■バランスのとれた味わい
藤本 博之 
こんにちは。
すっかり西山珈琲さんのとりこになってしまった藤本です。
「ブラジル ダテハ中煎り」 さすがにリピート率No1だとうなずける味でした! コーヒーから珈琲へと 階段を1歩ずつ上がっている気分でたのしんでいます。 PCでJAZZを流しながらいただく珈琲はまた格別です。 「自分のベスト珈琲」を探す楽しさをこれからも続けていきます
 美味しい珈琲豆 いつもありがとうございます

[No.1273] 2021年12月07日(火) 22:35:07
■ご返信が遅くなり申し訳ございません。
店長 
藤本様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

楽しんで頂いている事がヒシヒシと伝わってきまして、嬉しく拝見させて頂いております。
ブラジル・ダテハは仰る通り「バランスに優れた味わい」で、毎日飲んでいても飽きないですよね(^-^)

2月頃にはダテハの新豆が入荷予定ですので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年12月14日(火) 21:13:23
■しばらくは他のコーヒーが飲めなさそうです。
平尾 慧嗣 
はじめまして。平尾と申します。
いつも美味しいコーヒーを低価格で発送いただき、ありがとうございます。
以前から色々なストレートコーヒーを少しずつ注文して、飲み比べながら楽しんでいます。特に深煎りコーヒーが好きです。
少しぬるめのホットも好きですが、特にアイスコーヒーが好きです。
(水出しはあまり好みではないので、前日の夜にドリップしたものを冷蔵庫で一晩冷まして飲んでおります。)
まだまだコーヒーを飲み慣れていないことから、飲み比べていても、はっきりとした違いを感じられずにいました。
(なんとなく、東ティモール深煎りが好みではありましたが)

しかし先日、【モカシダモ・イルガチェフ・ナチュラル 深煎り】を飲んで、これまでのコーヒー観が覆される思いをしました。
コーヒーとはここまで爽やかな香りを持つものなのかと、驚きました。
モカ香というのでしょうか、鮮烈な果実のような香りがして、今まで飲んできたコーヒーとはまるで別物でした。
産地による違いなのかと、【モカシダモ・イルガチェフ・グレード1 中煎り】も試してみましたが、(こちらも非常に美味しかったですが)ナチュラルほどの香りはなく、あの香りは産地に加え乾式精製によるものなのかと推測しているところです。

今後はしばらくモカシダモ・イルガチェフ・ナチュラル中心に飲んでいくことになりそうですが、他のものも少しずつ試していきたいと思っています。
今後とも、よろしくお願い致します。

[No.1272] 2021年12月01日(水) 22:39:53
■楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
平尾様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

楽しんで頂いている事が文面から伝わってきまして嬉しい気持ちで拝見させて頂きました。

深煎りがお好みなのですね。
深煎りを販売する上で、当社では常時7種類、その時々で更に増える事もありますが、全て「深煎りに耐えうる素材」を大事にしています。

また最近ではケニア、コロンビア、ガテマラの深煎りも一押しですが、「エチオピア(モカ)・深煎り」は他の銘柄では表現できない香りと味わいがありますね。

深煎りにしてもモカの香りと個性をしっかりと残す。
色々なモカがございますが、今のモカは深煎りでも十分耐えられて私も大のお気に入りとなりました。

年明けには「2020年のエチオピアのCOE(コンテスト)で優勝した農園」からの「マイクロロット」を中煎りの焙煎度合いですが販売させて頂きますので、是非お楽しみください。

これからも同じお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思います(^-^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2021年12月04日(土) 18:28:07
■お久しぶりです。中條です。
中條 
お久しぶりです。中條です。また前回の注文からかなり長い間時間が経ってしまいました。以前はフレンチプレスのように濃厚なコーヒーも飲めていたのですが、最近では身体が受け付けなくなり、ドリップコーヒー(アメリカン)くらいなら飲めるようになってきました。またしばらく時間が空くかもしれませんが、おいしいコーヒーを飲ませて頂いていることに感謝しています。2021年も残りわずかですが、精一杯無理しすぎないように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

[No.1271] 2021年11月23日(火) 16:28:06
■ご丁寧な書き込み有難うございます。
店長 
和田様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

確かに体調が芳しくないとプレスの様な濃厚なタイプは受け付けなくなります・・。今はドリップの薄めのコーヒーならとの事。

何卒空腹時は避けて、また仰る通り薄めに入れて少し牛乳を入れて頂きますと尚一層良いかと思いますので是非。

早く以前の様に濃いコーヒーを楽しんで頂けるまで良くなります事を願っております。

2021年も残りわずかではありますが、これからも喜んで頂けるコーヒーを求めていきますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年11月26日(金) 21:12:56
■プレゼント
和田  
今年も誕生日プレゼントありがとうございました
体調に合わせて以前よりはコーヒーの消費が減ったものの、こうして焙煎仕立ての豆をいただくとさっそく淹れて飲みたくなります
御社のコーヒー豆は本当においしいですね

[No.1270] 2021年11月22日(月) 17:34:21
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
和田様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデーを楽しんで頂き、嬉しく感じております。

体調に合わせて・・との事ですが、ご無理の無いように。
また仰る通り体調に応じて楽しんで頂ける事が一番だと思います。

これから自信作が続々と入荷致しますので、お楽しみください。

この度のご丁寧な書き込み有難うございました(^-^)

2021年11月26日(金) 21:06:55
■和みブレンド美味しいです
角川 由香 
こんにちは。
先日はまだ販売していない、和みブレンドがどうしても飲みたい私の希望を叶えてくださり、ありがとうございました。
和みブレンドをエスプレッソで淹れたラテは、今は移転してしまったカフェの大好きなラテの味に似ていてあの味がまた楽しめて幸せです。

[No.1269] 2021年11月17日(水) 11:00:24
■2021年の和みブレンドもご期待下さい(^-^)
店長 
角川様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

和みブレンドを大変気に入って頂き、嬉しいです(^-^)
ニュークロップのコロンビア・ナリーニョが入荷致しまして、早速2021年度版の和みブレンドの作成に取り掛かっております。

未だ完成ではありませんが、素晴らしい仕上がりになりそうですのでご期待下さいね。

確かに和みブレンドでのラテはピッタリだと思います(^-^)
エスプレッソとの相性って大事ですね。

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました。


2021年11月17日(水) 19:11:08
■本当に美味しい豆に出会えました
藤本 博之 
いろいろ探していた中でやっと本物の美味しい豆に出逢えたようです。 毎日が楽しいコーヒーライフとなっています。
これからもよろしくお願いします。

[No.1268] 2021年11月13日(土) 22:25:16
■気に入って頂き嬉しいです(^-^)
店長 
藤本様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

今回で2度目のご利用を頂きましたが、大変気に入って頂いた事が文面からも伝わってきまして嬉しいです(^-^)

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命努力していきますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2021年11月17日(水) 19:08:23
■zukko-t
高橋 泉 
最近サイフォンの器具を一式買いました。
ネットで調べると豆の挽き方は中挽き・細挽きどちらもあるのですが、少し煮だすことを考えると中挽きの方がいいのでしょうか・・・?

[No.1266] 2021年11月11日(木) 14:29:06
■返信が遅くなり申し訳ございません。
店長 
高橋様、いつもお世話になります。
バタバタとした日々が続き、ご返信が遅くなり申し訳ございません。

頂いておりますサイフォン用の挽き具合ですが、「細挽き」がベストだと思います。
サイフォンの抽出上、中挽き以上で挽きますと「味が出ない」と個人的に感じております。

「細挽き〜中挽き」くらいでお試し下さい。

30年くらい前は喫茶店の殆どがサイフォンでしたが、今は本当に少なくなりました。
ですがサイフォンにしかない魅力もあり、また宜しければ今までとサイフォンとどう違ったか・・是非お聞かせ下さい。

この度のお問い合わせ、有難うございました。

2021年11月17日(水) 19:06:54
■おはようございます!
井上 みゆき 
急な注文に対応していただきありがとうございました。
助かります。
重ねて誕生日プレゼントのコーヒーありがとうございました。
夫といっしょに頂きました♪

[No.1265] 2021年10月29日(金) 9:21:52
■またお急ぎの時はお申しつけください。
店長 
井上様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

またお急ぎの時は通信欄に記載頂きましたら出来るだけ早く対応させて頂きますので、是非!

またバースデープレゼントを喜んで頂き嬉しいです(^-^)

コロンビア・プリマベーラ、ナリーニョをはじめ、イエメン産のニュークロップが入荷致しますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^.^)

2021年11月04日(木) 22:10:56
■誕生日プレゼントありがとうございました
クワツカ 
先日は誕生日にあわせてのブラジル・サンアントニオのプレゼントありがとうございました。

うれしいサプライズでした。
さっそくおいしくいただいています。

次回の注文時に一緒にお礼をと思っていたのですが、
すこし先になりそうなのでこちらへの書き込みで失礼します。

[No.1264] 2021年10月27日(水) 0:47:13
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^-^)
店長 
クワツカ様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

バースデープレゼントを喜んで頂き、また楽しんで頂きました事を嬉しく感じております。

またいつもご愛飲頂き、本当に有難うございます。
これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^.^)

2021年11月04日(木) 22:09:07
■(no subject)
寺島 勲 
誕生日プレゼントのコーヒーをお贈りいただきありがとうございました。

家族で美味しくいただきました。

豆をひいている間、蒸らし、抽出後、それぞれにただよう香りに、気分もリフレッシュです。

ありがとうございました。


[No.1263] 2021年10月25日(月) 13:24:09
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
寺島様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しいです。
ご家族の皆さまと楽しんで頂き、またコーヒーを淹れる過程も楽しんで頂きました事、文面から伝わってきました。

これからホットコーヒーの季節、一押しの銘柄が続々と入荷致しますので、お楽しみください。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^.^)

2021年11月04日(木) 22:05:41
■(no subject)
西山 智彦 
 泊まり明けで自宅に帰ると封書が届いており開けると誕生日メッセージを添えて深煎りルワンダシンビの豆が入っており、感激しています。早速、娘、嫁と3人でバースデーコーヒーを美味しく頂きました。焙煎日19日、新鮮な豆だからこそ淹れるとモコモコ!嫁に大はしゃぎで、子供のように喜んでおります。本当にありがとうございました。^ ^

[No.1262] 2021年10月22日(金) 15:32:55
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
西山様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、西山様に大変喜んで頂いた事が文面からも伝わってきまして私も凄く嬉しいです。

こうしたお言葉を頂きますと「させて頂いて良かった」と、いつも思う事が出来ますので、初心にかえる事も出来ますしこれからも続けていきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました(^-^)

2021年10月23日(土) 20:32:01
■有難うございました
マリア 
誕生日プレゼントが届きました。(人''▽`)有難うございます。早速夫と二人でエスプレッソでいただきました。「ブラジル・サンアントニオ」とても美味しいでした。これからも愛飲していきたいと思います。

[No.1261] 2021年10月16日(土) 11:03:20
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
マリア様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、無事にお届けが出来、また喜んで頂きました事を嬉しく感じております(^-^)

サンアントニオ、エスプレッソにも向いていますね。
また「ドゥアスポンチス農園産」が入荷しており、こちらも素晴らしい風味を備えておりますので是非!

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年10月20日(水) 17:24:13
■御礼
奥永 嗣弥 
 品物が届きました。有難う御座います。 又よろしくお願いします。当分、至福の時間が楽しめます。  

[No.1260] 2021年10月14日(木) 11:50:59
■モカを楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
奥永様、いつもお世話になります。

以前は午前中指定でも届かない事が多かったのですが、今回は無事にお届けが出来安心致しました。

待望の「ブラジル・ドゥアスポンチス」の新豆が入荷致しまして、奥永様にも楽しんで頂ける味わいですので是非次回には。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年10月20日(水) 17:19:45
■誕生日プレゼントありがとうございました
I.h 
誕生日だということを忘れていて、ポストを見たら、とても嬉しいプレゼントが届いていました。
10月というのに暑い日が多く、アイスで楽しませていただきました。
明日からは涼しくなるようですが、季節の変わり目、お身体にお気をつけてお過ごしください。
また、近々購入させていただこうと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

[No.1259] 2021年10月11日(月) 22:51:39
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
I.h様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、サプライズとしても喜んで頂き嬉しく感じております。

10月に入って一時は過ごし易い時もありましたが・・本当に一時期だけでしたね・・。
仰る通りようやく10月らしい気候になってくれる予報ですが、少し前まで9月の気候、週末からは11月の気候・・10月の気候はどこに行ったのでしょうか(^-^;

近々ブラジルの新豆が入荷致しますので、こちらもご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年10月13日(水) 18:47:53
■誕生日プレゼントのお礼
高橋 弘文 
誕生日プレゼントを頂きました。
いつも美味しく頂いております。最近は、東ティモール、マンデリン、アイスブレンドの苦みを感じるコーヒーを頂いております。
会社にもハンドドリップで淹れたコーヒーを持っていき、社内でも西山珈琲のファンがおります。
いつもお気遣いを頂き本当にありがとうございす。

[No.1258] 2021年10月11日(月) 14:01:00
■いつもご愛飲頂き本当に有難うございます。
店長 
高橋様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼントを喜んで頂き嬉しく感じております。
主に東南アジアの深煎りを楽しんで頂いておりますが、他の産地では表現できない深みがありますよね(^-^)

同じ東南アジア(?)のパプアニューギニア・コルブランのニュークロップが入荷しまして、通常なら浅煎りだけの焙煎ですが、今年は深煎りの販売も考えております。(未定ですが・・)

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年10月13日(水) 18:27:46
■和みプレゼントとても美味しいです!
角川 由香 
先日送っていただいたメルマガ特典の、和みブレンドがはっとするくらい美味しくて、これを毎日飲みたいと思いました。

このブレンドは購入出来るのでしょうか?
また飲みたいです。

[No.1257] 2021年10月11日(月) 10:33:04
■気に入って頂き嬉しいです(^-^)
店長 
角川様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日の秋味ブレンドの紹介時の特典の「和みブレンド」。
私も大好きなブレンドの一つです。

この季節のブレンドは「その時の旬の素材をメインにして、季節に合うブレンド」をテーマに作成しております。

和みブレンドは冬限定のブレンドです。
今回の特典は旬の素材を使っていない昨年と同じ配合となっておりますが今でも楽しんで頂ける味わいで、角川様にも気に入って頂き嬉しいです(^-^)

12月からの販売をさせて頂いておりますが、先日の特典の和ブレンドと同じブレンドでも大丈夫でしたら、

「その時の季節のブレンドをお買い求め頂き、通信欄にて【和みブレンド希望】」と記載頂きましたら対応させて頂きます。

こうして楽しんで頂き、また書き込みを頂きました事を嬉しく感じております。

2021年10月13日(水) 18:20:00
■誕生日プレゼントありがとうございました
亀山  
自分のような少量購入客にまで送付していただきありがとうございます!
10月に大手メーカー品の値上げがありました。西山様もご苦労がおありでしょうが今後ともよろしくお願い致します。

[No.1256] 2021年10月07日(木) 23:04:43
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
亀山様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

バースデープレゼント、今年も喜んで頂き嬉しく感じております。
10月から色々な業界の商品が値上げとなりましたがコーヒーも同じくこれから上がっていく事は確実です。

主に年末から年明けにかけて入荷する銘柄から値上がりとなりますが、ブラジルに関しては値が上がるだけではなく品質の劣化も懸念されており・・やはり不安な気持ちが大きいです。

来年は大変なコーヒー業界にはなると思いますが、そうした中でも「少しでも良い品質を少しでもお手軽な価格」でをモットーに努力し続けていきたいと思います。

ご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年10月13日(水) 18:09:14
■手編焙煎について
栗原 博志 
お忙しい中、丁寧なご回答をありがとうございます。
ブレンド豆の焙煎は、結構面倒なものなのですね。知りませんでした。
焙煎直後の珈琲をドリップするときのふっくらと膨張する状態の珈琲の味が忘れられなくて挑戦しようと思っていますが、もう少し時間をかけて挑戦することにします。
個人的には単品よりもブレンドが好きなので今後も和みブレンド一筋でと考えています。

[No.1255] 2021年09月29日(水) 9:04:30
■いつかは是非チャレンジしてみて下さい(^-^)
店長 
栗原様、いつもお世話になります。

手網焙煎のスタートは「楽しむ」事だと思います。
いきなり完成を目指すのではなく、適当な気持ちで大丈夫ですので
「焙煎」を体験する事が一番「コーヒーを知る」事にも繋がりますので。

またチャレンジされる時は是非お声かけて下さい。

そろそろ和みブレンドのメインのコロンビア・ナリーニョの新豆が入荷する時期ですので、その出来次第で今年の和ブレンドの配合を考えていきます。ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年10月04日(月) 20:59:27
■ありがとうございました
鈴木 夏樹 
今回、注文した直後にメルマガ特典のコメントを入力し忘れた事に気付いてショックを受けていたのですが、発送メールに特典のコーヒー豆を同封してくださったとの記載があり感動しました。
普段は中煎りや深煎りばかり飲んでいるので早速ガテマラ・メディナの浅煎りをいただいたところ、香りや味はしっかりしているのに爽やかな口当たりで後味に少し酸味を感じて焙煎の仕方でこんなにも風味が変わるんだなぁとあらためて感心しました。

西山珈琲さんで購入するようになり、気軽に様々な種類・焙煎のコーヒーが飲めるようになって以前よりもコーヒーが好きになりました。

この度は本当にありがとうございました。

[No.1254] 2021年09月28日(火) 11:45:00
■楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
鈴木様、いつもお世話になります。
無事にログインが出来て、安心致しました。

また先日の特典の件で喜んで頂き嬉しく感じております(^-^)

コーヒーって産地の味の違い、また精製による味の違い、更には焙煎度合いによる味の違いと色々な事で味わいの変化を楽しむ事が出来ます。

その分奥が非常に深いですが、それが楽しい所でもあり難しい所でもあり・・。

これからも楽しんで頂ける銘柄を求めていきますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年10月04日(月) 20:57:14
■♪ 美味しかった〜 ♪
岡田 隆 HOME
報告が遅くなりましたが、前回のメルマガ特典で頂いた『コスタリカ・ソノラ農園 (浅煎り)』についてです。
スッキリと透明感のある酸味が特徴で、味わいも併せ持った爽やかさを楽しめるものでした! エスプレッソ用には今までルワンダ・シンビのみで楽しんできましたが、こちらも僕にはピッタリ来るものでした。
とても素晴らしいのを紹介頂き有難うございます!

[No.1253] 2021年09月26日(日) 9:09:10
■楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
岡田様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日の特典のコスタリカ、エスプレッソとして楽しんで頂き嬉しいです。この銘柄は特典のみの取扱となっておりますが、10月中頃にはパプアニューギニアの新豆も入荷致しますので、こちらも是非お楽しみくださいね。

これからも同じお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年09月27日(月) 21:11:19
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品