■Deleted.
削除 
ユーザによって削除されました。

[No.1335] 2022年07月01日(金) 15:43:23
■誕生日プレゼント
木村 義則 
誕生日、当日にプレゼントありがとうございます。
早速、ケーキと一緒にいただきます。
これからも美味しい珈琲をよろしくお願いいたします。

[No.1334] 2022年06月27日(月) 17:36:01
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
木村様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、無事にお届けが出来、また喜んで頂きました事を嬉しく感じております。

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命努力していきますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年06月28日(火) 21:39:29
■早いアイスコーヒーの季節到来
清水 恭宏 HOME
今年の猛暑はアイスコーヒーを飲み始める時期の前倒しになっています。例年ならまだホットで飲む時期ですが。今回注文したメディア農園の深入りが特にアイスとして美味しい!ほろよい苦さにプラス甘さがあとで感じられます。

[No.1333] 2022年06月27日(月) 15:01:24
■本当に暑いですね・・。
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

本当に暑いですね・・。
例年ならアイスが少しづつで始める時期ですが、今年は完全にアイスの時期となりました・・。

私も焙煎後にアイスコーヒーが癒しとなってしまいましたが、未だ6月。8月がどうなるのかと不安です。

ですが厳しい暑さの中でも主要産地の旬が続々と入荷致しますので、是非お楽しみください。

早く爽やかな秋が来て欲しいです(^-^;

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2022年06月28日(火) 21:37:41
■サプライズありがとうございます!
小鳥love 
ポストを開けたら誕生日プレゼントが!!
予想外のことでビックリとともに嬉しくなりました!
ケーキでも食べながら頂きたいと思いますヽ(^o^)丿

[No.1332] 2022年06月20日(月) 18:51:57
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
小鳥love様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、サプライズとして喜んで頂き嬉しいです(^-^)
どなただろう?と思いながら返事させて頂いておりますが、これからも楽しんで頂ける様に努力していきたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年06月25日(土) 19:02:16
■お誕生日プレゼントありがとうございます
ゆーき@福島 
いつもお世話になってます。
先日はお誕生日プレゼントありがとうございます。
楽しみにいただかせていただきます。
コロンビアアンデスコンドル気になります。
次回試してみようかと思います。

[No.1331] 2022年06月19日(日) 9:39:53
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
ゆーき様、いつもお世話になります。

先日のバースデープレゼント、無事にお届けが出来ました事。
また喜んで頂き嬉しく感じております。

アンデスコンドルも一押しですが、他にガテマラやエチオピアからの自信作も入荷致しますので、ご期待下さい。
ただ新しく入荷する度に値が上がっていく事が辛いです・・。

ゆーき様にも毎年バースデーの書き込みを頂いております事を嬉しく感じております。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年06月25日(土) 18:56:33
■誕生日プレゼントありがとうございます
カープファン 
今年も誕生日プレゼントをお送りいただき,ありがとうございます。
また,コロンビアのアンデスコンドルをお送りいただき,恐縮しております。

交流戦がようやく終わりました。
タイガースの2位は素晴らしいですね。
これから上昇するきっかけになりますね。
それに引き換えカープは・・・
気分が落ち込んでいますが,おいしいコーヒーで気分転換して,また応援したいと思います。

[No.1330] 2022年06月13日(月) 13:01:19
■ご返信が遅くなり申し訳ございません。
店長 
カープファン様、いつもお世話になります。
ご返信が遅くなり申し訳ございません。

今年もバースデーでの書き込み、有難うございます(^-^)

最近バタバタの日々で、実は野球もろくに見れていない状況で
気がつけば交流戦が終わっておりました。
更に交流戦後に4位になっている事に浦島太郎状態です(^-^;

今年も広島相手には弱い阪神ですが、これからが楽しみです。

今年もご丁寧な書き込みを頂き本当に有難うございました(^-^)

2022年06月25日(土) 18:54:02
■質問があります。(長文にて失礼します。)
古木  
いつも美味しい珈琲を分けて下さりありがとうございます。

いつも一人で珈琲をいただいているので、豆の新鮮さを優先し1カ月に1度ほどネコポスに入る分だけ注文して、到着した分は冷凍庫で保存しております。
ですが、これから気温が高くなってきて配送の際のダメージが心配です。

そこで夏の間も今まで通りネコポスで少量ずつ注文(豆の新鮮さを優先)、もしくは3カ月分ほどまとめて注文(夏の配送時の高温劣化を防ぐ代わりに、豆の大量注文により新鮮さは少量注文には劣る)はどちらが豆にとってよろしいのでしょうか?
もちろん到着後は冷凍保存になります。

素人なのでもしかしたら変な質問になっているかもしれませんが、お時間があるときに教えて下さい。
宜しくお願いします。

[No.1329] 2022年06月03日(金) 23:18:52
■ご返信が遅くなり申し訳ございません。
店長 
古木様、この度のお問い合わせの書き込み、有難うございます。

ご指摘頂いております点についてですが、生鮮食品を扱う会社さんは皆共通の悩みです。
ベストはクール便(通信欄にてクール便希望と記載頂きましたら220円加算で対応させて頂きます)ではありますが、少量でのご利用の時には勿体ない気もしますし・・。

ネコポス、特にポストでの長時間での放置が一番悩む所です。

可能でしたらヤマト運輸さんのメンバーに入られますと、投函された時に登録されたメールアドレスにお知らせが入ります。
ご自宅にどなたか一日おられる時を日時指定頂き、通知が入ったら直ぐにポストに取りに行かれる形がベストだと考えております。

コーヒーの鮮度は1ヶ月と私は考えておりますので、夏場も少量づつのご利用を一番にお勧め致します。

是非一度上記の方法でお試し下さい。

私も皆さまのご意見を頂きながら良い方法を模索していきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年06月09日(木) 19:24:19
■(no subject)
宇都宮 峰子 
今日、コーヒーが届きました。
いつも、素早く届けて下さり感謝しています。
早速、涼味ブレンドを飲みました。
暑い日も、ホットで爽やかに美味しく飲みました。
期待以上の、美味しさです。
我が家は、一年中温かいコーヒーを飲んでいます。

[No.1328] 2022年06月03日(金) 22:03:38
■いつもご丁寧な書き込み有難うございます(^-^)
店長 
宇都宮様、いつもお世話になります。

先日の商品無事にお届けが出来、早速涼味ブレンドを楽しんで頂き嬉しく感じております。

夏のブレンドはどうしても好みが出てしまう傾向になりますが、また近々新しい銘柄が入荷する豆を配合予定です。
9月30日までの期間限定ではありますが、少しづつ変化もさせていきますのでお楽しみください。

いつもご丁寧な書き込み、本当に有難うございます(^-^)

2022年06月09日(木) 19:18:47
■美味しくいただいています
須田 
いつもお世話になっております。
ダテハ(中煎り)、東ティモール(深煎り)、ドゥアスポンチス(中煎り)、全て美味しくいただいております。どれもとても気に入りました
またリピートしたいと考えております。
これからも、美味しいコーヒーの提供、宜しくお願いいたします。
追伸. サンアントニオ(浅煎り)をプレゼントしていただきありがとうございます。浅煎りは初めてで、豆の挽き具合、お湯の温度など試行錯誤中です(^^;。美味しくいただけるコツなどありましたら、アドバイスをお願いいたします。

[No.1327] 2022年05月16日(月) 13:41:45
■楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
須田様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日の商品、楽しんで頂いております事を嬉しく感じております。

コロナの影響で大分遅れておりますが、中南米の新豆がこれから入荷致しますのでご期待下さい。

ブラジル・サンアントニオ浅煎り。中煎りのサンアントニオからもフルーティーさを感じる事が出来ますが、浅煎りはまた違ったフルーティーな味わいがあるかと思います。

この特徴を生かすか、消すかで淹れ方は変わってきますが、
淹れ方に関して一番大事な事は【基準を作る】事だと思います。

深煎りでも浅煎りでも先ずはこの基準で試してみて、その時の結果からどうしていくか・・を試していくのが大事だと思います。
その試していくポイントとしては、

〇挽き具合 粗くするか、細かくするか
〇湯温   沸騰直後にするか、85度くらいまでするか。

くらいになると思います。

挽き具合を粗くすれば個性は和らぎ、細かくすれば個性は強くなります。湯温も熱々の状態よりは低くする方が和らぎますので、この辺りで調整される事をお勧め致します。

またこうした試行錯誤も一つの楽しみとして色々な銘柄にもチャレンジしてみて下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年05月17日(火) 21:15:05
■ブラジル・ダテハ良いです!
清水 博文 
初めての利用でしたが、丁寧に教えて頂きありがとうございます。商品もすぐに届き安心しました。手書きの宛名が嬉しいですね!
初回特典の『ブラジル・ダテハ中煎』美味しいです!いつも同じ銘柄ばかり買ってしまうので、おすすめされると新しい発見があっていいですね!
これからもよろしくお願い致します。

[No.1326] 2022年05月15日(日) 17:18:53
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^-^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日の商品無事にお届けが出来、安心致しました。

今回初めてご利用を頂きましたが、こうして楽しんで頂いた事が文面からも伝わってきまして嬉しく感じております。

取扱い銘柄が多い当社ですが、毎日少量づつ焙煎をしておりますので、色々な銘柄にもチャレンジしてみて下さい。
またメルマガでも新豆情報をお伝えしておりますので、こちらも。

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年05月17日(火) 21:08:21
■2NVNV2TH
宇都宮 峰子 
コーヒーが届きました。
心配しましたが、お店の再開が本当に嬉しかったです。
やはり美味しいコーヒーは、西山珈琲と思うので、他の店舗の珈琲を飲む気になれず・・・
これからも、引き続きよろしくお願いします。

[No.1325] 2022年05月13日(金) 20:03:41
■温かい書き込み、有難うございます(^-^)
店長 
宇都宮様、いつもお世話になります。
この度のご丁寧な書き込み有難うございました。

色々とありましたが、今は通常通りの営業をさせて頂いております。
当たり前の日々に感謝しながら今後も一生懸命努力していきたいと思います。

また温かいお言葉を頂き、こうしたお言葉を本当に沢山の方から頂きどれだけの励みになったでしょうか・・。

今後とも何卒宜しくお願い致します(^-^)

2022年05月17日(火) 21:05:54
■御礼
古木  
いつもお世話になっております。
誕生日プレゼント&メッセージありがとうございます。
この年になるとお祝いをいただくこともなくなり、それが当たり前になっていたのですが、今回メッセージをいただき思いのほか喜びがありました(^^♪
お心配りありがとうございます。

[No.1324] 2022年05月08日(日) 21:25:10
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
古木様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、喜んで頂いた事が伝わってきました。
こうして仰って頂けますと「させて頂いて良かった」と思う事が出来ますので本当に嬉しいです(^-^)

何もかもがデジタル化の時代となってきておりますが、そうした中でも「手書き」と言う事には拘りをもっていきたいと思います。

この度の温かい書き込み、嬉しく拝見させて頂きました(^-^)

2022年05月11日(水) 23:40:42
■東ティモール産 甘味と苦味の調和がGood!
藤本 博之 
いつも美味しい豆をありがとうございます
今回は「東ティモール産 深煎り」を久々に飲んでみました。
ハリオV60を使ってのコクと甘味重視なレシピで自分なりの「旨い味」を抽出できていると思います。 甘さの中に邪魔をしないけれどしっかり自分を主張している「苦味」を舌に感じることができ、冷めても旨い1杯となっています。 まだまだいろんな味を楽しみたいとわくわくしていますので、これからもよろしくお願いいたします

[No.1323] 2022年05月06日(金) 16:16:35
■楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
藤本様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

東ティモール深煎り。美味しいですよね(^-^)
丁度ニュークロップの状態で、正に今がお勧め!の時期です。

6月頃にはマンデリンの新豆をご紹介出来るかと思いますが、個人的にはそれまでは東ティモールが一押しです。

後はブラジル深煎りも状態が良いので、こちらも。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年05月11日(水) 23:38:46
■御礼
奥永 嗣弥 
 待望のコーヒーが届きました。
ありがとうございます。また、よろしくお願いします。

[No.1322] 2022年05月02日(月) 11:52:03
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^-^)
店長 
奥永様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

最近は時間指定通りお届けが出来ているみたいで、安心致しました(^-^)

モカ中煎り、またダテハを主に楽しんで頂いておりますが、

〇ペルー・サンペドロ

〇コロンビア・プリマベーラ

もお口には合うかと思いますので是非。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年05月11日(水) 23:36:34
■どれも美味しかったです。
田中 美穂 
この度は美味しいコーヒーをありがとうございました。
ダテハとモカとガテマラ、そしてブレンドを頂いたのですがどれもとても美味しくて、お湯を注ぐとモコモコと膨らむ豆を見られてハンドドリップ中もとても楽しかったです!
どれも美味しくて難しいのですが、私は特にダテハが好きでした!
苦味も調度良くて、ずーっと飲んでいたいくらいです。
まだまだコーヒー初心者なので、今後はダテハの味を中心に店長さんのおすすめを注文していきその中から自分の好みを探していきたいと思っています。
コロナ渦で大変かと思いますが、今後も美味しいコーヒーを楽しみにしております。

[No.1321] 2022年04月29日(金) 22:24:10
■楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
田中様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

田中様に楽しんで頂いている事がヒシヒシと伝わってきまして嬉しく拝見させて頂きました(^-^)

先ずはお湯を注いだ時の膨らみ、私も何度この膨らみを見ていても嬉しい気持ちになります(^-^;

少しづつ色々な銘柄をご賞味頂き田中様のお気に入りが一つでも多く見つかって頂ければ幸いです。

この度の温かい書き込み、本当に有難うございました(^-^)

2022年05月11日(水) 23:35:01
■有難うございます
霧島 淑子 
新型コロナの影響でお店が大変な時にも拘らず、コーヒーを届けてくださりありがとうございます。いつも通り美味しくいただいています。

[No.1320] 2022年04月29日(金) 19:53:22
■こちらこそ、ご心配お掛け致しまして申し訳ございません。
店長 
霧島様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

GW前と言う事もあり沢山の方々にご心配とご迷惑をお掛けしてしまいましたが、こうして仰って頂き嬉しく感じております。

こうして温かいお言葉を頂ける事が心から安心する事が出来ます。
今後は出来るだけこういうケースが無いようにも・・とは思いますが、
出来る事を一つづつ、しっかりと行っていきたいと感じております。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年05月11日(水) 23:32:31
■次回注文は…GW後ですね。
橋本 健 
営業再開の目処がすぐに立って本当によかったですね。
そろそろ注文を…と考えていましたので嬉しいニュースでした。
店舗再開後は特にお忙しいでしょうから、ちょっと落ち着いた頃に注文させていただきます!

[No.1319] 2022年04月29日(金) 7:13:41
■温かいお言葉、有難うございます(^-^)
店長 
橋本様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

色々とありました3週間ではありましたが、ようやく日常が戻ってきました。今日はメールマガジン配信後もあり今も仕事しておりますが・・。
それでも沢山の方々の温かいお言葉に心から温かい気持ちになる事が出来ております。

コロンビア・ナチュラル、またペルーとブラジルのコンテスト豆をご紹介していきますので、お楽しみください。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年05月11日(水) 23:28:49
■年1のホッコリ^^
ヤス 
今年もお祝いコーヒーありがとうございました。
いつか姫路上陸を達成したく。。。

[No.1318] 2022年04月26日(火) 6:46:15
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^-^)
店長 
ヤス様、いつもお世話になります。

このGWは3年振りの帰省が出来たとの事で、ご注文時には温かいお言葉を頂き本当に有難うございました(^-^)

また今度帰省される際には、途中下車で姫路にも!!

その時には姫路のお勧めスポットやお勧めの食事処をご紹介させて頂きます(^-^)

いつも楽しいお言葉、またお人柄が感じられるお言葉を嬉しく拝見させて頂いております。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2022年05月11日(水) 23:26:58
■御礼
杉尾  
誕生日プレゼントを有難うございます。御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。毎年嬉しいです。これからも美味しいコーヒーを家族で楽しませて頂きます。

[No.1317] 2022年04月23日(土) 22:48:23
■こちらこそ、いつもご愛飲頂き有難うございます(^-^)
店長 
杉尾様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

こちらこそ、楽しんで頂いております事を嬉しく感じております。
長いお付き合いを頂いておりますが、これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命努力していきたいと思います。

温かいお言葉、またいつもご愛飲頂きます事を嬉しく感じております(^-^)

2022年05月11日(水) 23:24:42
■(no subject)
鈴木  
いつもお世話になっております。バースデープレゼントありがとうございます。御礼が遅くなりまして申し訳ございません。お心遣いに感謝しております。これからも美味しい珈琲をお願い致します。お体にきをつけてくださいね。

[No.1316] 2022年04月22日(金) 9:55:51
■ご返信が遅くなり申し訳ございません。
店長 
鈴木様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
ご返信が遅くなり申し訳ございません。

バースデープレゼントを喜んで頂き嬉しく感じております(^-^)
コーヒー業界にとっても厳しい状況が続きますが、その中でも少しでも良い銘柄を少しでもお手軽な価格でお届けが出来る様に努力していきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2022年05月11日(水) 23:20:54
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品