■ありがとうございました
小河 泰子 
本日 バースデープレゼントが届きました。
いつもありがとうございます!
又 お店の方にも伺いますね

[No.830] 2016年03月08日(火) 0:15:43
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
小河様、いつもお世話になります。
お忙しい日々で最近はネットが中心となっておりますが、お時間が取れた時には是非店頭で(^_^)

これからも楽しんで頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2016年03月08日(火) 19:38:39
■久々に注文しました
ao 
生活環境が変わり珈琲用具を手放してしまってからしばらく注文していなかったのですが、この度ミルとドリッパーを購入、せっかくなので久々に西山珈琲さんで注文しました。
変わらずの迅速丁寧なご対応をしていただきありがとうございました。また注文します!

[No.829] 2016年03月05日(土) 13:58:42
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
ao様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
どなたかを特定が出来ていないのですが、久しぶりにご利用頂けたご感想、またお聞かせ下さい(^_^)

これからブラジルの新豆が続々と入荷致しますので、更に楽しんで頂ける事と思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2016年03月08日(火) 19:36:39
■ありがとうございました
西沢 諭 
いつも美味しいコーヒーありがとうございます。
先日は誕生日プレゼントありがとうございました。
現在、単身赴任中でコーヒーも自分でいれてます。
今までずっと普通のやかんを使ってドリップしていたのですが、先日コーヒー用ポットのように注ぎ口が細くなっているやかんを購入しました。
こんなに味が違うのかと驚いています。
妻がいれたコーヒーと自分のコーヒーはなんで違うのかと疑問に思っていました。
ひとつ解けましたが、でもまだ違います、なんでしょう?何が違うのでしょうか?
コーヒーって難しいなぁ。
誰かにいれてもらいたいなぁと思う今日このごろです。

[No.828] 2016年02月22日(月) 10:27:25
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
西沢様、いつもお世話になります。
この度のご丁寧な書き込み、有難うございます。

仰るとおり「細口ポット」は必需品です。太いヤカンでは表現出来ない繊細な違いを表現する事も出来ますし、「豆のまま」と「細口ポットによる抽出」は各ご家庭でお持ち頂きたい器具だと考えております。

後は自分で淹れるか、どなたかに淹れて頂くかも大きな違いですが(^_^:)

単身赴任で慣れない事も多々あるとは思いますが、一杯のコーヒーが癒しとなって頂ければ嬉しいです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)


2016年02月24日(水) 18:29:41
■初めてのネルドリップを試してみました。
中條 陽介 
こんにちは。題名の通りネルドリップを始めてみました。とは言ってもコーヒーメーカーですが…。もっとおいしいコーヒーが飲みたくなって、以前の回答に「ネルドリップ」という淹れ方があったのを思い出し、アマゾンでフィルターを注文した次第です。本当に全然違いますね‼雑味がなくてクリアな味わいでした。今度は手で淹れてみようと思います。何時も美味しい豆のプレゼントを頂いて本当にありがとうございます。

[No.827] 2016年02月17日(水) 4:40:27
■これからブラジルの旬が入荷致しますので、ご期待下さい(^_^)
店長 
中條様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
コーヒーメーカーにネル・・ペーパーの代わりにネルを使ったと言う事ですね!
私自身コーヒーメーカーにネルを使った事がなく、早速試してみたいと思いますが、味の変化を感じられたとの事で私自身益々楽しみになっております。

またコーヒーメーカーとハンドドリップでのネルの変化のご感想もお聞かせ下さい(^_^)

こうしてコーヒーの世界を楽しんで頂いております事を嬉しく感じております。

ご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2016年02月19日(金) 19:54:08
■ありがとうございました!
真柄 睦美 
バースデープレゼント、ありがとうございましたm(_ _)m
毎年こんな素敵なプレゼントをいただいて
本当に感謝しております…
今日は西山さんの珈琲をゆっくり
堪能したいと思います♪

春が待ち遠しいですね〜
西山さんもご自愛くださいね♪

[No.826] 2016年02月10日(水) 9:59:28
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
真柄様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼントを喜んで頂き
また毎年ご丁寧なお言葉を頂きます事を嬉しく感じております。

これからコロンビア・ブラジルとコーヒーにとっての主要な産地の旬が続々と入荷致しますので、ご期待下さい(^_^)
真柄様にピッタリな銘柄が見つかるはずと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2016年02月13日(土) 18:58:22
■感激です(^^)
北海道の宮崎 
バースディプレゼントの珈琲が届きました♪
まだ購入し始めてから日が浅い私にまでプレゼントを本当にありがとうございますm(__)m
この掲示板を拝見していると、オンラインメンバーの皆さんに誕生日に珈琲が届くのね、とほんの少しだけ期待していましたが(^^ゞ
今日、主人が「珈琲が届いたぞ〜」とポストから持ってきてくれた時は思わず「やった〜♪」と声に出してしまいました(*^_^*)
しかも、私の好みの浅煎りで♪♪♪
届いた珈琲は誕生日の明日にケーキと一緒に飲ませていただきます。
本当にありがとうございました(*^^)v

[No.825] 2016年01月26日(火) 21:36:55
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
宮崎様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼントを喜んで頂いた事、ヒシヒシと伝わってきました(^_^)

今回はキリマンジャロをお贈りさせて頂きましたが、モカとは異なる強く・綺麗な酸味を有しており、またご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

これからも同じ様なお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、ご期待下さい。
特に春から初夏になると思いますが、パプアニューギニアの新豆が非常に良いので自信を持ってお勧めいたします。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2016年01月29日(金) 14:11:08
■ご馳走様でした
関矢 敦 
バースデープレゼントをいただきました。
朝早速淹れました。
大好きな香りと味、それに西山様の温かなお心遣いが一体となって文字通りのホットコーヒーでした。
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


[No.824] 2016年01月17日(日) 19:09:42
■いつも温かいお言葉に癒されております(^_^)
店長 
関矢様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼントを喜んで頂き、またこうして温かい書き込みを頂きます事に感謝しております。

ご注文を頂く際にも温かいお言葉を頂き、お人柄を強く感じる事が出来ます(^_^)
これからも同じ様なお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、ご期待下さい。

厳しい寒さが続きますので一杯のコーヒーでリラックス頂ければ幸いです。
この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2016年01月21日(木) 19:58:42
■マンデリン
清水 恭宏 
新年あけましておめでとうございます。今回頼んだリントンは今まで飲んだマンデリンの中では間違いなく最高品質のものでした。マンデリン=深煎り、とか苦味系珈琲の代表格といったステレオタイプを覆す、奥行の深い作品です。この余韻を楽しむには中煎りがベストではないかと、思いました。深煎りと中煎りの二種類を提案する理由がよく分かります。同じ商品を違う焙煎で提案するのは手間がかかると思いますが、おかげでいつも新しい発見があります。今年もよろしくお願いします。金沢の他の西山ファンも引き続きよろしくお願いします。

[No.823] 2016年01月08日(金) 11:36:11
■楽しんで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
また本年も何卒宜しくお願い致します(^_^)

マンデリン中煎り。マンデリンと言えば深煎りが最も愛されるポイントだと思いますが中煎りには中煎りの良さがありますね(^_^)
また各国の産地の中煎りにはない独特の味わいを備え、マンデリンならではの風味を主張しながらバランスも取れている。私も大のお気に入りのポイントです。

これから主要産地の旬が数多く入荷致しますし、マンデリンも2月頃から続々と(^_^)
清水様に新しい発見を楽しんで頂ける銘柄も入荷致しますので、2016年もご期待ください。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2016年01月09日(土) 19:16:51
■あけましておめでとうございます
ヤス 
2016年、、初注文は、「店長お気に入り」からスタートします^^
今年も毎月、お世話になると思います。
よろしくお願いします。

[No.822] 2016年01月04日(月) 20:22:19
■こちらこそ何卒宜しくお願い致します(^_^)
店長 
ヤス様、ご丁寧な書き込み有難うございます。
こちらこそ何卒宜しくお願い致します(^_^)

日本だけではなく世界各国で異常気象が起きており珈琲を扱う者としても他人事ではなく今後が凄く心配ですが、そうした状況下でも少しでも楽しんで頂ける銘柄を求めていきたいと思いますので、ご期待下さい。

毎年ご丁寧なお言葉を頂ける事に感謝しております(^_^)
この度の書き込み有難うございました。

2016年01月07日(木) 19:17:47
■2016年あけましておめでとうございます
中條 陽介 
あけましておめでとうございます。今年はどんなコーヒーが手に入るか楽しみです。私は甘味を重視するので、ブラジル産のコーヒー豆がかなり多いですが今年はどうなるでしょうか。昨年に引き続きよろしくお願いいたします。期待しています。

[No.821] 2016年01月01日(金) 6:06:56
■本年も何卒宜しくお願い致します。
店長 
中條様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

近々コロンビア・ガレラスの新豆が入荷致します。また2月からブラジルの新豆も続々と入荷致しますし、コロンビア・ボリビアと中條様にピッタリな銘柄の新豆も入荷致しますのでご期待下さい。

2016年も楽しんで頂ける銘柄を求めていきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2016年01月07日(木) 19:15:06
■ありがとうございました
筈谷 薫 
本日、バースデイプレゼント珈琲をいただきました。
ありがとうございました。

今年もあと僅か。
来年も美味しい珈琲をぜひ購入させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

[No.820] 2015年12月28日(月) 22:12:59
■こちらこそ何卒宜しくお願い致します。
店長 
筈谷様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しいです(^_^)

今年も気がつけば明日だけとなりましたが、未だに11月末くらいの気持ちでおります。バタバタだけは年末なのでギャップ感が激しいのですが本当に温かすぎて心地悪いですね。

年末年始寒暖差が激しくなるとの事だけに一杯のコーヒーでリラックス頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年12月30日(水) 18:24:46
■受け取りました♪
北海道の宮崎 
日付指定で発送していただいたコーヒー豆がきちんと今日届きました(^^)

こちら北海道は大雪で雪かきが大変ですが、西山さんの美味しいコーヒーを飲んで癒されています♪

では、よいお年を♪♪♪


[No.819] 2015年12月28日(月) 20:35:50
■2016年も何卒宜しくお願い致します。
店長 
宮崎様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のモカ無事にお届けが出来安心致しました。
年末の荷物の増加でクロネコさんから遅延がある可能性があると言われておりましただけに、また対応が出来ない日程になってしまいますと・・。

今日は店頭の営業と大掃除をかねておりましたが、焙煎機の掃除で屋上に登りました。例年なら非常に寒いのですが今年は秋服でも黙々と作業する事が出来、また屋上からですと姫路城が間近に見る事が出来ますので楽しむ余裕すら出来る暖かさでしたよ(^_^)

スキー場では開店休業状態が各地で起きているとの事ですが、やはり四季ならでの気候になってくれる事を願うばかりです。豪雪地帯の方には怒られてしまいそうですが・・。

この度のご丁寧な書き込み有難うございました(^_^)


2015年12月30日(水) 18:22:11
■ありがとうございます!
いちむら 
とっても嬉しいバースデープレゼントが届きました。
いつも少量づつの購入ですが、注文すると迅速に送ってくださるのでコーヒーをきらすことなく美味しくいただけます。
珈琲が届くとポストに近寄るだけでも良い香りがしてきます。
これからも美味しい珈琲を宜しくお願い致します。

[No.818] 2015年12月27日(日) 14:38:02
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
いちむら様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
またご愛飲頂きます事を嬉しく感じております。

姫路からお近くだけにまた姫路に来られた際には当社にも(^_^)

これからも同じお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました。

2015年12月30日(水) 18:17:33
■浅煎りの抽出方法について
野村 達聡 
こんにちは。
浅煎り豆の抽出方法について教えて下さい。
”上品な酸味を備えた、本当に綺麗な風味”の旬という紹介に惹かれ、キリマンジャロ・ニティン農園産をポチってしまいましたが、以前、浅煎り豆を購入した際、当方のやり方(メジャースプーン多めで2杯・カリタナイスカットミルで3.5・以上を抽出量600cc分をペーパードリップで抽出)で抽出した場合、中煎り豆は自分好みとしてはこれでベストなのですが、このやり方で浅煎りを抽出すると、どうも薄いと言うか、コクが足りないというか、今ひとつ物足りないのです。豆の分量を増やしてみたりしたのですが、あまり変わらない感じです。当方の感覚としては、酸味→余韻(コク?)→甘みと変化していくと思われるのですが、薄く感じるため、余韻が短く、甘みに到達できていない感じです。淹れ方(ネル?、サイフォン?、フレンチプレス?、煮出し?)分量、他、何か浅煎り豆を抽出する際のコツやベストな方法があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

[No.817] 2015年12月17日(木) 11:45:13
■ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
店長 
野村様、いつもお世話になります。
先日はご注文を頂き既に楽しんで頂いている事と思いますが肝心の浅煎りの抽出に関してのご返信が遅くなりました。申し訳ございません。

頂いておりました内容で気になる点が、「メジャースプーンを多い目に2杯、ナイスカットミルの3,5の目盛り・抽出量が600cc」との事。

挽き具合としては丁度良い位だと思いますが、使用されるグラム数に対して抽出量が多いかと思います。
中煎り位の焙煎ポイントですと中煎りならではのコクが丁度薄まりバランスが整い野村様のお好みにマッチするのだと思います。ですが浅煎りの豆でこの割合ですと薄くなってしまい抽出方法を変えるのではなく、

600ccの抽出量に対して浅煎りでは出来ればスプーン4杯分を使用される事をお勧めいたします。

浅煎りは仰るとおり「アッサリ」、「スッキリ」、「酸味」などコクを楽しむと言うより、「クリアな味わい」を楽しむポイントになると思います。
その為にも薄い抽出になってしまいますと全体的に「薄い」味わいとなり物足りなくなりますので今は抽出方法を変化するのではなく分量を変えて再度お試し頂ければ幸いです。

また宜しければその結果もお聞かせ頂ければ幸いです。

浅煎りには浅煎りの、中煎りには・・深煎りには・・。
抽出温度・豆の挽き具合・抽出速度や時間等でもコントロールは出来ますが今回は分量を変えるだけで後は今まで通りでお試しくださいね。

近々コロンビアの一押し銘柄も入荷致しますので、ご期待下さい。

いつもご愛飲頂きます事、本当に有難うございます(^_^)



2015年12月19日(土) 21:56:56
■今回もコーヒー豆ありがとうございます。
中條 陽介 
メール拝見させていただきました。サンアトニオ産ももうすぐ完売してしまうとのことで、とても気に入っていただけにちょっと残念ですが、また来年に向けておいしいコーヒー豆に出会えるといいと思っています。何だかエルニーニョ現象が発生しているとのことで、影響がでなければいいのですがまた引き続き西山珈琲さんにお世話になります。

[No.816] 2015年11月25日(水) 7:04:48
■年明けに同タイプが入荷予定となっております。
店長 
中條様、この度の書き込み有難うございます。
サンアントニオは色々なロットがございまして、同一農園でも味わいが異なってしまいます。
コーヒーに限らず全ての食品でも同じ事が言えると思いますがロットが異なるだけで別の農園?と思ってしまう事が度々・・。

年明けにはブラジルの新豆が続々と入荷致しますし、またコロンビア南部の新豆が中條様にピッタリではないかと思いますので、こちらもご期待下さい。

エルニーニョ、過去最大のレベルに達しているとの事で旱魃が起きたり、大洪水が起きたりと・・日本だけではなく世界各国で自然災害が起きない事を願うばかりです。

サンアントニオの終売に関してはご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
またご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年11月25日(水) 19:20:44
■ありがとうございました!
大安 
今年も心温まる誕生日プレゼントありがとうございました。
ちょっと浮気してもいつのまにか西山珈琲さんに戻ってしまいます♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

[No.815] 2015年11月24日(火) 23:21:15
■ご丁寧なお言葉、嬉しいです(^_^)
店長 
大安様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
楽しんで頂いている事が文面からも伝わってきまして嬉しく感じております(^_^)

益々コーヒーの温もりが恋しい季節となりますが、冬のブレンドも一押しの仕上がりとなっておりますので拘りのブレンドを楽しんで頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました(^_^)

2015年11月25日(水) 19:15:55
■誕生日プレゼントありがとうございました
和田  
毎年お気遣いいただきありがとうございます
新鮮な豆でいただく朝の一杯の珈琲は、美味しいですね
年末年始用にまた注文させて頂きます

[No.814] 2015年11月22日(日) 20:20:06
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
和田様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しいです(^_^)

暖かい秋だと思っておりましたが一転冷たい空気となり北海道では40センチの積雪との事。暖冬なのか、厳しい冬になるのか予測が出来ないですが、それでも一杯のコーヒーでリラックス出来る事には変わりないですね(^_^)

気がつけば年末年始用のご利用を少しづつ頂ける様になりましたが、これからも同じ様なお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年11月25日(水) 19:13:53
■誕生日プレゼントありがとうございました。
賢治 
今年もお気遣い頂きまして誠にありがとうございます。

頂いた珈琲を飲んで、ホット珈琲が美味しい季節が来たと実感。
9月頃から注文していませんでしたが、また注文させて頂きます!

[No.813] 2015年11月13日(金) 19:25:20
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
賢治様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼントを喜んで頂きました事、嬉しいです(^_^)

一気に秋が深まり、一杯のコーヒーの温もりに癒しを感じて頂ける気候となりました。正にコーヒーにピッタリな季節だと私も感じておりますが、これからも一押しの銘柄も数多く入荷致しますのでご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年11月14日(土) 17:11:10
■毎年お世話になっています
神 綾 
一年に一回、コーヒー好きな姉の誕生日プレゼントを買うためにいつもこの時期にお世話になっています。コーヒーにうるさい姉夫婦もこちらのコーヒーは美味しいと言っていて豆を冷凍しながら少しずつ飲んでいるそうです。
今年もこちらでコーヒーを贈ろうと思っていましたが姉が妊娠いたしましたので残念ながら今年はおあずけです。
また来年お世話になりたいと思っています。
いつもメール返信も商品発送も丁寧にしていただいてとても感謝しております。
いつもありがとうございます。

[No.812] 2015年11月12日(木) 1:10:07
■こちらこそ、ご丁寧な書き込み有難うございます(^_^)
店長 
神様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
そうですね!毎年お姉様へのバースデープレゼントとしてコーヒーのご利用を頂いておりましたが、御懐妊との事でおめでとうございます(^_^)

風味に自信を持ったカフェインレスの取り扱いもしております。、来年には育児期間中だと思いますのでカフェインレスで癒しとなって頂ければ嬉しいです。

これからも同じ様なお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年11月14日(土) 17:08:29
■楽しいひと時
村田 訓久 
10/14 姫路城を訪れた際にお店に立ち寄らせていただきありがとうございました。珈琲に留まらず姫路の町のこれからに対するお考え、店長さま・ご家族さまともども熱いものを感じました。世の中にこのような素敵なお店が存在していることに感謝し、これからもずっと美味しい珈琲がいただけることを願います。

[No.811] 2015年10月15日(木) 7:19:01
■こちらこそ、ご来店頂き有難うございます(^_^)
店長 
村田様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

こちらこそご来店頂きました事を嬉しく感じております。
やはりメールなどでのやりとりだけではなく、直接お会いさせて頂く事が凄く大事だと感じておりますだけに、私も感謝の気持ちです。
次また姫路に来る機会がございましたら、私一押しの姫路城スポットをご紹介致しますのでご期待下さい(^_^)

これからも同じお言葉を頂ける為にも精進していきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、またご来店頂きました事本当に有難うございました。


2015年10月17日(土) 20:13:38
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品