金沢から一人お客さんが増えると思います。このブレンドに感動していました。ボリビアもクオリティーの高さに驚きです。個人的には以前飲んだペルーよりも、特にコクの面でインパクトがあります。オリジナルブレンド又別のも試します。

[No.742] 2014年11月29日(土) 17:35:41
■気に入って頂き嬉しいです(^_^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のブレンドとボリビアを楽しんで頂いた事が伝わってきまして嬉しいです(^_^)

ブレンドが完成するまでに色々と苦労をし、またその状況を維持する事にも四苦八苦ですが、こうした温かいお言葉を頂ける事が「遣り甲斐」となりますので本当に嬉しいです。

これからも同じ様なお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思います。

冬のブレンドの和みブレンドも楽しんで頂けると思いますので、次回には。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年12月02日(火) 20:24:12
■ありがとうございました。
冨岡 
先日、誕生日に珈琲が届きました!
ありがとうございました。
西山珈琲さんはいろいろな豆をお安く試せるので、本当にいつも助かっています。
今後もよろしくお願いします。

[No.741] 2014年11月28日(金) 22:59:24
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
冨岡様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
バースデープレゼント、世論で頂きました事を嬉しく感じております。

少しづつ色々な銘柄を楽しんで頂ける事が大事だとも思いますので、これからもお手軽な価格で少しでも満足いただける銘柄を求めて行きたいと思います。

輸入品でありますコーヒーを扱う者として現状は非常に厳しい状況となってきておりますが・・頑張ります(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2014年12月02日(火) 20:21:35
■(no subject)
服部 明子 
寒くなり 美味しいお菓子と西山珈琲の一杯が
毎日、自分へのご褒美です。
注文で今回は何を選ぼうか?いつも楽しみです。
その都度 それぞれの豆をドリップするたび 
美味しく入れられているか 自分の腕を試します。
とにかく西山さんの豆は必ず美味しいので 
後は私が上手に入れられているかが
最後のポイントとなるわけです。
色、香り、味が間違いなくうまい具合に出せた時 
最高の一杯が味わえます。
これが珈琲の醍醐味です。
西山さん いつもありがとうございます。

[No.740] 2014年11月21日(金) 12:48:53
■いつもご愛飲頂き嬉しいです(^_^)
店長 
服部様、いつもお世話になります。
頂きました書き込み、楽しんで下さっている事がヒシヒシと伝わってきまして凄く嬉しいです。

焙煎したての豆を挽いた時の香り、またお湯を注いだ時に膨らむ泡立ち、カップに注いだ時に漂う香り、仕事中は神経が張っておりますので鈍感ですがリラックスしたい時に味わう一杯は癒されますね(^_^)

また気候が爽やかになってきまして、これから寒さが厳しくなってきますと漂う香りが尚一層強くなりますので扱う者としては秋から冬にかけての季節が一番好きです。

冬のブレンドも自信作に仕上がっておりますので、私力作のブレンドもご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)


2014年11月28日(金) 19:52:31
■西山ブレンド
川田 満美 
グァテマラ大好き!なのですが、
先日戴きました西山ブレンド中煎り。
まろやかで、深みがあって、甘くて。香りも豊で。
その美味しさときたら!絶品!ごちそうさまでした。
本当にいつも楽しみにしています。
心安らぐひとときを、ありがとうございます。

[No.739] 2014年11月18日(火) 22:37:19
■ブレンドを気に入って頂き、嬉しいです(^_^)
店長 
川田様、いつもお世話になります。
先日のブレンド中煎りを大変気に入って頂き、扱う者としてブレンドが一番拘りをこめる商品だと感じておりますだけに、凄く嬉しいです(^_^)

状態が良い時のブレンド中煎りは私も一番だと思います。

正直店頭では他の銘柄をお勧めしない時もあるのでは・・と思う位中煎りブレンドばかりお勧めする時もありますが、
一旦崩れてしまうと物凄く悩まされるブレンドでもあります。

出来るだけそのブレ幅を小さくする事が最重要課題だと感じております。

12月上旬に「コロンビア・ガレラス」の新豆が入荷予定ですので、その時には更に良くなるとイメージしておりますが・・ご期待下さい(^_^)

また冬のブレンドも自信作の仕上がりとなっておりますので、ご期待下さいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年11月19日(水) 18:46:26
■ありがとうございます!
清水 恭宏 
今回のニカラグアは繊細な味わいがあり、それを引き出そうとする浅目の焙煎が気に入りました。ダテーラもいつものことながら、チョコのように甘い風味が絶品です。実は仕事で何杯も入れる必要があるときのためにハリオの円錐用メーカーを購入したのですが、やはりハンドドリップの方が美味しいと思います。少し後悔しています。メーカーを使う際の注意点は特にあるでしょうか。(豆の量など)苦めに抽出させれ気がしてなりません。

[No.738] 2014年11月15日(土) 21:12:28
■いつもご愛飲頂きます事、嬉しいです(^_^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のニカラグア、仰るとおり繊細な味わいで「特徴」を生かすも殺すも「微妙な焙煎度合い」で変わってしまう銘柄です。かなり神経質になる銘柄です(^_^:)

頂いておりますコーヒーメーカーですが、ハリオさんが出したコーヒーメーカーですね。蒸らしが出来て機能自体は良いのですが、やはりハンドドリップに比べますと苦味が強調されてしまいます。

ハンドドリップでは「丸みのある味わい」が表現出来ますが、コーヒーメーカーでは「角がある様な味わい」になってしまい、時間が無い時はコーヒーメーカーでも仕方ないと思いますが味重視となりますと・・・。

改善点は水の量はそのままで「グラム数を減らす」「挽き具合を粗くする」などの方法となってしまい、焙煎が濃い銘柄に関してはグラム数を減らす方法が一番かと。

酸味などが強い銘柄でしたら挽き具合を粗くしてあげる事で改善も出来ますので、是非。

すみません、適切なアドバイスが出来なくて。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)


2014年11月19日(水) 18:41:38
■バースデープレゼントありがとうございました
淡路より 
先日バースデープレゼントの珈琲が届きました。
お気遣いありがとうございます。
毎月の珈琲選びが楽しみで、銘柄の解説ページも興味深く拝見しています。
いつも美味しい珈琲をありがとうございます。

[No.737] 2014年11月14日(金) 21:09:05
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
淡路様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼントを喜んで頂き、また日々のコーヒーを楽しんで頂けている事を嬉しく思います。

ガテマラから待望の新豆が入荷致しまして、また冬のブレンドもほぼ完成致しましたので、これから厳しい寒さとなりますが一杯のコーヒーでリラックス頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年11月19日(水) 18:36:26
■昨日、伺いました。
水口 泰光 
昨日、お店の方へ伺い、深煎りブレンドを戴いて帰りました。
銘柄、煎り具合で数多くの種類をお持ちですので、何を戴こうか、絞り込めないですが、いろいろ試して、“自分の一番”を見つけたいと思います。
モカの深煎りがありますので、一度試してみようと思ってます。
今後とも、宜しくお願いします。

[No.736] 2014年11月03日(月) 2:09:51
■やはり、そうでしたね(^_^)
店長 
水口様、この度の書き込みとご丁寧なメール、有難うございました。

中煎りの濃い目の銘柄より、お好みとしては深煎りの方がピッタリだと思いますので近々入荷のマンデリン。
またメディナ農園が完売後にはラ・ホヤ農園を深煎りにして販売しますので、こちらも。

これから寒くなりますと深い味わいが恋しくなりますので、色々な深煎りを楽しんで頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年11月06日(木) 18:44:01
■新規会員登録させていただきました
水口 泰光 
姫路市内に住んでますので、直接お店に伺い豆をいただいてます。
6月末に姫路に引っ越して来て、市内の色々なお店で豆を買ってみたのですが、気に入った豆がなく、西山珈琲さんで、漸く気に入った豆にめぐり逢いました。
深入りブレンド、ブラジル、ケニアが酸味が少なく、コクがあって気に入ってます。
他にも好みに合った銘柄がありましたら、ご教示ください。

[No.735] 2014年11月01日(土) 0:45:57
■もしかして・・今日ご来店頂きましたでしょうか?
店長 
水口様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
最近ご利用頂けた事、お買い求め頂いている内容、また色々なお店で買われたと言うお話・・
今日ご来店下さった方の中で該当される方がおられましたが・・もしかして??

また次回ご来店頂いた際にはお声かけてください(^_^)

新しいマンデリンも今月中には入荷予定となっておりますので、ご期待下さいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2014年11月01日(土) 22:04:15
■冷凍庫保存について
エンドウ 
開封してないコーヒー豆の袋は
そのまま冷凍庫に入れて良いのですか?

[No.734] 2014年10月31日(金) 14:42:52
■頂いております件についてです。
店長 
頂いておりますコーヒーの保存の件についてですが、
珈琲は農作物であり、また種を焙煎して今の形となっておりつまりは「油分」を含む食品となります。

この油が酸化に繋がりますので、高温多湿が最もコーヒーにとって好ましくない環境となりますので、出来るだけ冷凍庫での保存をお勧め致します。

ですが冷凍庫から出した際の結露などのダメージは確かに多少はあるかとは思いますが、酸化するスピードが速い状態との天秤にかけられるのが一番分かり易いかと思います。

コーヒーの保存に関して「正しい」と言う答えがなく
当社としては酸化を抑える事を目的としておりますので、
結露や冷凍庫から出してからの挽くタイミング等の対策と致しましてお届けしております袋をジップロックの様な密封が出来る容器に今の袋ごと入れて頂き

【 先に飲まれる分に関しては冷蔵庫に移して頂き
       後で飲まれる分は冷凍庫 】

と言うのがベストかと思います。

業務店様には冷暗所での保存をお勧めしておりまして
冷凍庫保存が長期保存に向いている事で
業務店様は回転が速い理由から
出来るだけ涼しい所での保存をお勧めしております。

豆のままで1週間以内に飲みきられる時は
また15度前後の冷暗所での一定環境がある場合は
私も冷凍庫ではなく常温での保存をお勧め致しますが、
現実はなかなか。。。

ですので、今飲まれる分は冷蔵庫、
後で飲まれる分は冷凍庫での保管が一番適切な表現になります。

あくまで当社がお勧めする保存ですが、色々試した結果、また皆様からの反応なども含めた結果からの内容を記載させていただきました。


2014年11月01日(土) 22:01:33
■ありがとうございました
まありぃ 
ご無沙汰しております。
ホット珈琲と遠ざかっていたということもあり暫く注文をさせて頂いていなかったのにも係らず、誕生日の珈琲をお送り下さりありがとうございました。
ポストに懐かしい西山珈琲さんの封筒。
それも誕生日当日に!心温まった瞬間でした。
私の好きな「ブラジル・ダテハ」豆はいつものように煎り立て豆の状態で。
心遣い、本当にありがとうございました。
西山珈琲さんの珈琲で素敵な時間を過ごしたいと思います。
新豆・季節ごとのお勧め豆など拝見し、また注文させて頂きますのでその際はよろしくお願いします。
ここのところ急に寒くなってきましたので、体調に気を付けてお仕事なさって下さい。

[No.731] 2014年10月24日(金) 15:00:49
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
まありぃ様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、大変喜んで頂き特に当日のお届けは気持ちとしても違いますよね。

私もこうして仰って頂きました事を嬉しく感じております。

来週から秋が深まる予報となっておりますので、一杯のコーヒーでリラックス頂ければ幸いです。

各国のコンテスト豆や、新しい銘柄も入荷致しますのでご期待下さい(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2014年10月25日(土) 20:07:50
■ウガンダあ?
津田 智治 
最近はブラジルダテハ一辺倒の私ですが、先日西山様よりいただいたウガンダ産の豆。最初はウガンダあ?って感じだったのですが、飲んでびっくり。
独特の苦味に深い味わい。薄くしたつもりでも十分その良さを味わえます。困るんですよね。又いろいろ試したくなってくるじゃあないですか。(笑)

[No.730] 2014年10月22日(水) 22:10:52
■生豆の取り扱いはございますので、是非。
店長 
津田様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日の特典分のウガンダを気に入って頂き嬉しいです。

普段はダテハの生豆をお買い求め頂きご自宅で焙煎を楽しんで頂いておりますが、個性あるウガンダはその分「?!」と言う感じで楽しんで頂けた事と思います。

生豆だけは在庫にございますので、掲載はしていないですがご希望の時はいつものご注文時に「通信欄にてウガンダの生豆を○グラム希望」と記載頂きましたら追加させて頂きます。

またご不明な点などございましたら、お申し付け下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年10月23日(木) 20:21:08
■遅くなりました
新井 亮介 
西山様

大変ご無沙汰しております。

かれこれ年単位で買っていなかったような気がします。
履歴にも残っていなかったくらいです(笑

そんな状態の中、9月末に誕生日プレゼントが届いたときには、本当に感動しました。
ありがとうございます。

久々に飲んだコーヒーは格別です!
今後ともよろしくお願いいたします。


[No.729] 2014年10月20日(月) 21:54:42
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
新井様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、喜んで頂いたのが伝わってきまして私も嬉しいです(^_^)

久しぶりのダテハだけに尚一層美味しく感じて頂けた事と感じておりますが、これから年末にかけても自信作が続々と入荷致しますので、少しづつ色々な銘柄もご賞味下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年10月23日(木) 20:18:33
■ さっそく頂いております!
kajino 
先日は早々にコーヒーを送って頂き有難うございました。ちょっと煎りの強いのが重なってしまいましたが(笑)、深みのある味わいと余韻を楽しんでおります。

時々、「メルマガ読んだよ!」を入力し忘れてしまい、送信した後に「あっ!」と気付いたりする事があるのですが、おまけもちゃんと入れて戴いて有難うございます。

今回は静岡の姉の所へも同じ品を送って頂きました。「滑らかな口当たりで、他所と全然違う!」と、喜んでおりました。姉の所へもおまけを付けて下さったのですね♪

[No.728] 2014年10月20日(月) 16:45:12
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
kajino様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日はご自宅用、またお姉様へのご利用を頂き楽しんで下さっている事が伝わってきまして嬉しいです。

これから本格的な秋が訪れますので、濃い目のコーヒーでリラックス頂ければ幸いです。

これからも同じ様なお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年10月23日(木) 20:16:24
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品