■CRB4X32X
清水 恭宏 
店長オリジナルブレンド絶品です。アフターミックスで手間がかかっているのに素晴らしいコストパフォーマンス!又、金沢から一人お客さんが増えると思います。このブレンドに感動していました。ボリビアもクオリティーの高さに驚きです。個人的には以前飲んだペルーよりも、特にコクの面でインパクトがあります。オリジナルブレンド又別のも試します。

[No.742] 2014年11月29日(土) 17:35:41
■気に入って頂き嬉しいです(^_^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のブレンドとボリビアを楽しんで頂いた事が伝わってきまして嬉しいです(^_^)

ブレンドが完成するまでに色々と苦労をし、またその状況を維持する事にも四苦八苦ですが、こうした温かいお言葉を頂ける事が「遣り甲斐」となりますので本当に嬉しいです。

これからも同じ様なお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思います。

冬のブレンドの和みブレンドも楽しんで頂けると思いますので、次回には。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年12月02日(火) 20:24:12
■ありがとうございました。
冨岡 
先日、誕生日に珈琲が届きました!
ありがとうございました。
西山珈琲さんはいろいろな豆をお安く試せるので、本当にいつも助かっています。
今後もよろしくお願いします。

[No.741] 2014年11月28日(金) 22:59:24
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
冨岡様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
バースデープレゼント、世論で頂きました事を嬉しく感じております。

少しづつ色々な銘柄を楽しんで頂ける事が大事だとも思いますので、これからもお手軽な価格で少しでも満足いただける銘柄を求めて行きたいと思います。

輸入品でありますコーヒーを扱う者として現状は非常に厳しい状況となってきておりますが・・頑張ります(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2014年12月02日(火) 20:21:35
■(no subject)
服部 明子 
寒くなり 美味しいお菓子と西山珈琲の一杯が
毎日、自分へのご褒美です。
注文で今回は何を選ぼうか?いつも楽しみです。
その都度 それぞれの豆をドリップするたび 
美味しく入れられているか 自分の腕を試します。
とにかく西山さんの豆は必ず美味しいので 
後は私が上手に入れられているかが
最後のポイントとなるわけです。
色、香り、味が間違いなくうまい具合に出せた時 
最高の一杯が味わえます。
これが珈琲の醍醐味です。
西山さん いつもありがとうございます。

[No.740] 2014年11月21日(金) 12:48:53
■いつもご愛飲頂き嬉しいです(^_^)
店長 
服部様、いつもお世話になります。
頂きました書き込み、楽しんで下さっている事がヒシヒシと伝わってきまして凄く嬉しいです。

焙煎したての豆を挽いた時の香り、またお湯を注いだ時に膨らむ泡立ち、カップに注いだ時に漂う香り、仕事中は神経が張っておりますので鈍感ですがリラックスしたい時に味わう一杯は癒されますね(^_^)

また気候が爽やかになってきまして、これから寒さが厳しくなってきますと漂う香りが尚一層強くなりますので扱う者としては秋から冬にかけての季節が一番好きです。

冬のブレンドも自信作に仕上がっておりますので、私力作のブレンドもご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)


2014年11月28日(金) 19:52:31
■西山ブレンド
川田 満美 
グァテマラ大好き!なのですが、
先日戴きました西山ブレンド中煎り。
まろやかで、深みがあって、甘くて。香りも豊で。
その美味しさときたら!絶品!ごちそうさまでした。
本当にいつも楽しみにしています。
心安らぐひとときを、ありがとうございます。

[No.739] 2014年11月18日(火) 22:37:19
■ブレンドを気に入って頂き、嬉しいです(^_^)
店長 
川田様、いつもお世話になります。
先日のブレンド中煎りを大変気に入って頂き、扱う者としてブレンドが一番拘りをこめる商品だと感じておりますだけに、凄く嬉しいです(^_^)

状態が良い時のブレンド中煎りは私も一番だと思います。

正直店頭では他の銘柄をお勧めしない時もあるのでは・・と思う位中煎りブレンドばかりお勧めする時もありますが、
一旦崩れてしまうと物凄く悩まされるブレンドでもあります。

出来るだけそのブレ幅を小さくする事が最重要課題だと感じております。

12月上旬に「コロンビア・ガレラス」の新豆が入荷予定ですので、その時には更に良くなるとイメージしておりますが・・ご期待下さい(^_^)

また冬のブレンドも自信作の仕上がりとなっておりますので、ご期待下さいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年11月19日(水) 18:46:26
■ありがとうございます!
清水 恭宏 
今回のニカラグアは繊細な味わいがあり、それを引き出そうとする浅目の焙煎が気に入りました。ダテーラもいつものことながら、チョコのように甘い風味が絶品です。実は仕事で何杯も入れる必要があるときのためにハリオの円錐用メーカーを購入したのですが、やはりハンドドリップの方が美味しいと思います。少し後悔しています。メーカーを使う際の注意点は特にあるでしょうか。(豆の量など)苦めに抽出させれ気がしてなりません。

[No.738] 2014年11月15日(土) 21:12:28
■いつもご愛飲頂きます事、嬉しいです(^_^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のニカラグア、仰るとおり繊細な味わいで「特徴」を生かすも殺すも「微妙な焙煎度合い」で変わってしまう銘柄です。かなり神経質になる銘柄です(^_^:)

頂いておりますコーヒーメーカーですが、ハリオさんが出したコーヒーメーカーですね。蒸らしが出来て機能自体は良いのですが、やはりハンドドリップに比べますと苦味が強調されてしまいます。

ハンドドリップでは「丸みのある味わい」が表現出来ますが、コーヒーメーカーでは「角がある様な味わい」になってしまい、時間が無い時はコーヒーメーカーでも仕方ないと思いますが味重視となりますと・・・。

改善点は水の量はそのままで「グラム数を減らす」「挽き具合を粗くする」などの方法となってしまい、焙煎が濃い銘柄に関してはグラム数を減らす方法が一番かと。

酸味などが強い銘柄でしたら挽き具合を粗くしてあげる事で改善も出来ますので、是非。

すみません、適切なアドバイスが出来なくて。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)


2014年11月19日(水) 18:41:38
■バースデープレゼントありがとうございました
淡路より 
先日バースデープレゼントの珈琲が届きました。
お気遣いありがとうございます。
毎月の珈琲選びが楽しみで、銘柄の解説ページも興味深く拝見しています。
いつも美味しい珈琲をありがとうございます。

[No.737] 2014年11月14日(金) 21:09:05
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
淡路様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼントを喜んで頂き、また日々のコーヒーを楽しんで頂けている事を嬉しく思います。

ガテマラから待望の新豆が入荷致しまして、また冬のブレンドもほぼ完成致しましたので、これから厳しい寒さとなりますが一杯のコーヒーでリラックス頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年11月19日(水) 18:36:26
■昨日、伺いました。
水口 泰光 
昨日、お店の方へ伺い、深煎りブレンドを戴いて帰りました。
銘柄、煎り具合で数多くの種類をお持ちですので、何を戴こうか、絞り込めないですが、いろいろ試して、“自分の一番”を見つけたいと思います。
モカの深煎りがありますので、一度試してみようと思ってます。
今後とも、宜しくお願いします。

[No.736] 2014年11月03日(月) 2:09:51
■やはり、そうでしたね(^_^)
店長 
水口様、この度の書き込みとご丁寧なメール、有難うございました。

中煎りの濃い目の銘柄より、お好みとしては深煎りの方がピッタリだと思いますので近々入荷のマンデリン。
またメディナ農園が完売後にはラ・ホヤ農園を深煎りにして販売しますので、こちらも。

これから寒くなりますと深い味わいが恋しくなりますので、色々な深煎りを楽しんで頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年11月06日(木) 18:44:01
■新規会員登録させていただきました
水口 泰光 
姫路市内に住んでますので、直接お店に伺い豆をいただいてます。
6月末に姫路に引っ越して来て、市内の色々なお店で豆を買ってみたのですが、気に入った豆がなく、西山珈琲さんで、漸く気に入った豆にめぐり逢いました。
深入りブレンド、ブラジル、ケニアが酸味が少なく、コクがあって気に入ってます。
他にも好みに合った銘柄がありましたら、ご教示ください。

[No.735] 2014年11月01日(土) 0:45:57
■もしかして・・今日ご来店頂きましたでしょうか?
店長 
水口様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
最近ご利用頂けた事、お買い求め頂いている内容、また色々なお店で買われたと言うお話・・
今日ご来店下さった方の中で該当される方がおられましたが・・もしかして??

また次回ご来店頂いた際にはお声かけてください(^_^)

新しいマンデリンも今月中には入荷予定となっておりますので、ご期待下さいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2014年11月01日(土) 22:04:15
■冷凍庫保存について
エンドウ 
開封してないコーヒー豆の袋は
そのまま冷凍庫に入れて良いのですか?

[No.734] 2014年10月31日(金) 14:42:52
■頂いております件についてです。
店長 
頂いておりますコーヒーの保存の件についてですが、
珈琲は農作物であり、また種を焙煎して今の形となっておりつまりは「油分」を含む食品となります。

この油が酸化に繋がりますので、高温多湿が最もコーヒーにとって好ましくない環境となりますので、出来るだけ冷凍庫での保存をお勧め致します。

ですが冷凍庫から出した際の結露などのダメージは確かに多少はあるかとは思いますが、酸化するスピードが速い状態との天秤にかけられるのが一番分かり易いかと思います。

コーヒーの保存に関して「正しい」と言う答えがなく
当社としては酸化を抑える事を目的としておりますので、
結露や冷凍庫から出してからの挽くタイミング等の対策と致しましてお届けしております袋をジップロックの様な密封が出来る容器に今の袋ごと入れて頂き

【 先に飲まれる分に関しては冷蔵庫に移して頂き
       後で飲まれる分は冷凍庫 】

と言うのがベストかと思います。

業務店様には冷暗所での保存をお勧めしておりまして
冷凍庫保存が長期保存に向いている事で
業務店様は回転が速い理由から
出来るだけ涼しい所での保存をお勧めしております。

豆のままで1週間以内に飲みきられる時は
また15度前後の冷暗所での一定環境がある場合は
私も冷凍庫ではなく常温での保存をお勧め致しますが、
現実はなかなか。。。

ですので、今飲まれる分は冷蔵庫、
後で飲まれる分は冷凍庫での保管が一番適切な表現になります。

あくまで当社がお勧めする保存ですが、色々試した結果、また皆様からの反応なども含めた結果からの内容を記載させていただきました。


2014年11月01日(土) 22:01:33
■ありがとうございました
まありぃ 
ご無沙汰しております。
ホット珈琲と遠ざかっていたということもあり暫く注文をさせて頂いていなかったのにも係らず、誕生日の珈琲をお送り下さりありがとうございました。
ポストに懐かしい西山珈琲さんの封筒。
それも誕生日当日に!心温まった瞬間でした。
私の好きな「ブラジル・ダテハ」豆はいつものように煎り立て豆の状態で。
心遣い、本当にありがとうございました。
西山珈琲さんの珈琲で素敵な時間を過ごしたいと思います。
新豆・季節ごとのお勧め豆など拝見し、また注文させて頂きますのでその際はよろしくお願いします。
ここのところ急に寒くなってきましたので、体調に気を付けてお仕事なさって下さい。

[No.731] 2014年10月24日(金) 15:00:49
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
まありぃ様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、大変喜んで頂き特に当日のお届けは気持ちとしても違いますよね。

私もこうして仰って頂きました事を嬉しく感じております。

来週から秋が深まる予報となっておりますので、一杯のコーヒーでリラックス頂ければ幸いです。

各国のコンテスト豆や、新しい銘柄も入荷致しますのでご期待下さい(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2014年10月25日(土) 20:07:50
■ウガンダあ?
津田 智治 
最近はブラジルダテハ一辺倒の私ですが、先日西山様よりいただいたウガンダ産の豆。最初はウガンダあ?って感じだったのですが、飲んでびっくり。
独特の苦味に深い味わい。薄くしたつもりでも十分その良さを味わえます。困るんですよね。又いろいろ試したくなってくるじゃあないですか。(笑)

[No.730] 2014年10月22日(水) 22:10:52
■生豆の取り扱いはございますので、是非。
店長 
津田様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日の特典分のウガンダを気に入って頂き嬉しいです。

普段はダテハの生豆をお買い求め頂きご自宅で焙煎を楽しんで頂いておりますが、個性あるウガンダはその分「?!」と言う感じで楽しんで頂けた事と思います。

生豆だけは在庫にございますので、掲載はしていないですがご希望の時はいつものご注文時に「通信欄にてウガンダの生豆を○グラム希望」と記載頂きましたら追加させて頂きます。

またご不明な点などございましたら、お申し付け下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年10月23日(木) 20:21:08
■遅くなりました
新井 亮介 
西山様

大変ご無沙汰しております。

かれこれ年単位で買っていなかったような気がします。
履歴にも残っていなかったくらいです(笑

そんな状態の中、9月末に誕生日プレゼントが届いたときには、本当に感動しました。
ありがとうございます。

久々に飲んだコーヒーは格別です!
今後ともよろしくお願いいたします。


[No.729] 2014年10月20日(月) 21:54:42
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
新井様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、喜んで頂いたのが伝わってきまして私も嬉しいです(^_^)

久しぶりのダテハだけに尚一層美味しく感じて頂けた事と感じておりますが、これから年末にかけても自信作が続々と入荷致しますので、少しづつ色々な銘柄もご賞味下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年10月23日(木) 20:18:33
■ さっそく頂いております!
kajino 
先日は早々にコーヒーを送って頂き有難うございました。ちょっと煎りの強いのが重なってしまいましたが(笑)、深みのある味わいと余韻を楽しんでおります。

時々、「メルマガ読んだよ!」を入力し忘れてしまい、送信した後に「あっ!」と気付いたりする事があるのですが、おまけもちゃんと入れて戴いて有難うございます。

今回は静岡の姉の所へも同じ品を送って頂きました。「滑らかな口当たりで、他所と全然違う!」と、喜んでおりました。姉の所へもおまけを付けて下さったのですね♪

[No.728] 2014年10月20日(月) 16:45:12
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
kajino様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日はご自宅用、またお姉様へのご利用を頂き楽しんで下さっている事が伝わってきまして嬉しいです。

これから本格的な秋が訪れますので、濃い目のコーヒーでリラックス頂ければ幸いです。

これからも同じ様なお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年10月23日(木) 20:16:24
■届きました
ウチダ 
色々とお手数をおかけしました。
帰宅すると西山珈琲さんからの豆とア●ゾンからの本がポストの届いていて、それだけで仕事の疲れが飛びました。
早速本を読みながらいただきました。
美味しいコーヒーと素敵な秋の夜長をありがとうございました。

[No.727] 2014年10月17日(金) 9:14:54
■無事にお届けが出来安心致しました(^_^)
店長 
ウチダ様、お世話になります。
先日のあて先不明の分から、代品が早々にお届け出来安心致しました。

エスプレッソ用でのダテハですが、これから肌寒くなる季節に楽しんで頂ければ幸いです。

また何かお困りの事などございましたら、お申し付け下さいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年10月23日(木) 20:13:21
■ありがとうございました。
鈴木 ひとみ 
会員登録後に「ブラジル・ダテハ中煎り」100gを頂きましてありがとうございました。
味のバランスがとても素晴らしく、大変美味しかったです。
私は苦味と深いコクがあり、酸味はあまりないようなコーヒーが好みなのですが、今回頂いた「ブラジル・ダテハ中煎り」の他に何かおすすめはありますか?

[No.726] 2014年10月12日(日) 22:16:35
■気に入って頂き嬉しいです(^_^)
店長 
鈴木様、この度の書き込み有難うございます。
深みのあるコクがお好みとの事で、
私のお勧めですが、

○深煎りブレンド
○ストロングブレンド
○フレンチブレンド

○ブラジル・ダテハ樹上完熟
○マンデリン・アチェ深煎り

がピッタリではないかと思います。

他にも未だお勧めはございますが、少しづつ色々な銘柄をご賞味頂き、またその時に他のお勧めもご紹介させていただきますね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。


2014年10月14日(火) 18:50:52
■いつも有り難うございます
津久井 圓 
注文してからの早い配送やサービス品まで頂いたりと本当にいつも有り難うございます!
質問なのですが、うちは毎日仕事にアイスコーヒーを持参して行くのですが、アイスブレンドの時期が終わってしまいどの豆がアイスコーヒーに合うのかわかりません。
申し訳ございませんが、銘柄を教えていただいてもよろしいでしょうか?宜しくお願い致します。

[No.725] 2014年10月12日(日) 18:19:45
■アイスに向いた銘柄についてです。
店長 
津久井様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
職場にアイスを持参されるとの事で、アイスブレンド以外でしたら、深煎りの豆が基本的にはアイスに最適です。

その中でも、

○深煎りブレンド
○ブラジル・サンタカタリーナ深煎り

はピッタリだと思いますが、
もし今までのアイスブレンドをご希望の時は季節のブレンドを選択頂き【通信欄にてアイスブレンドに変更希望】と記載頂きましたら対応させていただきます。

季節のブレンドと同じ価格となっております、また配合する銘柄はございますので直ぐにブレンドも出来ますので。
もし津久井様以外でご希望の方は同様の流れでお申し付け頂きましたら対応もさせていただきます。

私も大好きなアイスブレンドでしたので、こうして仰って頂き嬉しく感じております。

またご不明な点などございましたら、お申し付け下さい。

2014年10月14日(火) 18:48:28
■ありがとうございます
菅野 上介 
少し遅くなりましたがバースデープレゼントありがとうございました。
スペイン旅行に行ったの友人からもらったコーヒーカップで飲んでます。
今後もよろしくお願いします。

[No.724] 2014年10月10日(金) 10:45:28
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
菅野様、お世話になります。
ご実家から戻られているかな?と思い手配させて頂きましたが無事にお届けが出来ており安心致しました。

スペイン旅行に行かれたご友人・・私が大学生の頃では夢のまた夢でしたが(^_^:)
カップが変わると不思議と味わいも少し変わったかの様に思えますが、これからも楽しんで頂ける銘柄を求めていきたいと思いますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年10月11日(土) 21:51:48
■ありがとうございました
IH 
お誕生日プレゼントをありがとうございました。
すっかりごぶさたしておりましたが
やっぱり西山珈琲さんのコーヒーが一番癒されます。

私の癒しを少し注文していこうと思います
よろしくお願いします

[No.723] 2014年10月09日(木) 14:31:55
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
IH様、お世話になります。
久しぶりのご利用を頂き、嬉しく感じております(^_^)

これから秋が深まり肌寒くなってきますと濃い目のコーヒーが美味しくなりますがコロンビア産からピッタリな銘柄が入荷しますし、11月頃にはご愛飲頂いておりますマンデリンの新しい銘柄も入荷致しますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)


2014年10月11日(土) 21:48:55
■今年も届きました
奧出 昌次 
今年も誕生日プレゼントが届きました。
それも僕の好きな豆を選んでいただいて感激です。
また珈琲が美味しい季節となってきました。今後も美味しい豆を
よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

[No.722] 2014年10月06日(月) 12:00:02
■朝・晩はホットコーヒーの涼しさですね(^_^)
店長 
奧出様、いつもお世話になります。
今年もこうしてご丁寧な書き込みを頂き、嬉しく感じております(^_^)

仰るとおりホットコーヒーが美味しく感じられる季節になり、夏場の冷房の下で味わう一杯よりも同じ豆でも不思議と捉え方が全然違いますね。

私も日々沢山のコーヒーをカップしておりますが、気候の違いによる変化は正直驚きを感じております。

これから奧出様にピッタリな銘柄の旬が数多く入荷致しますので、ご期待下さいね(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2014年10月08日(水) 19:31:36
■気遣いがうれしいです
栗原 博志 
誕生日プレゼント、ありがとうございました。
(遅くなりました)
個人の好みにあった豆を選んでくれているのかな?
まだ2年とちょっとのお付き合いですが、これからも
変わらない味と香りを楽しみにしています。

[No.721] 2014年09月27日(土) 19:48:32
■こちらこそ宜しくお願いいたします(^_^)
店長 
栗原様、お世話になります。
姫路から非常に遠く離れた所から2年もお付き合いを頂いております事、嬉しく感じております。

元々ブレンドが出会いだったと記憶しておりますが、今でもブレンドを変わらずご愛飲頂いており扱う者として一番嬉しい事と感じております。

近々ガテマラの新豆が入荷致しますが、入荷しましたらブレンド中煎りや、コクのあるタイプのブレンドが更に良くなりますのでご期待下さい(^_^)

これからも同じ様なお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年10月02日(木) 19:35:39
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品