■暑いですね
のあ 
今年は梅雨明けが早かった分、夏が長そうですね(T_T)

基本的にホットコーヒー派の私も、最近は朝以外はアイスを飲むようになりました。

楽しみにしていたアンデスコンドルのニュークロップ、期待通りおいしかったです(^^♪
サンチュアリオとどっちが好きか悩むところですが、あ、別にどっちが1番とか決めなくていいですね(^_^;)

それから最近は、甘みに優れたブレンドがすこぶるお気に入りで、すっかりリピーターです。
ホットでもアイスでも、私の苦手な酸味を感じず本当においしいです(^^♪

これから夏本番を迎えるにあたり、暑さについていけるだろうかと戦々恐々としていますが、西山さんのアイスコーヒーを飲んで少しでも涼しい気分になり、夏を乗り切りたいと思います。

[No.353] 2011年07月12日(火) 16:11:50
■いつもご丁寧なお言葉、感謝しております(^_^)
店長 
のあ様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。先日は待望のアンデスコンドルと言う事で、どの様に感じて頂けるか気になっておりましたが、楽しんで頂けたみたいで、嬉しいです。

また早速「いつもの!」と言う様にご注文を頂き、こうした所からも楽しんで頂けている事が伝わってきます。

例年に比べて少しフラット感が気になっておりましたが、私の心配以上に多くの方から高評価を頂いており本当に安心致しました(^_^)

コロンビアやガテマラなど、今主要な産地の環境が非常に芳しくないだけに、これから先が不安な気持ちもありますが、やはりハイレベルな品質を提供する場所は如何なる状況でも、良い物を作り上げるのだと逆に感じる事が出来た私です。

あまりの暑さに既に8月下旬の感覚にある私ですが、未だ7月半ば・・・おっしゃる様に先は長そうです。。
体調崩される事の無い様に、のあ様も何卒ご自愛下さい。

いつもご丁寧なメール、また書き込みを頂きます事に感謝しております(^_^)

2011年07月13日(水) 19:12:28
■ありがとうございます
y3 
先日は誕生日プレゼントのコーヒーありがとうございました。御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。毎年欠かさず、プレゼントをいただきとても嬉しいです。
今年は震災で何日もライフラインが止まってしまい、コーヒーを飲めない日が続き、今こうして、コーヒーを美味しくいただけるのは本当に幸せなことなんだと感謝しています。
これからはアイスコーヒーの豆もお願いしようと思っています、またいろいろ教えていただきたいと思います。

[No.352] 2011年07月11日(月) 15:07:38
■こうしておっしゃって頂き、嬉しいです(^_^)
店長 
y3様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
震災以後、被災された地域の方へのプレゼントは正直どうしようかとも悩みましただけに、こうしておっしゃって頂き嬉しく、また安心致しました(^_^)

中には器具全てを失われた方、また身内を亡くされた方のお話も頂いたりしている中で珈琲のプレゼントは逆に・・・と言う想いもありましたが、一杯の珈琲で少しでも癒しとして感じて頂き、扱う者として本当に嬉しい言葉だと感じております。

これから先が一番大変な時だと感じておりますが、そうした中で一杯の珈琲が少しでも癒しとなって頂ければ幸いです。

日本全国厳しい暑さとなっておりますので、体調崩される事の無い様に、ご自愛下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2011年07月13日(水) 19:06:26
■届きました。
中島 満幸 
西山様、

今回は、誕生日祝いのコーヒーを送っていただきありがとうございました。早速飲んでみました、私はコーヒーの酸味が好きなんですが、ぴったりの味でした。先日注文したキリマンジャロともう少し飲み比べてみようかと考えています。今後とも宜しくお願い致します。

[No.351] 2011年07月10日(日) 10:26:03
■気に入って頂き、嬉しいです(^_^)
店長 
中島様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。先日のバースデープレゼントにはパプアニューギニアをお贈りさせて頂きましたが、中島様が酸味がお好きだと言う事を把握しておりましただけに、丁度新しく入荷してきたばかりでもありますパプアニューギニアを。

キリマンジャロとは違った酸味が備わっておりますが、私も好きな銘柄だけに中島様に気に入って頂きました事、嬉しいです(^_^)

また新しくルワンダも入荷致しましたし、8月にはモカのニュークロップも入荷致しますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました(^_^)

2011年07月13日(水) 18:50:56
■1年経ちました
伊里 智也 HOME
毎日暑いですね。
コーヒーを自分でたてるようになって1年経ちました。
その間、試行錯誤しながら楽しんできました。
おいしい豆を提供してくれる西山さんにも感謝感謝。

[No.350] 2011年07月05日(火) 9:56:10
■こうして伊里様に楽しんで頂けております事、嬉しいです(^_^)
店長 
伊里様、いつもお世話になります。
この1年の間に何度もリピートを頂いておりますが、こうしてお言葉として頂きますと、やはり嬉しいものです(^_^)
7月に入り非常に厳しい暑さとなりましたが、職場で、またご自宅でと一杯の珈琲でリラックス頂きましたら幸いです。

これからも同じ様におっしゃって頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年07月09日(土) 20:06:19
■一杯一杯が楽しみです
橋本 
ブラジル・セルトン農園産(中煎り)、本当に美味しいです。
蒸らす時に思わず、鼻を近づけて香りを嗅いでしまいます。これからまたあの一杯が飲めるのだ、という準備運動のような感じでしょうか。1日に5杯ぐらいは飲むんですけどね。200g飲み終わったんですが全く飽きることが無く、立て続けにもう一袋飲みたいくらいでした。
でも西山さんのお薦めは他にも沢山あるようなので、まだ固定しないでしばらくはいろんなお勧め豆を順番に楽しむつもりです。
次はハベーリョ農園とアイス用ブレンドです!

[No.349] 2011年07月03日(日) 22:36:13
■麻袋を同封させて頂いております橋本様ですね(^_^)
店長 
橋本様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。セルトンの香りと味わいは正にセルトンならではの味わいで、私も大のお気に入りの銘柄だけに橋本様に気に入って頂きました事を嬉しく感じております。

今年はブラジル全般の状態が良いだけに、またこれからコスタリカやガテマラの新しい銘柄が、更にケニアと・・自信作の産地の旬が続々と入荷致しますので、ご期待下さい(^_^)

いつもご丁寧なお言葉を頂いておりますが、こうして書き込みを頂きます事も嬉しく感じております。

本当にご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年07月04日(月) 22:13:49
■感謝!誕生プレゼント
平岡晃一 
誕生日プレゼントのコーヒー豆が一昨日届きました。
毎年、ありがとうございます。
60代後半を迎え、誕生日といっても嬉しさを感じる年齢ではありませんが、誕生日を知っていただいている人がいらっしゃるだけでもありがたい思いです。
西山珈琲さんとの出会い、ふれあいに感謝しつつ、コーヒーを味わいながら、来年の誕生日を迎えたいものです。

[No.348] 2011年07月02日(土) 8:42:58
■こうして喜んで頂き、嬉しいです(^_^)
店長 
平岡様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント喜んで頂き嬉しいです。

最近はWEBが中心でのご利用ではありますが、また姫路の街中に来られる事がございましたら、是非ご来店下さいね(^_^)

こうして平岡様に楽しんで頂けている事が分かる書き込みを頂き、これからも同じ様におっしゃって頂ける様に取り組んでいきたいと思います。

この夏も厳しい夏の播州となりそうですが、一杯のコーヒーで少しでもリラックス頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年07月04日(月) 22:09:00
■贈り物として初めて注文しました。
よしもと 
 先日、帰省のお土産として生豆セットを購入させていただきました。帰省の翌日予定通り到着し、早速焙煎したてのボリビア・ティピカをご相伴に与りましたが、非常に薫り高くマイルドで飲み易い珈琲でした。父も焙煎時の香りがいままで一番良く、普段は砂糖とミルクを使っていますがこれはブラックで飲めると大変好評でした。滞在期間が短く他の豆が飲めなかったのが心残りですが西山さんの豆ならきっとどれも美味しいことでしょう!

 さて、今回好評だったため次の機会にもと思っていますが、ブルマンの様なマイルドで浅煎が好きな父にお勧めな豆はありますでしょうか?
 また、西山さんのブレンドも飲んでみたいというリクエストもありましたが、生豆セットの方にブレンド豆も併せて買えるようにできないでしょうか?

 色々と質問ばかりですみません。
今度は自分用にも奮発して購入しますね。^^;

[No.347] 2011年07月01日(金) 23:19:03
■皆様に気に入って頂き、嬉しいです(^_^)
店長 
よしもと様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。先日はご実家へのご利用だったとの事で、よしもと様が帰省される迄に無事にお届けが出来、安心致しました(^_^)

ボリビア・ティピカ、この豆はマイルドな銘柄の中でも群を抜いている銘柄だと感じておりますが、この特徴を生かした焙煎をされておられる点、なかなかの腕前ですね(^_^)

少しポイントを超えたり、浅かったりするだけでマイルドさの表情が違ってきますので、ある程度焙煎に慣れていないと難しい銘柄ではありますだけに、お父様の焙煎の上手さが伝わってきました。

ブルーマウンテンの様なマイルドな味わいの銘柄についてですが、

○コロンビア・アンデスコンドル
○ブラジル・ダテハ
○ペルー・オルキデア
○パプアニューギニア・シグリ

などが滑らかな味わいを備え、ボリビアとは違ったマイルドさですが、お勧めはさせて頂きます。

また近々コスタリカの新しい銘柄が入荷致しますので、このコスタリカも自信を持ってお勧めさせて頂きますね。

ブレンドの件についてですが、ブレンドは各単品焙煎後の配合が理想だと感じており、配合している其々のポイントが違っているだけに、最初にブレンドした状態では同じ配合でも全く違った味わいとなってしまいます。

出来ましたら単品ごとに焙煎して、それからのブレンドが理想ですが、またお買い求め頂いた銘柄の中でのお勧めのブレンドなどもご紹介させて頂きますね。

焙煎していく上で、今度はブレンドと言う作業が楽しくなっていくかと思います。最初は「??」な所も沢山あるかと思いますが、「1+1=2」と言う単純な作業ではなく、「10」になる時もあれば「マイナス」になる時もあるのがブレンドの楽しい所であります。

ですので、是非このブレンドと言う作業にもチャレンジしてみてください。

この度のご丁寧なお問い合わせの書き込み、有難うございました(^_^)


2011年07月04日(月) 22:05:51
■深煎りブレンド
Mari 
私がこれまで、真夏でもホットでしか飲まなかったのは、
おいしいアイスコーヒーに出会わなかったからです。
西山さんの深煎りブレンドをアイスにして飲んでから
探していたのはこの味だ、と感動しました。
苦すぎず香ばしいコーヒーの味がする…乏しい説明ですが…
ガブ飲みする私には、アイスブレンドより合う気がします。
夏季限定のブラジルボタニカも、意外でしたがおいしくいただきました。

[No.346] 2011年07月01日(金) 16:08:52
■バランスが取れた味わいでホット・アイスでも一押しです(^_^)
店長 
Mari様、いつもお世話になります。
ここ最近深煎りの銘柄をご利用頂いておりましたが、中でも深煎りブレンドをアイスとして気に入って頂き、創業以来続くブレンドだけに尚一層嬉しいです。

このブレンドはホットとしても多くの方からリピート頂けておりますがアイスとしてもバランスの面で優れており、正に「ブレンドの良さ」を味わう事が出来る銘柄だと感じております。

この夏も非常に厳しい暑さとなりそうですが、深煎りブレンドをホットやアイスとして楽しんで頂ければ幸いです。

この度の嬉しい書き込み、有難うございました(^_^)

2011年07月04日(月) 21:54:48
■有難う御座います
鹿間 薫 
本日届きました。
明日父の日なのでプレゼントにしたいと思います!

[No.345] 2011年06月18日(土) 17:54:38
■また宜しければご感想、お聞かせ下さい(^_^)
店長 
鹿間様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。先日はご利用を頂きましたが、頂きましたコーヒーは父の日にお父様へのプレゼントとしてご利用下さったのですね(^_^)

母の日に比べてどうしても忘れがちな父の日ではありますが、コーヒー好きなお父さんが多いだけに、お父様にも喜んで頂けた事と・・思います。

また宜しければご感想、お聞かせ下さい。

一気に真夏日の様な厳しい暑さへと移り変わりましたが、湿度も高く疲れが溜まりやすいだけに、体調崩される事の無い様に、ご自愛下さい。

こうした中で一杯のコーヒーでリラックス頂ければ幸いです。

ご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年06月23日(木) 19:11:16
■お気に入りの珈琲が…
猫家犬吉 
先日初めてこちらを利用させて頂きました。悪いとは思いつつも少量づつ数点購入、その中でもブラジル、カイセッタ農園がすばらしく美味しかったので(アイスコーヒーブレンドも素晴らしく美味しかったです。)今度は多めに購入しようと思い西山珈琲さんのページへGO!...あれ、無いよ...売り切れ?もう当分入らないのでしょうか?

[No.344] 2011年06月15日(水) 14:59:31
■カイセッタ農園ですが・・・完売となってしまいました。
店長 
猫家様、この度の書き込み有難うございます。
ハンドルネームから何方かな?と確認してみたのですが判別する事が出来ず、ですが初めてご利用頂いた中で楽しんで頂きました事を嬉しく感じております。

カイセッタ農園、凄く飲み易く、それでも風味もしっかりと表現されており私も大のお気に入りでしたが、リピート頂ける頻度が思ったよりも早く・・本当に申し訳ございません。

この豆はセラードと言う組合に参加する農園同士のコンテスト豆で優勝した農園のロットだったのですが、毎年4〜5月に少量ではありますが、このコンテスト豆が入荷致します。つまりは来年と言う事になってしまいますが、ですが月末にもブラジル全土でのコンテスト豆が入荷致しますので、こちらもご期待下さい。

また当社の契約農園のブラジルも状態が良いだけに、是非当社契約農園のブラジルも少しづつお楽しみ頂ければ幸いです。

色々な銘柄を少しづつご賞味頂き猫家様のお気に入りが一つでも多く見つかって頂ければ嬉しいです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年06月15日(水) 21:05:33
■有難うございます
小鹿 雅隆 
いつもお世話になっております。
誕生日プレゼント誠に有難うございます。こういうちょっとした事が非常にうれしく感じるという事は、年をとったんですかね・・・。

ちなみに私も三児の親父です。これからも宜しくお願いします。

[No.343] 2011年06月13日(月) 19:11:57
■こちらこそ、いつもお世話になります(^_^)
店長 
小鹿様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。先日のバースデープレゼント、こうして喜んで頂きました事を嬉しく感じております。

小鹿様も同じ3児のお父さんとの事で・・(^_^)
最近は帰宅が遅くなり家族皆寝てしまった後ですが、それでも子供達の寝顔を見ているだけで疲れが和らぎ、特にあの震災の後だけにこうした事に喜びを感じる事が出来る事、いつまでも大切にしていきたいものです。

小鹿様とは遠く離れた場所ではありますが、これからも末永いお付き合いが出来る様に精進していきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)


2011年06月15日(水) 21:00:13
■何度か注文させて頂いてます。
有村 勝明 HOME
初めて書き込ませていただきます。

ちょっとお聞きしたいことがありまして書き込みます。

現在、1日限定のカフェイベント(ブログにて詳細はUPしています。)の為に使用するアイスコーヒー用の豆を探しておりまして。

先日もマンデリンとグァテマラの2種を購入し早速淹れてみたのですが…。

濃すぎると言いますか、苦いと言いますか。

恐らくこれが本来の味で間違いはないとは思いますが、後味が甘いアイスコーヒーがないものかと考えています。
基本的にアイスの場合は深煎りでないと駄目なのでしょうか?

できればブレンドではなくストレートでと考えております。
お勧めがあれば教えて頂けるとありがたいです。

突然に失礼しました。

[No.342] 2011年06月13日(月) 10:40:23
■ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
店長 
有村様、この度の書き込み有難うございます。
またご返信させて頂く前に再度アイス用のご注文を頂き、逆に申し訳なく感じております。

遅くなりました事、申し訳ございません。

過去の履歴を見てみますと前々回まではホット用のご利用を頂いておりましたが、前回からアイス用としてのご利用で、アイスにした際に苦味が強かったとの事。

苦味自体は挽き具合や淹れるスピードで調節は可能ではありますが、いかがでしょう?
私の方で当社なりの淹れ方でしてみましたが強い苦味を感じる事はなかったですが、ですがアイスにした時には多少のコクも必要かと、その適度な苦味があるかな・・と感じた程度と認識しております。

ですがアイスは深煎りだけと言う訳ではなく、冷やした時に他の焙煎度合いの豆では酸味を感じたり、やはり香りや風味が薄くなってしまう点で深煎りをお勧めしておりますが、中煎りでもコクのある銘柄でしたらアイスには十分向いておりますので、中でも「ブラジル・バウ農園産」、「フレンチブレンド」、「コロンビア・ナリーニョ・ガレラス」などはアイスにした際には苦味は気にならない程度になるかと思います。

アイスにお勧めの銘柄ですが、後口に甘味が残るタイプとなりますとブラジルの銘柄が一押しですが、個人的にはやはり「アイス・ブレンド」が一番適しているかと感じております。

今回お買い求め頂いたケニアも私は大好きな銘柄であり、ガテマラやマンデリンに比べて苦味も抑え気味の風味でありますので、楽しんでは頂ける事と思います。

もし宜しければ一度アイスブレンドもご賞味頂ければ幸いです。

お急ぎの中でご返信が遅れてしまいました事、本当に申し訳ございません。

2011年06月15日(水) 20:53:51
■誕生日プレゼント
石川 
誕生日プレゼントありがとうございます。

昨年も一昨年も気づいたときには誕生日が過ぎていたということがあったんですがおかげさまで今年はその心配はなさそうです^^
誰かに誕生日を思い出させてもらえるっていうのは本当に幸せなことですね。それもプレゼントとメッセージまで!

誕生日には頂いたブラジルを淹れてほっこりする予定です^^

まだまだいろいろな豆を試していこうと思うので、今後とも宜しくお願いします^^

メルマガの編集後書、いつも楽しみながら読ませていただいてます。
3人目のお子様おめでとうございました。
これからも楽しみにしておりますので親バカな内容などをどんどん載せちゃってください^^

それでは、本日は本当にありがとうございました。

[No.341] 2011年06月04日(土) 19:24:15
■こうして喜んで頂き、嬉しいです(^_^)
店長 
石川様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。先日のバースデープレゼント、こうして喜んで頂きました事、嬉しいです。

石川様とはこの春からご縁を頂きましたが、この間にも色々な銘柄をご賞味頂き、中でもケニアを大変気に入って頂いた事記憶しておりますが、これからも一つでもそうしたお言葉を頂ける様に精進していきたいと思います。

最近は親バカ発言を至る所でしている私ですが・・やはり子供は良いですね(^_^)
あの罪の無い笑顔は何事にもかえがたい存在だと思います。

とまたまた・・すみません。

こちらこそ、ご丁寧な書き込み有難うございました。

2011年06月07日(火) 19:45:33
■ありがとうございました
のあ 
先日は誕生日に、温かいメッセージと共にコーヒー豆をいただき、ありがとうございました。

届いた当日に早速開封し、ドリップしたのですが、香りも良くとてもおいしかったです。
ちょうどおいしいカステラがあったので、とても満足なティータイムとなりました(*^_^*)

おいしいコーヒーとスイーツの組み合わせは、テンションが上がりますね♪
又、何かスイーツを用意して、大事にいただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

[No.340] 2011年06月03日(金) 15:41:08
■近々アンデスコンドルを販売致しますので、ご期待下さい(^_^)
店長 
のあ様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。先日のバースデープレゼント、新しいコロンビアを手配させて頂きましたが、気に入って頂き嬉しいです。

最近はアンデスコンドルからサンチュアリオへと、また季節のブレンド、オリジナルブレンドと楽しんで頂いておりますが近日に販売させて頂きますアンデスコンドルを配合する事で更に楽しんで頂ける事と思います。

ですので、同じブレンドでも再度ご賞味下さい(^_^)

これから厳しい暑さがやってきますので、そうした中で一杯のコーヒーでリラックス頂ければ嬉しいです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2011年06月07日(火) 19:39:15
■濃厚なコクのあるタイプについて
鶴田 信博 
こんにちは、いつもコーヒー、ありがとうございます。
お聞きしたいのですが
”選べるセット”の豆の中に【濃厚なコクのあるタイプ(アイス用)】が
ありますが、これをアイスでなくホットで飲んだら味的には
どうなんでしょうか?
*私は濃厚なコーヒーが好みなので、質問させていただきました。。

[No.339] 2011年06月02日(木) 8:22:35
■今日丁度飲んでみましたが、一押しです(^_^)
店長 
鶴田様、いつもお世話になります。
アイスブレンドの件についてですが、深煎りブレンドより深みがある味わいとして捉えて頂ければ幸いです。

アイスとなりますとアイス限定のイメージとなりますが、いつも通りのグラム数でいつも通りに淹れて頂きましたら香り・深みのコク、苦味が残らない後口、個人的には夏以外でもホット用として販売したい気持ちになる味わいです。

アイスブレンドには旬の素材を使用して作成している要素もありますので一年を通しての販売が出来ず夏の特にアイスをイメージした配合となっておりますが、ホットでも一押しのブレンドですので、是非お勧め致します。

また分からない事がございましたら、お気軽にお申し付け下さい。

ご丁寧なお問い合わせの書き込み、有難うございました(^_^)

2011年06月02日(木) 20:07:44
■ありがとうございます
クララ 
誕生日のコーヒー、ありがとうございます。
ポストからいい香りがしていてとてもうれしかったです。

今回の地震で我が家も少なからず被災し、
落ち込むことも多く、
今年は誕生日って気分でもないな…なんて思っていたので、思いがけないプレゼントがとてもとてもうれしく、
やはりいつも通りお祝いしよう!という気になりました。
おいしいケーキでいただきます☆

ありがとうございました。

[No.338] 2011年05月31日(火) 13:22:03
■こうしておっしゃって頂き私も嬉しいです(^_^)
店長 
クララ様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。どなたか・・・と特定が出来ていないのですが、大震災を被災された中で、またその後も気が重くなってしまうニュースが多く・・。

そうした中で少しでも喜んで頂ける事が出来たお言葉、「させて頂いて良かった」と強く思う事が出来ました。

夏の間は節電を余儀なくされる生活が続きますが、体調だけは崩される事の無い様に、ご自愛下さい。

一杯のコーヒーで少しでも癒しとなって頂ければ嬉しいです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2011年06月02日(木) 20:03:54
■プレゼント
丸ちゃん 
今日、誕生日プレゼントのコーヒーが届きました。
何歳になってもプレゼントは嬉しいですね。
有り難うございます。
台風の影響で雨の日が続きそのまま梅雨に入って
しまいました。厚い雲に覆われて気分が重くなりますが、
おいしいコーヒーで、気分転換したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

[No.337] 2011年05月30日(月) 21:07:28
■喜んで頂き、嬉しいです(^_^)
店長 
丸ちゃん様、お世話になります。
調べてみますと今日がお誕生日でありますので、少し早いお届けとなりましたが、こうして喜んで頂き嬉しいです。

5月での梅雨入りと台風には驚きましたが、おっしゃる様に思い空気の中で一杯のコーヒーで心身ともにリラックス頂ければ幸いです。

6月も自信作の銘柄が数銘柄入荷致しますので、ご期待くださいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年06月02日(木) 19:54:57
■父の日
鹿間 薫 
父の日が近づいて来ましたが、父の日用でギフトセットでいいのはありますか?

[No.336] 2011年05月25日(水) 16:58:02
■遅くなりましたが、現在作成中であります。
店長 
鹿間様、お世話になります。
父の日が6月18日との事で、遅くなりましたが現在作成中のページが来週上旬にも掲載が出来ると予定しております。

本来なら色々な商品を入れてのギフトが理想だとは思うのですが、そうしたギフト箱がなかなか見つからずコーヒーのみでの詰め合わせとなってしまいますが、もし宜しければご検討下さい。

父の日はアイスコーヒーの需要が高い時期でのイベントだけに、毎年リキッドコーヒーのご注文が圧倒的に多いですよ(^_^)

この度のお問い合わせの書き込み、有難うございました。

2011年05月26日(木) 19:35:45
■偶然ではなく・・・?
りりぃ 
お礼が随分遅れてしまいました。
誕生日プレゼントの豆をありがとうございました。

いただくのは数回目ですが、今回初めて気づいたこと。というか、掲示板のMIDさんの文章で「!」と思いました。

豆のままか挽いたものかは、その人の好みに応じていただかないと不都合も生じますが、もしかして、豆の銘柄も各人の好みに合わせて送っていただいてます??

今回ブラジルダテハをいただき、「私の好きなブラジルだ、ラッキー♪」と喜んでいたのですが、これは偶然ではなかったのですね?
私が注文の中にブラジルを必ず入れることや、ブラジルが好きだとメールに書いた記憶もあるので、そんなことを考慮して、あえてそれを選んで送ってくださったのですね?

これまで漠然とですが、バースデープレゼントは皆同じもの、強いて言えば、その時期の“おまけプレゼント”の銘柄を使っておられるのかとも思っていました。

・・・これで「偶然ですよ」と言われたらどうしようもないのですが、きっと西山珈琲さんのことですから、顧客リストに「お好みの銘柄」みたいな欄が設けられているのだろうと推測しています。

とにかく、バースデープレゼントに「ブラジルダテハ」、ありがとうございました! 
\(^o^)/♪

[No.335] 2011年05月21日(土) 14:41:50
■ご返信が遅れてしまい申し訳ございません。
店長 
りりぃ様、お世話になります。
先日の書き込みに続き、再度ご丁寧な書き込みを頂きました事、嬉しく感じております。

バースデーでお贈りさせて頂いております銘柄ですが、基本はリピート率が高いダテハをお贈りさせて頂いております。ですが、この方は「この豆以外は飲まない」や、「以前この豆を試してみたいな・・と言う事を記憶しておりました時(すみません。。)」には、そうした銘柄をお贈りさせて頂く事はございます。

お誕生日のお供はやはりケーキでありますので、ケーキに合うのに何が?となりますとブラジル産がやはりベストだと感じておりますし、りりぃ様からも頂いておりますようにブラジル産は当社の中でもダントツにリピート率が高く私自身もそうですし(^_^)

WEBでも店頭でも大事にしたい事はお客様のお好みを把握する事だと感じており、明らかにダテハ好みでは無い方には勿論別の銘柄を手配させて頂いたり、特にWEBは顔が見えないだけにこうした点は大事にしていきたいと・・感じております。

これからも喜んで頂ける様に精進していきたいと思いますので、ご期待下さい。

例年よりも早い梅雨入りで体調を崩し易い気候が続きますが、こうした時こそ一杯のコーヒーで(^_^)

いつもご丁寧な書き込み、本当に有難うございます。

2011年05月26日(木) 19:32:40
■今夏はアイスコーヒーが主流となりそうです。
ヤス 
昨年は真夏も8:2くらいで「ホットコーヒー」を水筒に詰めて出勤しておりましたが、
今夏は節電の関係もあり「アイスコーヒー」が主流で注文すると思います。

それで、メールでも書いたのですが、最近長らく愛用している手動ミルが深煎豆を空振りすることが多発してます。

「ガリガリガリ・・・・・・・(ムムッ、、削れてない・・)」

深煎ですと、豆の表面がうっすらと油っぽいので引っかからないのかなぁ。。
浅煎、中煎だと、三振くらいは結構ありますが、9割バッターです。

結構古いミルなので山が磨耗したのでしょうかね??
一応、分解してギヤの部分を見ましたが、全盛期がどうだったか

[No.334] 2011年05月16日(月) 19:48:34
■おそらく刃の寿命だとは思うのですが・・。
店長 
ヤス様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。確かに昨年は暑すぎた夏となりましたが、それでもホットコーヒーを魔法瓶に入れて楽しまれていたとの事。今年は事情が事情だけに・・・しかしメールでも頂いておりましたがエアコンを止めて扇風機で対応されるとの事には驚きました。

節電第一ですが、影響で日差しを遮る植物が非常に売れているとの事で皆さん色々と考えられて実行されておられるのですね。

頂いております内容についてですが、メールでも記載致しましたが今お使いのミルの使用年数、また型番をお聞かせ頂きましたら刃の寿命や、そうした症状の際の原因を調べてみたいと思います。

お手数お掛けいたしますが、ご連絡をお待ちしておりますね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年05月17日(火) 23:29:32
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品