■36173617
須藤 マリ 
今年もプレゼント、ありがとうございました🙇

コーヒーは、もちろんの事、手書きの一筆のお言葉にも

感謝いたします🙇

[No.1234] 2021年07月09日(金) 19:48:37
■こちらこそ、ご丁寧な書き込み有難うございます(^-^)
店長 
須藤様、いつもお世話になります。

先日のバースデープレゼントを喜んで頂き、また今年もご丁寧な書き込みを頂きました事を嬉しく感じております。

須藤様とは長いお付き合いを頂いておりますが、来年も同じ書き込みを頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年07月14日(水) 18:37:15
■今年もありがとうございます
y3 
お誕生日の珈琲豆今年も届きました。毎年ありがとうございます。私の大好きなブラジルの豆でした。
最近は親子二代でお世話になっております。これからも美味しい豆をよろしくお願いします。

[No.1233] 2021年07月08日(木) 13:03:38
■こちらこそ、今年もご丁寧な書き込み有難うございます(^-^)
店長 
y3様、いつもお世話になります。
また同時にご注文を頂き本当に有難うございます。

最近はダテハやドゥアスポンチスをご利用頂いておりますが、今年のドゥアスポンチスの状況が産地から入ってきまして、「結構良い仕上がり」との事です。

10月を予定しております。
今収穫中のブラジルは裏作にもあたり、また天候不順から品質に大きな影響が出ている話ばかりでしたので、ドゥアスポンチスの入荷は私も今から凄く楽しみにしております(^-^)

来週からは厳しい暑さになる予報となっておりますので、一杯のコーヒーでリラックス頂きましたら嬉しいです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。


2021年07月08日(木) 21:23:25
■深煎りの、ガテマラ・メディナとコロンビア・ナリーニョ、Good!!
且味 誠一 
 久々に(多分何か月ぶりかに)、題名に挙げた二種類の『深煎りの珈琲』を飲みました。とってもとっても美味しかったです!深いコク、苦みはもちろん、(僕にとっては“かすかな甘み”のような)滑らかさも感じられ、何より飲みやすく、且つ後味も良かったです!!

 (僕の四年間ほどの経験から言わせていただくと)フィルターに珈琲豆(を自動ミル機で粉にしたもの)を入れてお湯を注いでいく時、まず第一投時“深煎りの珈琲豆の時だけ”粉末がとてもこんもりと盛り上がり、ハンバーグ状になります。その後も続いてお湯を投じていくと、粉末がポコポコとまるで生きているかの様に泡立ちます!

 こうした状況が見られるのは、ほぼ“深刷りの珈琲豆”の時だけで、だからこそ、美味しい珈琲になるのでは!?と、僕自身は感じています(ただ、中煎りでも“ブラジル・ダテハ”などでは、同じような状況が見られとても美味しかったです。また、二・三度、メルマガ特典のプレゼント商品でも同じような状況が見られ、とても美味しかったことがあります!)

 これは、僕個人の勝手な感想であり、他の方々の中には、「浅煎りや中煎りでも、こんもりとしたハンバーグ状になって美味しい珈琲はたくさんある』、と思っていらっしゃる方もたくさんおられると思います。人の感じ方は、人それぞれですからね。

 いつもいつも「西山珈琲様』には大変お世話になっています。ありがとうございます!

[No.1232] 2021年07月02日(金) 1:46:53
■返信が遅くなり申し訳ございません。
店長 
且味様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

最近は深煎りをメインにご利用頂いておりますが先日のガテマラ・コロンビアも楽しんで頂き嬉しいです。
この2つに共通しているのは「甘み」だと思います。

この感じる甘みが滑らかな深みを強調してくれているのだと(^-^)

頂いております膨らみについてですが、この膨らみは炭酸ガスが影響します。
深く焙煎するほど放出する炭酸ガスの量が多くなり、逆に浅い焙煎では少なくなります。

同じ日・同じ時間帯に焙煎した浅煎り・深煎りを同時に試した事がありますが、大きな違いがあり「炭酸ガス」の放出量で大きく影響しているのだと感じております。

浅煎りで1週間も経ちますと膨らみは弱くなります。
ですが深煎りではまだまだ膨らむ状態です。
劣化しているスピードは同じなのですが、この膨らみだけで美味しさに影響している様に思えてしまいますね。

またエチオピア・ナチュラルの新豆を近々販売となりますが、浅煎り・中煎り・深煎りを販売致します。
この3つの焙煎度合いの変化を楽しんで頂きましたら幸いです。

いつもご利用頂き、またご丁寧なお言葉を頂きます事を嬉しく感じております(^-^)

2021年07月08日(木) 21:19:40
■(no subject)
T.Takeshita 
今年も誕生日プレゼントを頂き、ありがとうございます。
いつも購入させていただいている豆も含めて、味・香り等、いい休憩時間を過ごすことができています。
重ねてお礼を申し上げます。

また次回の注文の時にはよろしくお願いいたします。

[No.1231] 2021年06月27日(日) 16:57:43
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
Takeshita様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しく感じております。
また日々のコーヒーを楽しんで頂いている事、文面からヒシヒシと伝わってきまして尚一層嬉しいです(^-^)

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年06月29日(火) 15:53:15
■メルマガ購読者限定 ボリビア・ティピカ(浅煎り・シティーロースト)
五十川 崇 
いつも美味しい珈琲をありがとうございます。
前回私の希望で「浅煎り」から「中煎り」を試してみましたが、パンチが効いている感じがしました。もう年齢的にも深煎り系は難しいようです。今後はまた浅煎りベースで注文しますので、よろしくお願いします(^^;

今回のメルマガ購読者限定のボリビア・ティピカは、「浅煎り」なのに「シティーロースト」とありました。酸味と苦味の絶妙なバランスということでしょうか。

誕生日にまた珈琲豆をいただきました。しかも「涼味ブレンド」!
お心遣いといい、珈琲豆の品質といい、お金にならないどころかマイナスですよ・・・、本当にありがとうございます。
しっかり香りとともに味わっていただきます。

[No.1230] 2021年06月25日(金) 2:26:15
■ボリビアのバランスの良さ、是非お楽しみください(^-^)
店長 
五十川様、いつもお世話になります。

こちらこそ、いつも楽しんで頂き嬉しく感じております。
明確にお好みがハッキリとしまして、浅煎りですね。

焙煎度合いの表記は其々のお店によってバラバラですが、当社ではシティーローストは浅煎りに該当します。
酸味を抑え、マイルドな味わいをイメージしたボリビア、是非お楽しみください(^-^)

またバースデープレゼントでの涼味ブレンド、これからルワンダの新しい銘柄も入荷致しますのでご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年06月26日(土) 20:11:14
■モカが届きました。
奥永 嗣弥 
 待ちに待っていた、モカが届きました。いつも、ありがとう御座います。マンデリンまで、感謝です。

[No.1229] 2021年06月19日(土) 19:10:12
■ニュークロップのモカ、香りが良いです(^-^)
店長 
奥永様、いつもお世話になります。
この度もモカをお買い求め頂き、有難うございました。

ニュークロップのモカ、バランスにも優れまた香りも素晴らしいのでお楽しみくださいね。
またマンデリン中煎りもモカ同様個性があるのですがバランスに優れ楽しんで頂けると思います。

これからはコスタリカやガテマラのニュークロップが入荷予定ですので、お楽しみください(^-^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2021年06月19日(土) 21:16:23
■おはようございます
井上 みゆき 
いつもすぐに送っていただいて助かります。
毎朝のコーヒーの時間がほっとするひと時です。
ありがとうございます♪

[No.1228] 2021年06月17日(木) 8:32:55
■いつもご利用頂き有難うございます(^-^)
店長 
井上様、いつもお世話になります。

また井上様とは長いお付き合いを頂いておりますが変わらず楽しんで頂いております事を嬉しく感じております。

これからも同じお言葉を頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2021年06月17日(木) 19:09:17
■誕生日プレゼント届きました
カープファン 
毎年誕生日には豆を送っていただき,ありがとうございます。今回は久しぶりのブラジル,楽しませていただきます。

先日は注文の際,ポイント使用でご迷惑をおかけしました。ポチッとする前に,再度確認を忘れないようにしますね。

それにしても今年のタイガースは勢いが止まりませんね。
現在4連勝で現時点でも勝っていますね。
それにひきかえ,カープは5連敗。今も負けています。交流戦最下位。泥沼です。観戦するのがつらいです。

こういうときこそ,コーヒーを美味しくいただいて気分転換をはかりますね。

これからむし暑い時期になります。どうぞ,ご自愛ください。

[No.1227] 2021年06月12日(土) 16:41:59
■いつもご丁寧な書き込み有難うございます(^-^)
店長 
カープファン様、いつもお世話になります。
いつもコロンビアを楽しんで頂いておりますが、今回のブラジルも楽しんで頂ける事と思います。

阪神は・・優勝だと思います(^-^)
全てが上手い事行っており、選手の表情が違いますよね。
広島は・・・数年前とは状況が変わってしまい、野球って本当に怖いなぁ〜と感じております。

私の小学生から高校生にかけての阪神に対しては勝ち負けではなく純粋に応援をしていた日々を思い出しますが、それはそれで楽しかったです(^-^)

コロナが落ち着いたら夏には子供達と一緒に甲子園に・・が今の私の夢です。

気温の変動が大きいので体調崩されない様にご自愛ください。

この度のご丁寧な書き込み有難うございました。

2021年06月17日(木) 19:03:14
■(no subject)
ゆーき@福島 
いつもお世話になっております。
毎度バースデープレゼントありがとうございます。
楽しみに大切にいただきます。
近いうちに注文させていただきますので、何かオススメがあれば、教えて下さい。

[No.1226] 2021年06月11日(金) 11:58:47
■今年もご丁寧な書き込み、有難うございます(^-^)
店長 
ゆーき様、いつもお世話になります。
今年もご丁寧な書き込みを頂き本当に嬉しいです(^-^)

ゆーき様のお好みから考えて、現時点でのお勧めですが、

〇涼味ブレンド 浅煎り

〇マンデリン・リントン 中煎り

〇パプアニューギニア・コルブラン 浅煎り

〇モカシダモ・イルガチェフ・グレード1 中煎り

〇ペルー・サンペドロ

でしょうか、個人的な好みも大きく入っておりますが(^-^;

ですがどれも香りも良いですし、ゆーき様にも気に入って頂ける事と思います。

ゆーき様とはかなり長いお付き合いを頂いておりますが、これからも同じお言葉を頂ける様に精進していきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年06月11日(金) 21:44:46
■プレゼント珈琲豆ありがとうございました。
矢野 かおり 
こんばんは。
毎年の誕生日珈琲豆プレゼントありがとうございました。いい香りが漂う珈琲豆、早速美味しく頂きました。癒された1日でした。ありがとうございました。

[No.1225] 2021年06月06日(日) 20:31:03
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
矢野様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
また書き込みと同時にご注文も頂き、本当に有難うございました。

例年よりも早い梅雨入りと憂鬱な気持ちになっておりましたが、例年よりも早い厳しい暑さの到来で更に憂鬱な気持ちに・・。

気候変動が激しくなっておりますが一杯のコーヒーが少しでも癒しとなって頂ければ幸いです。

この度の温かい書き込み、有難うございました(^-^)

2021年06月11日(金) 21:39:59
■ダテハ樹上完熟深煎り+ダテハ中煎り→Very Good!
且味 誠一 
もともと深煎りが好きなのですが、ちょっと思いついて、ダテハ樹上完熟深煎りとダテハ中煎りをブレンドしてみたところ、自分史上最高のコーヒーが出来ました❗

樹上完熟の持つ苦みやコク(ちょっとクセがあってそれが僕は大好きなのですが)、それにダテハ中煎りの滑らかさ柔らかさが加わって、それはそれは美味しいコーヒーとなりました❗❗

また、これからも、いろいろと試してみようと思っています😃


西山様、いつもいつもありがとうございます!🌠

[No.1224] 2021年06月01日(火) 19:22:21
■いつもご丁寧な書き込み有難うございます(^-^)
店長 
且味様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

頂いております配合、正にフレンチブレンドの原点です(^-^)
私もこの2種類からブレンドを試作しました。

ブラジル深煎りの深みとブラジル中煎りのまろやかさで、バランスが調和された味わいになりました。

そこからもう少し手を加える事で今のフレンチブレンドが完成した経緯がありますが、ブレンドの作成って楽しいですよね。

ブレンドがうまくいっている時は其々の単品の銘柄の状態が良い意味にもなり、逆にブレンドが崩れる時は何かがおかしい事になりますので、全ての銘柄をチェックする事となります。

それだけに毎回ブレンドのチェックはピリピリとした気持ちでテストしており・・珈琲を楽しむと言う原点から外れている私です・・。
そういう意味でも原点に戻る必要はあるのですが(^-^;

また且味様にとってのお勧めのブレンドが出来ましたら・・こっそりとお教え下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)


2021年06月04日(金) 20:27:17
■初のモコモコ(笑)
西山 智彦 
 コーヒーが好きでドリップ、サイフォン、プレスと色んな淹れ方で楽しんでますが、ドリップのあのモコモコと膨らむコーヒー豆に出会ったことがなくネットを検索して貴店にたどり着き、早速、お試しセットを購入。購入した翌日に到着したのにまず驚き、焙煎日が記載されてることにまた驚きました(笑)早速、先ず深入りブレンドを手挽きミルで挽いてドリップでゆっくり淹れました。どうでしょう。初めて経験したモコモコ。お湯を注ぐとモコモコと盛り上がって来るではないですか。(笑)子供の様に、見て見て!モコモコ!って騒いで嫁に笑われました。酸味が苦手でコク、苦味の好きな私にぴったりのチョイスされたお試しセット。買って良かった。ほんとにそう思えるコーヒー豆に出会え明日からのコーヒータイムが楽しみで仕方ありません。ほんとにありがとうございました。今後も宜しくお願いします^_^

[No.1223] 2021年05月25日(火) 15:53:59
■気に入って頂き安心致しました(^-^)
店長 
西山様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日の商品無事にお届けが出来、早速楽しんで頂けました事。
文面からもヒシヒシと伝わってきまして嬉しいです(^-^)

確かにお湯を注いだ時の「モコモコ」。あれは何度見てもワクワクしますね。コーヒーも生鮮食品で、やはり鮮度が命です。
少しづつ色々な銘柄をご賞味頂き、お気に入りが一つでも多く見つかって頂ければ幸いです。

この「少しづつ」が大事ですので(^-^)

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年05月27日(木) 21:27:13
■プレゼント
清水 恭宏 
プレゼントの豆ありがとうございます。早速いただきました。豆が届いて自分の誕生日が近いことに気づきました。サンアントニオ素晴らしいですね。今度注文したいです。達筆な手書きのメッセージも感動です。一人一人同じことをしていると想像すると頭が下がる思いです。

[No.1222] 2021年05月23日(日) 18:46:45
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
またご注文を頂き本当に有難うございました(^-^)

サンアントニオを楽しんで頂き、また手書きメッセージにもお言葉を頂き、書いてくれている者にも伝えておきます。
私が書くと逆の意味になってしまいますが・・やはり「字」は習っておくべきだと今になって痛感しております。
一応習ってはいたのですが・・。

マンデリンの新豆が入荷致しまして、特に中煎りのマンデリンが素晴らしくこちらも次回には(^-^)

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました。

2021年05月27日(木) 21:21:36
■朝食用コーヒー
岡田 隆 HOME
今までは僕のおやつのエスプレッソ用として、ルワンダシンビをメインに頂いていました。

今回初めて、家族全員で飲んでいる朝食用にこちらのブレンドコーヒーを頼んでみました。 頂いたのは『西山・浅煎りブレンド』と『店長ブレンド(4)スッキリタイプ』 西山ブレンドは想像以上に深い旨味と甘味があってビックリ! そして店長ブレンド(4)を一口飲んでこれまたビックリ!まさに僕向きのスッキリ朝のお目覚めにピッタシの爽やかな酸味で、家族全員も『朝食用にはこれだね!』と大好評でした。

これでオヤツ用にも朝食用にも、我が家の珈琲は全て西山ずくしになっちゃいますね(笑&感謝)

[No.1221] 2021年05月19日(水) 8:53:11
■楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
岡田様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

今回はいつもとは異なるご注文内容に「??」と思いましたが、ご家族皆様と楽しむ分だったのですね。

ブレンド浅煎りとスッキリタイプのブレンド。
特にスッキリタイプのブレンドは今状態がかなり良いと感じておりましたので、岡田様や皆様に楽しんで頂きました事を嬉しく感じております。

夏のブレンドもスッキリとしたタイプのブレンドとなりますので、こちらもお楽しみくださいね(^-^)

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年05月22日(土) 21:10:29
■もう待てません!(^^;
ika 
いつもおいしい珈琲をありがとうございます。
香り漂う珈琲が好きで、色々お聞きしながら注文させていただいております。
いつも浅煎りの豆に手動ミル(粗挽き)で珈琲をいれているのですが、前回絞り(?)を間違えて、半分は中挽きでしてしまいました。その時の豆は「モカシダモ・イルガチェフ・グレード1(浅煎り)」だったのですが、それが失敗どころか、とても香りがあり、おいしかったのです!
挽き方によって違うだろうとは思っていますが、そんなに変わってくるものなのでしょうか。前回一番おいしいと書きました「パプアニューギニア・コルブラン農園」に並ぶほどの美味しさで衝撃でした。今まで色々飲んでいたコーヒーすべてが本来の挽き方では違う味になったのではないかと思いました。豆本来の香りや味が引き出せる挽き方等がありましたら教えていただけるとうれしいです。

それと前回教えていただきました「ブラジルのフルーティーな銘柄」や「中煎りでの酸味+コクのある銘柄」をそろそろ教えてください。
気になって仕方はありません(^^;
よろしくお願いします。

[No.1220] 2021年05月12日(水) 16:32:04
■ご返信が遅くなり申し訳ございません。
店長 
ika様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
最近バタバタとする事が多く、ご返信が遅くなりました事を申し訳ございません。

頂いております件についてですが、挽き具合でも大きく変わりますよ。
同じ銘柄・グラム数を使用して頂いて、「細挽き・中挽き・粗挽き」をお時間がございましたら、実際比べられるのが一番だと思います。

細かく挽けば抽出される成分が多くなり、逆に粗くなれば少なくなります。
豆の個性を楽しむのであれば、中挽き〜細挽きがベストです。
それだけにモカ浅煎りやパプアニューギニアは粗く挽くより中挽き・細挽きが良いかと思います。

ですが細かく挽けば成分が抽出され過ぎる面もあり、苦みや酸味が強調されるだけではなく、成分の抽出過剰も起き味が強すぎる事もありますので、やはり中挽きくらいがベストだと思います。

またブラジルのフルーティーな銘柄ですが、大変申し訳ございません。大分遅れております・・。一応銘柄はイパネマの特別ロットですが、夏になる可能性が大です・・。何もかもが遅れており本当に悩んでおります。
ですが少量入荷しております「ブラジル・コンテスト豆」もフルーティーさに優れておりますので是非!

中煎りでの酸味 + コクのある銘柄ですが

現時点でしたら、「モカシダモ・イルガチェフ・グレード1 中煎り」
こちらがベストです。

他では「東ティモール 中煎り」 「コロンビア・プリマベーラ」ですが、「コロンビア・ピンクブルボン」も抜群に良いので是非。

色々とご紹介してしまいますと悩む事になりますので上記の銘柄が個人的には一押しです。

少量づつお試し頂いて、お気に入りが見つかりましたら幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年05月15日(土) 22:24:25
■お礼が遅くなりました
鈴木  
いつもお世話になっております。
バースデープレゼント、ありがとうございました^_^
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
いつも美味しい珈琲をありがとうございます。
北海道の伯父も大変喜んでおります。
時節柄、ご自愛ください。

[No.1219] 2021年05月07日(金) 11:15:37
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
鈴木様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
また同時にご自宅用と叔父様宛のご注文を頂き、本当に有難うございました。

何気に今のボリビア、私も大のお気に入りですが今日焙煎したボリビアをドリップしてみて凄く良い状態だと感じておりますので、お届けをお楽しみくださいね(^-^)

いつも楽しんで頂きます事、また温かき書き込みを頂きます事を本当に有難うございます。


2021年05月08日(土) 21:26:53
■バースデープレゼントをありがとうございました
高橋 
 いつも美味しい珈琲をありがとうございます。毎日母と楽しみにいただいております。初めて西山珈琲様の珈琲をいただいた時から、豆の風味や薫りの高さに毎回感動しています...!!

 また、母へのバースデープレゼントをいただき本当にありがとうございました。あたたかいお心遣いとメッセージに、母が大変喜んでおります。

 皆様におかれましても、時節柄くれぐれもご自愛ください。本当にありがとうございました。

[No.1218] 2021年05月04日(火) 20:03:21
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^-^)
店長 
高橋様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

お母さまへのバースデープレゼントを喜んで頂き嬉しく拝見させて頂きました。
またお母さまと一緒に楽しんで頂いている事、これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思います。

日中はアイスコーヒーが欲しくなる様な気候ですが朝晩は未だ肌寒く・・この寒暖差で体調を崩されない様に高橋様も何卒ご自愛ください。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございます(^-^)


2021年05月08日(土) 21:24:27
■バースデープレゼントありがとうございます
Ari 
今年もバースデープレゼントのコーヒー豆を頂き、どうもありがとうございます。
美味しく飲ませていただきました。ステイホームにコーヒーは必需品になっています。
いつもいろいろな豆を楽しむ機会をいただき、感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

[No.1217] 2021年05月02日(日) 22:47:35
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
Ari様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます(^-^)

先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しく感じております。
緊急事態宣言が5月末まで延長となり、多くの方々が在宅になられた話をご注文時に沢山頂いております。
そうした中で一杯のコーヒーが癒しとなっているお言葉はコーヒーを扱う者として最高の誉め言葉だと感じております(^-^)

これから自信作の銘柄が沢山入荷してくる時期ですので、お楽しみください。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2021年05月08日(土) 21:21:03
■cinelli
齋藤 等 
いつもお世話になっております。
ご連絡遅くなり申し訳ございません。
今年も誕生日プレゼントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

[No.1216] 2021年04月27日(火) 9:04:49
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
齋藤様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、無事にお届けが出来喜んで頂きました事を嬉しく感じております。
また同時にご注文も頂き本当に有難うございました(^-^)

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思いますので、こちらこそ何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年04月29日(木) 19:39:57
■還暦ケーキと一緒にいただきました!
ヤス 
毎年ありがとうございます。
遂に暦が戻ってしまいました。
初心に戻って、また1から始めますかね。WWW

[No.1215] 2021年04月25日(日) 23:49:36
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^-^)
店長 
ヤス様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント、還暦のバースデーと一緒に楽しんで頂きました事を嬉しく感じております(^-^)

ヤス様とは長いお付き合いを頂いておりますが、まさか還暦を迎えられるお年とは少し前まで知らず、ご注文の際に頂いた内容でビックリした事を覚えております。

いつも温かいお言葉、また楽しい内容に私と変わらないお年だと勝手に想像しておりました(^-^;

これからも今までと変わらず、楽しいお言葉を頂けるのを楽しみにしております。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)


2021年04月29日(木) 19:38:18
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品