■今年もありがとうございます
小沼 清一郎 
誕生日プレゼント届いていました
最近涼しくなってきたので夏前の豆を消費し終わったところでした
当然ですが新しい豆はおいしいですね
ありがとうございました。

[No.720] 2014年09月26日(金) 0:26:46
■こちらこそ喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
小沼様、お世話になります。
この度のご丁寧な書き込み有難うございました。

夏場のホットはどうしても需要が落ち込んでしまいますが、そろそろホットに向いた気候となってきました。
ですがこれから数日は残暑が戻ってくるとの事で、寒暖差で体調崩されない様に、ご自愛下さい。

これからも楽しんで頂ける銘柄が沢山入荷致しますので、ご期待下さいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年09月27日(土) 19:22:42
■バースデイプレゼントありがとうございます
カオル 
本日、バースデイプレゼントのコーヒーが届きました。

毎年、お誕生日当日に届くように贈ってくださり、本当にありがとうございます。わが家では、コーヒーをいただくのが私だけなので、いつも少しのお買い物しかできませんが、このご縁が続くように今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)

[No.719] 2014年09月22日(月) 21:10:00
■こちらこそ、宜しくお願いいたします(^_^)
店長 
カオル様、いつもお世話になります。
長〜いお付き合いをさせて頂いておりますが、こうした温かいお言葉を頂ける事本当に嬉しいです。

播州と比べ秋が深まった様な気候になっているのでは・・と察しますが、その分一杯のコーヒーの深みを味わう事が出来ますね。

これからも少しづつ色々な銘柄を楽しんで頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年09月25日(木) 19:32:46
■今回の「ガテマラパチュージ」の感想です。
三日月ロック 
今まではブラジル産の豆がほとんどだったので今回はガテマラ・パチュージ産のコーヒーを注文させていただきました。感想ですが…今までにない不思議で後味がとても印象深くコクのある豆。という感じですね。甘味も感じさせつつ何か新しい分野を切り開いたのかもしれません。また今度ブラジル産の豆も注文させて頂きますのでよろしくお願いします。

[No.718] 2014年09月22日(月) 20:39:02
■気に入って頂き嬉しいです(^_^)
店長 
三日月ロック様、いつもお世話になります。
先日のガテマラ・パチュージ、気に入って頂き嬉しいです。

ブラジルとはタイプの異なるガテマラですが、これからガテマラ産の旬も続々と入荷致しますので、ご期待下さい。

また近々ブラジル・ドゥアスポンチス農園の旬が入荷致しますが今年も一押しですので(^_^)

コーヒーの美味しい気候まで後少しと言った所ですが、これからも自信作の銘柄が入荷致しますので一杯のコーヒーを楽しんで頂ければ嬉しいです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年09月25日(木) 19:29:53
■何よりも嬉しいプレゼントです
服部 明子 
いつも美味しい珈琲を提供して頂き ありがとうございます。
また 今年も誕生日に好みの珈琲がプレゼントで届き バースデイケーキがいっそう美味しくいただけました。
美味しい珈琲が 何よりのご馳走です。

[No.717] 2014年09月17日(水) 20:57:28
■こちらこそ、喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
服部様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

服部様ともご主人様のお名前の時から長いお付き合いを頂いており、また楽しんで頂いております事が分かる内容を嬉しく拝見させていただきました。

主にガテマラ産を楽しんで頂いておりますが秋にはガテマラの旬が数多く入荷致しますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年09月19日(金) 21:52:57
■いつもお世話になっております
鈴木 恵子 
先日は、伯父に発送ありがとうございました。
美味しいコーヒーだといつも喜んでいますよ。
西山珈琲さんのお蔭で私も嬉しいです。
これからもお世話になると思いますが宜しくお願い致します。

[No.716] 2014年09月16日(火) 11:18:39
■こちらこそ、いつもご配慮頂き嬉しいです(^_^)
店長 
鈴木様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
ご自宅用以外にこうしてご利用頂きます事、嬉しく感じております。また先方様にも楽しんで頂けている事を私も嬉しいです(^_^)

鈴木様とは長いお付き合いを頂いておりますが、これからも安心して、また満足頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年09月19日(金) 21:50:17
■プレゼントにびっくり!
mitumi 
誕生日の前日に
思いがけないプレゼント。
ポストからの香りが、
朝の空気を、華やかに変えてくれました。
とっても嬉しい贈り物。
ありがとうございました。


[No.715] 2014年09月14日(日) 7:25:17
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
mitumi様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、サプライズとして喜んで頂いた事を嬉しく感じております。

早朝の爽やかな時間帯ですが香りも尚一層広がった事と思いますが、これからも同じ様なお言葉を頂ける様に精進していきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年09月19日(金) 21:43:12
■誕生プレゼント
sasa 
毎年届くプレゼント、本当にありがとうございます。
ちょうど届いた日、涼しかったので早速いただきました。
相変わらずしっかりしたコクがあっておいしい〜(^^)
ホットコーヒーの夏休みも終わり、また注文を再開させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

[No.714] 2014年09月06日(土) 9:30:01
■今年もご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
sasa様、お世話になります。
今年もご丁寧な書き込みを嬉しく感じております。

sasa様の書き込みを拝見しますと夏の終わりを感じる事が出来ます。今年は昨年とは違いジメジメとした暑さが続き昨年の様な酷暑も苦手ですが今年の暑さも堪えました・・。

9月も20日頃にならないと本格的な秋の気配は難しいとは思いますが一日一日夏の終わりを楽しめる様に・・と自分自身に言い聞かせております。

10月には一押しのブラジルの新豆が入荷致しますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年09月09日(火) 20:59:30
■いつも有難うございます。 【ガテマラ・パチュージ農園産】
きんじょう 
ガテマラの中でも、今回、初めての注文に成りましたが。 早速、ガテマラ・パチュージを淹れた所で・・・美味しいの一言です。 単品豆で、ここまでのコク・甘味・酸味のバランスの整ったコ−ヒ−豆は初めてです。焙煎の技術をも感じずに居られません。
コ−ヒ−豆も銘柄は沢山有りますが、 ガテマラ・パチュージ農園産は、お気に入りの一つに成りました。

もう一つのお気に入りのストロングブレンドは、毎回・毎回、美味しく飲んでいます。蒸らし時間を20秒、30秒と変えてコ−ヒ−タイムを楽しんで居る所です。ナイスなブレンドをいつも有難うございます。生鮮食品のコ−ヒ−豆は焙煎技術で決まりですね!!


[No.713] 2014年09月05日(金) 14:06:00
■気に入って頂き嬉しいです(^_^)
店長 
きんじょう様、いつもお世話になります。
先日お買い求め頂きましたガテマラ・パチュージ。
気に入って頂きました事が文面からも伝わり嬉しく感じております。この豆の特徴は「バランス」に尽きると思います。

その為に少しでも浅いと、また濃くなりますとバランスが崩れてしまいますので少し焙煎が難しい銘柄だと思いますが、はまった時の味わいは私もきんじょう様と同じ感想を持っております。

これからケニアの新豆、またガテマラのフルーティーさのある銘柄が入荷致しますので、ご期待下さい。

いつもご愛飲頂きます事、またご丁寧なお言葉を頂きます事を嬉しく感じております(^_^)

2014年09月09日(火) 20:57:17
■誕生日プレゼント嬉しいです。
寒川恵 
本当にありがとうございました。
誕生日の数日前に届きました。
その日は雨が降っていて、気分も下がり気味でしたけど、
ポストをあけたら珈琲のいいかおりがして癒されました!


[No.712] 2014年09月03日(水) 22:32:45
■ご丁寧な書き込み、嬉しいです(^_^)
店長 
寒川様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
バースデープレゼントを気に入って頂き嬉しく感じておりあmす。

この夏はジメジメとした日が多く、夏らしい「カラッ!」とした天気が数える程度しか無かっただけに、気持ちも落ち込んでしまう日が多いですね。
そうした中で癒しとなって頂けた事、嬉しく感じております。

まだまだ不快指数が高い日が続きますが、それでも秋の訪れのニュースもチラホラと聞く様になりホットコーヒーが美味しい季節も後少し。

自信作の銘柄も数多く入荷致しますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2014年09月04日(木) 19:34:31
■毎回勉強ですね。
笹倉 義裕 
いつも自由気ままに焼いています。各産地の違いで焙煎の進行具合が全く違うところが面白いところでありますね!
ハゼる時間が長いとあぁ、ちょっとばらついているなと感じる事が最近掴めるようになりました。
水分値が揃っていたら、短時間で割と賑やかにハゼてくれますね!
小型機なので、周りの影響も受けやすいですが焙煎後の保守管理も色々と観察しながらやっています。
エスプレッソやカプチーノ用にいつも焼いていますが、回数を重ねるごとに立ち上る香りにも深みが出てくるような気がします。

ものづくりは楽しいですね(^^)/あっ!「珈琲と文化」貴重なものをありがとうございました。単なる宣伝にだけなっていなくて開発秘話だったり、生産地の話だったりと興味深い話がたくさん載っていました(*^_^*)
いつもありがとうございます。

[No.711] 2014年08月31日(日) 18:29:44
■いつもご来店頂き、有難うございます(^_^)
店長 
笹倉様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

焙煎をしてみて初めて珈琲の深みを知る事が出来ますが、ここまで家庭で拘っておられる方も少ないと思います。
間違ってもこのまま商売の方向に走らない様に・・。

やはり趣味だからこそ出来る事も多々ありますので、勿論お仕事となりますと私も更に責任を持ってお話もさせて頂きますが今は笹倉様のポイントで焙煎される事をお勧めいたしますね。

何事も同じですが「ひと手間」をかける事が一番の贅沢だと私は感じております。
これからも笹倉様のご感想をお聞きしながら、アドバイスが出来る関係を楽しみにしております(^_^)

今月はケニアとブラジルの新豆が入荷致しますので、ご期待下さいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2014年09月04日(木) 19:31:37
■店長お気に入りコース、3回目のリピートです。
ヤス 
どれにするか迷ったときは、店長お薦めコースで間違いなし。

色々とバリエーションありーの、(毎日入れ替わり、立ち替わり)
たまたま私好みのモノがありーの、(今はコレです)
えっ、、こんなものもあったーの、(次もたのもう)
・・・といったとこでしょうか。

今夏は、アイスに走らず、あっつい奴を継続中。。
では。


[No.710] 2014年08月21日(木) 22:19:44
■いつもご愛飲頂き、嬉しいです(^_^)
店長 
ヤス様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
確かに今年の夏は「店長お気に入りセット」をリピート頂きアイスのご利用は無かったですね。

私は焙煎後の一杯のアイスコーヒーに幸せを感じてしまう様になってしまいましたが、少しづつ秋の気配も感じられる様になり厳しい夏も残り僅かと言った感じでしょうか。

個人的にも、コーヒーを扱う者としても嬉しくなりますが、不思議と夏の終わりは寂しさも感じたりと・・
9月もコーヒーの主要産地の旬が数多く入荷致しますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)


2014年08月26日(火) 18:30:43
■お誕生日有り難うございました。
tokyogalapagos 
いつもお世話になります。お誕生日のcoffee有り難うございました。本当にいつもおいしいcoffeeをありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

[No.709] 2014年08月20日(水) 7:46:32
■こちらこそ、いつもご愛飲頂き感謝しております(^_^)
店長 
tokyogalapagos様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しく感じております。

以前はご自宅用のご利用でしたが今年になってお店でもご利用を頂ける様になり本当に嬉しく感じております。

主にブレンドをご利用頂いておりますが、近日中には新しいガテマラが、またブレンド浅煎り用のコロンビアの新しい銘柄も9月下旬には入荷致しますので、ご期待下さい。

これからも同じ様なお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年08月21日(木) 21:50:23
■キーワード
森本 憲一 
今月のキーワードを忘れてしまいました。
教えてください。

[No.708] 2014年08月18日(月) 9:13:46
■先日はご注文頂き有難うございました。
店長 
森本様、この度の書き込み有難うございます。
書き込みと同時にご注文を頂き、その際にキーワードをお伝え致しましたが、またご不明な点などございましたらお申し付け下さい。

いつもメルマガをご覧頂きます事、嬉しく感じております(^_^)

2014年08月21日(木) 21:48:01
■珈琲豆届きました!!
三日月ロック 
三日月ロックです。今回は無理を言って早めに届けて頂き、たった今届きました!!まずはメルマガ特典の「ブラジル・サンタカリーナ(浅煎り)」を飲んでみました。浅煎りということもあり普段の豆と違いあっさりとした飲み口で煎り方によっても風味や味が異なるのを感じました。ダテハの樹上完熟も飲みました。やはりこの製法で作ると甘味が違います。ダテハ特別仕様やセルトン農園、バウ農園など色々届けて頂き本当に助かりました。これからもよろしくお願いします。

[No.707] 2014年08月06日(水) 20:40:07
■またいつでもお申し付け下さいね(^_^)
店長 
三日月ロック様、いつもお世話になります。
今回はお急ぎのご様子でしたが、前日もしくは当日の午前中までに仰って頂きましたら出来るだけ対応もさせていただきますので、いつでも(^_^)

いつもブラジル産を主にご愛飲頂いておりますが、これから入荷してきますガテマラ産も一押しの銘柄ばかりですので是非一度。

厳しい暑さが続きますが、こうしてホットを楽しんで頂いてお
ります事を嬉しく感じております。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年08月07日(木) 21:46:23
■水出しアイスコーヒーの作り方
滝澤 雅量 
いつも美味しいアイスコーヒーをありがとうございます。
夏らしくなってきましたので、アイスブレンドを購入して水出しコーヒーを作ろうと思いますが、豆と水の分量はどれくらいがおススメでしょうか?

[No.705] 2014年07月30日(水) 22:20:20
■水出しコーヒーについてです。
店長 
滝澤様、いつもお世話になります。
本当に暑くなりました・・。コーヒーを扱う者としても個人としても早く爽やかな風を楽しみたいと切に願っております。

水出し用を作られるとの事で、どちらの器具で作られるのでしょうか?
一般的にはハリオさんの水出しポットが普及しておりますが、8杯用なら80gに対して目安となる水量が記載されておりますので水出しに関しては説明書通りでされる事をお勧めいたしますね。

他の方法でしたらコーヒーの成分は水ではあまり溶け難い性質ですのでホットで楽しむ際の分量の水に対して少し多い目くらいを使用されるのが良いと思います。
水に漬けておく時間でも大きく変わりますが、漬けるタイプなら8時間前後がベストだと思います。
あまり漬け過ぎますと油分まで抽出され、正直頭が痛くなる様な風味になりますので・・。

またご不明な点などございましたら、お申し付け下さい。

この度の書き込み、有難うございました(^_^)

2014年08月02日(土) 18:48:51
■上品なコロンビア
清水 恭宏 
初めて頼んだコロンビアが想像以上に気に入りました。優等生と言ったら良いでしょうか。強烈な個性があるわけではないですが、何杯も飲みたくなるコーヒーです。これはブレンドに使うときっと主役を邪魔しない名脇役になること間違いなしですね!今度はブレンドをイメージしながら、他のものと一緒に購入しようと思います。いつも特典で頂く豆が変わっていて好奇心をくすぐられます。ミャンマーには驚きました。どんな豆か楽しみです。

[No.704] 2014年07月30日(水) 22:06:50
■気に入って頂き嬉しいです(^_^)
店長 
清水様、いつもお世話になります。
先日お買い求め頂きましたコロンビア・ティピカ(浅煎り)。
気に入って頂きまして嬉しいです。

予定よりも遅れておりますが9月中にはコロンビア浅煎りの新豆も入荷致しますので、同じ様に楽しんで頂ける事と思います(^_^)

コロンビアは縦長の国で、北と南とでは全く異なる味わいが特徴となります。北部産ならではのマイルドな口当たりは私も大好きな銘柄だけに、9月入荷のコロンビアもご期待下さい。

特典としてラオスやウガンダなども考えておりますので、こちらも(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2014年08月02日(土) 18:44:05
■ありがとうございます!
O2 
毎年、お誕生日プレゼントありがとうございます!
大好きなダテハ!本当に嬉しいです。 
朝は夏でも温かいカフェオレをたっぷり飲んでから出勤しております。

まだまだ暑いですが、お体ご自愛くださいませ。


[No.703] 2014年07月29日(火) 17:50:49
■今年もご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
O2様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
昨年から早や1年が経つのですね(^_^)

昨年同様今年も厳しい暑さが続きますが、一杯のコーヒーが少しでも癒しとなって頂ければ嬉しいです。

私は朝からアイスカフェオレを飲む様になってしまいましたが・・早く秋の気配を感じたいものですね。

早ければ9月中に今年収穫されたブラジル産が入荷しますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年08月02日(土) 18:40:31
■毎年ありがとうございます。
星 一哉 
西山 様

書き込み遅くなって申し訳ありません。
誕生日プレゼント本当にありがとうございます。
自分の好きなブラジル豆本当に嬉しいです。

夏本番になってきてこちらも暑くなってきました。
アイスコーヒーを飲みながら頑張りたいと思います。

[No.702] 2014年07月23日(水) 6:37:13
■こちらこそ、喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
星様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
また同時にアイス用の豆をお買い求め頂き、もう楽しんで頂いている時でしょうか(^_^)

ピークは週末までとの暑さですが、8月が残っておりますだけに無理の無い節電で厳しい夏を乗り越えていきたいですね。

私も焙煎業務の後のアイスコーヒーが格別な一杯となってきました(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2014年07月26日(土) 16:51:28
■ありがとうございました。
和田 宮隹 
西山店長様

先日はお誕生日のお豆をありがとうございました。
私の好きなブラジルでとても嬉しいです。
店長の細やかなお心遣いにいつも感謝しています。

今年の夏は冷夏と囁かれていたのに猛暑だそうです。
くれぐれも ご自愛ください。

[No.701] 2014年07月22日(火) 14:52:28
■いつもご丁寧なお言葉、嬉しいです(^_^)
店長 
和田様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
和田様とはなが〜いお付き合いをさせて頂いておりますだけに、こうして喜んで頂きますと尚一層嬉しく思います。

仰るとおりエルニーニョの影響で冷夏と予想されておりましたが例年以上の暑さが続いており・・未だ7月だと言う事に恐ろしさを感じてしまいます。

体調を崩される事の無い様に、和田様もご自愛下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2014年07月26日(土) 16:49:18
■タシータ農園
清水 恭宏 
感動しました。こんなグァテマラは初めてです。ただ、このような超一流品はたまに飲むから、その価値が分かるのかもしれません。コーヒーは毎日の飲み物なので、私の中では毎日飲んでみたいコーヒーと、たまに堪能したい二つのカテゴリーが存在します。このタシータは間違いなく後者です。ダテーラは前者です。うまく説明できないのですが、スーパースターばかり集めた野球チームが必ずしもうまくいかないのと同様に、COE クラスのものばかりを集めたコーヒー店はきっと退屈なんだろうな、と想像します。西山さんのラインナップはバランスが取れているな、と感じます。ペルーも新鮮な驚きでした。暑い夏にはぴったりのすっきり感が好きです。

[No.700] 2014年07月12日(土) 17:43:35
■いつもご丁寧な書き込み、有難うございます。
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のガテマラ・タシータ特別仕様、楽しんで頂き嬉しいです(^_^)

ナチュラル製法のガテマラ、私自身初めて口にしましたが通常のガテマラとは全く異なる味わいに最初は戸惑いましたが新鮮さのある味わいで私も好みとなりました。

ですが仰るとおり日々味わうコーヒーとなりますとタイプが異なり、日々味わう銘柄の中で堪能したい時に味わうタイプのコーヒーですね(^_^)

そうした意味ではブラジル産やブレンドが多くの方からご愛飲頂いているのも納得です。

これからはアフリカ産を中心にご紹介していきますので、ご期待下さい。

いつもご愛飲頂きます事、またご丁寧なお言葉を頂きます事を嬉しく感じております(^_^)

2014年07月15日(火) 18:51:21
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品