■ありがとうございました!
三浦 貴大 
今年も誕生日のプレゼント、ありがとうございました。
手書きのメッセージはなかなかできないこと、気持ちが伝わります。
また今から注文させていただきますね!

[No.1214] 2021年04月21日(水) 22:36:46
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^-^)
店長 
三浦様、いつもお世話になります。
ご丁寧な書き込みと共にご注文を頂き本当に有難うございました。

急激に時代が進んでおりますが、やはり「人と人」との繋がりには変わりはなく、出来るだけ「アナログ」を大事にしていきたいと考えております。

いつまで出来るかは分かりませんが、出来る間は継続して少しでも喜んで頂ける様にスタッフ一同取り組んでいきたいと思います(^-^)

この度のご丁寧な書き込み、本当に有難うございました。

2021年04月29日(木) 19:35:25
■プレゼント
杉尾  
こんばんは。今年の桜は早かったですね。この度は誕生日プレゼントを送って頂きありがとうございます。メッセージも嬉しいです。また注文させていただきます。

[No.1213] 2021年04月17日(土) 23:49:55
■ご返信が遅くなり申し訳ございません。
店長 
杉尾様、いつもお世話になります。
GW前のバタバタでご返信が遅くなりました事を申し訳ございません。

桜、少し前の話ですが不思議と遠い前の様にも思えてきまして今年もコロナの影響で季節感が今一つない私です・・。

昨年は桜の見ごろが長かった記憶がありますが今年は見ごろとなってから天気が荒れた日が多く本当に短かったです。

来年こそは宴会とまではいかなくても、家族でゆっくりとみてまわれる状況になってくれる事を願います。

今年もご丁寧な書き込みを頂きました事、本当に有難うございました(^-^)

2021年04月29日(木) 19:32:49
■イエメン モカハラズ!!
WILKINSON HIROKO 
今まで一度も飲んだことのないcoffeの味です.
ちょっと想像もできなかった味ですね.
Wonderful !

イエメンにはエボシカメレオンがいますね

[No.1212] 2021年04月17日(土) 15:26:46
■楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
WILKINSON様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日初めてご利用を頂き、早々にお届けが出来たのですね(^-^)
また早速ご賞味頂き、イエメンを楽しんで頂いた事が伝わってきまして嬉しく拝見させて頂きました。

20年ほど前は当たり前の様に国内で流通しておりましたイエメン産ですが国内の情勢悪化などを受けて入荷が難しくなっておりました。
また品質面でも正直良いとは言えないイエメン産ですが今回のロットは私自身も納得のいく味わいでしたので購入致しました。

これから自信作の銘柄が続々と入荷致しますので、少しづつ色々な銘柄をご賞味頂ければ幸いです。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年04月17日(土) 21:22:56
■誕生日
yuri 
プレゼントが届きました!
しかも大好きな銘柄です!!
いつもいつもお気遣いいただき感謝しております。
達筆の手書きメッセージも心に沁みました。
コロナで大変な中、こうしてお心遣いいただき申し訳なく思っております。ありがとうございました。

100年ブルボンのニュークロップが入荷したとのことですので、近々オーダーさせていただきます(^^)/

[No.1211] 2021年04月14日(水) 15:32:49
■ご丁寧なお言葉、有難うございます(^-^)
店長 
yuri様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、無事にお届けが出来、また喜んで頂きました事を嬉しく感じております。

100年ブルボンのニュークロップをお贈りしていたと思いますが、ブラジルはニュークロップの時期から少し寝かせてあげる方が味わいが落ち着くと感じております。
これから月日が経つにつれて更に滑らかさが増してくると感じておりますので、そうした違いも楽しんで頂ければと思います。

またブラジルのコンテストをGW前にご紹介させて頂きますので、こちらもお楽しみください。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年04月17日(土) 21:18:41
■kon789
近藤  
いつもお世話になっています。
この度は注文の珈琲以外にバースディプレゼント珈琲とメルマガ特典珈琲等沢山届けて頂きありがとうございました
直筆のお祝いメッセージにも感謝です。。
いつも少量の注文でも直筆メッセージを付けて迅速丁寧な配送に感謝します。
本当にありがとうございました。
時節柄お大事にお過ごしください。

[No.1210] 2021年04月10日(土) 11:44:16
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
近藤様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。
先日のご注文時でのバースデープレゼント、喜んで頂き嬉しく感じております(^-^)

ご注文時に同封させて頂きますとネコポスでの手配ですので翌日のお届けが出来、鮮度の面でも違ってくるかと思いますので、グッドタイミングでした。

三寒四温らしく寒暖差が大きいので、近藤様も体調崩されない様にご自愛ください。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年04月17日(土) 21:15:56
■ありがとうございました
usu 
先日はバースデープレゼントをありがとうございました。
わざわざ送り直していただいたようですみません。
ありがたく美味しくいただきました。いつもお気遣いに感謝しております!
こちらは桜は散りつつありますがまだもう少し楽しめそうです。
週末は家お花見を楽しみたいと思います。
注文の方、急ぎませんのでよろしくお願いします!


[No.1209] 2021年04月08日(木) 16:48:36
■ご丁寧な書き込み有難うございます(^-^)
店長 
usu様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

そうなんです、以前のご住所に送付してしまい一旦宛先不明として戻ってしまいました。新しい豆と交換して直ぐに手配致しましたが遅れてのお届けとなってしまい申し訳ございませんでした。

またご注文を頂き、明日焙煎分で手配させて頂きます。
週末のお花見のお供に楽しんで頂ければ幸いです。

姫路城の桜も大分散りつつありますが、今年も素晴らしい姫路城と桜のコラボでした(^-^)
また機会がございましたら是非姫路にも。

毎年ご丁寧な書き込みを頂きます事、本当に嬉しく感じております(^-^)

2021年04月08日(木) 20:39:23
■ありがとう御座います。
奥永 嗣弥 
コ-ヒ-届きました。今回は電話での注文でした。いつも、手際よい手配に感謝いたします。

[No.1208] 2021年04月08日(木) 9:47:15
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^-^)
店長 
奥永様、いつもお世話になります。

今回はバースデープレゼントでのお電話と一緒にご注文を頂き本当に有難うございました(^-^)
電話を受けた者も直ぐにどなたか分かったみたいですよ。

モカの新豆も5月〜6月には入荷致しますので、お楽しみくださいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年04月08日(木) 20:36:36
■いつもありがとうございます。
東本 悦代 
お誕生日プレゼントを送って頂き、ありがとうございました。
丁寧にドリップして、大切にいただきます(*^_^*)
これからも、よろしくお願いします。

[No.1207] 2021年04月06日(火) 18:35:07
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
東本様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼントを喜んで頂き嬉しく感じております。
バタバタとした日々となりますとドリップも適当な感じとなってしまいますが、こうした時の丁寧なハンドドリップはまた違った美味しさになるかと思います(^-^)

これから主要産地の新豆が沢山入荷する時期ですので、お楽しみください。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年04月08日(木) 20:35:02
■酸味系のおすすめセットについて
五十川 崇 
先日はおすすめの珈琲をありがとうございました。
「飲んだ後のカップに香りが残るようなコーヒー」というざっくりとしたお願いでした。

「キリマンジャロ・コンゴニ農園」
今ままで感じたことのない香りでびっくりしました。癖になりそうな癖のある香りとでもいいましょうか。とてもおいしかったです!

「パプアニューギニア・コルブラン農園」
これです! まさに「飲んだ後のカップに香りが残るコーヒー」でした!
酸味系でありながらも、しっかりとした味わいで、今まで飲んだ中で一番の珈琲でした。
もう外で珈琲は飲めませんね・・・(^^; ありがとうございました!

贅沢なことですが、酸味系で他にも飲んでみたくなりました。第二弾のおすすめがありましたらまたよろしくお願いします。こちら(広島県東部)ではこんなおいしい珈琲は知りませんよー!

[No.1206] 2021年04月05日(月) 15:45:16
■楽しんで頂き安心致しました(^-^)
店長 
五十川様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日ご紹介させて頂きました銘柄、楽しんで頂いた事が文面からも伝わってきまして嬉しく感じております。

現状でしたら、

〇モカシダモ・イルガチェフ・ナチュラル 浅煎り

〇ブラジル・イパネマ農園

が他のタイプとして一押しです。
また来月にもブラジルのフルーティーな銘柄が入荷致しますが、先ずはこちらをお楽しみください(^-^)

浅煎り以外に中煎りでの酸味+コクと言う銘柄も今後はご紹介させて頂きますね。

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思います。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年04月08日(木) 20:33:00
■「マンデリン・リントンとストロングブレンド」Very Good!
且味 誠一 
僕の大好きな深煎りのマンデリン・リントンに、ふと思い立って中煎りのストロングブレンドを半々に混ぜてブレンドしてみました。

とても飲みやすくすっきりとしていて、且つコクや深みもありすごく美味しかったです!(特に、少し「ぬるくなった時」が格別に美味しかったです。微妙なことですが、ほんと少しぬるい時が最高に美味しいです!!)

マンデリン・リントンの個性ある苦みやコク・深みが、混ぜたことによって少し滑らかになった感じがしました。

これからも、いろいろな「混ぜ合わせ:ブレンド」を試みてみようと思っています!

[No.1205] 2021年03月30日(火) 22:46:44
■楽しみながらのブレンド、正に原点ですね(^-^)
店長 
且味様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

マンデリンとストロングブレンドのブレンド、確かに合うと思います。

最近、其々の銘柄の残り物を混ぜて楽しまれる方が増えておりますが、ブレンドの最初の段階は「楽しむ事」。これに尽きますね。
私も昔は色々と混ぜて、「こういうタイプとこういうタイプを混ぜるとこうなるのか・・」と楽しみがらしていた事を覚えております。

当社はブレンドこそが自家焙煎店にとっての一番の作品だと感じておりますので、イメージを作ってそこに持っていく事ばかりを考えておりますが、楽しみながらブレンドする事の大事さを最近は感じております。

また且味様のお気に入りブレンドが出来ましたら、是非色々とお聞かせ下さい(^-^)

この度のご丁寧な書き込み有難うございました。


2021年04月03日(土) 22:18:39
■メルマガ特典、とっても美味しかったです!
且味 誠一 
今回の「メルマガ特典、エチオピア産 カフェイン・レス・コーヒー」は味がストレートで雑味が無くとても好感を持ちました。

自分は本来『深煎り派』で、その独特の<深み・コク・個性・くせ!?>にはまって「マンデリン・リントンやブラジル・ダテハ樹上完熟」などが大好きです。

が、今回のメルマガ特典商品は、(良い意味で)そういう強い「個性・くせ」が無く、とてもすっきりとして飲みやすく、ある意味で『街の珈琲屋さん」の「レギュラーコーヒー」のように、自分には感じられました。

誰からも愛されるコーヒー、とでも言いましょうか、透明感のある...ウーン、何と表現していいか分かりませんが、メチャメチャ美味しかったです!また、何度でも飲みたくなるコーヒーです!

ただ、メルマガ特典は販売していないんですよね!?
(この3年間の内、2〜3度「このメルマガ特典、もう一度ぜひ飲みたい!!」と思ったことがあります。)

[No.1204] 2021年03月12日(金) 0:11:12
■メルマガ特典、楽しんで頂き嬉しいです。
店長 
且味様、いつもお世話になります。
前回の特典のエチオピア・カフェインレス。

最近のカフェインレスは思った以上にコーヒーの風味がしっかりとあり、仰る通り雑味がなくなり美味しいですよね。

現在「ブラジル・ダテハの原料を使用してのカフェインレス」を取り扱いしております。こちらは私の一押しのカフェインレスですので是非一度ご賞味下さい。

これから主要産地の旬が数多く入荷致しますので、お楽しみくださいね。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年03月16日(火) 16:34:59
■コンテスト豆,愉しみました
村山 
先週は(小雨の金曜日),焙煎でお忙しい時間帯にもかかわらず,お話相手を務めて頂きありがとうございます。アットホームなお店で,何かの折にまたふらっとお立ち寄りしたいと思わずにはいられません。
おすすめ頂いたエチオピアのコンテスト豆,柔らかな酸味と,フラワーやサクランボのような薫り,そして少し冷めてくるとエチオピアらしい酸味と,なかなか愉快な豆ですね。ナチュラルとも,イルガチェフェともちがい,上品でも芯が通ったように思いました。これからも様々な豆をご紹介くださいませ。まずは御礼まで。

[No.1203] 2021年03月11日(木) 14:52:19
■ご来店頂き有難うございました!!
店長 
村山様、いつもお世話になります。
こちらこそ足元の悪い中、ご来店頂き本当に有難うございました。

短い時間ではありますが、やはりお会いしてお話させて頂くと印象も大きく違いますので嬉しかったです(^-^)

その際にお勧めさせて頂きましたエチオピア・コンテスト豆。
次号のメルマガでご紹介をさせて頂くのですが、こうして楽しんで頂きました事を嬉しく感じております。

村山様にはモカの印象が強くありましたので、丁度入荷したばかりのエチオピア、ご紹介させて頂いて良かったです。

また姫路に来られる際には是非店頭にて。
姫路のお勧めのお店もご紹介させて頂きますので(^-^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2021年03月16日(火) 16:30:21
■メルマガ特典の商品
中島 誠 
コスタリカ・サンタアニタ農園(中煎り)を注文したいのですが、商品にありません。注文は可能でしょうか?

[No.1202] 2021年03月04日(木) 17:14:40
■サンタアニタの取り扱いについてです。
店長 
中島様、この度の書き込み有難うございます。

以前の特典でありましたサンタアニタ。
こちらは現在取り扱いをしておらず、本当に申し訳ございません。

メルマガ特典で「こうした味わいも楽しんで頂ければ」と言う想いからさせて頂いております企画ではありますが、こうして気に入って頂いたにも関わらず、その後取り扱いが無い事に関して申し訳なく感じております。

コスタリカ・サンタアニタはパルプドナチュラル製法で、少しフルーティーな味わいとバランスの良さが特徴だと思います。

そうした特徴から、

〇コロンビア・プリマベーラ

〇ペルー・サンペドロ

が個人的には一番近いのでは?と感じております。

また他にお勧めの銘柄が入荷致しましたらメールにてご紹介させて頂きますね。

ご希望に添える事が出来ず本当に申し訳ございません。

2021年03月05日(金) 21:02:14
■桜咲ブレンド、Very Good!!
且味 誠一 
店長さん自身作の「桜咲ブレンド」を飲みました。

コーヒー豆を挽いてお湯を注ぐと、プーンと何か桜を感じさせるような香りがほのかに漂い、「コーヒーなのにこういう香りも出るんだ!」とびっくりしました。

22gで300ccのコーヒーを作りましたが、あまりに美味しくて(なめらかで、且つ後味もすっきり、雑味も全くない)、コップ2杯を続けてスーッと飲むことが出来ました!

とても美味しい珈琲を、本当にありがとうございました!

[No.1201] 2021年03月03日(水) 11:54:49
■楽しんで頂き安心致しました(^-^)
店長 
且味様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

深煎り派の且味様にどうだろう??と心配しておりましたが、正に私のイメージそのままのご感想を頂き、また楽しんで頂きました事を嬉しく感じております。

苦み・酸味を抑え、優しい滑らかな口当たり。
これを表現するにはブレンドしか出来ないと思います。

旬ならではの素材を使う事で表現できると思いますが、これからマンデリンをはじめブラジルの新豆が続々と入荷致しますので、ご期待下さい。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年03月05日(金) 20:58:05
■早速、注文の珈琲が届きました。
井上 真也 
早速、注文の珈琲が届きました。またしても「おまけ」の珈琲が入ってました。ありがとうございました(^.^)久しぶりのリピート注文です。まずは、ダテハ中煎から癒やしのコーヒータイムを妻と過ごしています。コロナ禍のかなホントに癒され、明日への活力になります。今後とも宜しくお願い致します。

[No.1200] 2021年02月26日(金) 21:26:57
■楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
井上様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

久しぶりにご利用頂き、またこうして温かい書き込みを頂きました事を嬉しく感じております。

コロナ禍でご自宅で過ごされる方が一気に増え、その分コーヒーを楽しんで下さっている方が増えておりますが、同じ様に久しぶりの方々からもご利用頂ける機会が増えました。

今まで通勤でバタバタとされる時間から、ゆっくりと過ごす時間が出来た事からですが、コーヒーを楽しむ上で「ゆとりのある時間」は大事ですね。

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2021年03月05日(金) 20:55:43
■誕生日のプレゼント珈琲豆有り難うございます。
小原 寧代 
今年も誕生日に珈琲豆届きました!有り難うございます。

[No.1199] 2021年02月22日(月) 13:15:17
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^-^)
店長 
小原様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、無事にお届けが出来またご丁寧な書き込みを頂き嬉しく感じております。

来年も同じ書き込みを頂ける様に今年も一生懸命取り組んでいきたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)

2021年02月25日(木) 22:08:56
■東ティモール産(浅煎り)
岡田 隆 HOME
メルマガ愛読サービス品有難うございました!

商品リストには、深煎りと中煎りが掲載されていますが、その浅煎りが味わえると言うのに非常に興味を持っておりました。
やはり浅煎りだと独特のフルーティーさが酸味とあいまって好みの煎り具合になっていました。 しかもそれだけではなくて、この豆独特の旨味がかなりはっきりと感じられて気に入ってしまいました。 僕の舌はさほど感度が良くないので(恥)自信はないのですが、同じ豆で異なる煎り具合の味わいを飲み比べるのも楽しいだろうな〜♫って思いました。

[No.1198] 2021年02月22日(月) 10:42:56
■ご丁寧な書き込み、有難うございます(^-^)
店長 
岡田様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日の東ティモール浅煎り、楽しんで頂き嬉しいです(^-^)
この銘柄自体、酸味が特徴となり浅煎りではフルーティーさと酸味に優れております。

浅煎りが、また酸味がお好みの方にはピッタリな焙煎度合いですが、どうしてもパプアニューギニアと重なる所があり・・
この2つを比べますと浅煎りではパプアニューギニアに軍配が上がるかな?と、浅煎りはどうしてもキャラクターが被る要素が多くなり取り扱いが少なくなってしまいます。

その分酸味の質が異なる様に厳選もしておりますので、お楽しみくださいね(^-^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2021年02月25日(木) 22:07:16
■バースデープレゼント有難うございます🎀
小椋 知子 
いつも美味しい珈琲豆をお届けいただきありがとうございます。ポストに届く封筒に書かれた達筆に感動し、封を開けて取り出す時のコーヒーのいい香りに心躍り、淹れたてコーヒーの美味しさに癒されて至福の時を味わわせていただいております。

[No.1197] 2021年02月18日(木) 17:14:48
■喜んで頂き嬉しいです(^-^)
店長 
小椋様、いつもお世話になります。

先日のバースデープレゼント、小椋様に喜んで頂いた事がヒシヒシと伝わってきまして嬉しいです(^-^)

ポストに入っているのが直ぐに分かる。
こうしたお言葉を沢山頂きます。

実際私も自分自身で試した事がありますが、確かに(^-^)
特に空気が澄んだこの時期なら尚一層ですね。

これからも同じお言葉を頂ける様に一生懸命取り組んでいきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

この度のご丁寧な書き込み有難うございます(^-^)

2021年02月25日(木) 22:03:38
■モカ届きました。
奥永 嗣弥 
 連絡が遅れ申し訳ありません。

先日はモカとダテハを有り難うございます。

毎日、楽しく妻とコーヒータイムを過ごしております。

[No.1196] 2021年02月14日(日) 12:01:44
■いつもご丁寧なお言葉、有難うございます(^-^)
店長 
奥永様、いつもお世話になります。

最近はモカ中煎りとダテハを奥様と一緒に楽しんで頂き
文面からもコーヒータイムを大切にされている事が感じられます。

共にこれからニュークロップのお便りが入る時期ですので、更にコーヒータイムを楽しんで頂ける事と思います(^-^)

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました。

2021年02月25日(木) 21:58:55
■今年もありがとうございました。
須賀 

先程、誕生日プレゼントの豆が届きました。
ありがとうございます。

まだまだ新型コロナの影響で在宅する時間が増える中
西山珈琲さんのコーヒーでストレス緩和している次第です。
どうか店長さんをはじめ御家族、そして従業員の皆様も、感染などする事なく無事に乗り切れますようお祈り申し上げます。


この度は誕生日プレゼントありがとうございました。



[No.1195] 2021年02月09日(火) 16:42:55
■こちらこそ、ご丁寧な書き込み有難うございます(^-^)
店長 
須賀様、この度のご丁寧な書き込み有難うございます。

先日のバースデープレゼント、今年も無事にお届けが出来また喜んで頂きました事を嬉しく感じております。

昨年の春頃から起きている新型コロナの影響。
まさかここまで長期化するとは思いもしませんでした。
そうした中で働き方が大きく変わり在宅勤務は想像すらしなかったのですが今では日常になりつつあり。

在宅する時間が長い分、また違ったストレスがあるかと思いますが一杯のコーヒーがストレス発散となっている事、コーヒーを扱う者としては本当に嬉しいです。

今まで身近でコロナの感染の話は全く無かったのですが、徐々に近づいている気配もあり油断する事なく対策をしっかりととって乗り切りたいと思います(^-^)

季節の変わり目でもありますので、体調崩されない様にご自愛ください。

この度のご丁寧な書き込み、有難うございました(^-^)




2021年02月09日(火) 21:51:17
prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | next

     




珈琲診断

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

会員情報を表示
会員専用メニューを表示します

西山珈琲の味別リスト

西山珈琲オンラインメンバー-Nishiyama-Coffee Online Member-

  • ブレンド
  • ストレート
  • セット商品
  • ドリップパック
  • 生豆
  • 珈琲器具
  • 紅茶
  • 珈琲ギフト
  • プチギフト
  • 店頭商品
  • ポイント購入
  • オフィスコーヒー
  • メルマガ限定商品