■フィルタの手入れと保管方法を教えてください。
鶴田 信博 
いつも美味しいコーヒー豆、ありがとうございます。
教えていただきたいことがあるのですが。。。
コーヒーサイフォンを購入したのですが、コーヒーを入れた後
フィルタ(布フィルタ)は、どのようにして保管すればすれば
いいのでしょうか? 水洗いして干して乾燥させた方がいいのですか?

[No.311] 2011年03月27日(日) 9:07:18
■ご返信が遅くなりました事、申し訳ございません。
店長 
鶴田様、いつもお世話になります。
非常にバタバタとした日々となり、ご返信が遅れてしまいました事、申し訳ございません。

サイフォンを購入されたとの事で、いかがでしょうか?
今までとの淹れ方との違い、特にサイフォンは淹れる楽しさを最も感じる事が出来る抽出方法だと思いますので、淹れる楽しさが増してこられたのでは?

サイフォンで使用する布についてですが、これは色々な方法がありますが、当社では金具が付いた状態で水に漬けて冷蔵庫で保管しておく事をお勧めしております。また布の色が茶色く変化し、布の起毛が無くなりかけた時、コーヒーの落ちるスピードが遅くなりかけた時に交換の時期と捉えて頂ければ幸いです。

また一度水に漬けて保管する方法と、水洗いして乾燥させる方法とで比べられてみて、どちらが鶴田様にとって合うかを頂ければ私も参考になりますので、お聞かせ下さい。

ご返信が遅れてしまいました事、本当に申し訳ございませんでした。

2011年04月01日(金) 22:31:54
■(no subject)
津田 恵津子 
誕生日プレゼントいただいてからはや3カ月。お礼が大変遅れてごめんなさい。今こちらは地震と原発問題で大変です。屋根が壊れてしまったり家の中がひびだらけです。水道もまだ通水されてません。そんな中一日一回のコーヒーは楽しみで癒される時間です。ありがとうございました。

[No.310] 2011年03月22日(火) 21:13:14
■一日も早い復旧を願っております・・。
店長 
津田様、この度の書き込み有難うございます。
11日に発生致しました大震災で津田様のご自宅も大きな被害を受け、更に原発の問題・・。

3月に入って春を迎える準備を多くの方がされていた中で、誰がこんな事が起こると予想したでしょうか。

同じエリアの方からも現状のお話を沢山頂いており、当社は珈琲に携わる会社でありますので、ドリップパックとなりますが物資として支援が出来ればと考えております。

最近津田様がお住まいの地域で強い余震が続いており精神的にも休まる事は出来ない日々が続いていると思います。

厳しい状況下でありますが、津田様が記載されて頂いております様に多くの方からも一杯の珈琲でリラックスが出来たとのお言葉を頂いており、こうした気持ちを一人でも多くの方に・・。

一日も早い復興を心から願っております。

こうした状況下で、ご丁寧な書き込みを頂きました事本当に有難うございました。



2011年03月24日(木) 21:29:15
■ありがとうございます。
小河 泰子 
誕生日プレゼントをありがとうございました。 また年が1つ増えたことにうれしさはないのですが、西山珈琲さんのお心遣いはほんとうにうれしかったです。

[No.309] 2011年03月22日(火) 9:47:44
■またお時間がある時には店頭にも(^_^)
店長 
小河様、お世話になります。
先日の購入時に同封させて頂きましたバースデープレゼント、こうして喜んで頂きました事を嬉しく思います。

最近はWEBが中心となっておりますが、またお時間がある時には店頭にもご来店くださいね(^_^)

これからも同じ様におっしゃって頂ける様に珈琲の風味の追求は勿論の事、それ以外の事でも努力していきたいと思いますので、お楽しみ下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2011年03月24日(木) 21:22:41
■遅ればせながら
日野加奈子 
3/13の誕生日のプレゼントの豆ありがとうございました。ちょうど東北での震災があったときだったので、誕生日は祝えない気持ちだったので豆が届いたときは複雑な気持ちだったのですが、うれしかったです。これからも利用させていただきます。

[No.308] 2011年03月19日(土) 18:36:52
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
日野様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント、無事にお届けが出来ましたが確かにタイミングとしては複雑さも・・。

同じ西日本に住む者として被災された方に何が出来るだろうか・・と逆に歯痒さを感じる事もあるかとは思いますが、小さな事でも今出来る事をしていきたいものですね。

一人でも多くの方の笑顔が見られる様に一日も早い復旧を願うばかりです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年03月24日(木) 21:20:13
■誕生日プレゼントありがとうございます。
佐藤 
西山珈琲 様

手書きのメッセージとともに本日届きました。
最初何が来たのかと思いましたが、こういったサービスもあるのですね^^
おかげで、すっかり忘れかけてた誕生日を思い出すことができました^;
せっかくですので先ほど家族と一緒においしく頂きました。
ありがとうございました^^

[No.307] 2011年03月17日(木) 21:37:50
■喜んで頂き、嬉しいです(^_^)
店長 
お世話になります。
先日のバースデープレゼント、こうして佐藤様にサプライズとして喜んで頂けました事を嬉しく感じております。

2月に初めてご利用を頂きましたが、これからアフリカの豆の新しい豆が入荷致しますので、違った産地の味わいも楽しんで頂ければと思います。

これからも佐藤様に楽しんで頂ける様に精進していきたいと思いますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年03月24日(木) 21:13:21
■おはよう ございます
橋本 祐紀子 
西山店長 様

いつも美味しい珈琲をご提供いただきまして、
ごちそうさまです。

このたびは、’モカシダモ・イルガチェフ’を
選んでみたのですが、今朝はじめてかいだ、なんともいえないクリスタルな!薫りが鮮烈だったのでちょっとびっくりでした。コーヒーとはおもえない軽やかさ。


わたしも今回の、大地震にはとても恐怖をおぼえたもののひとりです。ほんの数日前までは当たり前にすごせていた時間が激変してしまうこと。誰も想像できなかったとおもいます。
こうして今朝の一杯を淹れられて、いただけることが一層大切で、尊いものになりました。

これ以上もう、大好きな人たちのこころがいたまないよう強く、願っております。

[No.306] 2011年03月16日(水) 10:31:00
■モカはどこか紅茶に共通する点がありますね(^_^)
店長 
橋本様、お世話になります。
この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のモカ・イルガチェフ浅煎り、今までのタイプとは異なりモカならではの味わいと香りだと思いますが、橋本様にはお口に合いましたでしょうか?

同じモカでも浅煎りと中煎りとでは違った表情を出してくれますので、また中煎りのモカも(^_^)

関東から東北にかけて大変な事となってしまいましたが、おっしゃる様に11日の午前中までは普段と変わらない生活を過ごされた方が多い中で、ほんの数分の出来事で・・。

関東方面でも帰宅難民として多くの方が大変な思いをされ、また現在日常製品が品不足となり・・。
ここ姫路のスーパーでもお米や水などが関東におられる身内の方に送られる為だと思いますが、普段は山積みになっているのに極僅かとなっており・・。

クロネコさんに荷物状況を確認しても関東向けの荷物が大量にあるとの事で西日本に住む者として、こうした点でも東日本大震災の影響を感じております。

18日にも東北の地域でも電力が復旧(一部との事ですが)、こうして一日でも早く復興が進む事を願うばかりです。

いつもご丁寧な、また心優しい書き込みを嬉しく拝見しております。



2011年03月16日(水) 21:03:18
■誕生日プレゼントありがとうございます。
竹ちゃん 
いつもおひとりさま用くらいにしか購入しておりませんのに、
お心遣い本当にありがとうございました。

2日前、未曾有の大地震があり、多くの方が犠牲になってしまっている中、自分が生かされているということの意味を、今日この日に深く深く考えさせられました。

[No.305] 2011年03月13日(日) 13:44:32
■想像以上の被害に言葉が出ないですね・・。
店長 
竹ちゃん様、お世話になります。
先日のバースデープレゼント、こうして喜んで頂き嬉しく感じております。

おっしゃる様に11日に起こりました大地震、当社でも多くのお客様がおられますだけに、また一個人として他人事ではないだけに心配しております。

テレビを通して数日振りに家族と顔を合わす映像を見る度に心が痛く、また「生かさせて頂いている」事への感謝。これからは1月17日の阪神大震災と同じく3月11日の東日本大地震が風化する事の無いように、これからの世代に伝えていく義務がありますね。

私も竹ちゃん様も同じ西日本に住む者として、被災された方々に何らかの援助が出来ればと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2011年03月16日(水) 20:53:11
■誕生日プレゼントありがとうございます
古田 祐二 
毎年、誕生日プレゼント楽しみにしています。
今年もありがとうございます。
うちは子供と誕生日が1日違いなので、ぼくの誕生日はスルーされるので、とてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

[No.304] 2011年03月07日(月) 8:19:43
■いつもご丁寧なお言葉、感謝しております(^_^)
店長 
古田様、いつもお世話になります。
こうしてバースデープレゼントを喜んで頂きました事、またお子様の誕生日を優先されてしまうとの事で、喜びも更に感じて頂きました事、良かったです(^_^)

私も義父とは一日違いの誕生日で、いつも一緒に日曜日に祝う様にしておりますが、私や義父の誕生日と言うよりも子供達の為にある様なイベントとなり・・。未だ小さい年齢なので喜んでバースデーをしてくれますが、いつまでしてくれる事やらで。。

いつもご愛飲頂きます事、またご丁寧な書き込みを頂きます事、感謝しております(^_^)


2011年03月07日(月) 21:10:39
■(no subject)
MID 
はじめまして、こちらでの購入はまだまだ少ないのですが、すっかりお気に入りです。
お店によって同じ品種でも随分違ったりしますが、西山さんに出会ったので、もう色々コーヒー屋さんを放浪しなくてすみそうです。
マキネッタでたっぷりいれて、一日に数回と、割と多めな消費ですのでたくさんお世話になりそうです、これからもおいしいコーヒーをよろしくおねがいします♪

[No.303] 2011年03月05日(土) 18:25:45
■本日発送させて頂いた・・・方ですね(^_^)
店長 
MID様、お世話になります。
どなただろう・・と感じておりましたがエスプレッソ用と言う事とご利用頂いて間もないと言う点、またハンドルネームから本日手配させて頂いた方ですね(^_^)

こうしてMID様に当社の銘柄を気に入って頂き本当に嬉しく感じております。

やはりブラジルの銘柄が一番エスプレッソには向いてはいるとは思いますが、セルトンやバウのニュークロップを月末には販売出来ると思いますので、ご期待下さい。

また一番のお気に入りなどがございましたら、お聞かせ下さい(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2011年03月07日(月) 21:06:48
■とても嬉しかったです
杣 光子 
誰からもプレゼントは貰えなくなりちょっと淋しく思っていたところに、珈琲のプレゼントが・・・・
暫く購入していなかったのに・・・ありがとうございます。
とてもうれしかったです。
又購入したいと思いますのでお願い致します。

[No.302] 2011年03月05日(土) 14:57:24
■こうしておっしゃって頂き私も嬉しいです(^_^)
店長 
杣様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
杣様に喜んで頂けた事が文面からも伝わってきまして私も素直に嬉しいです(^_^)

私自身も誕生日には「・・・」ですが、ちょっとした事で嬉しさを強く感じる年齢になりました(^_^:)
10代の頃は質より量でしたが・・今では気持ちですね。

また少しづつご賞味頂き杣様のお気に入りが一つでも多く見つかって頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年03月07日(月) 21:01:52
■ありがとうございます
森嶋  
きのう誕生日プレゼントが届いていました。
この年になってプレゼントがいただけるなんて、
とてもうれしかったです。
手書きのメッセージもとても暖かく、店長さんの心遣いを
とてもありがたく感じました。
きっとリピーターが増えるのも、店長さんのこういったお人柄からでしょうね!

これからもおいしいコーヒーを紹介してくださいね。

[No.301] 2011年03月05日(土) 11:28:06
■いつもご愛飲頂きます事、感謝しております(^_^)
店長 
森嶋様、いつもお世話になります。
こうしていつもご愛飲頂いておりますだけに、喜んで頂きました事を嬉しく感じております(^_^)

IT社会と言われている現在ですが、これから先も出来るだけ心が通うアナログを大事にしていきたいと思います。最終的には人と人との接点だと思いますので。

こうして森嶋様に感じて頂きました事、嬉しく拝見させて頂きました。

これからも自信作の銘柄が入荷致しますので、少しづつご賞味頂きましたら幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年03月07日(月) 20:59:03
■誕生日プレゼント有難うございます
赤羽 三男 
誕生日プレゼント届きました、ありがとうございました。一年たつとすっかりこのことを忘れていてすごく嬉しかったです、今は気候もまさに自家焙煎向きでまたハマっています、またよろしくお願い致します。

[No.300] 2011年03月02日(水) 11:31:44
■これから焙煎がし易い季節ですね(^_^)
店長 
赤羽様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しいです。この冬は厳しい寒さとなり家庭での焙煎を楽しむには少し・・・な環境となってしまいましたが、これから本格的な春を迎えるにあたり焙煎のし易さも違ってきますね。

また色々な旬の素材が入荷してきておりますので、色々な旬を赤羽様の手で焙煎して下さい。

コーヒーの産地としては厳しい環境が続いておりますが、そうした中でも満足頂ける銘柄を求めていきたいと思いますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年03月07日(月) 20:56:23
■おいしいです!
タナカ 
兵庫県にすんでいたときには直接店舗に伺っていましたが、現在は関東に住んでいて、お店にいけませんでした。しかし、先日「西山珈琲」で検索して、通販もあることを知り、利用させていただいてます。
たくさんの種類が揃えてあり、注文のたびに迷ってしまいます。100グラムずつ販売していただけるので、珈琲の飲み比べを楽しんでいます。
西山珈琲さんの豆は雑味が無く、これまでブラックを飲めなかった人もブラックで楽しめるようです。

コーヒー豆の価格高騰など逆境だとおもいますが、これからもおいしいコーヒーを提供してくださいね!
これからも利用させていただきます。

[No.299] 2011年02月23日(水) 3:53:58
■また姫路に来られる事がございましたら、ご来店下さい(^_^)
店長 
タナカ様、この度の書き込み有難うございます。
元々店舗にご来店頂いて下さっていたとの事で「どなただろう・・」と関心度大でありますが、また姫路に来られる事がございましたら、是非当社にも。

お顔を拝見させて頂ければ大体の方は把握出来るとは思いますが・・なかなかお客様のお名前をお聞きする機会が。。

姫路から関東に移られましても継続してご利用を頂きまたタナカ様に楽しんで頂けている事が文面からも伝わってきまして本当に嬉しいです。

これからも店頭同様、同じ気持ちでご対応を心がけていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み有難うございました(^_^)

2011年02月24日(木) 18:52:48
■有り難う御座いました^^
聖二 
昨日マンデリン ビルセレクシの深煎り届きました。

初めてのニュークロップ   やはり珈琲でも新豆というのは 香り 
風味とも一層引き立って美味しいものですね!

また リピートさせて頂きます。

ありがとうございました。^^


[No.297] 2011年02月22日(火) 22:27:45
■旬のビルセレクシ、楽しんで頂き安心致しました(^_^)
店長 
聖二様、お世話になります。
ニュークロップのビルセレクシ、以前のビルセレクシに比べて気持ち大人しめの深みでありますが、それでも味わいはマンデリンならではの味わいとなっており、以前よりも多くの方に楽しんで頂けるかと思います。

また旬の素材だけあり、香りや含まれる風味は格別ですね(^_^)

ビルセレクシは一年を通して安定した品質をお届けが出来るインドネシア産の中では非常に貴重な銘柄でありますので、これからもビルセレクシをご賞味頂ければと思います。

この度のご丁寧な書き込み、嬉しく拝見させて頂きました(^_^)

2011年02月24日(木) 18:43:02
■お誕生日豆ありがとうございます。
いし 
こんにちわ
今日ポストをみるとコーヒーが届いていました。
まさか誕生日プレゼントがいただけると思っていなかったのでとてもうれしかったです。

ダテハは前回お友達に勧められて購入してみてとてもおいしかったのでほんとうれしいです。

まだ自分好みの味をさがしているとこなので
また何種か購入させてもらいたいと思っております。

ありがとうございました。

[No.295] 2011年02月22日(火) 14:13:55
■こうして喜んで頂き、嬉しいです(^_^)
店長 
いし様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。頂いております「いし」様は姫路市内の方になられますでしょうか?

お名前に「いし」が付く方がお贈りさせて頂いた方で結構おられまして「どなたかな?」と。
丁度ご注文時期と同じでありましたので、「そうかな?」と・・(^_^:)

でもこうして「いし」様に楽しんで頂きます事、本当に嬉しく感じております。

これからも同じ様におっしゃって頂ける様、精進していきますのでご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年02月24日(木) 18:39:21
■(no subject)
中野  
遅まきながら、誕生日プレゼントとしてダテハ中煎りを頂き、ありがとうございます。

もちろん早速頂きました。いつも美味しいコーヒーをありがとうございます。またこれからもお世話になります。

[No.294] 2011年02月19日(土) 21:04:54
■N市の中野様・・・ですね?
店長 
中野様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント無事にお届けが出来、こうして喜んで頂きました事、嬉しく感じております(^_^)

旬のマンデリン・ビルセレクシが入荷致しまして、またブラジルの自信作が続々と入荷致しますので少しづつご賞味頂き中野様のお気に入りが一つでも多く見つかって頂ければ嬉しいです。

特に先日入荷したばかりのハベーリョは格別です(^_^)

これからも同じ様におっしゃって頂ける様、精進していきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2011年02月21日(月) 22:14:28
■最高です!
MASARU 
店長さま
とても親切なご対応有難うございました。
注文したアーモンドオーレ、今日届き、早速美味しくいただきました。ホント香りも風味も最高ですね!
アーモンドバターを作る際に混ぜ込みたいと思って注文したのですが、やっぱり飲むのも癖になりそうです(笑)
(間違いなくリピートさせていただきます^^)

この度はコーヒーまで付けていただき、本当に有難うございました。
今後もよろしくお願いします!

[No.293] 2011年02月17日(木) 22:21:41
■この度のご丁寧な書き込み、有難うございます。
店長 
MASARU様、この度のご丁寧な書き込み、また先日の心温まるメール、本当に有難うございました。

アーモンドオーレのご注文を頂き私も主に冬場ですが休みの日に楽しむ事があります。
珈琲や紅茶とは違う甘い飲み物ですが、アーモンドオーレならではの味わいで我が子も大好物です。

アーモンドバター、一時期マスコミの影響で物凄い反響がありアーモンドオーレも品薄になる程多くの方からご利用を頂きましたが、家庭で作られているとの事。

私にとって喫茶店で食べる物としての認知がありましただけに、家庭で楽しめると家族も喜んでくれますよね。

昨今の先物の相場の上昇でココアやアーモンドも同じく価格は上がっていくものだと思いますが、今後上がりそうな時は上がる前にまとめて仕入れておきますので、ご安心下さい。

この度のご丁寧な書き込み有難うございました(^_^)

2011年02月21日(月) 22:08:38
■ありがとうございました!
usu 
お礼が遅くなり申し訳ございません。
先日は誕生日プレゼントをありがとうございました。
いつもお気遣い大変嬉しく思います。
まだまだ寒いけど頂いたコーヒーで心まで温まりました。
本当にありがとうございました!

[No.292] 2011年02月17日(木) 11:39:09
■こうして喜んで頂き、嬉しいです(^_^)
店長 
usu様、お久しぶりです。
先日のバースデープレゼント、こうして無事にお届けが出来喜んで頂きました事を嬉しく感じております。

書き込みを頂いた17日は確かに寒い時でしたが、週末から春めいた気候となり冬の終わりを感じられる様になりましたね。

これから3月にかけてブラジルの旬が続々と入荷致しますので、また少しづつご賞味下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年02月21日(月) 22:01:56
■こんにちは。
中井 
誕生日に仕事から帰ると、プレゼントが届いていました。
とても嬉しかったです。ありがとうございます。
一人で飲もうと思ったのですが、
結局母と二人で美味しく頂きました。

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

[No.291] 2011年02月15日(火) 10:43:54
■こうして喜んで頂き、嬉しいです(^_^)
店長 
中井様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント、こうして中井様に喜んで頂き、お母様と一緒に楽しんで頂けたとの事で更に美味しさも増して感じられた事と思います(^_^)

前回お買い求め頂きましたフレーバーシロップ、もっと手軽なサイズの商品を求めてはいるのですが、なかなか・・。また1ロット数が非常に多かったりと直ぐに代替品となる様な商品が見つからず、申し訳ございません。

良い商品が見つかりましたら必ずご紹介をさせて頂きまが、お待ち頂きます事を申し訳なく感じております。

これからブラジルの銘柄以外にもキリマンジャロやルワンダのコンテスト豆も入荷致しますし、季節のブレンドとしての春のブレンドも完成間近でありますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年02月15日(火) 21:38:02
■ブラジル・サンタアリーナについて
yuri 
店長さま、こんにちは。

前回、サンタアリーナの100年ブルボンを注文しましたが、これまでで一番好みの味ですごく美味しかったです。再度注文しようと思ったところ、リストにありません。
浅煎りは品切れとのことですが、100年ブルボンも品切れでしょうか?また入荷の予定はありますか?

(メルマガ等で品切れの告知があったのかもしれませんが、見逃しました。お許し下さい)

[No.289] 2011年02月14日(月) 9:33:08
■100年ブルボン・・・完売となりました事申し訳ございません。
店長 
前回100年ブルボンをお買い求め頂き、yuri様にこうして気に入って頂きました事、特に高い銘柄でありましただけに嬉しさと共に安心感も。

ですがこの100年ブルボン、サンタアリーナ農園内に数少ない樹から栽培された貴重なロットでありましたので当社の取り扱い数も少なく、またyuri様と同じく多くの方から絶大な評価を頂・・。
こうしてリピート頂けるご予定の中でご希望に添える事が出来ず申し訳ございません。

ですが、少々ややこしいですが50年ブルボンのサンタアリーナが入荷しており、こちらも100年ブルボン同様に楽しんで頂ける味わいを備えておりますので、是非。
また月末には「ブラジル・ハベーリョ農園産」のニュークロップを、3月には「ブラジル・バウ農園」と「ブラジル・セルトン農園」のニュークロップも販売致しますので、是非旬のブラジルを存分にお楽しみ頂ければ幸いです。

ダテハのニュークロップは4月以降になるかと思いますが、yuri様に満足頂ける風味を其々の銘柄が備えておりますので新しくお気に入りが見つかって頂ければ嬉しく思います。

また近々浅煎り用のサンタアリーナの旬も入荷致しますので(^_^)
(何が何だかの状態かとは思われますが・・)

こうして完売となってしまいご迷惑をお掛けいたしましたが、でもyuri様に非常に気に入って頂けた事が文面からも伝わってきまして素直に嬉しかったです。

また何か分からない事やご要望がございましたら、お気軽にお申し付け下さい。

この度の書き込み、有難うございました。

2011年02月15日(火) 21:33:20
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品