■brunch
小林由佳 
本日お試し用のコーヒーが届きました。
おまけまで入っていました><。。色々とご親切に有難うございます!!
明後日、友人宅へ行くのでそこで私も一緒に西山さんの珈琲をいただくつもりです!とってもいい香りがしていたので楽しみです♪
全部を開封してしまうとまずいですよね・・・?
全部を少しずつ味見してみたいんですけどw

では、感想はこちらの掲示板にupしますね!

[No.332] 2011年05月16日(月) 16:01:36
■またご感想、お聞かせ下さい。
店長 
小林様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。商品無事に月曜日にお届けが出来ました事
安心致しました(^_^)

そうですね、一度に全てを開封してしまいますと鮮度が早く劣化してしまいますので出来れば一袋づつ開封頂けるのがベストですが、出来ましたら直ぐに飲まれる分は冷蔵庫に、後で飲まれる分は冷凍庫に保存して頂、ジップロックの中に入れて頂ければ保存としてはベストではないかと感じております。

また宜しければ小林様やご友人のご感想、お聞かせ下さいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年05月17日(火) 23:23:02
■バースデープレゼント
酒井  
ありがとうございました。
ご無沙汰しておりますのにプレゼントを送っていただき申し訳ないやら嬉しいやら…。
何故だか最近コーヒーを戴く機会が多く、戴き物を消費する日々。。。
誕生日当日である明日は、西山さんのコーヒーを頂戴しますね。
本当にありがとうございました!

[No.331] 2011年05月15日(日) 23:43:21
■本当に、本当にお久しぶりですね(^^)
店長 
酒井様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。本当に、本当にお久しぶりですね(^^)

最近は頂き物のコーヒーが多いとの事ですが一昔前ではコーヒーが贈答として利用される事は本当に少なかっただけに今のちょっとした気持ちとしてコーヒーをご利用頂ける様になった事、扱う者としてはやはり嬉しい気持ちです。

色々と新しい銘柄も入荷してきておりますので、また少しづつ色々な銘柄をご賞味下さい。

どうされているのかな?と感じておりましただけに、書き込みを頂きました事を嬉しく感じております。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年05月17日(火) 23:17:26
■いつもありがとうございます
MID 
私もすっかりお礼を言うのを忘れてしまって、少し恥ずかしいです…プレゼントおいしくいただきました♪
そしていつも注文してるエスプレッソ仕様に挽いてくれてたのが本当に嬉しかったです。

店長様の心遣いを感じただけに、こんなに遅い御礼…
申し訳ないのと嬉しいのと、普段の注文の時でも気遣いを感じて、いいお店に出会えたな〜と今更ながらに思います。
アイスの季節も近づいてきてますので、色々豆をためしたりするのも今から楽しみです。

[No.330] 2011年05月11日(水) 21:25:16
■こちらこそ、いつもご愛飲頂きます事に感謝しております(^_^)
店長 
MID様、お世話になります。
この度のご丁寧な書き込み、有難うございます。

また同時にご注文を頂、一日に沢山飲まれている事かと感じておりますが、その分MID様に楽しんでいただけている事を強く感じる事が出来嬉しく思います。

徐々に夏の気候へと移り変わりつつありますが、エスプレッソのホット・アイスとして楽しんで頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年05月17日(火) 23:13:22
■遅くなりました
39 
お誕生日のプレゼントお礼が、非常に遅くなりすみませんでした。
仕事の都合で、自宅にいず、いない間に珈琲がなくならないように大量に買い込み、持っていきました。(なんせ、パソコンがないので、注文できない)
仕事が忙しく、誕生日も忘れて家に帰ってきたら、プレゼントが届いていまして、とてもうれしく思いました。
この年になると、プレゼントもなく、西山様のプレゼントが、唯一のプレゼントです。
珈琲通とまではいきませんが、今年も又、美味しい珈琲を届けてくださいね。


[No.329] 2011年05月07日(土) 11:06:58
■喜んで頂き、嬉しいです(^^)
店長 
39様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント、39様に喜んで頂き嬉しく感じております。

文面からお忙しい日々を感じる事が出来ますが、そうした中でもコーヒーで日々の疲れや、精神的な面でもリラックス頂ければ幸いです。

今年も39様にとって同じ様に捉えて頂ける様に取り組んでいきたいと思いますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^^)

2011年05月08日(日) 22:12:42
■診断プレゼント
伊藤 
診断のお試し100gガテマラ・ラグリマがまだ、届いていないのですが何かあったのですか?楽しみにしていたのに残念です。

[No.328] 2011年05月07日(土) 2:48:34
■確認致しましたが、皆様に手配済みとなっている状況にあります。
店長 
伊藤様、頂いております件について確認をさせて頂きました。
連休前に店頭・WEBと混雑してしまい頂いておりました3名の方に手配が出来ておらず昨日に手配をさせて頂きましたが、その中に伊藤様のお名前が見つからず・・。

また内容がガテマラとの事で、もし宜しければ登録頂いた日付とお名前をメールにてお知らせ頂く事は可能でしょうか?

当社の履歴の中では明日(今週半ば予定の方も)手配させて頂く方々以外、全て手配済みとなっておりまして・・。

メール便での手配となり、また診断の銘柄のメール便の履歴をここ数日以外処分となっている状況下で追跡の確認が出来ないですが、再度名簿の履歴の控えから確認をしてみたいと思います。

この件につきまして、お手数お掛けいたしますがご連絡をお待ちしております。

楽しみに待って頂けている中でご迷惑をお掛け致しました事、申し訳ございません。

2011年05月08日(日) 22:09:03
■(no subject)
渡辺 
今日、わざわざ自宅までご連絡いただいたようで…
ありがとうございます。早速注文しました(^_^)

「いつもの味」が、
いかに心を落ち着けるかを
日々実感しています。

これからもお世話になります(^_^)

[No.327] 2011年05月02日(月) 18:30:28
■こちらこそネットワークのトラブルがご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
店長 
渡辺様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。連休前にネットワークに障害が発生し、数時間後利用が出来ない状況下の中で、ご迷惑をおかけ致しました事申し訳なく感じております。

これから厳しい夏がやってきますが関東の方にとって今年は節電の必要性もあり例年とは違った夏となる事と思います。少しでも一杯のコーヒーでリラックス頂ければと思いますが、こうして渡辺様にとって「いつもの味」として感じて頂けている事、本当に嬉しいです。

また何かございましたら、是非お気軽にお申し付け下さいね。

ご迷惑をお掛けしてしまいました中において、ご丁寧な書き込みを頂きました事、感謝しております。

2011年05月08日(日) 22:02:12
■28日届きました。
谷田貝 HOME
ブラジルカイセッタ農園をさっそく淹れてみましたブラジルはイメージが苦いイメージでしたが?香りバランス、そして甘みもあり ました。いつもは手を抜いて珈琲メーカーで落としますがVIP
が来るとネルドリップで落します。ポットで沸湯させその熱湯をコーヒーポットに移し替え30秒位待ちゆつくりとそそぎ珈琲の豆
が膨らむまで約30秒まちゆっくりと1分で2〜3回で落とし終し
ます。ネルドリッパーからポタポタ落ちていてもネルドリップははずします、1人分粉を12グラム2人分ですと25〜30gにしていますお湯は1人分で150mlです珈琲をおいしく淹れるコツは
珈琲の粉を十分蒸らすことと豆挽き方にあります。私はナイスカットミドルを使用して挽き目は3〜4で挽きますこれで至福の
珈琲が出来上がります。3拍子揃い雑味がありません
皆さん試してはいかがですか? 西山店長様またキリマンなど試飲したいと思います。 店長おすすめのセットを至福と余韻にひたります。 また少しずつ注文します。ありがとうございました

[No.326] 2011年04月30日(土) 1:41:31
■こうしてリピート頂き、またご丁寧な書き込み有難うございました(^^)
店長 
谷田貝様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のカイセッタ、バランスが取れた甘味があり美味しいですよね(^^)
普段はコーヒーメーカーで淹れられている中で特別なお客様が来られた時にはネルで淹れられているとの事。コーヒーメーカーでは表現出来ない風味がドリップでは表現出来ている事と思いますが、是非普段にも谷田貝様ご自身に楽しんで頂ければ・・と(^^)

一気に暑くなってきました気候の変化と共に嗜好の変化もあるかと思います。中でも暑くなった時にはキリマンジャロはピッタリの味わいがあると思いますし、またアイス用の豆もカテゴリー別で掲載致しますので、本格的なアイスもお楽しみ下さい。

こうしてリピートを頂き、更にご丁寧な書き込みを頂きます事、嬉しく拝見させて頂きました。

2011年05月08日(日) 21:56:48
■やはり簡単にはいきませんねぇ
村人M 
ネットのとある場所で珈琲の話題が出たので興味を持ち
先日こちらでドリップポッドセットを注文させていただきました。

http://www.youtube.com/watch?v=_nyq-cY6ppI&NR=1
淹れかたはこちらの動画を参考にして、見ている分には結構簡単そうだなぁとは思ったのですが
実際やってみると、やはりすんなりとはいきませんね。
2回ほど挑戦してみましたが、どうにも薄い、味気ない珈琲ができます。

そこはもう少し試してみるとして、教わりたいことが。

一杯分だと粉が15グラム、2杯分だと20グラム使うとあったのですが
はて、一杯とはどれくらいなのかな?と。
100,150,200ml・・・は多いかな?

あと、抽出したコーヒーがぬるい。
一度サーバー、ドリッパー、ドリップポッド、カップをコンロのやかんの周りに並べて湯を沸かしてみましたが、それでも猫舌の私がガブガブ飲めるくらいなので、おそらく50度くらいには下がっています。

あと考えられる原因は粉ですが
冷蔵庫から豆を取り出し、ミルにかけてすぐ使っています。
しかも季節は冬なので、こんなものを通したら冷めるのは当然でした。
まだ開けてない袋は冷凍庫にしまっていますが、今使用してる豆はどのように保管して、淹れる直前はどのようにすればいいのでしょうか?

非常に初歩的な質問で恐縮なのですが、どうぞ宜しくお願いします。

[No.285] 2011年02月12日(土) 10:05:50
■ご返信が遅くなり申し訳ございません。
店長 
村人M様、この度の書き込み有難うございます。
バタバタとしてしまいご返信が遅くなりました事、申し訳ございませんでした。

ドリップポットのセットをお買い求め頂き、ここ最近このセットをご利用頂ける方が多く、何方かと特定するのが出来ていないのですが、実際淹れてみて「薄く」感じられるとの事。

ドリップで淹れる過程で一番難しいのは「一人分」を淹れるのが一番難しいと思います。

一人分のみを淹れる際には2〜3人分を一度に淹れる時の一杯分のグラム数に対して多い目に使用されるのはお勧め致しますが、使用される水量は140cc(抽出後は120cc)くらいが適量だと感じております。
※あくまで基準でありますので。

抽出後のコーヒーが「ぬるい」との件に関してですが、当社では沸騰して少し置いた(20〜30秒)くらいのお湯で淹れて頂けるのが適温だと感じておりますので「ぬるく」感じられる事は・・。

それ以外に「ぬるく」なる理由としては・・・実際に拝見させて頂ければ指摘出来る箇所も多いのではないかとは思いますが、文面だけでは把握が出来ず申し訳ございません。

またコーヒーの保存に関してですが、出来るだけ小分けにしてあげる事が重要で、先に使用する分は「冷蔵庫」、後で使用する分は「冷凍庫」での保存が一番適した保存方法になるかと思います。

「薄く」感じられて点はグラム数や抽出方法を時間をかけても同じ結果になる様でしたら豆その物を深みのある風味を備えた豆をご利用頂く事をお勧めいたします。

どの豆を淹れて頂き薄く感じられたか等が把握出来ず適切なお返事が出来ず申し訳ございません。

また「ぬるく」なった点に関して、冷蔵庫で保存している豆を使用頂き、また淹れる前にカップやサーバー、ドリッパーを温めて頂いた上でのご感想を頂きましても宜しいでしょうか?

私自身色々な淹れ方をしては来たつもりですが、そこまで湯温が下がる理由が思いつかず・・。

少しでも村人M様にコーヒーの生活を楽しんで頂ける様にアドバイスが出来ればと思いますので、また宜しければご感想をお聞かせ下さい。

現時点で適切なお返事が出来ず本当に申し訳ございません。


2011年02月15日(火) 21:06:25
■Re: やはり簡単にはいきませんねぇ
村人M 
丁重な返信ありがとうございます
今回注文したのは、ブラジル・ダテハ中とブラジル・サンタアリーナ農園産
あとは、初回と言うことでおまけしていただいたダテハ浅煎り。
薄く感じられたのは、ダテハ浅を使っているときでした。
今はダテハ中煎りを消化中です。

ぬるく感じたときは、豆以外を温めて。
ただ、火の周りにおいただけで、それだけで十分に温まったとも思えませんが。
抽出はカリタ式と言われる穴が3つ開いた陶器製の物を使っています。
これとサーバーは元々家にあったのですが、サイズはよくわかりません。
でも、サーバーは大きすぎるような。
多くて2人分くらいしか淹れないのですが、200,600,1000とメモリが書いています。
粉砕に使っているミルは、ハリオのMSCS-2TBで、細挽き寄りの中挽きくらい。(たぶん)

最初はヤカンで沸騰→サーバー→ドリップポットとお湯を移動させていたのですが
(そうすると温度が適度に下がるとあったので)
今はサーバーを経由するのを止めて、直接ドリップポットに移しています。
それと、30分くらい前に使う分の豆を冷蔵庫から出して、常温に戻しています。

その甲斐あってか、以前より温度は高く、濃い物になった、と思うのですが。
(それでも母はレンジで温めて飲んでいますが)
「おいしい」とは感じない・・・

周囲にドリップしているコーヒー通の知り合いもおらず
淹れ方が悪いのか、豆が好みとは違うのか、単純に私の舌が珈琲をおいしいと感じないのか。
コレガワカラナイ

まぁ、豆の説明文にあった甘味と言うのは全く感じないので、まだ淹れ方が悪いのだと思いますが。
いやな味が詰まってると言う、最後にぽたぽたと落ちてくる分。
マグカップにドリッパーを乗せて分けているのですが、それともあまり変わらないような気がしますし。
湯で「の」の字を書くとき、大きく回しすぎなのでしょうか?
ドリップの際に出る細かい泡が崩れて広がり、ペーパーにまで達してしまったりしますが。
それとも、単純にもっと早く取り上げるべきなのか、やっぱり私の舌が相当馬鹿なのか。

今まで珈琲らしい珈琲を飲んでこなかったので、好みの味など自分でもわからず・・・
好きな飲み物と言えば渋い緑茶は好きですし、香りも落ち着くくらいで。
ただ、水出しした珈琲を温めて、3割くらいの牛乳を入れたカフェオレはまろやかで美味しかったので、これは愛飲したいと思いました。

2011年02月21日(月) 13:28:51
■先ずは淹れられる人数に応じた器具を備えられる事をお勧め致します。
店長 
村人M様、この度のご返信、有難うございます。
ご返信を拝見させて頂きダテハやサンタアリーナから甘味が感じられないとの事で私の方でも再度淹れてみましたら甘味は感じられる味わいで、一点非常に気になります点が。

いつも1人分、もしくは多くても2人分を淹れられる中で使用されておられるサーバーが10人用との事。
上のドリップ(3つ穴)も同サイズになられるのでしょうか。

もし共に10人用のサイズなら私がしても結果は同じだと思います。

最初のご返信の際にも記載致しましたが1人分を淹れるのが一番難しい中でそのサイズに適した器具を使用されていないと「薄く」なります。

おそらく甘味を感じないとの事は、かなり薄いかと。。

今の状況の中で試行錯誤されるより、是非今淹れられているサイズの器具をお買い求め頂いてから淹れ方の変化などをしてあげる方が村人M様にとってプラスだと思います。

ですが温い温度と言うのが上記のサイズだけの問題なのかは私も把握は出来ず、一旦沸騰したお湯が冷めない用に工夫もして頂いている中で冷めてしまう事に「??」で。

こうしたケースはスミマセン、初めての事で適切なお返事が出来ないですがお時間を頂きましたら調べていきたいと思います。

イメージが出来れば確実なのですが・・適切なお返事が出来ず本当に申し訳ございません。

ご無理言いますが1〜2人用に応じた器具を直ぐにでも購入される事をお勧め致します。

また新しく入荷致しましたブラジル・ハベーリョが一押しの仕上がりとなっておりますので、こちらの豆で一度お試しになられてみては・・?

2011年02月21日(月) 21:56:34
■カップをしっかり温めていますか?
りりぃ 
店長さん以外にお返事してもいいものか迷いましたが、カップに関しての記述がないようなので…。

カップに珈琲を注ぐ直前まで、沸騰したお湯を入れて温めていますか?

陶器製のドリッパーも冬場はしっかり温めないと冷める一因かもしれませんね。透明樹脂製のものを試してみては?陶器より熱を奪いにくいような気がしますが。

でも、まずは店長さんがおっしゃるように、サーバーのサイズが大きすぎるのでしょうね。

ちなみに私はネルドリップで淹れています。ペーパーよりもまろやかな優しい味わいです。

せっかくの美味しい豆ですから、いろいろ試行錯誤して是非美味しい珈琲を味わってくださいね。
そのうち村人Mさんも珈琲通に! (^o^)丿

2011年02月23日(水) 0:28:00
■湯温も味の濃さには大事な要素ですね。
店長 
りりぃ様、この度のご丁寧なご返信有難うございます。
味の深みに関して【湯温】も非常に重要な要素でありますので、湯温が低すぎれば苦味や濃さを表現し辛くなりますので、この湯温に関しても「味」の面で注目しておくべきでした。

りりぃ様がご指摘頂いた事や、使用される器具をお使い頂き、またその結果もお聞かせ頂ければ幸いです。

村人M様にこうしてコーヒーの世界に入って頂いただけに、少しでも楽しんで頂ける様に知っている事は出来るだけお伝えが出来ればと感じております。

またりりぃ様のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました(^_^)

2011年02月24日(木) 18:48:28
■Re: やはり簡単にはいきませんねぇ
村人M 
返信が遅くなり、申し訳ありません。
あれからすぐハリオの円錐ドリッパー(1〜2人用)とセットでサーバーも購入し、入れてみました。
最初はあまりの小ささからオモチャじみたチャチさを感じたのですが、今ではこれがお気に入りです。

肝心の温度に関してですが、確かに改善されたと思います。
少なくとも、もう温いと感じることはなく、長々とお騒がせしました。

今度入れるときは、りりぃさんの言うカップにお湯も試してみます。
ありがとうございました

2011年04月27日(水) 20:05:02
■よかったですね (^−^)♪
りりぃ 
冬から春へと季節も移り、村人Mさんはどうされているのかと気になっていました。「もう珈琲なんて面倒だ」と美味しく淹れるのを諦めてしまわれたのでは…とかね。

この数カ月、日本は未曾有の大震災、私自身も母が亡くなり夫が入院し…といろいろ悲しい出来事がありました。そんな中、豆を丁寧に挽き、儀式のようにゆっくりと淹れ、そして美味しい珈琲をいただくそのひと時が、とても穏やかな落ち着いた気持ちにさせてくれました。

村人Mさんも、思考錯誤を重ねた分ますます珈琲に愛着を感じられていることと思います。さらなる味の追求をなさってくださいね。きっと毎日の生活になくてはならないものとなりますよ。

お返事、私も嬉しく拝読いたしました。
ありがとうございました。

2011年04月29日(金) 22:08:58
■ご丁寧なご返信、本当に有難うございます(^^)
店長 
村人M様、またりりぃ様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

村人M様、久しぶりの書き込みを頂きましたが期間中にもリピートを頂、ご家族の皆様にも好評を頂けているお言葉、嬉しく拝見させて頂きました。

また以前気になされておりました湯温に関しても問題が解決されたみたいで、コーヒーの風味を抽出する中で湯温は重要な要素だけに、安心致しました。

りりぃ様もご丁寧な書き込みを感謝しております。
お辛い事が続いている中で、こうしたお言葉を頂きました事、本当に有難うございます。

おっしゃる様にコーヒーは楽しむ事だけではなくリラックス効果として人によっては無くてはならない物、正に必需品と言っても過言ではないと思います。

これからも同じ様におっしゃって頂ける様に精一杯取り組んでいきたいと思いますので、お楽しみ下さい。

本当にご丁寧な書き込みを頂きました事、感謝しております。


2011年05月08日(日) 21:51:18
■いつもお世話になっております
たつき 
ルワンダ、ストロング、ダテハ浅煎りを注文し飲み終えたので感想を書かせていただきます。

ルワンダ:爽やかで甘い香り、普段のコーヒーとは違い自然を想起させる独特な味わいが特徴的。甘みと酸味が渾然一体となり、奥深い風味を醸している。

ダテハ:円やかさで群を抜いている豆。浅煎りではあるが、酸味の強調を感じない。全体的にバランスの取れた飲みやすいコーヒー。

ストロング:入れてすぐに嗅ぐと強烈な甘い香り。口に含むとくる口当たりが良く柔らかい、それでいて強い甘みと口の中全体に広がるコクが売り。「コーヒーは苦い、酸っぱい」という概念を覆すおもしろいコーヒー。

個人的にはストロングが一番気に入っています。

最後に西山さんに質問があります。

届いてからすぐはおいしいのですが、保存や焙煎からの時間もあってか、一日過ぎる度に味が前回より落ちてしまうのをどうにかする方法はありませんか?答えていただけると幸いです。では、失礼いたしました。

[No.323] 2011年04月28日(木) 22:48:59
■ご返信が遅くなり申し訳ございません。
店長 
たつき様、お世話になります。
今回こうしてお買い求め頂いた銘柄のご感想を頂嬉しく思います。

中でもブレンドを楽しんで頂きましたがストロングブレンドはブレンドの良さを感じる事が出来るブレンドだと思います。

単品では表現出来ない風味を表現できるのがブレンドにあると感じている中で、コーヒーを扱う者としてブレンドを楽しんで頂ける事が一番嬉しいです。

頂いております保存についてですが、焙煎してから風味の劣化が生じるのは仕方の無いと言えば語弊がありますが、生鮮食品の為に難しい点にあります。

購入時にとって重要な要素は「豆のまま」で購入される事と「美味しく飲みきられる期間内のグラム数の購入」が重要になってきます。

また直ぐに飲まれる分は冷蔵庫に保存頂き、後で飲まれる分は冷凍庫での保存を、また一度に全ての銘柄の封を開けるのではなく、一袋づつ飲まれるのが少しでも保存が利くのでは・・と感じております。

個人的にはジップロックの中に今お届けしております袋を入れて頂いて保管頂きましたら更に保存は効くかと思います。

ですがやはり生鮮食品の為に長く保存が効かない点だけはご了承下さい。

また何か分からない事がございましたら、お申し付け下さい。

ご返信が遅れてしまいました事、申し訳ございません。

2011年05月08日(日) 21:42:58
■誕生日プレゼントありがとうございます。
ヤス 
前回プレゼントもらってから、もう1年たったのですね。
いやぁ、年々早くなっていく誕生日、どうしたもんでしょう。
・・・・と言いながらもうれし、たのしの誕生日なのです。
店長からの贈り物、感謝しながらいただきました。
ごちそうさまです。

[No.321] 2011年04月25日(月) 21:19:01
■こちらこそこの1年もご愛飲頂きました事、感謝しております(^_^)
店長 
ヤス様、いつもお世話になります。
昨年にもこうして書き込みを頂きました事、記憶にございますが、この1年もご愛飲頂き本当に嬉しく感じております。

これから先1年、また来年の今頃にも同じ様なお言葉を頂ける様に精進していきたいと思います。

また是非珈琲のご感想や楽しいお言葉を沢山お聞かせ下さい。

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました。

2011年04月26日(火) 21:54:06
■ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Sada2999 
お誕生日プレゼントありがとうございました!
ちょうど届いた日がお誕生会だったので、ケーキと一緒にみんなで美味しく頂きました。とっても好評でしたよ。
いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいですね。
本当にありがとうございました(^人^)

[No.320] 2011年04月18日(月) 20:23:12
■誕生日会当日にお届けが出来、私も嬉しいです(^_^)
店長 
Sada2999様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
ハンドルネーム等からどなたか特定する事が出来ず申し訳ないですが、こうして喜んで頂けた事が文面からも強く感じる事が出来、本当に嬉しいです。

これからも一杯の珈琲を通して少しでも喜んで頂ける様に取り組んでいきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました(^_^)

2011年04月26日(火) 21:51:55
■お礼
岩元 
お誕生日プレゼントありがとうございました。
御心遣い感謝いたします。

いつも美味しいコーヒーで癒されています。
これからも宜しくお願いします。

[No.319] 2011年04月15日(金) 14:14:37
■いつも楽しんで頂けている事が分かるお言葉、有難うございます(^_^)
店長 
岩元様、いつもお世話になります(^_^)
こちらこそ楽しんで頂けているお言葉をいつも頂き、こうしたお言葉を頂ける事で「頑張ろう」と言う気持ちとなりますので、嬉しく感じております。

岩元様も市内と言う事で、また当社にもご来店くださいね(^_^)

これからも楽しんで頂ける珈琲をご提供出来る様に精進していきたいと思います。

ご丁寧な書き込み、有難うございました。

2011年04月16日(土) 20:19:55
■誕生日のコーヒー
姫路のtaichi 
今日、仕事から帰ると誕生日コーヒーがほんとに誕生日に届いていました。めちゃ嬉しかった。しかも大好きなブラジルダテハでした。yukiさんの書き込み同様に家内も手書きのメッセージからも西山様のお心遣いが伝わると言ってさっそくコーヒーとシュークリームを食べました。いつも注文したコーヒーが届くとリビング中が香りでいっぱいになり幸せな気分にさせてくれます。これからもおいしいコーヒーの提供をお願いします。又、お店にも寄りますね。

[No.318] 2011年04月13日(水) 23:16:13
■いつもご丁寧なお言葉を頂きます事、感謝しております(^_^)
店長 
姫路のtaich様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント、こうして喜んで頂き、またご丁寧な書き込みを頂きました事、嬉しく拝見させて頂きました(^_^)

私自身ポストに入った状態の香りを嗅いだ事がない一度試してみたい気持ちも強いのですが、車の中においておくのと同じ様な感覚なのでしょうね。

これからも同じ様におっしゃって頂ける様に誠心誠意取り組んでいきたいと思います。

また是非店頭にもご来店下さい(^_^)

いつもご丁寧なお言葉を頂き、嬉しく拝見させて頂いております。

2011年04月16日(土) 20:14:33
■プレゼント届きました!
yuri 
いつもお世話になっております。

誕生日プレゼントが届きました!
毎年、本当にありがとうございます。
手書きのメッセージからも、西山さんの暖かいお心遣いが伝わります。
何のお返しもできず申し訳ありませんが、末永くお付き合いさせていただきたいと思います(^^)

[No.317] 2011年04月11日(月) 13:06:59
■こちらこそ、毎年ご丁寧な書き込み感謝しております(^_^)
店長 
yuri様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント、こうして無事にお届けが出来、私もご丁寧な書き込みを頂きます事に感謝しております。

今年は例年の10倍と言う花粉を聞いておりましたが、私の周りでは想像していたよりは軽い目の方が多く、yuri様もお言葉から例年よりは・・。

花粉症の薬を服薬中は珈琲の摂取を控える事が多いだけに今年は軽い目なのかな?と感じております。

末永いお付き合いを頂ける為にも、私自身精進していきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^_^)

2011年04月11日(月) 21:41:13
■初めての注文でした 感激
谷田貝 恒雄 HOME
さつそく4月7日ブルマンクライステール200gガテマラ店長絶賛300g届きました。サービス品パプアニューギニア・シグリを試しに試飲したところ、香り.酸味、バランスがよく余韻にひたりました。いままで某珈琲のブルマンクライステール、ハワイコナを
100g1860円注文していましたが試しに西山珈琲様から騙されてもともとと思い注文しましたが、シグリでこの品質西山珈琲恐るべしブルマンを淹れるのが楽しみです。これも生豆から焙煎技術がファインだからでしよう、これからも注文したいと思います。西山珈琲様と御縁ができ感謝です。

[No.316] 2011年04月09日(土) 1:05:04
■気に入って頂きました事、本当に嬉しいです(^_^)
店長 
谷田貝様、初めての書き込み有難うございます。
先日初めてご利用を頂き、早速パプアニューギニアをご賞味頂き、気に入って頂きました事を嬉しく感じております。

ブルーマウンテンとパプアニューギニアは元々同じ「樹」でありましたが土壌や環境が違うだけで風味や香りも大きく違うカップとなります。

ブルーマウンテンは酸味や苦味が抑えられたマイルドな口当たりが特徴となりますだけに、どちらがお口に合うかは「好み」となってしまいますが、また夏頃にはブルーマウンテンの新しい銘柄が入荷致しますので、こちらもご期待下さい(^_^)

また個人的にはガテマラ・マティグが一番のお気に入りだけに、こちらもご期待下さい。

こうして谷田貝様に気に入って頂きました事、またご丁寧な書き込みを頂きました事、嬉しく感じております。


2011年04月11日(月) 21:37:30
■誕生日
奥永 嗣弥 
明日が誕生日。68歳になります。
いつもありがとうございます。
うれしい心遣いのプレゼントが届きました。
これで何回目でしょうか、ありがとうございます。
さっそく妻と頂きました。

[No.315] 2011年04月05日(火) 17:18:23
■毎年ご丁寧な書き込み、有難うございます(^_^)
店長 
奥永様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント、こうして無事にお届けが出来、今年もご丁寧な書き込みを頂きました事感謝しております。

主にダテハをご愛飲頂いておりますが、今年は取り扱いしておりますブラジル全品の状態がいいだけに、また色々なブラジルもお楽しみ下さい(^_^)

季節の変わり目は体調を崩し易いですので、ご自愛くださいね。

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました。

2011年04月07日(木) 21:41:13
■お礼
奥村琢郎 
西山様

誕生日プレゼントありがとうございました。
私の一番好きな銘柄を選んでくださったお心遣いに感激しました。

取り急ぎお礼のみにて失礼いたします。

[No.314] 2011年04月04日(月) 21:46:55
■こちらこそ、いつもご愛飲、またご丁寧なお言葉感謝しております。
店長 
奥村様、いつもお世話になります。
先日はご注文と一緒に同封させて頂く形となりましたが、奥村様にとって一番の銘柄はと思い同封させて頂きました。

こうして喜んで頂きました事、本当に嬉しく、また安心致しました(^_^)

5月頃には少量ではありますが、新しいナチュラルのモカが入荷致しますし、これから少しづつではありますがモカが入荷してくるだけに、ご期待下さい。

いつもご愛飲頂きます事、また心温まるお言葉も嬉しく感じております。

本当に有難うございました。

2011年04月07日(木) 21:39:21
■EMH820DF
中村 博明 
西山珈琲さま。

お誕生日プレゼントを有り難うございました。
「あなたにもプレゼントが届くことがあるのね」と家人は笑っておりました。

自家焙煎が楽しいのでまた生豆を注文します。それでは。

[No.313] 2011年04月01日(金) 17:11:59
■新しい豆も沢山入ってきておりますので、ご期待下さい(^_^)
店長 
中村様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。先日のバースデープレゼント、奥様にもサプライズな出来事だったみたいで、私もサプライズでした(^_^:)

昨年お買い求め頂きました炒り立て名人、その後順調に進んでおられるのですね。
今年はブラジルの状態がどれもいいですので、ブラジルを中心に色々な銘柄にもチャレンジ頂ければと思います。

また焙煎の事で分からない事がございましたら、お気軽にお申し付けくださいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2011年04月01日(金) 22:41:29
■ありがとうございます。
武田 奈津恵 
 なにも考えずに毎日の日課で郵便受けをあけたら、コ−ヒ−の豆と素敵な文字でメッセ−ジ(*^_^*)

 めちゃくちゃうれしかったです。

ありがとうございます。

 いつもおいしくいただいてます。

最近、うちの父にも飲んでもらうためにまた自慢していきます。(笑)

 これからもよろしくおねがいします。

[No.312] 2011年03月31日(木) 23:02:56
■喜んで頂きました事、嬉しいです(^_^)
店長 
武田様、いつもお世話になります。
先日のバースデープレゼント、こうして喜んで頂きました事が強く感じられるお言葉、嬉しく拝見させて頂きました。

今の状況下で、バースデープレゼントを手配させて頂く事に戸惑いも感じてはおりましたが、でもこうした暖かいお言葉を頂きますと「させて頂いて良かった」と感じる事が出来ます。

また書き込みを頂くと共にご注文を頂き、明日にはお届けが出来る事と思いますが、お父様と一緒に一杯のコーヒーを楽しんで頂きましたら幸いです。

これからも喜んで頂ける様なコーヒーをご提供出来る様に取り組んでいきたいと思います。

ご丁寧な書き込み、本当に有難うございました(^_^)

2011年04月01日(金) 22:37:32
■フィルタの手入れと保管方法を教えてください。
鶴田 信博 
いつも美味しいコーヒー豆、ありがとうございます。
教えていただきたいことがあるのですが。。。
コーヒーサイフォンを購入したのですが、コーヒーを入れた後
フィルタ(布フィルタ)は、どのようにして保管すればすれば
いいのでしょうか? 水洗いして干して乾燥させた方がいいのですか?

[No.311] 2011年03月27日(日) 9:07:18
■ご返信が遅くなりました事、申し訳ございません。
店長 
鶴田様、いつもお世話になります。
非常にバタバタとした日々となり、ご返信が遅れてしまいました事、申し訳ございません。

サイフォンを購入されたとの事で、いかがでしょうか?
今までとの淹れ方との違い、特にサイフォンは淹れる楽しさを最も感じる事が出来る抽出方法だと思いますので、淹れる楽しさが増してこられたのでは?

サイフォンで使用する布についてですが、これは色々な方法がありますが、当社では金具が付いた状態で水に漬けて冷蔵庫で保管しておく事をお勧めしております。また布の色が茶色く変化し、布の起毛が無くなりかけた時、コーヒーの落ちるスピードが遅くなりかけた時に交換の時期と捉えて頂ければ幸いです。

また一度水に漬けて保管する方法と、水洗いして乾燥させる方法とで比べられてみて、どちらが鶴田様にとって合うかを頂ければ私も参考になりますので、お聞かせ下さい。

ご返信が遅れてしまいました事、本当に申し訳ございませんでした。

2011年04月01日(金) 22:31:54
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品