■(no subject)
清水 
遅くなりましたが、誕生日プレゼント本当にありがとうございました。ここ最近は豆を挽いてコーヒーを作るというのがどうも億劫になり、インスタントコーヒーですませていましたが、賜りましたブラジル・バウ農園産をさっそく頂きました。挽いて蒸らしている最中から漂う甘い香りや、飲むと感じる深み、それでいて舌に嫌に残らない後味などなど、つくづく西山さんの作るコーヒー豆には感服致します。また今後利用する時もよろしくお願いします。

[No.523] 2012年12月04日(火) 0:26:50
■楽しんで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
清水様、この度のご丁寧な書き込みを有難うございます。本当にお久しぶりですね(^_^)

最近はインスタントが中心だったとの事で、そうした中でブラジル・バウを楽しんで頂き嬉しく感じております。
バタバタとした中で一杯のコーヒーを楽しむのは難しいかとは思いますが、またお時間がある時の一杯を楽しんで頂ければ幸いです。

久しぶりに一杯のコーヒーを深みを楽しんで頂きました事を嬉しく感じております(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2012年12月06日(木) 17:43:27
■届きました!
tate 
寒くなってきて、朝温かい珈琲を飲みたいと思い、初めて利用させて頂きました。
届いて早速飲んでみました。
毎朝の楽しみが増えました。
また利用させて頂きます。
ありがとうございました。

[No.522] 2012年12月01日(土) 18:15:58
■ご返信が遅くなり申し訳ございません。
店長 
tate様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。大学宛に手配させて頂きました方かな?と思いますが、楽しんで頂いている事が伝わってきまして嬉しく感じております(^_^)

本当に寒くなりましたね、特に朝は。
その分一杯のコーヒーが美味しく感じられますだけに扱う者としては嬉しい季節かな・・と。

これからも色々な銘柄が入荷致しますので、お楽しみ下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2012年12月06日(木) 17:29:53
■(no subject)
森永 
遅くなってしまいましたが、誕生日プレゼントありがとうございました。 
毎日西山さんのコーヒーを飲むのを楽しみにしています。特に寒い時期はほっとしますね。

[No.521] 2012年11月30日(金) 21:14:52
■和みブレンド、ご期待下さい(^_^)
店長 
森永様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。こちらこそご愛飲頂いております事を嬉しく感じておりますし、またこうして楽しんで頂いているお言葉を頂きます事に感謝しております。

同じ豆でも気温の変化で捉え方が違ってきますが、今年の季節ブレンドは今の季節にピッタリな味わいに仕上がっておりますので、ご期待下さい。

いつもご愛飲頂きます事、またご丁寧な書き込みを頂きました事を嬉しく感じております(^_^)

2012年11月30日(金) 22:38:03
■買ってよかった、値段以上の品だと思います
にしだ 
先日注文した品が今日届きました
匂いがとても良く、飲む前から期待が持て、飲んでからもやっぱり美味しく、欠点豆も含まれておりませんでした。
非常に納得のいく品物でとても満足しています。

一つ質問があるのです。
同じ産地、同じ農園の物を煎り方を少し変えて組み合わせると言う話を聞いた事があります、もしかしてお届けして下さった豆はこのような手法を使い、私の好みに合わせて下さったのでしょうか?

[No.520] 2012年11月29日(木) 16:26:16
■楽しんで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
にしだ様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。先日初めてご利用を頂きましたがにしだ様に楽しんで頂いた事が伝わってきまして、安心致しました。

頂いております件についてですが、
ブレンドの事を言われておりますが、マイルド傾向を求められておりましたので当社の創業以来続くブレンド浅煎りを同封させて頂きました。

ブレンドには単品では表現が出来ない味の幅を表現する事が出来ます。状態が良い時にはどの優れた単品よりも美味しいですし、悪い時は逆の場合も・・。

マイルドな味わい、スッキリとした味わい、コクのある味わいと・・イメージしてブレンドを作成しておりますので珈琲屋さんにとってみると単品以上にブレンドは力が入っている銘柄と言っても過言ではないと思います。

これからも色々な銘柄が多く入荷致しますので、一つでも多くにしだ様のお気に入りが見つかって頂ければ嬉しいです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2012年11月30日(金) 22:35:35
■ありがとうございます
むらやま 
ニカラグアを贈って下さりありがとうございます。甘さと酸っぱさの不思議なアンサンブル(モカとは違いますねぇ),楽しみました。最近は深煎りが多かったので,新鮮なインパクトでした。どうもありがとうございました。まずは御礼まで。

ps クリスマスに向けて,生クリーム系のケーキにオススメの豆を探していますのでいくつか教えて頂けませんか?(王道編,意外とイケるよ編など,お任せ致します)

[No.519] 2012年11月26日(月) 13:54:05
■喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
むらやま様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。当社ではモカを主にご愛飲頂いておりましたのでニカラグアもいかがかと・・思い手配させて頂きましたが楽しんで頂き嬉しいです。

生クリームのケーキのお供にピッタリなコーヒーは・・についてですが、今私が一押ししているのが

○ガテマラ・メディナ農園産
○モカシダモ・イルガチェフ・グレード1(中煎り)
○フレンチブレンド

となっており、其々味わいが違いどれもピッタリだと思いますので是非。

また普段モカや深煎りが多いとの事ですので、

○モカシダモ・ナチュラル中煎り や 深煎り

もピッタリだと思いますよ。

気が付けばクリスマスですね(^_^:)
今年は日程的にも恵まれておりますので、我が家でも楽しみたいものです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2012年11月27日(火) 19:51:40
■浅煎り豆
船津です〜〜 
今回、メルマガ特典に「浅煎り豆」を頂きありがとうございます。
楽しみにしていたガテマラメディナに引き続き浅煎りも飲ませて頂きましたが美味しかったです!
優しい風味で最近はなぜかコクばかりを追い求めていましたので浅煎りへの興味も抱き、ますます楽しみが広がりました。
そして、今更ですが豆で購入して良かったです!
挽き立ての美味しさは、これまた最高でした\(^o^)/
珈琲店から珈琲を買う事への楽しみを西山さんより学ばせて頂きました。
いつも丁寧な対応を有難うございます。m(__)m

[No.518] 2012年11月24日(土) 7:19:22
■いつもご丁寧なお言葉、嬉しいです(^_^)
店長 
船津様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。ネットをご利用頂いたり店頭をご利用頂いたりとご愛飲下さっております事、感謝しております。

また色々な焙煎ポイントを楽しんで下さっておりますが、特に粉と豆との違いを大きく感じて頂けたみたいで
専門店の者として「豆のまま」のご利用は強くお勧めしておりますだけに、違いを感じて頂き嬉しいです。

またご来店頂いた際にはコーヒーのお話を色々と出来れば嬉しいです。

こちらこそ、いつもご丁寧なご対応を本当に有難うございます(^_^)

2012年11月24日(土) 18:04:34
■ありがとうございました
神 綾 
私はコーヒーは飲みませんが、毎年コーヒー好きの姉に誕生日プレゼントとしてこちらの豆を贈らせて貰っています。
いつもはギフト用のパックを贈っていましたが、今年はちょっと奮発してメルマガに載っていたニュークロップセットを多分美味しいと思って贈りました。
ところがミスで誕生日当日には届かないことになり、まあ一日遅れでも構わないけどちょっとしょんぼりしました。
ですが、すごく丁寧な謝罪のメールを頂き、さらにいつも誕生日用で頼んでいるからとわざわざギフト包装までしていただいて、細やかな対応とても嬉しかったです。
姉からは早速淹れてみた、美味しかったとメールが届きました。
そのうち自分でも試しに飲んでみようかなと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

[No.517] 2012年11月24日(土) 0:11:46
■ご丁寧なお言葉、安心致しました(^_^)
店長 
神様、お世話になります。
また先日はお姉様へのご注文に際して、納品日が一日遅れてしまう事態となり本当に申し訳ございませんでした。

完全に当社の把握ミスが原因で、毎年ご利用下さっていた事を存じておりましたのでお詫びと致しまして・・とさせて頂きましたが、こうしておっしゃって頂きました事を安心致しました。

お姉様にも喜んで頂けたみたいで、私も嬉しいです(^_^)

以後同じ事が無い様に十分に気をつけていきたいと思いますが、ご迷惑をお掛けしてしまいました中でご丁寧なお言葉を頂きました事、感謝しております。

この度のご丁寧なお言葉、有難うございました(^_^)


2012年11月24日(土) 18:01:03
■今年もm(u感謝u)mです!
tokyogalapagos 
凄く遅くなりましたが今年も誕生日誠に有難うございました。
いつも少量注文で大変申し訳ないんですが、本当に美味しくて助かってます。これからも何卒よろしくお願い致します。

[No.516] 2012年11月21日(水) 21:38:39
■こちらこそ、喜んで頂き嬉しいです(^_^)
店長 
tokyogalapagos様、いつもお世話になります。
いつも大変お世話になっておりますので、お礼としての気持ちをお贈りさせて頂きましたが、やはりこうしてご丁寧なお言葉を頂きますと嬉しい気持ちになります。

年明けになるかと思いますがホームページもリニューアルを行う予定となっており、中でもデザインが特に良いホームページとなります。ご期待下さい(^_^)

これからも喜んで頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、こちらこそ宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

2012年11月24日(土) 17:23:39
■おいしかったです!
琥珀 
先日、初めて西山さんのコーヒーをいただきました。
ホットコーヒーの季節になったので、お手頃価格で美味しい珈琲を探していたところ、西山さんにたどり着きました。
深煎りばかり4種類頼んだのですが、どれも私好みで美味しかったです
注文から数日で手元に届くので、飲みきる分だけを少量づつ頼めるのも嬉しいです。
今回また注文させていただきました。
秋味ブレンド楽しみです!!

[No.515] 2012年11月11日(日) 14:45:36
■気に入って頂き嬉しいです(^_^)
店長 
琥珀様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
初めて当社をご利用頂き、やはり初めての方のご感想は気になりますだけに楽しんで頂けた事は嬉しい気持ちと安心した気持ちになります。

おっしゃる様に少しづつのご利用が美味しく楽しむ上で重要なポイントとなりますので、これからも色々な銘柄を少しづつご利用下さいね。

フレンチブレンドやストロングブレンドの配合を変更致しまして従来より更に満足頂ける風味に仕上げる事が出来ましたので、こちらも(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました。

2012年11月14日(水) 19:28:18
■おいしかったです(^^♪
のあ 
いつもお世話になります。

ようやく過ごしやすい季節となりましたね。
勝手なもので、苦痛で仕方なかった夏の暑さが懐かしく感じられます(戻りたいとは微塵も思いませんが(^_^;))

書き込みが遅くなってしまいましたが、秋味ブレンドいただきました。
西山さんの季節限定ブレンドの中でもとりわけ楽しみにしているのが、桜咲ブレンドと秋味ブレンドなんですが、期待通りおいしかったです(^_-)
コクや苦みが好みにピッタリで、後口もよくて、飲み終えた後「もう一杯飲みたい!」と思いました。
次回も絶対リピートしますし、販売終了前には、我が家の需要ペースを考えて、風味が落ちず消費(保存)できる分まとめ買いしようかと思っています(*^_^*)

これからもおいしいブレンドコーヒー、楽しみにしています(^^)/~~~

PS.店長さん10月がお誕生日でしたよね。
   おめでとうございます。
   こちらの誕生日には毎年コーヒー豆を贈っていただいているのに、メッセージだけで恐縮ですが・・・(^_^;)
   これからもお元気で、お仕事にプライベートにお過ごし下さい(^_-)

※PSの部分を追加したくて、一度削除しコピペしたんですが、修正個所があり結局2度削除しましたm(__)m

[No.514] 2012年10月31日(水) 12:56:40
■いつもご丁寧なお言葉、有難うございます(^_^)
店長 
のあ様、いつもお世話になります。
先日の秋味ブレンド、今年も気に入って頂き今日だけでも多くの方から秋味ブレンドのご感想を頂きました。毎年高評価を頂いておりますブレンドですが、今年も「のあ」様や、皆様に楽しんで頂いている事を嬉しく思います。

今朝起きて子供達に「おめでとう」と言われる迄、気がつかなかった私ですが、さすがに今日は早く帰宅して久しぶりにゆっくり過そうかと・・。すみません。。

本格的に秋の訪れとなりましたが、一杯のコーヒーが尚一掃美味しく感じられますね(^_^)
冬のブレンドも大分出来つつありますが、今年の冬のブレンドも美味しいですので、ご期待下さい。

いつもご丁寧なお言葉、また嬉しいお言葉を頂きました事を有難うございます。

2012年10月31日(水) 15:41:41
■バースディプレゼント
iwato 
お礼が遅くなってしまいましたが
今年も素敵なプレゼントをありがとうございます。

本当に心が温まるお心遣いに
いつも感謝しております。

[No.511] 2012年10月12日(金) 11:52:52
■いつもご愛飲頂きます事、本当に有難うございます(^_^)
店長 
iwato様、いつもご愛顧頂き有難うございます。
長いお付き合いを頂いておりますが、毎年ご丁寧なお言葉を頂きます事を嬉しく感じております。

厳しかった夏が遠い昔の様に思えてる程過し易い気候となってくれましたが、一杯の珈琲が美味しく感じられますね(^_^)

これからもiwato様に楽しんで頂ける珈琲をご提供出来る様に精進していきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2012年10月13日(土) 17:41:07
■モカハラー中煎り
中村英孝 
先日プレゼントでいただいたモカハラー中煎りですが、あまりの美味しさに気絶しそうでした(笑)。ナチュラルをフルシティーに煎ると、こんなに複雑で奥行きのある、そして甘いコーヒーになるのでしょうか。
今回も無理言って注文させていただいたのですが、お願いすれば今後も作っていただけるものなのでしょうか。
これまで何十種類もの豆をのんできましたが、これほどにインパクトがあって、美味しいと感じた豆はそう多くはありません。

[No.510] 2012年10月11日(木) 8:03:06
■近い内に掲載する予定となっております。
店長 
中村様、いつもご愛飲頂き有難うございます。
モカ・ハラー中煎り、こちらも好みが明確に分かれてしまう銘柄ですが、私もハラー中煎りは大好きです。

浅煎りの方が個性がハッキリとしておりますが、中煎りでもモカのナチュラルの味わいと香りがしっかりとしており、実はこの豆も中煎りブレンドに少し配合する事で味にふくよかさを表現する事が出来ました。

今後はブレンド中煎りにも配合する為に焙煎していきますので、モカ・ハラー中煎りのカテゴリーを近日中に掲載させて頂きますね。

この度のご丁寧なお言葉、有難うございました(^_^)

2012年10月11日(木) 18:17:12
■焼き加減は・・・豆が教えてくれる。
beke HOME
西山さん
いつもお世話になっております。
我が家の全手動式焙煎機を紹介します。
豆は、もちろん、西山珈琲さん特選品!
焼き加減は・・・なんと、豆が教えてくれる。

自家焙煎、8周年を記念して、動画を撮りました。
「う〜ん いい手つきですね〜」自画自賛 😊

http://www.youtube.com/watch?v=EpLaN6O4VSQ&list=UUNLysKxhNgdSV6g9CmDv3mw&index=2&feature=plcp

http://www.beke.jp/myfav/coffee_mov.html

いつも、ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願いします。

[No.509] 2012年10月08日(月) 21:43:20
■早速拝見させて頂きました(^_^)
店長 
beke様、この度の書き込み有難うございます。
beke様とは長いお付き合いをさせて頂いておりますが、動画を拝見させて頂きますと熟練された腕前ですね(^_^)

私もたまに家庭用の焙煎機で焙煎する事がありますが、正直ここまで綺麗には・・。
私の場合は当社の焙煎機があって出来る腕前ですが、beke様は正に努力の賜物ですね。

焼き加減は豆が教えてくれる。
正にその通りだと思います。

「豆と会話」する事でポイントを掴む事が出来ますが、焙煎する上で対話する事は重要ですね(^_^)

また分からない事などございましたら、お気軽にお申し付け下さいね。
私も逆に教えを請う事があるかもしれませんが・・。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。


2012年10月11日(木) 18:04:21
■マンデリン・アテン、イケてます
あん 
今週のプレゼントのマンデリン・アテン。中煎りで大丈夫かな?と、少し心配だったのですが、おいしいじゃないですか!最近ガテマラづくしだった舌には、ガテマラとは違う「旨み」が感じられます。他のショップで何度かお世話になったマンデリンは、草原?大地?カビく・・・イヤイヤ、とにかくマンデリン独特のアロマとフレーバーにはかなり抵抗があったのですが、さすがです西山さん。このマンデリン・アテンならリピートしたくなりますね。では(^^)。

[No.508] 2012年10月05日(金) 0:49:22
■気に入って頂き安心致しました(^_^)
店長 
あん様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。マンデリンに抵抗をお持ちでしたあん様でしたが、中煎りのマンデリンを気に入って頂き安心致しました。

マンデリンはどうしても万人受けし難い銘柄であり、特に煎りが浅くなればなる程更に分かれてしまうと思います。また生豆の鮮度の変化でも風味が大きく違ってきますだけに、マンデリンの旬の時期であります2月〜7月くらいがイメージする味わいを備えていると思います。

マンデリンは私の好みですが、やはり煎りが深い方が良いですね(^_^)

どうかな?と気になっておりましただけに、あん様に楽しんで頂き安心致しました。

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございます。

2012年10月11日(木) 17:59:30
■お礼が遅れました
sasa 
バースデープレゼントをありがとうございました(^^)
最近夏場はリキッドコーヒーなのですが、
毎年この季節に呼び戻されます。

また注文再開しますので、よろしくお願いします。

[No.507] 2012年09月30日(日) 15:17:55
■毎年ご丁寧なお言葉、有難うございます。
店長 
sasa様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。今年の夏も暑く、また残暑からが本当に長かったですね・・。

10月に入りましても日中は未だ暑さが残っておりますが来週から日中の気温も下がってくれるみたいで、待望の秋を満喫出来そうです。

やはり朝・晩涼しくなってきますとホットコーヒーの需要が高まりますが、これから更に一杯のコーヒーが美味しく感じられますので、扱う者としても嬉しい限りです。

これからも楽しんで頂ける銘柄をご提供出来る様に精進していきたいと思います。

ご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2012年10月03日(水) 17:56:25
■(no subject)
カズオ 
いつも新鮮な挽きたてのコーヒありがとう。味にうるさく、ワガママな私が、これは美味いと感心しています。
楽天に出店していなかった為、知らなかった。
貴店にもっと早く出会えたかったです。
今後もよろしくお願いします。
遠く離れた、東京都豊島区より

[No.506] 2012年09月29日(土) 23:19:54
■ご丁寧なお言葉、嬉しいです(^_^)
店長 
カズオ様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。リピートを頂ける様になりましたが、カズオ様に楽しんで頂けているお言葉を頂き、本当に嬉しいです。

今では楽天出店が当たり前のネットショップとなっておりますが、店頭も併せての対応となっており他のネットサイトを運営する事が難しく・・。

実は来年を目標としておりますがシステムを新しくする予定で、勿論スマートフォン対応もしておりますので更に便利に使用して頂ける事と思います。

珈琲の風味同様に、ネット運営に関しても満足頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

ご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2012年10月03日(水) 17:44:05
■いつもありがとうございます。
いちり 
いつも、美味しい珈琲を届けて頂いて、ありがとうございます。
9月は四半期決算や勤務先の事務所移転等、色んな事が重なり、日々忙殺されておりました。
まだ、何となく慌ただしくはありますが、毎晩飲む珈琲に、癒されております。
朝晩が肌寒くなって来ましたが、くれぐれも、ご自愛くださいませ。
これからも、美味しい珈琲を楽しみに、日々頑張ります。

[No.505] 2012年09月29日(土) 9:57:24
■朝のコーヒーがいつも以上に美味しく感じられる様になりましたね(^_^)
店長 
いちり様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。9月はなにやら凄くお忙しい日々を過されていたみたいで、そうした日々の中で一杯のコーヒーが癒しとなって頂けていたとの事、嬉しく思います(^_^)

未だ残暑は残る姫路ですが、それでも朝方は肌寒さを感じるようになりました。
寒さが大好きな私としては非常に嬉しい時間となっておりますが、コーヒーを楽しむ上でも気候は大事だけに目覚めのコーヒーが本当に美味しく感じる事が出来ます。

これからもいちり様に楽しんで頂ける様に精進していきたいと思いますので、ご期待下さい(^_^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。


2012年09月29日(土) 22:50:21
■深煎りの豆が冷凍すると固まることについて
matsu 
いつも美味しいコーヒーをありがとうございます。

私は深煎りのコーヒーが好きでよく購入させていただいていますが、冷凍庫で保存すると豆同士がくっついて固まってしまうことがあります。

深煎りですから豆の表面は油でテカテカとしており、これが豆同士がくっつく原因なのかなと思っているのですが、どうなのでしょうか?深煎り以外ではこういった経験は無いです。

また、一度くっついてしまった豆は冷凍庫から出してしばらく時間を置いてから取り扱った方がいいのでしょうか?

[No.504] 2012年09月29日(土) 9:10:16
■コーヒーは種であり、油を含む事が理由となります。
店長 
matsu様、この度の書き込み有難うございます。
ご指摘頂いております通り焙煎が深くなればなる程豆から滲み出る油分が多くなり、特に冷凍庫で保管しますとこの油分が固まってしまい「??」と思われる事もあるかと思います。

これはコーヒーは種であり、油を含む食品であります。
焙煎が深くなればなる程油分が滲み出易くなりますので他の焙煎ポイントでは固まる事はなくても深煎りでは出やすくなり、また夏場は常温との温度差が激しくなり更に油分が滲み出易く、それが更に固まる理由となります。

おそらく冬場では夏場程固まる事はないかと思いますよ。

対策と致しまして出来るだけ小分けにしてあげて、直ぐに飲まれる分と後で飲まれる分に分け、

【直ぐに飲まれる分は冷蔵庫で、後で飲まれる分は冷凍庫】で保管頂きましたらそうした事を防ぐ事も出来ますので是非お勧め致します。

固まったり解凍したりを繰り返しますと少なからず影響が生じますので、是非上記の方法をお勧め致しますね。

また分からない事がございましたら、お申し付け下さい。


2012年09月29日(土) 22:46:27
■ありがとうございました
真柄 
昨日 届きました!
早速 モカ・ハラーをいただきました。
やっぱり西山さんの珈琲は美味しいですっ!

本当に出会えて良かった・・・と痛感します。
新潟の西山珈琲ファンより♪

[No.503] 2012年09月28日(金) 19:09:09
■楽しんで頂いております事、嬉しいです(^_^)
店長 
真柄様、お世話になります。
この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

いつも楽しんで下さっているお言葉、また嬉しいお言葉を頂きます事を嬉しく感じております。

モカ、少々個性がございますが中でも中煎りのモカを中煎りブレンドやストロングブレンドに配合する事で従来よりバランスが取れ今状態が凄く良いですので、こうしたブレンドもお勧め致しますね(^_^)

また新しくガテマラ・メディナも入荷致しまして、こちらも次回には。

いつもご丁寧な書き込み、本当に有難うございます。

2012年09月29日(土) 22:38:55
■ありがとうございます♪
木下 
バースデープレゼントのコーヒー、ありがとうございました。

西山さんとの出会いのおかげで、いつも安心して
おいしいコーヒーがいただけるようになりました。
ペーパードリップのほかにフレンチプレスも試してみたり、
ひと手間かけたゆとりの時間を楽しんでいます。^^

これからもどうぞよろしくお願いします。

[No.502] 2012年09月20日(木) 13:55:46
■これからコンテスト豆が続々と入荷致しますので、ご期待下さい(^_^)
店長 
木下様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
厳しい暑さが大分和らいできまして、これから一日一日秋が深まっていくのだと思いますが、それと同時に一杯のコーヒーが美味しく感じる事が出来ますね。

同じ銘柄でも気候の違いで受け止め方が全然違う事を再認識している私ですが、これからも自信作の豆が多く入荷致しますので、少しづつ色々な銘柄をお楽しみ下さい。

いつもご愛飲頂きます事、またご丁寧なお言葉を頂きます事を嬉しく感じております(^_^)

2012年09月20日(木) 22:33:23
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品