■ありがとうございました
岡本 
珈琲豆ありがとうございました
いつも西山珈琲様のおかげでおいしい珈琲いただい
てます
これからもよろしくお願いします
いつかお店の方に行ってみようかと思います

[No.605] 2013年08月19日(月) 22:00:07
■ご来店、お待ちしております(^_^)
店長 
岡本様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
また同時にご注文も頂き嬉しく感じております。

岡本様の所からですと、近い様で遠いイメージがありますがJRなら新幹線か鈍行かの2つに1つと言うのが辛いですよね・・。やはり車が一番でしょうか。

また姫路方面に来られる事がございましたら、ご連絡頂いておりましたら必ずいる様に致します。

岡本様のご来店、お待ちしておりますね(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2013年08月21日(水) 21:30:42
■ありがとうございます
tokyogalapagos 
バースデーコーヒーありがとうございます。
いつも美味しい珈琲感謝しております。これからも末長くよろしくお願い致します。

[No.604] 2013年08月20日(火) 4:08:56
■こちらこそ、宜しくお願いいたします(^_^)
店長 
tokyogalapagos様、この度のご丁寧な書き込みを、また先日はご注文を頂き、有難うございました。

ご縁を頂いて2年が経ちますが、これからも楽しんで頂けるコーヒーをご提供出来る様に取り組んでいきたいと思います。

それにしても早く秋の気配が待ち遠しいですね(^_^:)
コーヒーを更に楽しむ為にも・・。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2013年08月21日(水) 21:27:12
■誕生日の珈琲頂きました。
佐伯 
西山さま。

いつもお世話になっております。
本日珈琲が届いており、「あれ?頼んだっけな」と思い封を開けてみたら
直筆メッセージとともに良い香りの珈琲が。

日頃忙しくあまり自分の誕生日を気にしていなかったので、すごく嬉しい気持ちになりました。

大切に飲ませて頂きます。ありがとうございました。
そしてまた頼ませて頂きますね。

[No.603] 2013年08月12日(月) 22:33:22
■ご丁寧な書き込み、有難うございます。
店長 
佐伯様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のバースデープレゼント、佐伯様に喜んで頂けた事が文面からも伝わってきまして嬉しいです。

マイルドな味わいがお好みだと感じておりますが、
○ルワンダ、○キリマンジャロ、○コスタリカ、○ブラジル・サンタイネス・・と佐伯様にピッタリな銘柄も入荷してきておりますので、是非(^_^)

厳しい暑さが続きますが、体調崩されない様にご自愛くださいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2013年08月21日(水) 21:24:15
■有難うございます。
寺田 
プレゼントのマメが届きました。
ありがとうございます。
さっそくいただきます。

暑い毎日です お元気でお過ごしください!!

[No.602] 2013年08月09日(金) 17:21:50
■こちらこそ、ご丁寧なお言葉有難うございます。
店長 
寺田様、この度の書き込み有難うございます。
またいつもブレンドをご愛飲頂きます事、嬉しいです。

近々コスタリカの新しい銘柄が入荷いたしますが、これでマイルドな銘柄のブレンドも状態が良くなりますので、こうした一つ一つの素材の配合による変化もお楽しみ頂ければ嬉しいです。

本当に暑すぎる毎日ですが、この厳しい夏を乗り越えた時には自分自身を褒めてあげたい気持ちになってきました(^_^:)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2013年08月12日(月) 21:49:35
■お久しぶりです
中村 浩紀 
無事に生豆が到着しました。

久しぶりの焙煎でしたが、とにかく暑かったですがコーヒーを飲むために頑張りました。

気づけば大学生活も終わり間近です。
勉強やリラックスしたいときなど、コーヒーにとても世話になった生活でした!

[No.601] 2013年08月07日(水) 18:13:23
■本当にお久しぶりですね(^_^)
店長 
中村様、この度の書き込み有難うございます。
本当にお久しぶりですね(^_^)

何と大学生活も終わりを迎えているとの事。
少し前に遠く離れた場所から移られたお話を記憶にございますが、気が付けばそれだけ月日が経っていたのですね。

私も年をとるものですが・・今でも大学卒業前の試験で、追い込みの悪夢でうなされる事がありますので、中村様も最後まで気をぬかないで下さいね(^_^:)

卒業をされてからも、一杯のコーヒーが中村様のお役にたてる事を願っております。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。


2013年08月07日(水) 20:15:20
■リピートです。
三日月ロック 
西山さんのコーヒーがすごくおいしかったのでどうせリピートするなら本格的にしようと思いコーヒーミルを買いました。コーヒーメーカーもかなりおんぼろでしたので買い換えました。今日豆が届いてミルで挽きましたがコーヒーメーカーでドリップした時の膨らみがすごかったです。肝心の味ですが勧めていただいた通り甘味とコクがあってよい買い物でした。今まで楽天で安売りしていた(2sで3000円くらい)粉を買っていたのがこれからは西山さんで豆を買うのが一番いいと感じます。

[No.600] 2013年08月04日(日) 17:40:30
■ご丁寧な書き込み、嬉しいです(^_^)
店長 
三日月ロック様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。新しくコーヒーメーカー、ミルを購入されたとの事でこれから尚一層コーヒーを楽しんで頂けそうですね(^_^)

新しく「ガテマラ・ラ・ホヤ農園」が入荷致しまして、近日中に公開させて頂きますがガテマラならではのしっかりとした香りとコク・酸味・甘味の調和がすばらしく、次回はこちらもお勧めさせていただきますね。

コーヒーを扱う者として、早く秋の気配を感じたいものです。やはり気候も大事で、これだけ暑い中と過ごし易い中とでは同じ豆でも違った風に感じて頂けますので(^_^:)

コーヒーの為にも私の体力の為にも・・秋の訪れが待ち遠しいものです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2013年08月07日(水) 20:11:18
■いつもありがとうございます。
y3 
先月になりますが、お誕生日のコーヒーをありがとうございました。毎年忘れずに届けていただいて、本当に嬉しいです。
大好きなダテハの特別仕様が終了してしまい、本当に残念です。サンタアリーナはちょっと違った味わいで、またいろいろ試してみようと思います。
こちらは、未だ梅雨明けせずに、うっとうしい日が続き、コーヒーは未だホットが美味しいです。
これからも、美味しいコーヒーをたのしみにしています。
お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

[No.599] 2013年07月31日(水) 20:55:19
■こちらこそ、ご丁寧な書き込み有難うございます。
店長 
y3様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
ダテハ特別は毎年必ず商品化される訳ではなく、基準以上の評価がない限り商品化する事が出来ない決まりがあり、逆を言いますと安心する事が出来る農園とも言えます。

ダテハをはじめ、セラード地域の状態が芳しくなかっただけに私もダテハ特別の販売が出来ないと知った時は本当に困りました・・。

今丁度来年に向かっての収穫時期真っ最中ですが、状態がよければ9月船積みと言う話も入っております。
早ければ年末には販売が出来る動きともなっておりますので、何事も無い事を願うばかりです。

やはりダテハ特別のコアなリピーターさんは沢山おられましただけに・・。

関東から北は涼しい気候になっているみたいで、農作物を思いますと心配ではありますが、この高温多湿の状況下では羨ましい気持ちに(^_^:)
9月一杯は厳しい暑さが続く予報が出ている関西ですが、早く秋の風を感じたいものです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。


2013年08月01日(木) 20:12:52
■ありがとうございました!
O2 
お誕生日の珈琲ありがとうございました!
毎年ありがとうございます。
西山珈琲さんの珈琲を飲み始めてもう5年程たちます。
たまに、他のお店の珈琲を飲んでも、やっぱり西山珈琲さんの珈琲を飲みたくなってしまいます!
コロンビア楽しみに飲みますね!!

[No.598] 2013年07月31日(水) 8:01:58
■今年もご丁寧なお言葉を頂き、嬉しいです(^_^)
店長 
O2様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
ご縁を頂いて5年になりますね。

気がつけば「あ・・」っと言う間ではありましたが、こうして温かいお言葉を頂ける事に感謝です。
これからも同じ様なお言葉を頂ける様に、私自身精進していきたいと思います。

O2様がお住まいの地域も厳しい暑さとなっておりますので、体調崩されない様に、ご自愛下さいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2013年08月01日(木) 20:06:32
■プレゼントありがとうございます。
山本 
本日プレゼント届きました、ありがとうございます。

色々コーヒーを試していて好みを探している所なのですが
最近ようやくこういうのが好みなのかな…?というようなものが少し分かってきたような気もします。
今後もまた注文させて貰う事があると思うので、よろしくお願いします。

[No.597] 2013年07月29日(月) 22:38:03
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
山本様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
色々な種類をご利用頂きましたが、最近はブラジルの銘柄が中心と言った所でしょうか。

私の中では、「ブラジル・セルトン」と「ブラジル・ダス・フローレス」が今大のお気に入りですが、「ガテマラ・メディナ農園」も強くお勧めさせていただきますね。

また近々ガテマラの新しい銘柄も入荷いたしますので、ご期待下さい。

厳しい暑さが続きますが、早く秋の風を感じたいものです。
またその時にはコーヒーの深みを更に感じて頂ける事と思いますので(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2013年08月01日(木) 20:04:12
■初めて買いました
三日月ロック 
改めて…
初めて西山珈琲さんでコーヒーを買ってとっても満足しています。私個人は酸味のある豆が苦手なので甘味や苦味、コクを重視しています。なにかお勧めの品種はありますか?

[No.596] 2013年07月28日(日) 16:17:16
■楽しんで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
三日月ロック様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。初めてのご利用を頂き当社の銘柄を楽しんでいただきました事嬉しく、また安心致しました。

酸味のある銘柄が苦手で、甘味やコクを重視との事。
現時点で私のお勧めは、

○ブラジル・セルトン農園
○ガテマラ・メディナ農園
○モカシダモ・イルガチェフ・グレード1中煎り
○ブラジル・ダス・フローレス農園
○コロンビア・ナリーニョ・ガレラス中煎り

○西山ブレンド中煎り
○フレンチブレンド

などをお勧めいたします。

深煎りも一押しなのですが、まずは中煎りの銘柄をお勧めいたしますね。

また分からない事などございましたら、お申し付け下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2013年07月29日(月) 17:41:08
■今年もありがとうございました
 
先週プレゼント届きました。
毎年大変嬉しく思っております。

東北はまだ気候が涼しくホットコーヒーを美味しく頂いてます。
これからボチボチアイスコーヒーになっていきます。
水出しアイスコーヒーに適した豆など教えていただければうれしいです。

暑い中大変とは思いますがこれからもよろしくお願いします。


[No.594] 2013年07月23日(火) 8:38:20
■こちらこそ、ご丁寧な書き込み有難うございます。
店長 
星様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
今年もこうしてご丁寧なお言葉を頂きました事、嬉しく感じております(^_^)

少し前まで東北に雨が少ないニュースが出ておりましたが、一転大雨が続いたりと特に「戻り梅雨」で気温が例年よりも低いみたいですね。
毎日うだる暑さの中におりますので、羨ましい気持ちもありますが農作物をおもいますと・・。

長期予報では8月末から厳しい暑さになるとの事ですので、星様も十分ご注意下さい。

水出しに向いた銘柄ですが、やはり

○アイスブレンド

を一番にお勧めいたします。

香ばしく甘味のある香り、深みがありながらもバランスが取れた苦味と甘味。アイスは勿論ホットでも一押しですので是非。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2013年07月26日(金) 19:39:01
■遅くなりましたが,バースデイプレゼントありがとうございました。
カープファン 
先月になりますが,今年もプレゼントを贈っていただき,ありがとうございました。
前回注文をした商品が届いた後,数日して到着したので,何かの間違いかと思ったら,プレゼントでした。
毎年プレゼントを贈っていただけることに感謝しております。
もちろん,おいしくいただきました。

今年のタイガースはいいですね。首位が見えてきましたね。
わがカープといえば・・・トホホ です。
何とか3位に入れないものかと思っております。

今回は,新しい豆を試してみようと注文しました。
届くのを,心待ちにしております。


[No.593] 2013年07月15日(月) 10:08:20
■ご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)
店長 
カープファン様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。どなた?と思い調べてみましたが、書き込み日とご注文時、またカープファンならではの都道府県で直ぐに分かりましたよ(^_^)

私は根っからの阪神ファンで、野球好きのお客様とは色々と会話させて頂くことも多いですが、今年は良い意味で裏切ってくれていますね。

あまり公では書く事は出来ないですが、毎晩帰ってからの深夜のスポーツニュースを見るのが楽しみの一つです。

今回お買い求め頂きました銘柄、どれも一押しですがコロンビア特別は今非常にお勧めしている銘柄ですので、お楽しみ下さい(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。


2013年07月17日(水) 20:16:16
■プレゼント届きました。
中島 満幸 
週末にバースデープレゼントが届きました。
元々、酸味のある味が好きですので、キリマンジャロは嬉しい限りです。ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

[No.592] 2013年07月14日(日) 18:30:14
■喜んでいただき嬉しいです(^_^)
店長 
中島様、お世話になります。
この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

主に酸味のある銘柄をご愛飲頂いておりましたのでキリマンジャロをお贈りさせて頂きましたが、今年のキリマンジャロはここ数年の中では一番の仕上がりだと感じております。

キリマンジャロ特有の強い酸味は控えめですが、上品さのある酸味と甘味が良い感じで調和されており、またキリマンジャロ特有の味わいもしっかりとありますので。

また9月頃にはモカのニュークロップが入荷いたしますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2013年07月17日(水) 20:11:59
■バースデープレゼントありがとうございました
松村 圭一郎 
先日はバースデープレゼントありがとうございました。
家族共々楽しんでおります。
最近はストレートを色々購入させていただき、
産地の違いを感じるのが楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします。

[No.591] 2013年07月10日(水) 11:53:31
■楽しんで頂いております事、嬉しいです(^_^)
店長 
松村様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
最近はストレートを主に楽しんで頂いており、産地の違いを感じて頂けているとの事。

コーヒーは他の嗜好品と比べて産地の違いを強く感じることが出来ますし、また更に焙煎の仕方で表現したい味わいも違ってきますね。

今まで取り扱いしていなかった地域の豆も少量ではありますが入荷いたしますので、こちらも是非。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)


2013年07月10日(水) 20:55:58
■プレゼントをありがとうございました
みんみん 
今年も誕生日がやってきて、西山珈琲さんからコーヒーのプレゼントが届きました。去年に続き2度目です。西山珈琲さんとのお付き合いももう2年近くなるんだなぁと、しみじみとしてしまいました。
たくさんのお客さんがいて、そして毎日のようにお一人おひとりにプレゼントを贈ってらっしゃると思うと、その心の温かさを感じないではいられません。
西山珈琲さんに巡り会えたことをうれしく思います。本当にありがとうございました。

[No.590] 2013年07月08日(月) 13:09:50
■ご丁寧なお言葉、嬉しいです(^_^)
店長 
みんみん様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。先日のバースデープレゼント、喜んで頂いた事が文面から強く伝わってきまして、今年で2回目ですが3回目、4回目も同じ様なお言葉を頂ける様に(^_^)

やはりこうして温かいお言葉を頂きますと「させて頂いて良かった」と思う事が出来ますので、本当に嬉しいです。

また一押しの銘柄(コロンビア特別、ブラジル100年ブルボン、ガテマラ・オークランド)が入荷してきましたので、次回にはこちらもお勧めいたしますね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2013年07月10日(水) 20:50:20
■ありがとうございました♪
Y・K 
当方の都合でずーっと購入できてませんのに、
バースデ−プレゼント、有難うございました。
嬉しいやら恐縮やらです。
久々に西山様のお味を堪能できました。
好みを覚えて頂いてたようで、
すっきりしてとても美味しかった〜です!
また機会がございましたらお願いしたいです。
お礼まで。

[No.589] 2013年07月06日(土) 17:20:22
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
Y・K様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
本当にお久しぶりですね(^_^)

Y・K様のお好みに合う様に銘柄を選択して手配させて頂きましたが、楽しんで頂いた事が伝わってきまして嬉しいです。

8月からルワンダやメキシコなど浅煎りに向いたコンテスト豆が入荷いたしますので、是非一度(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2013年07月10日(水) 20:43:25
■ありがとうございました
神戸hama 
ポストにバースディプレゼントが届いてました。          とっても、嬉しかったです。                     じっくり、味わいたいと思います。                 本当に、ありがとうございました。

[No.587] 2013年07月02日(火) 12:55:25
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
神戸hama様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しく感じております。

いつもご愛飲頂いております中で、またご丁寧なお言葉をいただける事に感謝しております(^_^)

関西も一気に暑くなってきまして、これから夏本番ですが一杯のコーヒーでリラックス頂きましたら幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2013年07月05日(金) 19:15:16
■ありがとうございました。
まき 
ご無沙汰しております。
バースディ プレゼントのお豆、ありがとうございます。

誕生日に、ケーキと一緒に楽しませて頂きたいと思います。

メルマガは拝見していますので、いずれまた、飲みたいお豆が出た時にはお願いしたいと思っています。

[No.586] 2013年06月21日(金) 10:18:00
■お久しぶりですね(^_^)
店長 
まき様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
本当にお久しぶりですね(^_^)

お仕事柄ゆっくりとは出来ないとは思いますが、一杯のコーヒーでリラックス頂ければ嬉しいです。

今おられる場所からでは非常に遠いですが、また姫路方面に来られる際には当社にもご来店下さいね。

何年も前に頂いておりましたビックリメール、今でも覚えておりますよ(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2013年06月25日(火) 19:59:26
■いつもお世話さまです。
奥永 嗣弥 
ブルマン クライステール届きました。
ほのかな香と甘みと苦みはさすがです。
ただ、これまでのブルマンよりもいささか酸味を強く感じました。
届いたのが雨に日で、宅急便の紙袋がしっとり濡れていました。こんなことも関係するのかと感想を持ちました。

[No.585] 2013年06月16日(日) 9:49:34
■以前に比べて今のブルマンは酸味がポイントとなりましたね・・。
店長 
奥永様、いつもお世話になります。
先日の商品、納品時に雨で宅急便の袋が濡れていたとの事・・。中の商品は大丈夫でしたでしょうか?
もし今後配送で何かございましたら、お申し付け頂ければ幸いです。

頂いておりますブルマンですが、10年前のブルマンと比べますと甘みが少なくなりました。
その結果柔らかい甘みのあるブルマンの味わいが、スッキリとした味わい、また酸味がポイントになり昔のブルマンを知っておられる方からしますと、酸味がどうしても気になるかと思います。

焙煎ポイントも、濃いく焙煎しますと平坦な味わいになってしまい、色々なブルマンが入荷してきておりますが中でもトップクラスのブルマンの取り扱いをしている自負はあるのですが、昔に比べますと・・。

普段ダテハ特別などをご愛飲頂いておりますだけに、尚一層酸味を感じられるのだと思いますが、私自身もっと満足出来るブルマンを求めていきたいと思います。

また今後も気になられた事はドシドシとお申し付け下さいね。

この度の書き込み、有難うございました。



2013年06月20日(木) 20:30:49
■いつもありがとうございます!
ゆーき@福島 
いつもお世話になっております。
福島のゆーきです。

バースデイプレゼントの豆ありがとうございます。
おいしくいただきました。

今後も、おいしいコーヒーをよろしくお願いします。

[No.584] 2013年06月09日(日) 16:40:29
■こちらこそ、ご丁寧な書き込み有難うございます。
店長 
ゆーき様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しいです。ゆーき様とは長〜いお付き合いを頂いておりますが、これからも同じ様なお言葉を頂ける様に精進していきたいと思います(^_^)

7月〜8月にはモカやケニアのニュークロップをご紹介出来ると思いますので、ご期待ください。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2013年06月12日(水) 21:09:21
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品