■アイスが美味しいですね。
清水 恭宏 
ストロングブレンドでアイスを作ってみたら絶品でした。以前よりコクがあって、それがアイスにも向くのでしょう。最近金沢から数キロ単位のオーダーが入ったと思いますが、私があげたストロングブレンドを職場で試飲してお店を変えてみよう、となったとのことです。一回飲むとその良さが分かる、そんな西山さんのブレンドはまさに職人芸です。何十年と続く伝統の奥深さを感じずにはいられません。丁寧にアフターミックスされたブレンドの魅力は飲むたびに堪能せずにはいられません。もっともっと金沢の方にも真に美味しいコーヒーが何か、伝えていきたいです。

[No.782] 2015年04月30日(木) 21:15:47
■いつも温かいお言葉、嬉しいです(^_^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
ストロングブレンドを大変気に入って頂き、本当に嬉しく感じております(^_^)

またこれからコロンビアの新豆が入荷致しますが、今度はマイルドなタイプのブレンドの状態が良くなりますので、こちらもご期待下さい。

金沢のお客様が最近非常に多くなっておりますが、その中で先日まとまったご注文の職場宛がございました。
もしかして?とは思いましたが、こうして頂きましたご縁これからも大切にしていきたいと思います。

いつもご愛飲頂きます事、またご丁寧なお言葉を頂ける事に感謝しております(^_^)

2015年05月13日(水) 22:00:11
■毎年あったかくなります。
ヤス 
今年で何度目になるでしょうか。。うぅぅむ。。

毎年誕生日にいただくプレゼント。。
季節も初夏らしくなり、心もあったかいです。
感謝!!

[No.781] 2015年04月25日(土) 20:25:33
■毎年温かいお言葉、嬉しく拝見しております(^_^)
店長 
ヤス様、いつもお世話になります。
今年も温かい書き込み、有難うございます(^_^)

長雨でした春も気がつけば初夏の気候となりましたが、花粉症も少しづつは落ち着きましたでしょうか?
これからも自信作の旬の銘柄が続々と入荷致しますので、香りでリラックス頂ければ幸いです。

これからも同じ様なお言葉を頂ける様に・・(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2015年04月30日(木) 20:19:12
■誕生日プレゼントありがとうございます
斉藤 等 
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。
誕生日プレゼントありがとうございます。

毎年いただき感謝です!

[No.780] 2015年04月21日(火) 19:16:19
■こちらこそ、ご愛飲頂きます事に感謝しております(^_^)
店長 
斉藤様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
こうして毎年書き込みを頂きます事を嬉しく感じると共に、これからも書き込みを頂ける様に精進していきたいと思いますので、今後共宜しくお願いいたします。

これから主要産地の旬が続々と入荷致しますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年04月30日(木) 20:16:41
■有り難うございました(^_^)/
近藤 宗男 
毎年誕生日に合わせて美味しいコーヒーのプレゼントを有り難うございます。
これで何度目になるか分かりませんが…ホントに感謝感激です(^^)
私の珈琲好きも回りに知れ渡ってしまい、何かとインスタントコーヒーにカップコーヒー、ボトルコーヒー等の珈琲類の頂き物が増えて、以前のように西山さんから購入する機会が減ってしまいました。
それでも、こうして誕生日には美味しいコーヒーをお届け頂き恐縮です(^_^;) 
本当に有り難うございました。頂き物の珈琲の隙間ではありますが、これからも西山さんのお勧め美味しいコーヒーを楽しませて頂きます(^_^)/

[No.779] 2015年04月17日(金) 9:40:50
■今年もご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
近藤様、いつもお世話になります。
今年も温かい書き込みを頂き嬉しく感じております。

一昔前はコーヒーをプレゼントに利用する事は滅多に無かった事だけに、それだけコーヒーのプレゼントが普及している事は扱う者として嬉しい事です(^_^)

4月からネコポスの利用となり送料が上がってしまいましたが、常に焙煎日の翌日にはお届けが出来ますので、これからも少しづつ色々な銘柄を楽しんで頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2015年04月17日(金) 21:18:22
■誕生日プレゼントありがとうございました
鈴木 恵子 
いつもお世話になっております。
誕生日に珈琲をありがとうございました。
美味しくいただきました。
歳はとりますが、嬉しいものです\(^o^)/
これからも美味しい珈琲をお願い致します。
メルマガ楽しみにしています♪

[No.778] 2015年04月15日(水) 13:22:56
■こちらこそ、ご丁寧な書き込みを有難うございます(^_^)
店長 
鈴木様、いつもお世話になります。
バースデープレゼントを喜んで頂きました事を嬉しく感じております。また先日はご自宅用以外にもお土産としてのご利用も頂、本当に有難うございます。
いつも頂きますお心遣いに感謝しております(^_^)

これから一押しの銘柄が続々と入荷してきますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。


2015年04月17日(金) 21:15:01
■ありがとうございます
奥村琢郎 
今年も誕生日プレゼントをいただき、本当にありがとうございます。
まだ肌寒い夜更け、濃い目に淹れたダテハでリラックスしています。
追伸 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

[No.777] 2015年04月13日(月) 19:33:20
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
奥村様、いつもお世話になります。
またご丁寧な書き込み、有難うございます。

奥村様とも長いお付き合いを頂いておりますが、いつも温かいお言葉を頂きます事を嬉しく感じております(^_^)

バタバタとした日々を過している中で奥村様や皆様から頂きます温かいお言葉でどれだけ癒されているか・・
これからも温かいお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年04月17日(金) 21:11:24
■ストロングブレンド
清水 恭宏 
現在、私の英語スクールで生徒さんに出しているのは、ストロングが大半です。圧倒的な人気です。アフターミックスでこことで手間をかけているブレンドは地元金沢には存在しないです。ふとカフェを営業してみたい、と思うことさえあります。西山さんのブレンドを看板にすれば、どこにも負けない自信があります。何年後のことか分かりませんが、実現性はあると思っています。

[No.776] 2015年04月05日(日) 20:00:47
■いつもご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
前回は少し軽かったかな?と言う気持ちもありましたが今は以前よりも重厚感が増したと思います。

ブレンドはちょっとした事で大きく結果が違ってきますので、難しい所でもありますが楽しい所でもあり、これからもそうしたお言葉を頂ける様に一生懸命ブレンド作りにも取り組んでいきたいと思います。

私も最終的にはブレンドの辿り着きますので(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました。

2015年04月08日(水) 18:42:23
■誕生日プレゼントありがとうございます。
奥永 嗣弥 
今年も誕生日にプレゼントを頂きました。
ありがとうございます。
私の好きなブラジルダテハ、うれしいです。
毎日、妻とコーヒータイムを楽しんでおります。

[No.775] 2015年04月03日(金) 15:36:36
■今年もご丁寧なお言葉、有難うございます(^_^)
店長 
奥永様、いつもお世話になります。
今年もバースデープレゼントに関しての書き込みを嬉しく感じております。
ダテハ一筋で楽しんで下さっております事、これからもそうしたお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思いますのでご期待下さい。

この度の温かいお言葉、嬉しく拝見させて頂きました(^_^)

2015年04月08日(水) 18:39:54
■おいしいコーヒーありがとうございます
山田 淳世 
まずは、お試しセットと会員登録分のコーヒー飲ませていただきました。全部おいしかったです。特に気に入ったのは「店長オリジナルブレンド」でした。
これから、おいおい、いろんな種類のコーヒー飲ませていただきます。

[No.774] 2015年04月01日(水) 0:15:38
■この度のご丁寧な書き込み、有難うございます。
店長 
山田様、この度のご丁寧な書き込み、有難うございます。
前回初めてご利用を頂、お気に入りのブレンドを探されていたとの事ですがオリジナルブレンドを楽しんで頂き、安心致しました(^_^)

ブレンドの大黒柱となりますコロンビア・ブラジルの新豆が続々と入荷し始めておりますので益々楽しんで頂けるブレンドをお届けできる事をお約束いたします。

特に月末入荷のコロンビア・パライソが入荷後の甘味のあるタイプのブレンドを再度ご賞味下さい。
今とは違って更に甘味あるブレンドに仕上がっている事と・・思いますので(^_^:)

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました。

2015年04月08日(水) 18:38:00
■誕生日プレゼントありがとうございます
岸本  
思いがけない誕生日プレゼント驚きました。
温かい、お心使いに感謝致します。
これからも宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。

[No.773] 2015年03月25日(水) 15:19:44
■こちらこそ、ご丁寧な書き込み有難うございます(^_^)
店長 
岸本様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日初めてご利用頂きました方ですね(^_^)

こうして喜んで頂き、またご丁寧に書き込みを頂きました事を嬉しく感じております。

先日のブレンド浅煎りを楽しんで頂きましたが、これからも自信作の銘柄が数多く入荷致しますので、ご期待下さいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年03月25日(水) 19:32:06
■誕生日プレゼントありがとうございます
福本 
今年もプレゼントありがとうございます。
最近の物価上昇も考えると、感謝もひとしおです。
同じ様な感想ばかりになってしまうので書いてはいませんでしたが、いつも家族にも大好評です。
これからもよろしくお願いします。

いつも美味しい珈琲をありがとうございます。

[No.772] 2015年03月24日(火) 6:48:27
■ご家族の皆様に楽しんで頂いており嬉しいです(^_^)
店長 
福本様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼントを喜んで頂きました事、特に厳しい環境下でありますだけに出来るだけ「喜んで頂ける」事を大事にしていきたいと考えております。

これからもダテハを中心に楽しんで頂ける様に、また5月頃にはダテハの新豆も入荷予定ですので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2015年03月25日(水) 19:29:08
■毎年ありがとうございます
荒谷 
今年も誕生日の贈り物をどうもありがとうございます。
添えていただいた一筆箋にも心が温かくなります。
毎年お送りくださいまして今年で何回目になりますでしょうか。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

新しくラインナップされましたスペシャルブレンドが気に入っております。
薫りがよく、甘みや後味が最近の自分の好みにぴったりです。
当面は毎度の注文に加えさせていただこうと思っております。

[No.771] 2015年03月21日(土) 20:17:48
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
荒谷様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
荒谷様とは長いお付き合いを頂いておりますが、来年も再来年も、これから先も同じ様なお言葉を頂ける様に精進していきたいと思います。

4月からコーヒー業界を始め多くの商品が値上げされますが、そうした厳しい環境下でも一杯のコーヒーでリラックスいただける様なコーヒーを求めていきたいと思います。

スペシャルブレンド、新しいコロンビア、モカが入荷致しましたら更に良くなりますので5月〜6月頃からの変化も、お楽しみ下さいね(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2015年03月25日(水) 19:24:32
■誕生日プレゼントありがとうございます
古田 祐二 
また今年も誕生日プレゼントありがとうございます。
今年もプレゼントくるかな・・・って
うれしいですね 本当にありがとうございました。
これからもおいしいコーヒーおねがいします。
そして、これからもお付き合いよろしくお願いします。

[No.770] 2015年03月11日(水) 23:13:00
■今年もご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
古田様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
古田様とは長〜〜〜いお付き合いを頂いておりますだけに、毎年の恒例となってきましたね(^_^)

来年も再来年も、またそれから先も同じ様なお言葉をいただける様に一生懸命取り組んでいきたいと思いますので、今後共宜しくお願いいたします。

いつも温かいお言葉を頂きます事、感謝しております(^_^)

2015年03月14日(土) 22:24:45
■ストロングブレンド
清水 恭宏 
私のスクールのお客さんで3名の方が西山さんのコーヒーを飲みたいと言ったので、思い切ってまとめて買いました。ストロングブレンドはアフターミックスであることが、一目で分かる位、焙煎度合が違うものが混じっていますね。フレンチローストみたいなのから、中煎りまで面白い組み合わせです。名前からのイメージとは違い、甘さが先立つほっとする味です。ネーミングを変えたら?とふと思いました。グラデーションがかかったような何とも飽きのこない味だと思います。

[No.769] 2015年03月11日(水) 16:51:58
■本来はもっと深みを求めているのですが(^_^:)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日はオフィス用の件でお電話を頂いていたみたいで、早速のご利用を有難うございました。

今回は清水様のお客様と一緒に楽しまれる様として、確かに今のストロングはストロングではなく、柔らかい深みと言う表現になってしまいます。実は今試行錯誤に陥っておりまして・・以前使用しておりましたコロンビアが完売となっており新しく色々なコロンビアが入荷しておりますがボディーが柔らかい銘柄が中心で。
コロンビア・ガレラスは別のブレンドの大黒柱として使用しておりますのでタイプを異なる様に・・と。
ですがまた新しいコロンビアが入荷しますので、次回は名前負けしないストロングブレンドをお届け出来る事をお約束致します(^_^)

こうしていつも楽しんで頂きます事、またご丁寧なお言葉を頂きます事を嬉しく感じております。

2015年03月14日(土) 22:22:30
■誕生日プレゼントありがとうございました
渡邉 正人 
先日、妻から「西山さんからコーヒー届いてるよ!」とメールがありました。
帰宅するとプレゼントのダテハ中煎りが届いていました。

妻が待ちきれない様子なので早速作ってみましたが、ダテハ特有の甘みを久々に感じました。やっぱり美味しいですね。

色々あって注文ができない状態だったんですが、少しして落ちついたらまた色々注文させてもらいます。
美味しいコーヒーをありがとうございました。

[No.768] 2015年03月09日(月) 11:14:14
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
渡邉様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、渡邉様をはじめ奥様にも喜んで頂けたみたいで嬉しいです(^_^)

色々な銘柄を味わっていく内に感じられる事は、やはりダテハは安心して楽しめる銘柄だな・・と私も強く思います。
個性という個性はないのですが、こうしてバランスよく楽しめるのがダテハの最大の個性なのでしょうね。

4月からメール便の契約が変わり送料が上がってしまいますが契約上では姫路から渡邉様のエリアでも翌日配送が可能となりますので、これからも少しづつを(^_^)
焙煎したてが翌日には必着としてお届けできる内容となっておりますので。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2015年03月14日(土) 22:18:40
■(no subject)
中石  
お礼が遅くなり申し訳ありません。
誕生日に珈琲豆が届きました。
思いがけないプレゼントで、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

[No.767] 2015年03月07日(土) 0:59:02
■サプライズが出来て嬉しいです(^_^)
店長 
中石様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
サプライズ的な喜びをお届けが出来たみたいで、私自身も「させて頂いて良かった」と思える事が出来ました。

これからも同じ様な喜びを一杯のコーヒーを通じて(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2015年03月07日(土) 22:36:09
■桜咲ブレンド
小沼 
ポストを開けるとホンワリ良い香り〜
いつもの達筆の素晴らしい封筒が届きました
今日はあたたかい日差しで正に春!です
さっそく桜咲ブレンドをいれて飲んでいます
軽やかな味わいが心地よいです

[No.766] 2015年03月04日(水) 14:28:28
■姫路も春の気配です(^_^)
店長 
小沼様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
一気に春の気配となりまして、厳しい寒さも遠い昔の様に思えてきました。

今日は一日雨でしたので業務用ストーブをつけながら仕事しておりますが、ここ最近は全く必要とせず。
この後に控える夏の存在が恐ろしいですが、この季節が一番コーヒーの風味を楽しめる季節だと思いますので嬉しいです(^_^)

ボリビアの旬が入荷致しまして桜咲ブレンドの状態も更によくなりましたので、次回も是非桜咲ブレンドを。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2015年03月07日(土) 22:34:49
■リクエスト
吉尾 
毎日こちらの美味しいコーヒをいただいてます。
現在子育て中ということもありカフェインレスを
いただいておりますが、今後安全で美味しいカフェインレス
コーヒーの種類が増えたらもった楽しいなぁと思い
リクエストさせていただきました!

[No.765] 2015年03月01日(日) 22:52:11
■今後「これっ!」と言う銘柄が見つかりましたら・・(^_^)
店長 
吉尾様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
またご返信が遅くなりまして申し訳ございません。

いつもカフェインレスをご愛飲頂き有難うございます。
以前に比べて安全な方法でのカフェインレスが浸透しており何やらまた新しい製造方法のカフェインレスが・・と言う話も。
現時点で私の中では今取り扱いしておりますカフェインレスが「コーヒーらしい味わいもありながら・・」と言う理由から扱っておりますがサンプルも色々と入ってきておりますので今後「これは!」と言う銘柄がありましたら必ず。

すみません、すぐにご希望に添える事が出来ず。
ですが今後もご要望などがございましたら、お申し付け下さい。

この度のご丁寧な書き込み有難うございました(^_^)


2015年03月07日(土) 22:32:02
■同じコロンビアでも〜
笹倉 義裕 
こんにちは、いつもお世話になっております!
ガレラスを土曜日の夕方に焼きました。日曜日は雨が降ると思っていたので(((^^;)
パライソに比べてガレラスはどっしりとした岩のようにコクがある印象です♪もちろん、フルシティの最終までしっかり焼きました。仕上がり釜出し温度は202℃です。
フルーツのような感じはパライソに軍配が上がりますね(*^^*)シティローストの練習はこの豆でよくしました〜(*^^*)

基本的にウチはエスプレッソ用途にしますので、火力は少し弱めだと思っています☆ドリップで落としても十分なのですが、日持ちを伸ばそうとすると焼き上がりまでに18分くらいかかります!
かっと強火で焼けば香りや味わいはやはり変化してくるのでしょうか?
中点はいつも80℃に揃えています☆

ああ…雨の日はキャベツをかじらずにドリップコーヒーを飲んだらことのほかおいしいですね(*^^*)

[No.764] 2015年02月22日(日) 7:10:18
■パライソのニュークロップが3月下旬に入荷致します
店長 
笹倉様、お世話になります。
ガレラスは酸味がしっかりときいておりますので2ハゼ以降のポイントがベストだと思います。
パライソ農園はここまで焙煎しますと耐えられないですが、南部特有の酸は深煎りにまでしっかりと耐えられますので。

確かに18分は少し長いですね。もう少し強火で焼く事で風味はしっかりと表現出来ると思いますが、また一度された分とで飲み比べされてみて、ご来店頂いた際にその分も拝見させて頂きましたらアドバイスも出来ると思います。

私の中ではこの時期が一番焙煎しやすい時期だと思いますので、これから沢山入荷してきます旬の素材の焙煎が凄く楽しみです(^_^)

また分からない事などございましたら、是非。

この度のご丁寧な書き込み有難うございました。

2015年02月25日(水) 21:17:00
■誕生日プレゼントありがとうございました
西沢  
いつも美味しいコーヒーありがとうございます。 
日曜日の朝のコーヒーを楽しみにしていた主人は年明けから単身赴任になってしまい、時々しか淹れてあげられなくなりました。
今の時期は雪かきが忙しく、今年は降雪量が多くウンザリしています。
でも、雪かきを終えた後のコーヒーは格別で、また頑張るぞという気にさせてくれます。
雪の少ない所に行き、雪かきから解放された主人にちょっと、悔しい気持ちはしますが、近いうちバースデープレゼントのコーヒーを持って、主人のところに行こうと思います。
一人で頑張っているようですし。
西山さん、心のこもったメッセージとコーヒー、ありがとうございました。

[No.763] 2015年02月12日(木) 21:53:54
■こちらこそ、温かいお言葉を嬉しいです(^_^)
店長 
西沢様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
何とご主人様が単身赴任との事で・・女性だけでの雪かきは本当に大変だと思います。

姫路は雪が積もる事はないのですが・・スキーに行く事が多くなり周辺の住居を見ておりますと大変だろうな・・と言う想いが。。

一杯のコーヒーが癒しとなり活力になっている事、扱う者として最高の言葉だと思います。

来週からは春の気配も感じられる様になりそうだけに、後少しの辛抱と言った所でしょうか・・。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)

2015年02月14日(土) 19:27:45
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品