■誕生日プレゼントありがとうございました
渡邉 正人 
仕事上で色々ゴチャゴチャしており1年ほどコーヒーから遠ざかっていました。
本日、西山さんからの誕生日プレゼントが届き、久々に「コーヒーでも淹れてみようかな」という気分になりました。
早速いただきましたがやはり美味しいですね。気持ちが和らぎます。
また近いうちに購入させていただきたいと思っています。

ちなみにフルーティーな香りがしてなるべく酸味が強くない銘柄はどのコーヒーになりますか?
ストレート・ブレンドどちらでも構わないので教えていただけると幸いです。

今回は本当にありがとうございました。

[No.951] 2018年03月08日(木) 22:10:17
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
渡邉様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
どうされているのかな?と思っておりましただけに、この度の書き込みを嬉しく感じております。

久しぶりに淹れて頂いたコーヒー、楽しんで頂きましてバタバタとされた日々の中で少しでも癒しとなって頂きました事、扱う者としては一番の言葉だと思います。

ご希望の銘柄についてですが、

○モカシダモ・イルガチェフ・グレード1 中煎り
○コロンビア・プリマベーラ
○ケニア・ムシギニ 中煎り

がピッタリだと思いますので、是非お楽しみ頂ければ嬉しいです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2018年03月09日(金) 20:01:41
■ボリビア
清水 恭宏 
今回はボリビアが絶品でした。甘さといい口当たりといいブルマンを彷彿とさせるものがあります。掘り出し物のような銘柄です。最近水質にこだわるようになってミネラルウォーターを贅沢に使用しています。そのせいか、各銘柄の個性が際立って違いが遥かに楽しめるようになりました。いつも新しい発見があるものです。これからも掘り出し物期待しています!

[No.950] 2018年03月07日(水) 21:42:22
■いつもご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のボリビア、いいですよね(^_^)
私も大のお気に入りで仰るとおり良い時のブルーマウンテンを彷彿させてくれます。

これからブラジル・コロンビアの時期ですが、コロンビアの素晴らしい銘柄、またダテハのニュークロップが入荷致しますので、ご期待下さい。

個人的にミャンマーがこれから注目される産地だと思いますが、5月頃には入荷予定となっておりますので、こちらもお楽しみ下さいね(^_^)

水によっても変わってきますが、またお勧めの水がございましたらご紹介頂きましたら幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2018年03月08日(木) 18:41:48
■フレンチプレス買いました。
中條 陽介 
いつもお世話になっております。中條です。先日、ネットでフレンチプレスのコーヒー器具を買いました。どんな味になるのか楽しみなのですが、何か淹れる際にコツやポイントがあれば、教えて頂けると幸いです。

[No.949] 2018年03月02日(金) 7:56:45
■いつもご愛飲頂き本当に有難うございます(^_^)
店長 
中條様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
また本日はご注文を頂き有難うございます。

ブラジル深煎りをご愛飲頂いており、今回プレスを購入されたとの事で相性はバッチリですよ(^_^)
プレスを使用する際には焙煎は濃い方が私は向いていると思います。特に粘りのある銘柄がピッタリかと。

プレスを淹れる際のポイントですが、
○温度(沸騰したて)、
○挽き具合(中挽きより粗い目)、
○抽出時間(大体3〜4分)、
○使用するグラム数(おそらく350ccだと思われますので15〜20g)、

この点くらいだと思います。
後は使用する銘柄によってきますが、同じ銘柄でもドリップが上品な味わいに対して、プレスはこってりとした味わいとなります。

これからブラジルの旬の時期だけに、その時の気分に応じて色々な抽出を楽しんで下さいね(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2018年03月03日(土) 21:01:12
■お久しぶりです。
新井 亮介 HOME
西山さま

ずいぶんと間を開けての注文になりましたが、変わらぬお付き合いをありがとうございます。

始めてこちらにお世話になったのは高校時代で、卒業してから10年以上たちました。
あれから色々とありまして、秩父の山林を買って水道も電気もない小屋を建てて暮らしていた(ホームページ参照)のですが…まさかの彼女(婚約者)ができて武甲山の麓で去年から一緒にカフェを開業しました。

LOGMOG cafe & shop
http://logmog.com/

コーヒーを好きになったきっかけを彼女に話し、ここのコーヒーがおいしいと話したら興味津々、今回注文したガテマラをのんだら衝撃的だったようで、とても美味しそうに飲んでいました。

ちなみに、今度テレビに出ますので放送日が決まり次第連絡しますのでよかったらご覧になって下さい。

いつの日か、お会いできることを楽しみにしています。

では!

[No.948] 2018年02月20日(火) 19:53:53
■ホームページ拝見しました!!
店長 
新井様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

初めてご利用下さったのが高校生と言う事にも驚きましたが、山林を購入しそこでカフェを開かれる事、またホームページを拝見し全てを自身(身内の方々)で作り上げられた事、驚きの連続です(^_^:)

ですが凄く良い感じで、私もたまにハイキング程度ですが山登りをする事があり、そうした中でカフェがあれば・・と思う事があります。それだけに熱意のこもったお店作り、一度は訪れたいものです。

近々テレビにも出演されるとの事で、是非詳細をお待ちしております。
またWEB上からではなく、メール・お電話・FAXから業務用としてのお取引もさせて頂きますので、またいつでもお気軽にお申し付け下さいね。

これからも安心してご利用頂ける様に努力していきますので、ご不明な点などございましたら、ドシドシ仰ってください。

カフェを営む上で、最終的にはやはり健康が一番の資本となりますので、これからの季節、ご自愛下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2018年02月22日(木) 20:52:19
■ブラジル・サンアントニオ届きました。
奥永 嗣弥 
 今回は、深煎りを頼みました。期待どおりの味。次回は浅煎りも試してみたいものです。有り難うございました。

[No.947] 2018年02月18日(日) 10:32:34
■楽しんで頂き安心致しました(^_^)
店長 
奥永様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます(^_^)
先日のブラジル・サンアントニオ深煎り、いつもは中煎りがベースとなっておりましただけに、大丈夫かな?と言う気持ちがありましたが、楽しんで頂き安心致しました。

3月中頃からはブラジルの新豆が続々と入荷してきますので、こちらもご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました(^_^)

2018年02月20日(火) 19:15:13
■ありがとうございました
西沢 の妻 
誕生日プレゼントのコーヒーありがとうございました。
夫の単身赴任も4年目となりました。インスタントのコーヒーがやっとだった夫がいまでは自分でドリップコーヒーを楽しんでいるようです。
西山さんのコーヒーで違いのわかる男に成長しました。
赴任を終えて、帰って来たら、夫の淹れてくれるコーヒーを飲んでみたいと密かにおもっている妻です。
夫婦共々、お世話になります。
こちらも北国とはいえ、今年の寒さは格別です。西山さんも、お身体に気をつけてくださいませ。
ありがとうございました。

[No.946] 2018年02月15日(木) 22:19:36
■いつも温かいお言葉、有難うございます(^_^)
店長 
西沢様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
今年も温かい書き込み、嬉しく拝見させて頂きました(^_^)

ご主人様の単身赴任も4年目との事・・後もう少しで戻ってこれる時期とは思いますが、その時には熟練のドリップコーヒーが楽しみですね。
やはり家族で一緒に楽しめる、これが一番の美味しさの秘訣だと思いますので、私もその時のご感想を楽しみにしております(^_^)

姫路でも氷点下の日々が続き、今まではほとんど無かった寒さですので寒さ好きの私も今年は堪えました・・。
一杯のコーヒーでリラックス頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました(^_^)

2018年02月17日(土) 19:03:34
■ありがとうございました
usu 
お礼が遅くなりましたが、先日はお誕生日のプレゼントをありがとうございました。毎年お気遣いいただき感謝です。おいしくいただきました。
先週はB型インフルにかかり一週間外出禁止でした。今度はA型にならないように気をつけなくてはと思います。
西山さんもお体にはお気を付けてお過ごしくださいませ。
近々注文しますのでよろしくお願いします!

[No.945] 2018年02月15日(木) 18:44:41
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
usu様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
今年も温かい書き込み嬉しいです。

インフルエンザ、今年は過去最高になっているとの事で私の周りでも一時期物凄く増え日々の「うがい」「手洗い」、「また間隔をあけて水を飲む」と言う予防で何とか乗り越える事が出来たと思います。
そういう意味でも春の訪れが待ち遠しいですね。花粉症の方には申し訳ないですが・・。

毎年ご丁寧なお言葉、本当に有難うございます(^_^)

2018年02月17日(土) 18:59:54
■ありがとうございました(^-^)
真柄 睦美 
心温まるメッセージとともに
プレゼントを
ありがとうございましたm(_ _)m

昨年は少し体調を崩して珈琲を飲めない時期も
ありましたが、
ようやくいつもの日々と珈琲ブレイクを
取り戻すことができました…
もはや私にとって西山さんの珈琲は
生活の一部となっています

また今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

[No.944] 2018年02月08日(木) 17:54:59
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
真柄様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しいです。

体調を崩されていたとの事で、大分良くなられた事が文面からも伝わってきましたがコーヒーは健康のバロメーターとも言われており今楽しむ事が出来ている事は元気な証拠になるみたいです(^_^)

ですがその時その時の体調に応じて、楽しんで頂ければ幸いです。

これからも同じお言葉を頂ける様に努力していきますので、何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2018年02月09日(金) 20:51:25
■誕生日プレゼント
森本 陽子 
こんにちは。
先日は、誕生日プレゼントありがとうございました。

西山珈琲さんで、色んな豆を試しながら、好みの味を探すのが夫婦の楽しみになっています。
いつも届いた日、玄関に広がる良い香りに癒されます(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。

[No.943] 2018年01月29日(月) 13:09:02
■こちらこそ宜しくお願い致します(^_^)
店長 
森本様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しいです。

ご主人様とのコーヒータイムを楽しんで頂いている事が文面からも伝わってきまして、これからも更に楽しんで頂ける様に取り組んでいきますので、お楽しみ下さい。

2月からはブラジルの新豆が続々と入荷致します(^_^)

この度の温かいお言葉、有難うございました。

2018年01月30日(火) 19:22:07
■プレゼント受け取りました♪
北海道の宮崎 
お久しぶりです。
誕生日プレゼントが届き感激しました。
どうもありがとうございます。
最近は主人に合わせてお煎茶を飲んでいて、自分でコーヒーを淹れることがなくなっていました。
届いたコーヒーでまたコーヒー三昧の日が復活しそうです。
その時は西山さんにコーヒー豆を注文しますので、またよろしくお願いします。
今回はどうもありがとうございました。

[No.942] 2018年01月27日(土) 1:43:27
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
宮崎様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます(^_^)
どうされているのかな?と思っておりましたが、煎茶を楽しまれていたのですね。
私もコーヒー以外の嗜好品を日々楽しんでおりますが、これだけ寒くなりますと温かい飲み物には本当に癒されますね。姫路ですらこれだけ寒いので北海道では数字以上の厳しい寒さがあるのだと思います。

モカ浅煎りを楽しんで頂いておりますが、ルワンダも一押しですので是非お試し下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2018年01月30日(火) 19:19:35
■誕生日プレゼント
滝野 啓子 
あっという間に一年がたち誕生日がきました、いつもお心遣い感謝申し上げます。毎朝西山コーヒーさんのコーヒーで癒やされてます、
これからもよろしくお願い致します。

[No.941] 2018年01月19日(金) 13:59:57
■今年も温かいお言葉、有難うございます(^_^)
店長 
滝野様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
本当に月日が経つのが早く1月も後半に入りましたが、今年も温かいお言葉を頂きました事、本当に嬉しいです。

2018年も安心して、また楽しんで頂けるコーヒーを求めていきたいと思いますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました(^_^)

2018年01月20日(土) 19:33:52
■誕生月のプレゼントありがとうございました
関矢 敦 
体調を崩して一年余、大好きなコーヒーを楽しむことが出来なくなっています。
先日西山様からコーヒーのプレゼントをいただきとても温かく嬉しい気持ちになりました。
いただいたコーヒーは冷凍しました。これを飲める日が一日も早く来るように病気と闘って行きます。
大寒が目前に迫っています。お体を大切にしてくださいますように。

[No.940] 2018年01月18日(木) 18:42:09
■ご丁寧な書き込み、有難うございます。
店長 
関矢様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
どうされているのかな?と思っておりましたが、体調を崩されたとの事・・。こうして温かい書き込みを頂き嬉しく感じておりますが、一日も早く良くなられます事を願っております。

今週は厳しい寒さが落ち着きましたね。関矢様の地域では姫路以上に恵みの暖かさではないでしょうか。週明けからは寒さも戻るとの予報ですので何卒ご自愛下さい。

関矢様からご利用頂ける日を、またお元気なお言葉を頂ける日を心からお待ちしております(^_^)

この度の温かいお言葉、本当に有難うございました。

2018年01月18日(木) 18:55:37
■ナリーニョ
清水 恭宏 
今届いたばかりのコロンビアを早速淹れてみました。これは今まで飲んだコロンビアの中で間違いなくトップクラスです。特に余韻が素晴らしく、コーヒーの持つ全ての特性が堪能できます。最近ミネラルウォーターを沸かしてコーヒーを飲んでいます。各銘柄の個性が際立ち、よりコーヒーライフが充実しています。今年もよろしくお願いします。

[No.939] 2018年01月18日(木) 11:21:59
■気に入って頂き安心致しました(^_^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
早速コロンビアを楽しんで頂き、ナリーニョは個性が明確な産地でありますだけに好みが分かれてしまいます。
それだけに皆様のご感想は気になりますが、清水様に気に入って頂きました事、嬉しいです(^_^)

2月下旬からブラジルの新豆が続々と入荷致しますので、更に清水様のコーヒーライフが充実頂ける事と思いますので、2018年もご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2018年01月18日(木) 18:43:26
■あけましておめでとうございます
小沼 
西山様 昨年はおいしいコーヒーをありがとうございました
これからもおいしいコーヒーを届けてくださいませ
いつも宛名の達筆に感心しております

自転車で健康増進、とても良いですね!
事故にだけは気をつけて(保険も大事ですよ)
今年の年末にも3800kmの報告をお待ちしております

誕生月にいつも豆のプレゼントありがとうございます
今年も元気に誕生日が迎えられますよう

[No.938] 2018年01月04日(木) 13:25:32
■本年も何卒宜しくお願い致します(^_^)
店長 
小沼様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
書き込みと同じくご注文を頂き、本当に有難うございました。

今年に入って自転車通勤がほとんど出来ておらず、特にお正月を過ぎてからの朝・晩の凍結が・・。コーヒーを扱う者として寒い時期の方がコーヒーを楽しむ事が出来ますので歓迎ですが、あまりにも寒いのは複雑な心境ですね。

ですが2018年度最後のメルマガには5000キロと報告が出来る様に安全面を第一に継続していきたいと思います。

この度のご丁寧なお言葉、本当に有難うございました(^_^)

2018年01月08日(月) 16:31:41
■ありがとうございました
姫路hazu 
先日、バースデイプレゼントの珈琲をいただきました。
片道15分程のリバーまでの距離をマグボトルに入れて車内でも香りを楽しみながらいただいたりしています。
ありがとうございました。

[No.937] 2017年12月27日(水) 22:15:21
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
姫路hazu様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しいです(^_^)

リバーシティー、姫路近辺しか分からないショッピングモールですが我が家もお正月には買い物にいきます(^_^)
毎日通勤時の癒しとなって頂けているとの事、嬉しく感じております。2018年も同じ様に仰って頂ける様に取り組んでいきますので、宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2017年12月29日(金) 20:53:59
■東チモール
清水 恭宏 
以前他店の焙煎で東チモールを飲んだことがありましたが、その時はそんなに印象深い豆ではありませんでした。時が経って、遥かに品質が向上したことが今回認識できました。衝撃の一杯でした。現地で農業指導された方の苦労もやっと報われたと思います。常に美味しいコーヒーに対してアンテナを張っている西山さんは素晴らしいと思います。このコーヒーが今後も安定的に入手できると大変うれしいのですが。是非ご検討願います。

[No.936] 2017年12月11日(月) 16:47:11
■気に入って頂き嬉しいです(^_^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
東ティモール、気に入って頂き嬉しいです。

元々指導員の方が同じ姫路という事もあり、最初は気軽な挨拶からでしたが、直ぐに東ティモールの魅力を感じました。今回は標高1600メートルと非常に高いコミュニティーだけをセレクトしたロットですが、暫くは取扱い量もございます。また今後もインドネシアのマンデリンを越える銘柄として期待しておりますので、取扱いしていく考えです。

待望のコロンビア・ナリーニョの新豆が近々入荷致しますので、次回の時にはコロンビア・ナリーニョもお勧めいたしますね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2017年12月12日(火) 21:21:19
■(no subject)
和田  
今年も誕生日プレゼント豆ありがとうございます
いつも焙煎仕立ての新鮮な豆で大変うれしく思っております
寒くなってきましたので、お体に気を付けて良い年をお迎えください

[No.935] 2017年12月01日(金) 14:39:53
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
和田様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。こちらこそ今年も喜んで頂き、また楽しんで頂きます事を嬉しく感じております。
気が付けば2017年も今月を残すばかりですが、やはり師走らしくバタバタの日々となってきました。
ですが怪我や病気をする事なく清清しい気持ちで新年を迎えられる様に、過ごしていきたいですね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2017年12月02日(土) 20:45:33
■今年も郵便受けに珈琲の香りが。
あおぞら 
熊本のあおぞらです^^ いつも美味しい珈琲ありがとうございます。
バースディプレゼントの豆届きました!ありがとうございますm(_ _)m 
毎年プレゼント豆で淹れた珈琲とをスイーツとで誕生日を過ごさせてもらってます☆ 
最近は手紙を書く機会も少なくなり、手書きのメッセージにいつも癒されております(*^o^*) 

今度また焙煎に再挑戦したいと思ってますので わからない事があったら質問や相談させていただきますのでよろしくお願いします^^

[No.934] 2017年11月24日(金) 11:43:56
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
あおぞら様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しいです。

沢山の方から手書きの手紙の事をお褒め頂き、書いてくれているスタッフも、いつも喜んでおります。私が書きますとおそらく悪い印象になりそうなので・・。
ですが仰るように書く事は大事ですね(^_^)

昔は焙煎されていた話を頂いておりましたが、また焙煎を始められましたら色々とお問い合わせくださいね。
また関西に来られる時には焙煎された豆もお持ち頂きご来店頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2017年11月25日(土) 20:39:09
■お誕生日おめでとうございます。
yuri 
いつも美味しい珈琲をありがとうございます。
数日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!
38歳の1年が素晴らしい年になりますように。


[No.933] 2017年11月02日(木) 8:42:08
■温かい書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
yuri様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
また温かいお言葉、本当に有難うございます(^_^)

昨年も多くの方々に支えて頂いた一年となりましたが
これからの一年も感謝の気持ちを忘れる事なく
また満足頂ける様に努力していきたいと思いますので
今後共何卒宜しくお願い致します。

温かい書き込み、本当に本当に有難うございました(^_^)

2017年11月04日(土) 18:51:08
■自家焙煎、そこそこ上手くいきました
yn 
前々日にお邪魔しました夢前町のynです。
初自家焙煎は我ながら上手くいきました。
美味しかったです。

御指南、ありがとうございました。
短い時間で、ポイントを押さえてのご説明は、とても勉強になりました。

これから色んな楽しみ方をしてみようと思います。
また生豆を頂きに参ります。

[No.932] 2017年10月28日(土) 15:16:45
■楽しんで頂き安心致しました(^_^)
店長 
yn様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日はご来店頂き有難うございます。
あれから早速炒りたて名人で焙煎をされたとの事で、焙煎をしていく上で生豆から焙煎豆へと変化していく過程を知る事はコーヒーを知る上で一番大事なポイントだと思います。

またご来店下さった時に焙煎された豆を拝見させて頂きましたらアドバイスもできると思いますので、次回の時には是非。

こうして焙煎の楽しさを体験頂き、嬉しく感じております(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2017年10月28日(土) 18:57:34
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品